• ベストアンサー

社員教育について

僕は社員教育の担当をしていて、度々、プレゼンテーションの研修や文書の書き方等を行っています。 いま困っている事が、プレゼンの題材です。 いままでは、自己分析・自己アピール、顧客満足、コミュニケーション等を題材としてきましたが、次回、次々回の題材がどうしても浮かびません! 明日役員に提出しなけれないけないのですが、皆さんの会社でプレゼン研修を行った際にあった題材がありましたら、ご享受願えませんでしょうか。 かなりいっぱいいっぱいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ikonos00
回答No.1

研修なので王道が良いかと。 ・他人を第3者へ紹介 ・自社への提言 ・キャリアパス ・自社製品のプレゼン(仮想)

mikamugi
質問者

お礼

早速有難うございました! 他者プレゼン、面白そうです。 自社製品のプレゼンを出来るスキルにまで達していないのですが、いずれやりたいです。 とても参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• milds
回答No.2

(1)リーダーシップについて (2)企業としてなすべき社会的責任をどのように認識し実践するか (3)競合の動向をどのように把握しているか (4)内外部の情報をどのような視点からどのように集め活用しているか 頑張ってください。

mikamugi
質問者

お礼

実務に近く、実践的で面白いですね。 ぜひ活用させて頂きます。 大変参考になりました。 有難うございます!