• 締切済み

ホームページ作成について

個人経営者です。 商品の販売を促進させるために、新たにインターネットを取り入れようと考えています。 未だにホームページさえない商店でしたので、まずはホームページの作成をと思ったのですが、自分では力量不足ですので、どこかにお願いしたいと思っています。 個人向けの価格もサービスも含め、おすすめのとことはありますでしょうか。 また、作成後は自分で管理でき、その後のアフター費用がかからないところはあるのでしょうか? 検索するとたくさん出てきますが、何が一般的でどこまでするものなのかよく分からないので、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。ご回答させて頂きます。 ホームページをされから運営されたいという事で、その関連キーワードで検索しても情報が錯綜しているので混乱してしまうという状況だと思います・・・。 まず制作にあたってですが、最近はかなりの格安料金でホームページを制作してくれる会社が増えたという印象ですが、そのような格安を売りにしている会社さんもピンキリです・・・。それからご自身で管理やアフターケアを行いたいという事ですが、ホームページはどのように運営するかでその価値が決まってきますのでなかなか簡単には行かないのかなというのが私の印象です。 という事で、無料で制作してくれて、毎月格安の費用でサイトを運営する会社のURLを掲載しましたので参考になれば嬉しいです! それでは。。。

参考URL:
http://suntreadingcompany.jimdo.com
noname#111377
noname#111377
回答No.2

「商品の販売を促進させるため」というのが、  ・商品販売ページを作りたい のか、  ・商品の宣伝ページを作りたい のかはっきりしないので、なんともいえませんがお店の宣伝ホームページだったら、無料のブログサービスで十分だと思います。更新も楽ですし、デザインもすぐ変えられますしね。 将来的にちゃんと作成することを視野にいれば、独自ドメインを取得しておけば、とりあえず始めるなら、年間ドメイン代(.comなら980円くらい?)で始められます。 シーサーブログあたりがオススメですね。 商品販売もしたくなったら、カラーミーショップ辺りを借りて、ブログから商品ページにリンクすれば十分だと思います。 ホームページは育てるものなのですが、ゼロの状態から自分でやるのは大変だと思いますよ。 ホームページ制作会社にその都度修正料を払ってお願いするのがいいかもしれません。 安かろう、悪かろうになるケースが多いですが、SOHOさんに頼むこともできると思います。 下記でそちらの要望を詳しく掲載して、見積りとってみたらどうでしょうか? http://www.atsoho.com/ http://www.nocnoc.jp/

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

>作成後は自分で管理でき、その後のアフター費用がかからないところはあるのでしょうか ありますが、管理のラクなページを作ってもらうだけで数百万レベルの話になってしまいます。 ホームページは作成しただけではダメで当然、日々の更新、ページに来てもらうための宣伝広告が欠かせません。宣伝広告費で売上げが食われてしまう可能性が高いと思いますよ。 ネットで販売している商品ならオークションに出品することが可能でしょう。 オークションなら写真さえ撮影できればOKですからね。 また広告費は実質ゼロ、集客の手間も不要です。 オークションで落札されないものがネット販売で売れるはずもないのでまずはオークションでネットを介した取り引きに慣れることだと思います。 オークションがイヤならばYahooや楽天に出店するのがいいでしょう。 月額3~5万程度ですから自分でサイトを作ってサーバーやドメインの維持管理と広告費を考えれば同額、もしくはそれよりも安い費用でかなりの集客が見込めます。

