• ベストアンサー

ニュース記事を探しています

いつもお世話になっています。 つい先日何かのネット画面で見た記事を探しています。 エッセンシャルワーカーの人はコロナで人不足になってもなんとか機能を維持するようにという内容だったと思います。 食品売り場に食品が無くならないように・・・とか書いていた記憶があるのですが、もう一度読み直そうと思って探しても出てきません。 どなたか見かけた方おられましたら記事のURL教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29575)
回答No.1
takayoshikoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんURLありがとうございます。 少し違いましたが最後のが求めていたものに近いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人の外来語の使用

    皆さん、こんにちわ。 テレビを見ていて思うのはカタカタを多様する人が多いコロナの名詞しかたないとしてもエッセンシャルワーカ、エビデンスを聞いたときどこの言葉だ。 エッセンシャルワーカ新しい化粧品か、エビデンス新しい海老天かと思ってた。使うときは正しい発音する、綴を書くなどをする。 使用している当人もわかっているのか、疑問に思う。 その点では中国人は偉い、一般的な日本人からみて報道から流れてくる見聞きすることに問題があるけど、かなり昔、テレビを電子紙芝居と表現しいるとという記事を読みました。現在の中国人は外国語をどのように使用し日本のようにカタカナがないのでどのように表現されいるのか知りたいです。詳しかい方教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 次の記事へ・・というリンクを貼りたい

    お世話になります。 自分のブログ内で続けて見てほしい記事があって、次の記事へ→と書いて、URLを貼り付ける方法でやってみました。すると、確かに次の記事には飛ぶのですが、記事編集画面が出てきてしまいます。方法はありますか?ヨロシクお願いします。

  • トラックバック先の記事を自動的に記録する方法

    TB元ブログ記事本文、またはブログの管理画面でトラックバック先を把握できるような機能を持つ、ブログサービスやブログパーツはありませんか? 普通だと、トラックバック先の記事urlを自分のブログの本文に打ち込んで参照できるようにしておくのを、機械的に残すようにする機能です。

  • 親子構造を持つ記事の表示レイアウト案

    いつもお世話になっています。 親子構造を持つ記事を、1画面(スクロール無し)で表示させる画面レイアウトに悩んでいます。 アドバイスなど頂ければ嬉しいです。  ---------------------------------------------------------------  【前提仕様】   ・ 表示させる記事の構造は、親子関係(親1 対 子n)である。       1 - 1 . 親記事        |        |-- 1 - 2 . 子記事        |        |-- 1 - 3 . 子記事        |        |-- 1 - 4 . 子記事   ・ 1画面に表示させる記事情報は、事前に1変数に格納出来ている。   ・ php + mysql + html + css + javascript で実現可能とする。  ---------------------------------------------------------------  【希望仕様】   ・ 1画面上で記事情報を手軽に切換(親記事や子記事)させたい。     ※ 2-1記事や3-1記事は考慮しない。(あくまで1-1 ~ 1-nまでの親子記事)   ・ 縦横が固定されている画面領域で、スクロールする事無く記事を参照させたい。  以上、説明不足な点があるかも知れませんが、ご教授頂けますか。

    • 締切済み
    • PHP
  • ネットの記事・情報をスクラップできるツール

    ウェブページの保存ができるツールを探しています。 googleアラートやツイッターを利用して情報収集しています。 このなかから残しておきたいページや後で読み返したい記事などを 保存して残しておく良い方法をご存じなら教えてください。 ニュースは記事そのものが、掲載期間を過ぎると削除されたりするので、 画面キャプションのように保存するのが理想かもしれません。 (でも出典となる記事URLなどは一緒に保存しておきたいです) 以下の機能があるとさらにうれしいです。 ・重要な部分にマーカーできる。 ・記事内を検索できる。 ・記事に対する自分の感想などメモしておける。 これまで新聞・雑誌記事を切り取ってスクラップブックに張り付けて、 蛍光ペンで線を引いたり、コメント書き加えたりしていたことをデジタルでやりたいのです。 PC・スマホアプリどちらでもOKです。 どっちもあるツールだと理想的ですが。 全ての機能を満たしていなくても、二つのツールを組み合わせれば実現できる、とかそいういうご意見でも結構です。 日本語対応していなくても良いです。 evernoteは使ったことがありますがイマイチでした。 (使いこなせていないだけかもしれないので拡張機能で解決できるならそれを教えてください) よろしくお願いします

  • Google chromeでOneNoteを使う時

    いつもお世話になります。 Office2013/OneNoteの画面領域機能をつかって、Webサイトの気に入った記事などをコピーしOneNoteに送っています。URLも一緒にコピーされるのでとても便利なのですが、ブラウザーをGoogle chromeに変えたらURLがコピーされなくなりました。explorerにすると改善されます。Googleの設定だと思うのですが、設定の仕方がどうしてもわかりません。 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • Cookie?

    Cookieの機能だと思うんですが、登録画面などで入力した内容を記憶するための確認ダイアログが出るんですが、記憶していない時にそれも記憶したいのですが、記憶する確認ダイアログが出てきません。 一度、記憶しないとすると、二度とCookieの機能は使用できないのでしょうか?

  • 最近みなさんが感じた「何だかな・・・」と思った事は

    https://news.goo.ne.jp/article/maidonanews/bizskills/maidonanews-14271700.html この記事を読んでいてこんな気持ちになっている人も現実は多いのだろうなと感じました。 個人的に仲の良い看護師さんに、 「コロナ病棟に来て欲しい」と言われたらどうしますか ? と尋ねた事もありました。 多分コロナ病棟のある病院へは行けない、との事でした。 実際に感染する事もあると思ったりしますよね。 現在使命感でコロナと向き合っている医療従事者の方も多いし頭が下がる想いがします。 みなさんがこの質問に貼ったURLを読んでどのように感じましたか ?

  • 食品放射線量測定器で検査してくれる個人/千葉・埼玉

    以前どこかで、新車を買うのをやめて 食品放射能測定器を購入し、 測定の商売を始めた人の記事を みたことがあったのですが 最近もう一度見たいと 思ったものの、どこにあった記事だか わすれてしまいました。 どなたかご存じの方、 心当たりのある方、 教えていただけませんか?。 お願いたします

  • カルピスに記憶力改善作用があるという研究について

    先日ゲンダイネットに「「カルピス」に記憶力改善作用」という記事が載っていました。 http://gendai.net/articles/view/kenko/140068 この記事で気になったのが、サンプルが20人というところです。 >実験は、物忘れを自覚している45~70歳の男女20人に、通常の飲み方で希釈したカルピス200ミリリットルを8週間にわたり毎日飲んでもらい、記憶力をテストした。 ハワイで開かれた国際機能性食品学会というところで発表したらしいのですが、こんなに少ない対象では結果にかなり偏りが生まれると思います。 皆さんはこの研究結果についてどのような印象をもたれましたか?