• ベストアンサー

朝から…

以前にも好きな人に会えない…っていうことで載せたのですが(#525733)、今朝珍しく会って声をかけてみたのですがなんとも微妙なというかツレナイというか、そんな表情をされてしまいました。 朝なので時間がなかったっていうのもありましが、結局ほとんど話せずに終わってしまいました。 前は偶然会うと笑顔を見せてくれたりしてたのですが、あの表情は自分に対してだったのか単に元気がなかったのかかなり気になるところです。 また会えればいいのですが、たまに見かけるけど声をかけたのが5ヶ月ぶりくらいで次にいつ会えるかもわからないです。 なんかもう好きになっていていいのかわからくなってきました。ほとんど会えなくてしかも会ってもこんな状態だとツライっていう気持ちのほうが強くなってきてしまいます。 あてのない次の機会を待つべきですか?自分がどうすればいいのか自信がなくなってます。よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma---ru
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.8

hakugenさん こんんちは お礼 読みました >自分が関わってしまっていいのかなぁという思いが無意識のうちに出てしまっているのだと思います。 hakugenさんが彼女に関わると何かまずい事でもあるのですか  都合が悪いか悪くないかを決めるのは 貴方ではなくて彼女です 彼女の意思までも どうして貴方が決めてしまうのなあ・・ と不思議に思ってしまいます 全てのおいて そういう思考になってませんか それに 最初から自信のある人とか そんなに居ないんじゃないんですか 皆さん 場を踏み経験しながら強くなってると思いますよ >自分でもなんとかしたいという気持ちはあるのですが…。 なかなかできないのですね  せっかく会えたのに アドレスひとつも聞けないのかなあと思うと じれったいです 完璧を望みすぎてるのか 自分を守りすぎてるのか あの文だけでは つかみ難いですが hakugenさんは いろんな方法でプラス思考の自分を作っていくしかいなあ・・という感想です でないと 状態の改善は難しいし 欲しい物を取られてしまいますよ すみません あまり良いアドバイスではないですけど少しでも すべての状態が良くなることを願っております  貴方の気持ち次第です     

hakugen
質問者

お礼

>いろんな方法でプラス思考の自分を作っていくしかいなあ・・という感想です 確かにそうやって頑張っていたと思います。でも、結局その気持ちがだんだん薄れていってしまいました。 色々とアドバイスありがとうございました。少しでも自分のことを考えてくださってうれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ma---ru
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.7

hakugenさん こんにちは  一度読んで通り過ぎたのですが なんか気になって また 戻ってきました 前回の時も皆さんが前向きな意見を出されてるのにもかかわらず ゆっくりな進展ですね >ツライっていう気持ちのほうが強くなってきてしまいます。 あてのない次の機会を待つべきですか? 自分の気持ちは ツラクなるほどはっきり分かってるのに どうして次の言葉がでないのでしょうか  どうして 待つことしかしないのでしょうか 何かを怖がってるのでしょうか hakugenさんのその当たりの気持ちが知りたいです 勇気が足りないだけなのでしょうか 自分ひとりの中で物語を作ってても現実を知る事はできないですよ どうして 一歩踏み出せないのかを自分の中で性格も含めて考えてみる必要があると感じました そこの部分を知ることで 足りない何かを補えれば  今よりも楽に前に出れるようになるのでは・・と思いました  

hakugen
質問者

お礼

戻ってきて下さってありがとうございます。 多分…、他にも悩んでいることがありまして、そのことでかなり自信をなくしてしまっていて、それでその人に対してだけではないのですが自分が関わってしまっていいのかなぁという思いが無意識のうちに出てしまっているのだと思います。ちょうど一月くらい前からそのおかげで恋愛にも間が空いていたような気がします。 自分でもなんとかしたいという気持ちはあるのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

