• 締切済み

嫌味な質問になりまして恐縮ですが・・・

お世話になります。 23歳の男です。(社会人もうすぐ四年目) タイトル通り、ものすごく嫌味な質問になりますが 気になりましたので質問させてください。 これまで合コンによく行ってたのですが(多分50回以上は…) モテたことがありませんでした。 いつもアドレスは自分から聞いたり、食事も自分から積極的に 誘ったりしててほとんど上手くいったことがありません。 それがなぜか最近、急にモテ始めたのです! 具体的には (1)合コン中に女性の方からアドレスを聞いてもらえる。 (2)後日、女性から食事に誘われる。 (3)合コン中に自分からアドレスを聞かなくてお開きした後、  後日男性幹事にあの人(私)のアドレスを教えてほしいと言われる。 など女性から脈がありそうなことが続いています。 今年に入って、上記のことが立て続けにおこっています。。 私は合コンではあまりがっつく感じではなく、 今年に入って特に以前よりおとなしく?してまして 席が遠くてほとんどしゃべってない女性にもアドレスを聞かれたりします。女性から誘ってくること自体が自分の人生経験では稀なのです。 本題に入りますが 以前より自分がモテるようになった要因?がわからないのです。 急にモテ期がきたのでしょうか。。 なんか例えば整形して顔を変えたとか、トークに磨きがかかったとか そういう思い当たる節がありません。 女性から見て、合コンなどで”いいなあ”、”この人とご飯行きたい” などと思う基準?とは何なのでしょうか? 単に顔が好みだっただけと言われればそれまでですが 私はそんなに世間で言われるほどのイケメンではありません。 過去の合コン(50回以上)で実証済みです。 くだらない質問ですが 自身の体験談なり友達の話でもいいので 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

私にも経験があります。 かなりダメージを心に残した失恋をして、「もう恋いなんてしたくない」と思っていた時期から途端にモテ始めました。 その頃どういう風に過ごしていたかというと、傷心から会社で目の前を女性が横切っても、視線を向けるでもなく全く意に介していないように振る舞っていました。 おそらくこういうのって女性の自尊心をくすぐるのだと思います。 それとこっちが視線を合わせないということは、逆に相手からは観察しやすい状況を与えていることにもなります。 ガツガツしていないことは安心感を与えますし、多少おとなしくしているとミステリアスでもあるわけで興味を持たれます。 このままのあなたでいれば、モテ期はずっと続きますよ。 私が失恋したのは30歳のときで、いま40代ですがまだ多少興味を持ってもらえてますから。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、失恋はしていませんが まさに合コン中もそういう態度でいるかもしれません。 深追いしないというか。 女性の自尊心をくすぐるのですね! できれば、学生時代にこの技を身につけたかったです。笑 昔は自分から何か仕掛けないと何も始まらないと 焦ってばかりいました。 短期で集中的にモテるより長く一部にしかモテない方が 身が持ちますね!体が3つぐらいほしいです。笑 とても参考になります。ありがとうございました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

がっつかない=ちょっと余裕 みたいな、リラックスした感じが好感持てるのでは? 場数を踏むといいこともあるもんですね。笑 社会人4年目ともなると 同じ年齢でも学生さんよりちょっと大人っぽいし。 あと、お相手グループの年齢も変わってきてないですか? 顔だけでモテるのは子供のうちだけですから。笑 せっかくモテるようになったのですから ぜひいい彼女をみつけて、男を磨いてくださいませ。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに最近はどうにでもなれと少し諦めというか リラックスして自然体で合コンに参加しています。 もともと極度の人見知りなので、多少はマシになりました。 場数のおかげですね。笑 確かに周りは社会人二年目が多いです。 >あと、お相手グループの年齢も変わってきてないですか? するどいですね!笑 自分は年齢を重ねていくのに相手は段々若くなっていってます。 やはり年齢層が近い女性と合コンした方が楽しいですね。 頑張ります! ありがとうございます。

