明日への希望とモチベーションを得ながら、頑張る時は頑張り、闘う時は闘い、そしてまた明日を幸福に生きる。

このQ&Aのポイント
  • 一人一人が幸せに生きるためには、癒しと刺激のバランスが重要だ。
  • 癒しと刺激でエネルギーをチャージし、ハッピー・スパイラルを追求する。
  • 明日への希望とモチベーションを持ちながら、優しさと闘志を大切にして幸福な人生を送りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳

突然英訳を頼まれてしまって困ってます。 ----------------------------------------------------- 一人一人が、そして、みんなが幸せに生きるためには、 癒しと刺激を共に享受し続け、 双方がバランスをとりながら、好循環化していくコトが重要と考えます。 明日への希望とモチベーションを得ながら、 頑張る時は頑張る、闘う時は闘う、 しかしながら、その反動を意識して優しさに包まれる。 そしてまた明日を幸福に生きる。 一見相反する要素だが、実は最も重要なコトの二つ。 癒しと刺激で明日へのエネルギーをチャージし、 希望の地へフルスロットルする「ハッピー・スパイラル」 私達の事業には、そういう願いが込められている ---------------------------------------------------------- どなたか上記文章を自然に日本語に訳していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

すいません この日本語をきれいな日本語に直すのですか? それとも英語にするのでしょうか? 理解力がなくてすいません。

関連するQ&A

  • 死を望むほどの恐慌は、果たして食い止め得るか

    君達去る者は、やがて来る者と、つかの間すれ違うだろう。 その新しき者として、君達を哀悼する、悲しみの癒やし手、絶望を祝福する死の英雄。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 まあ、今回は難しいことは言わん。 前回のコレ↓ 無の境地とは、死と向き合う生き様である。 http://okwave.jp/qa/q8914448.html ここで思いついたことがあるので、質問内容を更新するよ。 前回の冒頭を要約すると、死を避けようとすることと、生きようとすることは違う。 生きようとすることは、死の幻を打ち砕く事だ。 死を避けようとすることは、そんな生きることからも逃げていまう事だ。 今回考察するのは、自殺願望に関する私の見解だ。 ときどきこのオカマバーにも、死の衝動を吐露する泣き言を言う弱虫が登場するね。 私はそんなのをそれなりに観察していてね、彼は、死から逃れ続けることに疲れた、いっそ死を受け入れたい。 そう言っているんじゃないかな。 生きようとしてこなかったくせに、いつの間にか生きる事をあきらめている。 こんなのが死のループに閉塞した悩みなのだろう。 鬱の心情も分析できるかもしれない。 やあ、ほんのこんな見解から、彼らが自分自身の心がけを自覚できる事が出来たら話は早いんだがね。 生きる事を目指して奮い立つだけでいい。 その気づきは、生きる事を悟る道のりになるだろう。 いきなり自分を変えようとしなくてもいい。 そうさな、散らかった部屋を片付けることから始めろ。 少しづつ、与えられる幸福ではない、自分だけの幸福を増やしていけばいい。 日常に幸福を見いだし、少しづつお花畑を育てていけばいい。 今の少しの不幸は、幸福が増えていく希望の前にちょっとした事に思えてくるだろう。 今回はまるで仏様の様な心やさしい話だね。 ところが私は闇の仏陀、黒き明星だ。 実のところ、私は、死の衝動に汚染されない清らかな心を持っているので、犠牲者が出ても君達と違って身につまされたりしないのだよ。 同病相哀れむと言う通り、君達は明日は我が身だと思うから、こうした輩を助けたくなるのさ。 そうした同情は私には無いのだよ。 こうした論説は、オカマバーで酔っ払ったゆえのきまぐれだ。 V字開脚しろと要求するのは、理にかなったことでね、懇願するならそれらしく振舞い、私をもっと酔っ払いにしろってこった。 このオカマバーのナンバーワンホステスは人の道嬢だがね、私には高根の花のようで、つれない素ぶるばっかりだ。 今回のテーマは自殺願望阻止だ。 何とか言ってくれたまえ。

