• ベストアンサー

朝から…

以前にも好きな人に会えない…っていうことで載せたのですが(#525733)、今朝珍しく会って声をかけてみたのですがなんとも微妙なというかツレナイというか、そんな表情をされてしまいました。 朝なので時間がなかったっていうのもありましが、結局ほとんど話せずに終わってしまいました。 前は偶然会うと笑顔を見せてくれたりしてたのですが、あの表情は自分に対してだったのか単に元気がなかったのかかなり気になるところです。 また会えればいいのですが、たまに見かけるけど声をかけたのが5ヶ月ぶりくらいで次にいつ会えるかもわからないです。 なんかもう好きになっていていいのかわからくなってきました。ほとんど会えなくてしかも会ってもこんな状態だとツライっていう気持ちのほうが強くなってきてしまいます。 あてのない次の機会を待つべきですか?自分がどうすればいいのか自信がなくなってます。よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma---ru
回答No.8

hakugenさん こんんちは お礼 読みました >自分が関わってしまっていいのかなぁという思いが無意識のうちに出てしまっているのだと思います。 hakugenさんが彼女に関わると何かまずい事でもあるのですか  都合が悪いか悪くないかを決めるのは 貴方ではなくて彼女です 彼女の意思までも どうして貴方が決めてしまうのなあ・・ と不思議に思ってしまいます 全てのおいて そういう思考になってませんか それに 最初から自信のある人とか そんなに居ないんじゃないんですか 皆さん 場を踏み経験しながら強くなってると思いますよ >自分でもなんとかしたいという気持ちはあるのですが…。 なかなかできないのですね  せっかく会えたのに アドレスひとつも聞けないのかなあと思うと じれったいです 完璧を望みすぎてるのか 自分を守りすぎてるのか あの文だけでは つかみ難いですが hakugenさんは いろんな方法でプラス思考の自分を作っていくしかいなあ・・という感想です でないと 状態の改善は難しいし 欲しい物を取られてしまいますよ すみません あまり良いアドバイスではないですけど少しでも すべての状態が良くなることを願っております  貴方の気持ち次第です     

hakugen
質問者

お礼

>いろんな方法でプラス思考の自分を作っていくしかいなあ・・という感想です 確かにそうやって頑張っていたと思います。でも、結局その気持ちがだんだん薄れていってしまいました。 色々とアドバイスありがとうございました。少しでも自分のことを考えてくださってうれしかったです。

その他の回答 (7)

• ma---ru
回答No.7

hakugenさん こんにちは  一度読んで通り過ぎたのですが なんか気になって また 戻ってきました 前回の時も皆さんが前向きな意見を出されてるのにもかかわらず ゆっくりな進展ですね >ツライっていう気持ちのほうが強くなってきてしまいます。 あてのない次の機会を待つべきですか? 自分の気持ちは ツラクなるほどはっきり分かってるのに どうして次の言葉がでないのでしょうか  どうして 待つことしかしないのでしょうか 何かを怖がってるのでしょうか hakugenさんのその当たりの気持ちが知りたいです 勇気が足りないだけなのでしょうか 自分ひとりの中で物語を作ってても現実を知る事はできないですよ どうして 一歩踏み出せないのかを自分の中で性格も含めて考えてみる必要があると感じました そこの部分を知ることで 足りない何かを補えれば  今よりも楽に前に出れるようになるのでは・・と思いました  

hakugen
質問者

お礼

戻ってきて下さってありがとうございます。 多分…、他にも悩んでいることがありまして、そのことでかなり自信をなくしてしまっていて、それでその人に対してだけではないのですが自分が関わってしまっていいのかなぁという思いが無意識のうちに出てしまっているのだと思います。ちょうど一月くらい前からそのおかげで恋愛にも間が空いていたような気がします。 自分でもなんとかしたいという気持ちはあるのですが…。

回答No.6

hakugenさん、こんにちは。 前のご質問で回答させていただいたものです。 あれから、ちょっと頑張って自分なりに努力はして 声をかけてみられたんですね。 ところが、彼女が微妙な、ツレナイ表情をしたので これはダメなのでは・・・と落ち込み気味なのですね。 >また会えればいいのですが、たまに見かけるけど声をかけたのが 5ヶ月ぶりくらいで次にいつ会えるかもわからないです。 これが、一番の原因なのでは、と思います。 あまり接点がない彼女でしたよね・・・ それが、5ヶ月ぶりに声をかけられても、 「あれ・・・誰だったかな・・」といぶかしがられても不思議じゃないです。 もうちょっと、声をかけても不自然じゃないような環境をまずは作らないと!! >なんかもう好きになっていていいのかわからくなってきました。 そんなこと、言ってていいのですか? 彼女に対する想いは、その程度だったの?? たまたま、反応がいまいちだったからといって、 そんなことで落ち込んでいてはいけません!! >あてのない次の機会を待つべきですか? 自分がどうすればいいのか自信がなくなってます。 あてのない次の機会は、どれくらい後に訪れるのでしょうか? そんな不確かなものを待つよりも、やっぱり、ここは行動に出るべきだと思います。 もともと、接点がないんだから、自分で努力して接点を作っていかなきゃ。 マイナス思考もいけません(キツくてごめんね) でも、大学受験のときも、そうだと思うけど 「こんな大学、絶対受からないわ」と思いながら受験するのと 「いけるいける!!頑張れば合格するぞ!!」と思いながら勉強するのとでは 後者のほうが、絶対に本番でも力が発揮できます。 それと、一緒だと思うよ。 まずは、自分で「よっしゃ、頑張ろう!」っていう気持ちにならないと。 それで、彼女と接する機会を少しでも多く、不自然にならない程度に作ってみること。 会ったときには、笑顔で元気よく挨拶すること。 とにかく、彼女の前だけでも自信を持って、笑顔でね!! 色々頑張ってみて、それでも「もうダメだー。絶対無理だ」 と思えるなら、休憩したほうがいいのかも知れない。 まずは頑張れるところから、攻めてみて!! 頑張ってください。

