• ベストアンサー

初めて質問させて頂きます。いつも参考にさせて頂いております。

momokuri_3nenの回答

回答No.1

お持ちの資格内容がわかりませんが、基本的に記入したほうが賢明です 理由は3つ (1)特定の職種や業界への理解があったほうが良い場合がある   当然のことながら雇用側は、できる限り早く戦力になる人材を採用します   事務職と一口に言っても、業界や職種への理解があったほうが有利な場合も少なくありません   資格は、その一つの証拠にもなります (2)あったほうが良い資格もある   代表的なものは普通自動車免許です   当たり前すぎて、募集要項に書かれていないことも、資格欄に記入されないことも多いのですが、   実際にはあったほうが良い資格というのは意外とあります (3)経歴や学習を端的に表現できる   資格を取得するまでには、学習なり経験なりが必ずあるはずです   面接までそれを説明するチャンスはなく、例え面接があっても説明できないことも多いのが現実   応募資料は残るものですので、後から見直すこともあります

hiyo17
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 記録に残るもの...責任をもって記入したいと、思います。