関連するQ&A

  • ホームページの作成とメンテナンス

     個人事業主です。 仕事用のホームページを作ろうかと考えておりますが、一般のホームページ作成業者様に相談したところ制作費用及び月々のメンテナンスと称されるコストが思いのほか膨大で、私の零細個人事業レベルでの費用対効果に合わず断念しているところです。  そこでご相談ですが、ホームページを1から作成するのは時間もなかなか取れないため難しいので、まずオリジナルホームページを作成していただいて、それをもとにメンテナンスを自分で行っていくというスタイルを望んでいるのですが、当然メンテナンスと言ってもhttpなどのプログラミングなどできませんので専用のソフトなどで部分的に更新作業などができればいいなぁ、と思いました。  こんな”都合の良い”サービスを行っている業者様若しくは専用ソフトなどが販売されてないでしょうか?  私の個人レベルはブログを書くとか、ブログ業者の専用ソフトで画像を加工してアップしたりとかは経験があります。  漠然とした質問ですが、何か低価格でもホームページが持てる、それらをサポートする業者様などがいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。  宜しくお願い致します。

  • ホームページ作成

    無料でネット販売のホームページを作りたいのですが、ビスタプリントのホームページ作成サービスを考えています。 名刺購入は毎回頼んでいますが、低価格なのにクオリティが高いのでホームページ作成も良いのかと思いますが、海外という事もあり若干不安です。 ビスタプリントのホームページを作成したことのある方、意見をお願いします。

  • ホームページ作成

    個人事業でネット販売を考えています。 ネット販売と言っても、通常の会社のホームページとネット販売両方が表示できるものです。 お金をかけずに作成したいのですが、どうすればよいでしょうか。 HTMLの知識もなく、製品づくりで忙しく勉強する余裕がありません。 少しだけ手間をかければ作成できてしまうものを求めています。 今考えているのはビスタプリントのホームページ作成サービスです。 ホームページビルダーは良く聞きますが、本当にコストを抑えたいです。 利益が出て余裕が出たら業者に頼む予定ですが、それまでのつなぎです。

  • ホームページ作成について

    よろしくお願いします。現在、50名位在籍している同業者団体の会(個人商店の集まり)で自力でホームページ(HP)を作ろうと計画しています。私は費用見積係を仰せつかったものですから(汗)いろいろ調べ始めているところです。初歩的なことで教えていただきたく投稿しました。会からの要望は、経費明細はできるだけきっちりしたものをということでした。なお、HPの目的は会の活動の一般への告知と会員専用スペースをつくって会員同士の情報交換や資料閲覧のためです。ショップは作成せず商品の販売などは一切致しません。 私は残念ながらネットに疎いものですから、わかりやすく説明してくださると助かります。 (1)基本的な質問ですみません。ホームページを作る費用として、初期費用(プロバイダ新規契約料+レンタルサーバ新規契約料+HP作成ソフト購入費)と維持費用(毎月のプロバイダへの支払い+毎月のレンタルサーバへの支払い+NTTへの支払い(通信費?))を想定しています。更新は自分たちでやるつもりです。更新の際には毎回費用がかかるのでしょうか?また、何か漏れている項目がありましたらご指摘ください。 (2)ホームページを作る際に、レンタルサーバーを借りようとした場合、プロバイダとの契約料の他にレンタルサーバー利用代金がかかるということで理解していますが、正しいでしょうか? (3)プロバイダでHP用に無料提供されているスペースを使うのと、レンタルサーバーを借りるのとではどれだけの差があるのでしょうか? (4)例えば団体に所属する1人がHP担当になった場合、個人のネット環境がすでにあるわけですから、それをそのまま利用してHPを作り、維持すればよいと思うわけですが、その際、個人の使用分と会(団体)の使用分の費用がわからなくならないように明細をきっちりわけるにはどのようにすればよろしいでしょうか? (5)セキュリティやウイルス対策はどのように考えればよろしいでしょうか?また、その場合の概算の費用も教えていただくと助かります。 (6)団体としてHPを持つ場合に特に気をつける点がありましたらアドバイスください。 いろいろとすみません。ご指導ください。よろしくお願いしますm(_)m。