hakugenさん、こんにちは。 前のご質問で回答させていただいたものです。 あれから、ちょっと頑張って自分なりに努力はして 声をかけてみられたんですね。 ところが、彼女が微妙な、ツレナイ表情をしたので これはダメなのでは・・・と落ち込み気味なのですね。 >また会えればいいのですが、たまに見かけるけど声をかけたのが 5ヶ月ぶりくらいで次にいつ会えるかもわからないです。 これが、一番の原因なのでは、と思います。 あまり接点がない彼女でしたよね・・・ それが、5ヶ月ぶりに声をかけられても、 「あれ・・・誰だったかな・・」といぶかしがられても不思議じゃないです。 もうちょっと、声をかけても不自然じゃないような環境をまずは作らないと!! >なんかもう好きになっていていいのかわからくなってきました。 そんなこと、言ってていいのですか? 彼女に対する想いは、その程度だったの?? たまたま、反応がいまいちだったからといって、 そんなことで落ち込んでいてはいけません!! >あてのない次の機会を待つべきですか? 自分がどうすればいいのか自信がなくなってます。 あてのない次の機会は、どれくらい後に訪れるのでしょうか? そんな不確かなものを待つよりも、やっぱり、ここは行動に出るべきだと思います。 もともと、接点がないんだから、自分で努力して接点を作っていかなきゃ。 マイナス思考もいけません(キツくてごめんね) でも、大学受験のときも、そうだと思うけど 「こんな大学、絶対受からないわ」と思いながら受験するのと 「いけるいける!!頑張れば合格するぞ!!」と思いながら勉強するのとでは 後者のほうが、絶対に本番でも力が発揮できます。 それと、一緒だと思うよ。 まずは、自分で「よっしゃ、頑張ろう!」っていう気持ちにならないと。 それで、彼女と接する機会を少しでも多く、不自然にならない程度に作ってみること。 会ったときには、笑顔で元気よく挨拶すること。 とにかく、彼女の前だけでも自信を持って、笑顔でね!! 色々頑張ってみて、それでも「もうダメだー。絶対無理だ」 と思えるなら、休憩したほうがいいのかも知れない。 まずは頑張れるところから、攻めてみて!! 頑張ってください。

hakugen
質問者

お礼

前回に引き続いてのアドバイスありがとうございます。 これだけ会っていなかったら忘れられますよね…。 自分なりにですが、色々とやってみたのですがなかなか会えないもので、でも珍しく今朝は会うことができました。 多分、今の自分には多少キツく言ってもらったほうがいいと思いますので、ありがたかったです。 頑張れるだけ頑張ってみます!と言っても実は2週間後はもう夏休みに入ってしまっていてかなり焦っているのも事実です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

接点が少ないっていうのはネックですねー。 彼女のこと好きな貴方ですら「好きになっていていいのかわからない」状態に陥っているのに、彼女の方から貴方に自然と意識が向くとは思われず。 前回の相談から2ヶ月くらい、声を掛けたのは5ヶ月くらい間が開いてしまっているのでは、貴方の名前も忘れてしまっているかもしれませんよ。正直、恋多き女性なら2周りくらい恋愛をこなしてもおかしくないくらいのインターバルです。 彼女の立場で考えると、「頼んだわけじゃないんだから、別に好きでいてくれなくてもいいわよ」ってとこでしょうか。 好きでいたいと思っているのは貴方だけなのだから、彼女への想いをどうすべきか判断できるのも貴方だけです。 彼女の気を引くにはどうしたらよいか、という質問であれば、取り敢えず接近戦に持ち込んで好き好きビームを乱射しなけりゃ始まらないと思います。 普通にキャンパスライフを送っていては接近が難しいということであれば、今朝のような偶然の遭遇時にお茶にでも誘って無理矢理懐に飛び込んでみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.4