  • ichi06
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.4

そういう時期なんだと思いますよ。 大人の男として一歩階段を上ったのでは?(笑。。スミマセン。。オバサンなので) 今の女性は受け身よりも自分が主体で恋愛を進めたいという方も多くおられます(私もそのひとりだと思います)。ただやはり女性なので、とりあえずお付き合いしてみるにしても男性として人間的に信用できそうな人を選びます。 女性の立場からすれば、合コンに来ていても、いかにも出会いや女を求めてきた、結婚にがっついている、という男性よりも、「合コン」に来てるってわかってる?と思えるくらいの自然体の落ち着いた人の方が信用できます。というか、なぜか気になりますね。 また、性格は意外と顔に出ますから、あまり喋らなくてもその人の性格が何となく顔や表情でわかります。「イケメン」などという顔の造形の問題ではなく、性格が出ているあなたの顔を見ているのだと思いますよ。合コンに来ている女性は、あなたと同じく数をこなしている人が多いでしょうし、かなり男性を見る目を養っていると思いますから。 質問文からも、傲ったところが無く自分を謙遜する感じが読み取られ、そういったところも好感度upでしょうね。 逆に女性は結婚を意識して男性と接する方が、もてるような気がしますが。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時期が来たんですかね! 今まではほんとに頑張っても空回りばかりで 好きでもない女性にアタックもしてました。 今はなぜか合コンで可愛い女性ばかりにモテるんです。。 積極的な女性はとても好感がもてますね! ほんとのこと言うと今までの合コンがボロボロすぎて 最近は彼女を見つけに!っていう積極性がありません。 それが逆にいいんでしょうか?ほとんどの女性に 彼女いるよね?って言われてしまいます。 顔に性格が出てくるもんなのですね。 今、私は積極性に欠けているので女性にリードされっぱなしです。笑 とても参考になりました、ありがとうございます。

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

>23歳の男です。(社会人もうすぐ四年目) ズバリここでないでしょうか。 不況だし、年齢と推定年収と安定感からしたらこれは有望株 イケメンでもないし50回以上の合コンで思い当たるフシがないのなら なおさらです。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的にご指摘いただき、ありがとうございます。 不況、確かに影響してそうですね。 あまり合コンの場では自慢しませんがいい車に乗ってますし、 社会人1年目~2年目の頃よりお金にも不自由しなくなりました。 経済的な安定感が余裕として女性には見えてるんですかね? とてもごもっともな意見ですね。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

>これまで合コンによく行ってたのですが(多分50回以上は…) ということで、合コンで女性と同席することに慣れて来て、 力を抜いて自然体で居れるようになったからではないでしょうか? ありのままの「自分を出している」からだと思います。 女性は、男性の「人柄」を見ます。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに以前は緊張してばかりで誠実な印象のみしか 相手に与えられなかったと思います。 余裕が出てきたと言えば確かにそうかもしれません。 今の自分はほとんど自然体ですね。 とても参考になりました。

  • 954104kz
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

よかったですね☆ モテ期がきたと言えば、そうだと思うのですが、ご自身でもおっしゃっているように以前より、大人しくなった感じがよかったのではないでしょうか? あまりがつがつを話す男性より、ちょっとおとなしいけど、この人どんな人なんだろう?くらいの人の方が女性が好きな場合多い気がします。その上、とにく不細工でもなく、洋服のセンスがよかったら、ますますモテる感じになるのではないでしょうか? 女性からもっと知りたいな~って感じさせる魅力があったんだと思います。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当によかったです。ただ他の男性メンバーには 嫌われてしまいそうなのですが。笑 スーツで合コンが多いのですが似合うようになってきたのかも しれませんね。おとなしい方がモテるっていうのも意外です。 パッと見は草食男子に見られるかもしれません。笑 自分のことはほとんど話さないので 興味をもたれてるんでしょうかね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 質問です、どうしたらいいでしょう。

    質問です、どうしたらいいでしょう。 最近、合コンをしてその合コンメンバー伝いにある女性のメールアドレスを聞きました。 アドレスを知ったのはいいのですが、どういうメールをたらいいのかがサッパリ分かりません。 女性との関わりというのがほとんど無く、どういうメールを送っていいのか全然分かりません。 合コンで知り合った女性に質問メールなど送っても嫌がられないでしょうか。 普通は知り合ったばかりの女性にはどういうメールを送るものなのでしょうか。 ちなみに自分は22歳で相手の女性は4つほど年上です。