  • ホームページの作成

    インターネットを最近始めたばかりなのですが、自分でホームページを開設して、ビジネスを始めたいのですが、インターネットにより商品の販売(オークション以外)のサイトを作るにはどうしたらいいのでしょうか?作成するサイトなどがあれば、教えていただきたいのですが。 又、サイトを作るためにかかる費用、維持費、その他注意事項等ありましたら教えていただけないでしょうか。

  • ホームページ作成業者について

    自分の会社のホームページを作ろうと思っています。 会社は地元密着型の電器店ですので、ホームページで物を販売する目的もありませんし、大きく宣伝する予定もありませんが、お店のお客さん向けに情報や設置事例などを載せたいと思っています。ただ何もない状態からだと難しいので作成自体は業者に依頼し、その後の更新は自分でやりたいと思っています。 以前からいずれ作ろうと思っていましたので自分の店の名前.comでドメインは取得していましたのでそこに作りたいと思っています。 ネットで調べると価格がいろいろありますが、なるべく安くしたいと思っています。 作成のみの依頼でお勧めの業者などはないでしょうか?

  • ホームページ作成について

    よろしくお願いします。先日は多くの方にご回答、ご指導、アドバイスをいただき本当にありがとうございました。助かりました。 実は新たにわからないことが出てまいりましたので教えてください。 現在、50名位在籍している同業者団体の会(個人商店の集まり)で自力でホームページ(HP)を作ろうと計画しています。私は費用や仕様等の見積係を仰せつかりいろいろ調べているところです。初歩的なことで恐縮ですが再度教えていただきたく投稿しました。 なお、HP作成の目的は会の活動の一般への告知と会員専用スペースをつくって会員同士の情報交換や資料閲覧のためです。ショップは作成せず商品の販売などは一切致しません。 現状の個人が普通にネットにつないで(ADSLです)メールやHP閲覧ができる状況をできるだけ活用してやっていきたいという方針とお考え下さい。 今回の悩みのポイントは会のホームページを運営していく際に、現状の個人のものと混ざらないように、できればうまいこと住み分けしたいと考えています。 そこで、 (1)現状の仕様のままで会のHPを運営することは可能でしょうか?また、会専用に別のプロバイダと新たに契約する必要があるでしょうか?また新規に回線を通す必要があるでしょうか? (2)現状月額定額で契約しているのでいくらネットを使っても、月にかかる回線利用料およびプロバイダの費用は一定です。とすると、現状のままのネット環境で対応できるとしたら、例えば会のHP用にレンタルサーバーを借りるとして、その費用しか別途に発生しないという認識は正しいでしょうか? (3)個人と会の住み分けを考えて、パソコン1台で個人のネット環境と会のHP運営部分をうまくやっていくには具体的にはどのような方法が好ましいのでしょうか?あるいはそれはできないので新規にパソコンを導入する必要がありますでしょうか? よろしくお願いします。こんな素人でも何とか自分たちで開設できるまで頑張りたいと思っております。さじを投げないでご指導いただけたらありがたいです。本当に恐縮です。

  • ホームページ作成希望です!

    個人経営のお店をやっています。 そのお店のホームページを自力で作成しようとしておりますが、お勧めのフリーソフト、参考書などありましたら教えてください☆ 勉強のために、自分で作りたいと思っています。 どこかへ委託するほど、力を入れるつもりはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • カート機能をつけたい

    個人で商店をしております。 販売促進に向けて、ホームページにカート機能を付けたいと思います。 おすすめのサイトがありましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。 ホームページビルダーでも付けれると聞いたのですが・・・ そちらで付けられた方もおられましたら ぜひ感想お教えください。

  • 無料ホームページ作成サービスについて・・・。

    アフィリエイト(モバイル専門)をやってるんですけど、無料ホームページ作成サービスでオススメのとこ無いでしょうか?? SEO的に強い事と、アフィリエイトOKな事と、広告が少ない(出来たら無し)の無料ホームページ作成サービスが希望です・・・。 宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • SEO

専門家に質問してみよう