今朝どんな気分でいたかは彼女でなければ、わからないことですよね。自己完結するのではなく、様子を見てはいかがですか?ただこの程度のことで大騒ぎしているようでは、この恋愛はあなたにとって辛くなると思うので辞めた方いいと思います。でも、自分にいつでもどんな時でも笑いかけてくれる人や自分が納得してくれる答えをだしてくれるひとなんていないと思うけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5987
noname#5987
回答No.3

彼女は、あなたの気持ちに気づいていないと思います。 だから表情一つに左右されていては、あなたのこころが参ってしまいますよ。 自分で自分の思いを膨らませて、悩み続けるのはあなたにとって不健康なこと。 それに、あなたはとても真面目に彼女のことを考えてどうしようと思っているのでしょうけれど、 あまりに膨らませすぎた思いを急に相手にぶつけるのは迷惑ですよ。(下手をするとストーカーと思われてしまう) 一日一日すこしずつ距離を埋めるのが一番です。 毎日何気ない会話でも相手と話してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3991
noname#3991
回答No.2

冷たいようですが きちんといえば  彼女はあなたに対し 現在 特別な感情を 抱いていないということです。  今後どうかとか あなたが何かアクションを起こしたとき どうかと言うのはわからないが  今は そういうことだってこと。  でもあたりまえだよね? たまに会うだけで 特に 声をかけるわけでもなく いたのなら 向こうがあなたの片思いに 気づくはずもなく・・・  こういう言い方はなんだけど ちょっと幼すぎるよ。    

hakugen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分が幼いっていうのはわかっていて、それをなんとかしていっていう気持ちもあるんですけどなかなか思うようにいかないんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 前に「行動しなさい」って皆さんにアドバイスもらったんじゃなかったんですか?声かけたのが5ヶ月ぶりなら 驚くというか、ちょっと不自然なシチュエーションですよ ね、実際貴方あれからの行動何もしてないということですよね、でもってまた「待つ」ですか? そんなことしてたら何年経ってもこの恋絶対実りませんよ。それで嫌な顔されたから「好きになっていいのか」 ってその程度ならやめといたらどうでしょう。 朝の忙しい時に声かけられてあまり気をよくしなかっただけかも、実際前は表情は穏やかだったんでしょ?だったら そんな落ち込む必要あるのかな? 私だったら「今日は生理かな」とかおもいますけどね。 そのほうが気が楽でしょうし、ちょっとだめなほうだめなほう考えすぎなんです。 恋してるならそんな弱気でどうするんです? ちょっと嫌なことがあって引いてしまうような人を 好きになるとおもいますか?そんな素敵な彼女が。 きにせんとまた声かけてみたらいいんですよ。 5ヶ月ぶりなら違和感感じる人も昨日の今日なら感じない その積み重ねが毎日のまたは毎回の自然な挨拶じゃないのかな。下心にじみ出てる挨拶って誠意感じませんよね。 だから自然な挨拶できるようにもっと積極的に動けということじゃないのかなとおもいますよ。 前のときにアドバイスくださった方もそういうことおっしゃってたんじゃないかな。 もっと自信持ちなさいよ。ついてる日もついてない日も あって人生ですからね。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hakugen
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 書き方が悪かったのかもしれませんが、ずっと機会を待っていたわけではなくて、今朝会ったのも偶然とは言えないんです。 >もっと自信持ちなさいよ。 これが一番の悩みです。やっぱり自信を持っていかないとダメですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表情とうつについて

     私は表情が暗くなってしまい困っています。 以前職場で失敗が多く上司から常に叱られていました。それから次第に表情がなくなり、友達に会うと「疲れてるの?」と聞かれたり、元気がないと思われるようになってきました。精神的につらく、職場では声も出づらくなり、仕事もますますこなせなくなってきたため、辞めてしまいました。  以前は、笑顔でお喋りではなかったものの、明るいと言われたキャラクターだったため、やはり、今の自分から抜け出したいと思っています。  元気を取り戻すには何が有効でしょうか?長くなってしまいましたが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 朝起きられるにはどうしたらいいでしょう。