  • 上司との関係で悩んでいます。

    上司との関係で悩んでいます。 上司との関係がうまく行ってなく、まともに話ができなくなってきております。 毎日怒鳴られ、朝になると今日も怒鳴られに会社に行くのかと思うと吐き気がでてしまいます。 顔を見るだけで萎縮してしまい、話しができません。 すると、報告がない。自分勝手に進めるな! それは、組織として当然のことだと思うので怒鳴られても仕方ないと思っておりますが まともに話しができない(自分の気持ち的に)状況でどう対処したらいいのか悩んでおります。 お前の意見はどうだ?と聞かれても、上司と意見が異なると怒鳴られれます。 そうすると、上司はどう考えているのか?を考えてしまい考えがまとまらず意見がいえなくなってしまいます。 モチベーションが下がってしまい。やっても、やらなくても怒鳴られるならやらないほうがいいという考えになってしまい。モチベーションをあげようとするのですがなかなか上げることもできません。 そなってくると、お前がそんなだから下の人間もそうなるんだと怒鳴られるます 悪循環になっています。 私は、舵取り(指示)は上司の仕事で、その舵を取るために人をどう動かすか?それは私の仕事だと思ってます その舵取りもなく、自分で考えろと言われこのようにしたいとおもいますと持っていき上司の考えと違うと 怒鳴られます。 上司は私を育てようと思っての事だと思うのですが、このような上司と付き合うにどのようにしたらいいのか?悩んでいます。 よきアドバイスをお願い致します。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    すみません。就職指導課に見てもらうつもりだったのですが、急な工事で休みになってしまい、見せれなくなってしまいました。 明日までの提出なのですが、焦っています。どうか添削お願いします。 【志望動機】 「ストレスを取り除き、癒しと感動を提供する」それが私の入社してから実現したい夢です。  私は学生時代、文化祭実行委員会の企画局とエコ局の兼任というハードな職に就いていました。それ以外にも書店のアルバイトやゼミの代表など、やる事がどんどん溜まってしまいストレスでイライラしていました。そんな時、ふと貴社の●●●を手に取り、缶に印刷されている●●●を見て言葉では表せない「癒し」を感じたのを覚えています。  現代の人々は、時間に追われ、ストレスを感じ、心を病んでしまっています。だからこそゆとり・安心と言った「癒し」を求めていると思います。 なので、他社との差別化を行うために、味だけでなく「癒し」をコンセプトに宣伝活動を行い、癒しの●●●を消費者に認識させる事によって、1番に選ばれるビールにしたいと考えています。  私はその中で、コンビニなどの消費者を身近に感じられるエリアを拠点として営業活動を行っていきたいと思います。学生時代、文化祭実行委員会で「ネイルアート」という企画を美容専門学校の方と立ち上げた事があります。何度も専門学校に出向き、話し合いをし、実現した企画です。そこで培ったコミュニケーション力で、私自身が「癒し」になれるよう努力し、疲れた時、癒しを求めた時に1番に手に取りたくなる1本が●●●でありたいと思います。 ●●●は企業名です。飲料系の企業です。 どんなに厳しい事でもかまいません…どうか添削をお願い致します。

  • 友達とのお茶について

    すごく素朴な質問なんですが、教えて下さい。 明日ネットで知り合った男性の方とスタバでお茶することになりました。 そこで気になったんですが、 ファミレスとかなら会計は2人分まとめて払うので 「私のは後で払ってもいいかな?」みたくできると思うんですけど スタバとかって一人ひとりで会計済ませることが可能じゃないですか。 普段友達と食事とかに行くときは「後で払うから私のもお願い」 とまとめて注文してもらってるんですけど・・・別々に注文すべきですか? 初めて会う人とって事でちょっと緊張してるしなんかどうしていいのかわからないので・・・ どなたか回答お願いします;;

  • 友人の旦那様が本日亡くなられました。

    友人の旦那様が本日亡くなられました。 明日一日空けてお通夜とお葬式ですが、都合が合わずに出られないので友人の希望もあって、明日ご自宅に伺う事になりました。 その際、お香典をお渡ししてもよろしいのでしょうか? また、お香典に包む金額についても悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

  • 社員教育について

    僕は社員教育の担当をしていて、度々、プレゼンテーションの研修や文書の書き方等を行っています。 いま困っている事が、プレゼンの題材です。 いままでは、自己分析・自己アピール、顧客満足、コミュニケーション等を題材としてきましたが、次回、次々回の題材がどうしても浮かびません! 明日役員に提出しなけれないけないのですが、皆さんの会社でプレゼン研修を行った際にあった題材がありましたら、ご享受願えませんでしょうか。 かなりいっぱいいっぱいです。よろしくお願い致します。

