• 締切済み

嫌味な質問になりまして恐縮ですが・・・

お世話になります。 23歳の男です。(社会人もうすぐ四年目) タイトル通り、ものすごく嫌味な質問になりますが 気になりましたので質問させてください。 これまで合コンによく行ってたのですが(多分50回以上は…) モテたことがありませんでした。 いつもアドレスは自分から聞いたり、食事も自分から積極的に 誘ったりしててほとんど上手くいったことがありません。 それがなぜか最近、急にモテ始めたのです! 具体的には (1)合コン中に女性の方からアドレスを聞いてもらえる。 (2)後日、女性から食事に誘われる。 (3)合コン中に自分からアドレスを聞かなくてお開きした後、  後日男性幹事にあの人(私)のアドレスを教えてほしいと言われる。 など女性から脈がありそうなことが続いています。 今年に入って、上記のことが立て続けにおこっています。。 私は合コンではあまりがっつく感じではなく、 今年に入って特に以前よりおとなしく?してまして 席が遠くてほとんどしゃべってない女性にもアドレスを聞かれたりします。女性から誘ってくること自体が自分の人生経験では稀なのです。 本題に入りますが 以前より自分がモテるようになった要因?がわからないのです。 急にモテ期がきたのでしょうか。。 なんか例えば整形して顔を変えたとか、トークに磨きがかかったとか そういう思い当たる節がありません。 女性から見て、合コンなどで”いいなあ”、”この人とご飯行きたい” などと思う基準?とは何なのでしょうか? 単に顔が好みだっただけと言われればそれまでですが 私はそんなに世間で言われるほどのイケメンではありません。 過去の合コン(50回以上)で実証済みです。 くだらない質問ですが 自身の体験談なり友達の話でもいいので 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

私にも経験があります。 かなりダメージを心に残した失恋をして、「もう恋いなんてしたくない」と思っていた時期から途端にモテ始めました。 その頃どういう風に過ごしていたかというと、傷心から会社で目の前を女性が横切っても、視線を向けるでもなく全く意に介していないように振る舞っていました。 おそらくこういうのって女性の自尊心をくすぐるのだと思います。 それとこっちが視線を合わせないということは、逆に相手からは観察しやすい状況を与えていることにもなります。 ガツガツしていないことは安心感を与えますし、多少おとなしくしているとミステリアスでもあるわけで興味を持たれます。 このままのあなたでいれば、モテ期はずっと続きますよ。 私が失恋したのは30歳のときで、いま40代ですがまだ多少興味を持ってもらえてますから。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、失恋はしていませんが まさに合コン中もそういう態度でいるかもしれません。 深追いしないというか。 女性の自尊心をくすぐるのですね! できれば、学生時代にこの技を身につけたかったです。笑 昔は自分から何か仕掛けないと何も始まらないと 焦ってばかりいました。 短期で集中的にモテるより長く一部にしかモテない方が 身が持ちますね!体が3つぐらいほしいです。笑 とても参考になります。ありがとうございました。

• ZOOT
回答No.5

がっつかない=ちょっと余裕 みたいな、リラックスした感じが好感持てるのでは? 場数を踏むといいこともあるもんですね。笑 社会人4年目ともなると 同じ年齢でも学生さんよりちょっと大人っぽいし。 あと、お相手グループの年齢も変わってきてないですか? 顔だけでモテるのは子供のうちだけですから。笑 せっかくモテるようになったのですから ぜひいい彼女をみつけて、男を磨いてくださいませ。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに最近はどうにでもなれと少し諦めというか リラックスして自然体で合コンに参加しています。 もともと極度の人見知りなので、多少はマシになりました。 場数のおかげですね。笑 確かに周りは社会人二年目が多いです。 >あと、お相手グループの年齢も変わってきてないですか? するどいですね!笑 自分は年齢を重ねていくのに相手は段々若くなっていってます。 やはり年齢層が近い女性と合コンした方が楽しいですね。 頑張ります! ありがとうございます。