    残業が多く、終電をこすこともある職場で働いています。 残業代もタクシー代も出ますし、体力もあるほうなので続いていますが、朝気分が落ち込んだり起き上がれなかったりして会社に遅れてしまうことがあります。 体調不良はめったにないのですが、とにかく朝がダメなんです。 夜は元気なので、そういう日も結局夜中まで仕事をしてしまうのですが…。 朝遅れてくる人が多い職場なのですが、どうしたら良い循環をつくれるでしょうか。 それとも気持ちが甘いだけでしょうか。

  • 表情が固い・引きつる

    顔、表情について悩んでいる19歳の男です。  最近になって、自分の顔はのっぺりしたような無表情な顔であることに気づきました。  確かに笑う時、以前より顔が引きつってうまく笑顔が作れなかったりと、「あれ?」と思う事がしばしばです。  それと、暗い無表情の原因としては腫れぼったい瞼も1つ原因だと思います。特に寝起きのときは酷いです。数時間か経てば少しは腫れが引くもののやっぱり生まれれつきなのか、腫れぼったいです。  頬骨あたりに筋肉がついてる人は明るい顔に見えて羨ましいです。  無表情に見えたり、引きつった笑顔はやっぱり自分に自信が持てなくなります。  明るい表情、そして引きつらない明るい笑顔を作るにはどうしたらいいでしょうか?  宜しくお願いします。  

  • 朝、心に余裕が無いんです。

     こんにちは。私は今、7ヶ月の娘を育てていますが、朝、自分の心に余裕が無くて困っています。朝食とお弁当をつくり、ゴミをだし、洗濯機をまわして、台所の後かたづけをする、そこまでが私が朝やってしまいたいことなのですが、いつ子供が起きるかわからないので、できれば起きる前に全部片づけてしまいたい、と思っていつもあせってしまうんです。  もっと早起きすればいいのはわかっているのですが、まだ夜中の授乳もあり、なかなか早く起きられません。それから、もともと低血圧なこともあって、朝は体調があまりよくなく、イライラしがちです。  で、問題は主人に冷たくなってしまうことです。主人はだいぶ余裕をもって朝行動しているので、私に話しかけてくれたりするのですが、私の頭の中は、「次はあれやって、これやって」ということでいっぱいで、ついそれをじゃまに感じてしまうんです。今朝も、何か話しかけてくれたのに換気扇の音で聞こえず、「ごめん、全然聞こえなかった」って言いながら、思いっきり迷惑そうな顔をしてしまいました。主人は何も言いませんでしたが、かなり気分を悪くしたみたいです。  主人が会社に行ってから考えてみたのですが、やっぱり私が悪いんだなあと思いました。正直なところ、「朝は忙しいんだから話しかけないでほしい」と思ってしまうことがよくあるのですが、もしそう主人に言って、朝は会話しないって決まってしまうと、それはそれで冷たくてイヤな感じだと思います。それに、忙しくても、別に1分や2分笑顔で会話する暇くらいあるんですよね・・・。  同じような悩みを持ってる方、いませんか? できれば、すぐに笑顔で会話できるような呪文というか、余裕が無いときに自分に言い聞かせる言葉とかないでしょうか? 

  • 笑顔が恥ずかしくてできないので困ってます

    私(男)は、けっこう無表情なんです。あまり笑顔でいられないといいますか常にぶす~ってしてます(笑)。会社でもきっと疲れてる表情が出てるって思います。 でもつねに笑顔の方、いらっしゃいますよね?すごく魅力的に感じられます。私の場合、ずっと笑顔でいると疲れてくるんです。 さらに一番気にしてるのは、笑顔でいることがちょっと恥ずかしいのです。朝「おはようございます!」って言うのですが、これを笑顔でできる人がすごいです。考えてみるとなにも楽しいことがないのに笑顔であいさつっていうのがすごいんです。私はなにか楽しい会話してたらもちろん笑顔になるんですけど、あいさつの段階でなにも楽しいことないのに、笑顔っていうのがどうも苦手。 たぶんそのせいか声も小さめに「ぉはよぉご・・ざぃまぁす・・・・」みたいな感じになってます。 理想としては大きな声ではきはきあいさつをしていく。そのためにはまず笑顔が第一って思います。すごい無表情であいさつしてもあまり相手もいい気しないと思うんです。でもやはりなにも楽しいことないのに笑顔って恥ずかしいです。なにか笑顔のコツありましたらおしえてください

