• ベストアンサー

国内のニュース記事を【英語】で読めるサイトを教えてください。

こんにちは。 すいません、さっきちょっと質問を間違えたので、 もう一度質問します。 英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュース記事を読めばいいのですが、 できれば国内のニュース記事を読みたいので… 日本のニュース記事の英語版を読めるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュース記事を見ていたら したの方に【英語で読む】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュース記事を読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。

  • xxne
  • お礼率83% (182/219)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いくつかあると思うのですが 共同ニュースでは、このTOPページの上部にある「English」をクリックすると、国内ニュースが英語で見られます。 http://www.kyodo.co.jp/

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 いいですねー!これは勉強になります。

その他の回答 (2)

  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.3

定番は Japan Times でしょうか。 その他では読売も朝日も日経も、英語版のウェブサイトが用意されています。同じ記事が両方に出ていれば読み比べが出来るので、勉強になりますよね。 参考になれば。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/
xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 とても参考になりました!

  • SoLiberty
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

NHKの英語版はいかかですか?ラジオの方もあり、音声がきけるようですよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/daily/english/
xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 使いやすそうですね!

関連するQ&A

  • ◆【英語】で国内のニュースを見ることができるサイトは?◆

    こんにちは。英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュースを見ればいいですが、 できれば国内のニュースを見たいので… 日本のニュースの英語版を見れるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュースを見ていたら したの方に【英語で見る】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュースを読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。

  • 英語学習、ラジオで日本のニュースを聞けるアプリ

    スマホ(Android)やパソコンを使って英語の勉強をしたいのですが、日本のニュースを英語で聞けるアプリやサイトはあるでしょうか? 英字新聞ではなく、音声が希望です。英語学習のAndroidアプリはいくつも使っているのですが、日本のニュースを英語で聞いて、テレビのニュースやヤフーなどで日本語でも見る、聞くという勉強をしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 英語のニュースを読む

    インターネットをつかって英語のニュースを読みたいと思っています。 そこで、まず英字新聞のwebを見てみたのですが、イマイチ読みづらさを感じました。 次にメルマガで読めるというので、いくつか登録してみたのですが、圧倒的に情報量が少なく、物足りなさを感じています。 そこで、様々な英字新聞のwebページから主要記事だけをまとめた、そんな都合の良いメールマガジンやサイトをご存知でしたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ニュースサイトからの記事引用

    よくyahooなどのポータルサイトのニュースのページに ○月○日 ○時○分 配信 ○○新聞というように 大手新聞社のニュースサイトの記事を自動的に引用していると思われるページがありますが、 このように記事を自動的に引用・表示するページはどうしたら作ることができますか?

  • 日本のニュースを英語で読みたい

    英字新聞などは海外の情報を伝えるためのものですが、そうではなく 日本国内のニュースに上るような話題を英語で書かれた本かホームページなどはないでしょうか。 教育制度の違いなどを外国の方に説明する時の材料にしたいのです。。

  • 「Yahoo!ニュース」の記事は普通削除されますか

    日本語を勉強中の中国人です。2週間前に見たあるヤフーニュースの記事はなぜか削除されました。 お伺いしたいのですが、ヤフーのニュースサイトは普通時間が経つと記事が削除されることになっているでしょうか。それとも私の見た記事はたまたま削除されたのでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 和訳が付いているニュース(新聞記事)のサイトはありますか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】和訳が付いているニュースを掲載しているサイトはありますか? 【質問の背景】    英語の文章に慣れるため、いろいろな種類の英文を読んでいます。 一方で、社会人として、日本語で書かれている新聞やネットニュース なども毎日読んでいます。毎日読んでいる新聞やニュースを英語で 読めれば、英語に慣れる事と毎日の日本のニュースも読めて一挙両得 だと考えた事が背景です。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 日々のニュースを英語で言いたい

    日々のニュースを英語で知りたい場合、よいサイトがありますか。 NHKやCNNなどには、載っていないようです。 やはり、英字新聞になるのでしょうか。

  • ニュース記事のリンクについて

    yahooや新聞社サイトなどに載ってあるニュース記事を 勝手に自分のHPにリンクしてもよいのでしょうか?

  • 日本のスポーツニュースを英語で書いてあるページありますか?

    日本のスポーツニュースを 英語で書いてあるHPはありますか?? なければ新聞をとりたいのですが、 日本のスポーツニュースを英字新聞にしているところは ありますでしょうか? 教えてください。