• ichi06
回答No.4

そういう時期なんだと思いますよ。 大人の男として一歩階段を上ったのでは?(笑。。スミマセン。。オバサンなので) 今の女性は受け身よりも自分が主体で恋愛を進めたいという方も多くおられます(私もそのひとりだと思います)。ただやはり女性なので、とりあえずお付き合いしてみるにしても男性として人間的に信用できそうな人を選びます。 女性の立場からすれば、合コンに来ていても、いかにも出会いや女を求めてきた、結婚にがっついている、という男性よりも、「合コン」に来てるってわかってる?と思えるくらいの自然体の落ち着いた人の方が信用できます。というか、なぜか気になりますね。 また、性格は意外と顔に出ますから、あまり喋らなくてもその人の性格が何となく顔や表情でわかります。「イケメン」などという顔の造形の問題ではなく、性格が出ているあなたの顔を見ているのだと思いますよ。合コンに来ている女性は、あなたと同じく数をこなしている人が多いでしょうし、かなり男性を見る目を養っていると思いますから。 質問文からも、傲ったところが無く自分を謙遜する感じが読み取られ、そういったところも好感度upでしょうね。 逆に女性は結婚を意識して男性と接する方が、もてるような気がしますが。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時期が来たんですかね! 今まではほんとに頑張っても空回りばかりで 好きでもない女性にアタックもしてました。 今はなぜか合コンで可愛い女性ばかりにモテるんです。。 積極的な女性はとても好感がもてますね! ほんとのこと言うと今までの合コンがボロボロすぎて 最近は彼女を見つけに!っていう積極性がありません。 それが逆にいいんでしょうか?ほとんどの女性に 彼女いるよね?って言われてしまいます。 顔に性格が出てくるもんなのですね。 今、私は積極性に欠けているので女性にリードされっぱなしです。笑 とても参考になりました、ありがとうございます。

• crazycats
回答No.3

>23歳の男です。(社会人もうすぐ四年目) ズバリここでないでしょうか。 不況だし、年齢と推定年収と安定感からしたらこれは有望株 イケメンでもないし50回以上の合コンで思い当たるフシがないのなら なおさらです。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的にご指摘いただき、ありがとうございます。 不況、確かに影響してそうですね。 あまり合コンの場では自慢しませんがいい車に乗ってますし、 社会人1年目~2年目の頃よりお金にも不自由しなくなりました。 経済的な安定感が余裕として女性には見えてるんですかね? とてもごもっともな意見ですね。

• kgb01056
回答No.2

>これまで合コンによく行ってたのですが(多分50回以上は…) ということで、合コンで女性と同席することに慣れて来て、 力を抜いて自然体で居れるようになったからではないでしょうか? ありのままの「自分を出している」からだと思います。 女性は、男性の「人柄」を見ます。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに以前は緊張してばかりで誠実な印象のみしか 相手に与えられなかったと思います。 余裕が出てきたと言えば確かにそうかもしれません。 今の自分はほとんど自然体ですね。 とても参考になりました。

• 954104kz
回答No.1

よかったですね☆ モテ期がきたと言えば、そうだと思うのですが、ご自身でもおっしゃっているように以前より、大人しくなった感じがよかったのではないでしょうか? あまりがつがつを話す男性より、ちょっとおとなしいけど、この人どんな人なんだろう?くらいの人の方が女性が好きな場合多い気がします。その上、とにく不細工でもなく、洋服のセンスがよかったら、ますますモテる感じになるのではないでしょうか? 女性からもっと知りたいな~って感じさせる魅力があったんだと思います。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当によかったです。ただ他の男性メンバーには 嫌われてしまいそうなのですが。笑 スーツで合コンが多いのですが似合うようになってきたのかも しれませんね。おとなしい方がモテるっていうのも意外です。 パッと見は草食男子に見られるかもしれません。笑 自分のことはほとんど話さないので 興味をもたれてるんでしょうかね。 とても参考になりました。