hakugen
質問者

お礼

前回に引き続いてのアドバイスありがとうございます。 これだけ会っていなかったら忘れられますよね…。 自分なりにですが、色々とやってみたのですがなかなか会えないもので、でも珍しく今朝は会うことができました。 多分、今の自分には多少キツく言ってもらったほうがいいと思いますので、ありがたかったです。 頑張れるだけ頑張ってみます!と言っても実は2週間後はもう夏休みに入ってしまっていてかなり焦っているのも事実です…。

回答No.5

接点が少ないっていうのはネックですねー。 彼女のこと好きな貴方ですら「好きになっていていいのかわからない」状態に陥っているのに、彼女の方から貴方に自然と意識が向くとは思われず。 前回の相談から2ヶ月くらい、声を掛けたのは5ヶ月くらい間が開いてしまっているのでは、貴方の名前も忘れてしまっているかもしれませんよ。正直、恋多き女性なら2周りくらい恋愛をこなしてもおかしくないくらいのインターバルです。 彼女の立場で考えると、「頼んだわけじゃないんだから、別に好きでいてくれなくてもいいわよ」ってとこでしょうか。 好きでいたいと思っているのは貴方だけなのだから、彼女への想いをどうすべきか判断できるのも貴方だけです。 彼女の気を引くにはどうしたらよいか、という質問であれば、取り敢えず接近戦に持ち込んで好き好きビームを乱射しなけりゃ始まらないと思います。 普通にキャンパスライフを送っていては接近が難しいということであれば、今朝のような偶然の遭遇時にお茶にでも誘って無理矢理懐に飛び込んでみては?

• kkk-1
回答No.4

今朝どんな気分でいたかは彼女でなければ、わからないことですよね。自己完結するのではなく、様子を見てはいかがですか?ただこの程度のことで大騒ぎしているようでは、この恋愛はあなたにとって辛くなると思うので辞めた方いいと思います。でも、自分にいつでもどんな時でも笑いかけてくれる人や自分が納得してくれる答えをだしてくれるひとなんていないと思うけれどね。

noname#5987
noname#5987
回答No.3

彼女は、あなたの気持ちに気づいていないと思います。 だから表情一つに左右されていては、あなたのこころが参ってしまいますよ。 自分で自分の思いを膨らませて、悩み続けるのはあなたにとって不健康なこと。 それに、あなたはとても真面目に彼女のことを考えてどうしようと思っているのでしょうけれど、 あまりに膨らませすぎた思いを急に相手にぶつけるのは迷惑ですよ。(下手をするとストーカーと思われてしまう) 一日一日すこしずつ距離を埋めるのが一番です。 毎日何気ない会話でも相手と話してください

noname#3991
noname#3991
回答No.2

冷たいようですが きちんといえば  彼女はあなたに対し 現在 特別な感情を 抱いていないということです。  今後どうかとか あなたが何かアクションを起こしたとき どうかと言うのはわからないが  今は そういうことだってこと。  でもあたりまえだよね? たまに会うだけで 特に 声をかけるわけでもなく いたのなら 向こうがあなたの片思いに 気づくはずもなく・・・  こういう言い方はなんだけど ちょっと幼すぎるよ。    

hakugen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分が幼いっていうのはわかっていて、それをなんとかしていっていう気持ちもあるんですけどなかなか思うようにいかないんですよね…。

• neterukun
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 前に「行動しなさい」って皆さんにアドバイスもらったんじゃなかったんですか?声かけたのが5ヶ月ぶりなら 驚くというか、ちょっと不自然なシチュエーションですよ ね、実際貴方あれからの行動何もしてないということですよね、でもってまた「待つ」ですか? そんなことしてたら何年経ってもこの恋絶対実りませんよ。それで嫌な顔されたから「好きになっていいのか」 ってその程度ならやめといたらどうでしょう。 朝の忙しい時に声かけられてあまり気をよくしなかっただけかも、実際前は表情は穏やかだったんでしょ?だったら そんな落ち込む必要あるのかな? 私だったら「今日は生理かな」とかおもいますけどね。 そのほうが気が楽でしょうし、ちょっとだめなほうだめなほう考えすぎなんです。 恋してるならそんな弱気でどうするんです? ちょっと嫌なことがあって引いてしまうような人を 好きになるとおもいますか?そんな素敵な彼女が。 きにせんとまた声かけてみたらいいんですよ。 5ヶ月ぶりなら違和感感じる人も昨日の今日なら感じない その積み重ねが毎日のまたは毎回の自然な挨拶じゃないのかな。下心にじみ出てる挨拶って誠意感じませんよね。 だから自然な挨拶できるようにもっと積極的に動けということじゃないのかなとおもいますよ。 前のときにアドバイスくださった方もそういうことおっしゃってたんじゃないかな。 もっと自信持ちなさいよ。ついてる日もついてない日も あって人生ですからね。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hakugen
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 書き方が悪かったのかもしれませんが、ずっと機会を待っていたわけではなくて、今朝会ったのも偶然とは言えないんです。 >もっと自信持ちなさいよ。 これが一番の悩みです。やっぱり自信を持っていかないとダメですよね…。