  • 朝気分が重い・・・。

     休みの日の朝はいいのですが、仕事の日の朝はとっても気分が重いです。「出来れば休みたい」と毎朝思ってしまいます。  おそらく、職場の人間関係(上司)が一番の原因だと思いますが。  でも、通勤電車に乗っていると、私だけでなく周りの人もだるそうに見えます。みんな仕事に疲れているのでしょうか?  朝から元気いっぱいの人ってなかなかいないような気もしますが、朝少しでも元気にスタートを切れる何かいい方法はないでしょうか?  結局自分自身の気の持ちようでしょうか?

  • 朝に起きられません…いつも15時に…どうにかなる?

    お世話になります。 双極性障害II型で8年ほど療養中の32歳の女です。 今朝、目覚ましがなる前にふっと起きれました。 でも、起き上がることができずにゴロゴロ…結局15時でした。 7時に完全に目は覚めていたのです。 起き上がれないのは自分に甘いからですね… 勉強もそうです。 道具だけ、形ばかり気にして揃えて… 結局、手付かずのままです。 弱い自分も受け入れて行かなければいけないのでしょうが どうにも認めたくないという気持ちが強いです。 いつも逃げてばかりです。私は、ずるい人間です。 立ち向かって行きたいです。 今は試験勉強を継続させたい一心ですが…手付かずです。 やらなくてはいけないことではないけれど やって、合格して自信をつけたいのです。 どうしたら勉強に集中できるようになるでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 朝、旦那様を起こすとき

    いつもお世話になっております。 私の主人は仕事と夢のため、毎日寝不足で朝中々起きれません。。。 疲れているのは解っているのでなるべく優しく起こしてあげたいのですが毎日30分以上もかかってしまうし、時には不機嫌な態度をされていらっとします。朝から不機嫌になるのは嫌なので笑顔で起こしていますが・・・ 優しく起こしているうちは絶対に起きません。私の声のトーンが低くなってくる、または遅刻しそうになるとあわてて起きています。 理想としてはこれから子供が就学するまでには(生まれたばっかりです)主人も出発1時間前くらいには起きて(もっと理想としては自分で起きてほしいですが)気持ち良く朝ごはんも食べて少しは家族の会話の時間ももって出かけてほしいのですが程遠いです。 毎日30分前から1時間前に起こしても出発5分前に起きて顔も洗わず出発・・・車の中でひげを剃って会社に着いて洗顔するようです。 子供がそうなっても困るし・・・毎日睡眠3時間くらいしかないのに出発1時間前に起こすのも可哀想・・・・。 疲れているから機嫌が悪いのも解るし・・・でも朝、パパの笑顔を見たい。 上記のような私の気持ちは1度だけ話したことがありますが全く変わりません。その時は『がんばる~』とは言ってくれたのですが・・・ 私に甘えているんだとは思います。 皆さんは朝ご主人を起こすときに何か工夫していることはありますか? また、どんなふうに起こしてもらったら嬉しいですか? また、どう接すれば少しは自覚を持ってもらえるのでしょうか? 子供じみた質問ですいません。アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 朝起きてから蕁麻疹が・・・

    ここ3・4日のことなのですが朝起きてしばらくすると、全身(腕の内側やお腹などの弱いところ)が、かゆくなってしかたありません。2時間ほど経つと自然ととおさまるのですがその間は見ていて気持ち悪くなるほどの状態になってきます。今朝ジョギングしたらもっとひどくなり自分でもびっくりしました。そんな蕁麻疹ってありますか?朝アレルギーでしょうか?病院でみてもらった方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 会社の上司(役員)との食事について