  • 子供が湯船に入ると痒みが出ます

    宜しくお願い致します。  最近なんですが、子供が湯船に浸かると(カラダが温まると)身体のあっちこっちが痒くなりかきだします。(特に背中です)  かけばかくほど 痒みが増すみたいで.........    身体が温まると血液の循環がよくなるのでと思い 湯船から出したりしますが、この時期湯船に浸かっておかないと寒いですよね!  身体を洗う時は、低刺激のボディーソープを手洗いで軽く洗ってあげてます。 その後は、軽く化粧水(自然の低刺激の化粧水)つけます。  初めは、かいているので沁みるようで ヒリヒリする様子ですが痒みは治まります。 その後軽く湯船につかり、お風呂上りには 同じ様に化粧水をつけてあげていますが.......... 湯船に浸かる時間を短くし、お湯の温度も下げた方がいいでしょうか??  現在は40度です。  私には温い温度ですが.........    お風呂でこのような状態になる前にも、軽いアレルギーがあるので関節の裏や顔などが赤くなっていたので皮膚科に2件(大阪市東成区の皮膚科でした)も通院し塗り薬を処方して頂きましたが一向になおりませんでした。 しかし 最近化粧水(自然派の)を付け出して 関節の裏や顔等の患部は非常に綺麗になりました。  お風呂での痒みは蕁麻疹かと???  明日 また違う病院にいく予定ですが..........      6歳の子供なのでかわいそうでかわいそうで 何かご存知の方がおられましたらアドバイスをお願い致します。

  • イコカについて教えてください

    今、京都に息子が修学旅行に行ってます。鉄道に乗るのにスイカに5千円チャージして持たせましたが、寺巡りするのに乗る近鉄では使えないと泣いてます。事前に使えると調べて行ったようですが、本当は使えないのでしょうか?また、関西でスイカを使う場合は事前に何か登録等しなければいけなかったのでしょうか? 関西在住の方分かれば教えてください。宜しくお願い致します。明日も鉄道を使うようですが今から出来る事が有れば教えて下さい。 また、セブンイレブンのnanankoも持って行ったようですが、セブン自体が見当たらないようで使えないらしいです。。。

  • 希望ナンバーの取得間違いは責任を問えますか?

    中古車を購入し明日納車の予定です。 その際ナンバープレートを希望番号でお願いしてあるのですが、 先ほど主人に保険会社から電話があったそうで、 その際に違う番号(一文字違い)の番号を言っていたと・・・。 希望ナンバーを決めたのは私(妻)で、 車屋の担当者さんに番号を伝えたのも私なので、 主人は希望番号をしらず、 保険屋さんの言っていた番号が間違っている事に気づかず、 そのまま手続きを終えたそうです。 それを先ほど聞かされ、 納車前日のこの時間にナンバーが希望と違うという事になってしまいました。 明日納車なので、もうこれは諦めるしかないのでしょうか。 車屋さんはもう閉まっているので確認をとる事もできず、 納車で喜んでいた気持ちもすっかり落ち込みモードです。。。 明日、納車前に確認を取り、 やはりナンバーが違っていた場合、 もう一度やり直してくださいという事は無理な話でしょうか。 一度登録されたものはもうやり直しは利かないのでしょうか。 ショックが大きくて眠れそうになく、 こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 仕事へのモチベーション

    私(20代女性)は夜8頃を超えてからの残業や休日出勤を苦痛に感じてしまうほうです。 残業は仕方がないにせよ、休みだと思っていた日に出勤となると「ああ…しんどいな…」と苦痛で、それだけで身体が疲れてしまいます。 しかしせっかく希望の職種に就けたという事もあり、出来る限りモチベーションを上げて出勤したいと考えています。 こういう時に「よし!やるぞ!」とプラスに気持ちを切り替えるにはどうしたらいいですか? どうしても、心の何処かで「しんどい…行きたくない…」と思ってしまっている自分がいます。 こんな甘ちゃんでダメな私ですが、何かアドバイスをお願い致します。