• 締切済み

正弦波交流のベクトル表示について

正弦波交流のベクトル表示について 第一種電気工事士の資格試験対策として勉強したいのですが、資格用のテキストでは全くわかりません。 一応第二種電工は取得できました。これらの本は本屋に行っても全く置いてなく通信販売で購入するしか方 法がなく内容が見ることができません。 私の様な、レベルでもわかり易いお勧めの本がありましたら教えてください RLC回路をベクトル表示できる知識を身に着けたい

みんなの回答

• kobimushi
回答No.1

電気書院かオーム社の参考書や過去問題集が一般的。駅ビルの書店や郊外の大型書店には置いてありましたよ。