    私の会社は男性社員が多く、古き良き日本の会社といった感じがする 簡単に言えばお硬い職場です。 とくに、還暦近くなる年齢の役員クラスは、考え方が古く プライドの高い人が多くいます。 そんな中、部署は違いますがあるきっかけに話をするようになった 役員がいます。 この方は、役員といえどまだ年齢も50歳と若く、他の役員とは違う柔らかさが あります。 気さくだし、いつも笑顔だし、私の話をニコニコ(←誰に対しても)して聞いてくれるし 聞くばかりで無く、ご自身のこともお話してくれて 一緒に居て、話をしているととても穏やかな気持ちになれて楽しかったのです。 先日、私は体調を崩し1週間ほど会社を休みました。 復帰した時、その役員にお会いし 「元気になったら快気祝いしよう」 と言ってくださいました。とてもうれしかったですが、その時は ご挨拶程度にしか受け止めていなかったのです。 というのも、先述したように、硬い会社で上司と社外で食事なんて まずありえないだろうと思ったからです。 それから2ヶ月ほど経ち、また偶然お話する機会があって その時、再度体調を気にしてくれました。 「快気祝いに行こう」 と再度言われました。 嬉しいと思う気持ちと、本当に誘ってくださったことにビックリして 素直に「 ありがとうございます、是非行きたいです」 と伝えました。 それからはどこに行こうか、どんな話をしようかと 毎日私の気持ちはとても明るくなりました。 けれど、ふと思ったのです。 私と2人で大丈夫なのかと。。 私は出来れば二人で行きたい。緊張はするけど 他の人がいたら、話したいことも話せなくなるし、 何より会社の人が来たら、仕事の話にばかりなりそうだからと。。 そして後日、お会いした時に思い切って聞いてみました。 「誰か呼びますか?私はどちらでも良いです」 すると、今までいつものやさしい笑顔だった表情が 一瞬ふっと止まったのです。 スグに笑顔になって 「考えておくよ」 と言われました。 その時、私は直感でおもいました。 役員は、他の誰かを呼ぶことは考えていなかったのだろうと。 言ったことを大変後悔しました。。 後日になり、再度会った時に 「良かったら○○さん(私と同期の女性)も呼んでみたら?」 と言われました。 その時、私は正直に言いました。 「私はたくさんお話をしたいと思うので、宜しかったら2人で行きたいです。 いかがでしょうか?」 すると、 「今回は複数で行って、また次の機会に2人でっていう感じにしたらどうかな」 と言われました。 この言葉は、私のことを気遣って言ってくれているのでしょうか? 私が「誰か呼びますか?」と言ったから 役員は、私が2人で行くことに抵抗を感じていると思われたのでしょうか? それとも、私が言ったことにより、役員である自分の立場を考えられたのでしょうか? 今のところ、結局は2人で行く方向になっています。 気になるのは、その後すれ違ったりした時に いつも笑顔の役員が、その表情が少し固くなったように思うのです。 それが、、正直すこし辛くなります。 私は、役員に対して憧れの気持ちをもっています。 けれど深い関係になりたいとは思っていません。そんなことは恐れ多い。。 忙しく疲れる仕事の合間、 一日に一度みれる彼の笑顔に、とてもシアワセを感じています。 まるで中学生が先輩に憧れるような気持ちです。 今の役員の表情は 私に対して、何かを意識している状態だと思います。 上記のことから、質問は  ・役員は、初めから私と2人で食事に行こうと思っていた?  ・「誰か誘うか?」という私に対してどう思ったか?  ・今、私に対しての表情が固いのは、なぜなのか? ということです。 長文になりまして、申し訳ありませんが いろんなご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。