  • 合コンで出会った女性のことで質問があります。

    合コンで出会った女性について質問があります。 私ほ20代の社会人男です。 先日会社の先輩と合コンに行き、後日そこで出会った女性たちと先輩の4人で食事に行きました。 その後、またみんなで遊ぼうという感じで終わりましたが、なかなか全員の予定が合わないため流れました。 自分の合コンで出会った女性の一人に好意があるためそろそろ二人で食事したいと思い、メールでお誘いしたところ「今、仕事が立て込んでいて予定立てづらいです。いつ頃なら都合いいですか?」という内容の返信がありました。 実際、彼女は仕事が忙しく休みも自分とは違うのでなかなか合わせにくいとは思っていましたが、上記のような返信内容であれば少なくとも嫌われてはいないと思って問題ないでしょうか? 今週来週とかすぐに会うのは実現しにくいかもしれませんが、がんばって調整したいと思います。

  • 食事から交際まで発展させるコツを教えてください

    男です。 顔は良くありませんが服装や髪型、清潔感には気を使っています。 女性的に一緒に食事をして不快ではないレベルではある様です。 合コンに行くとアドレス交換はして貰えるし、 後日食事や遊びに誘えば1度は来てくれる事が多いです。 ただし、その1回で終わりです。 2回目は誘っても断わられてしまうのです。 (食事代はもちろん自分が100%負担しています。) 元々人見知りで、あまり親しくない女性と2人きりで 食事となるとテンパってしまい、おかしな言動が増え、 さらに無難な会話しかできなくなってしまいます。 (「へ~。」「おー。」「そうなんだ~。」「楽しそうだね。」とか。) あまり会話が盛り上がりません。 たぶん、そういうところが女性に「変わった人」 「一緒にいて面白くない」「頼りない」「自分と合わない」と 思われているのだと思います。 1、2回なら相手と相性が悪かっただけだと思いますが、 5人位の女性と食事をして1人とも交際まで発展しないのは 自分に要因があるのだと思います。 会話テクニックの本を何冊も読んだり、 面白い芸人のテレビ番組を見たり カップリングパーティーに行くなどして 色んな女性と会話をする練習をしましたが治りません。 こんな自分を変えたいです。 食事やデートから交際まで発展させるコツがあったら教えてください。 また、女性の立場で最初のデートで見切りを付けた男の特徴があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 女性に質問。自分に自信をつけたいです

    二十歳の大学生です。 正直自分はもてないです 大学入ってから二年経ちましたが、彼女もできないのもありほとんどの確率で女性に食事に誘っても断られます 一回だけ女性と食事に行きましたが、それっきりです 今は、異性との交流断っています 自分に自信は多少ありますが折れかかっています 決して消極的ではなく自分から異性に食事など誘ってはいます 何回も(そんなに多くはないですが)断られると、男性としての魅力が全然ないのではと悩んでいます 確かに一人暮らしなので、家に一人でいると内向的になって落ち込んでる自分がいます 一日一日辛いこともありますが、友人たちと楽しい日々過ごしています 自分磨きしています 彼女がいればいいに越したことはないですが、異性のために自分磨きしてるつもりはありません でも、街で見かけるカップル見ると幸せそうに見えるのか、正直羨ましいです。。。 恋愛はしたいですが、今は恋しないようにセーブしてしまいます こんなもてない僕ですが、異性が注目してもらうにはどうしたらよいですか?? こんな状況打破したいです。幸せになりたいです!!!!

  • 男性に質問

    男性に質問 どっちの女性の方がいいの? 1.合コンが大好きで月に何十回と合コンに行っている、または行っていた女性 2.合コン嫌いで誘われても一回も行かなかった。行くつもりもない女性 アンケカテで質問しようかとも思いましたがあちらは最近は高齢化が著しいのでこちらで質問させて頂きました。 どういう背景の方かも答えて頂けるとありがたいです。

  • 女性の皆さんに質問があります!

    先日、合コンをしたのですが、最後に皆でアドレス交換をしました。その中で一人気になる女性がいたのですが、その女性はその日に男性全員におつかれメールを送ったのです。 このときのこの女性の心理が知りたいのですが、ただ何にも考えず送ったのか、何かを狙って送っているのか、どちらの可能性があるのでしょうか?? 今まで何回か合コンをしてきましたが、女性が男性全員におつかれメールを送ったことはなかったので気になり質問させて頂きました。

  • きっと何回もあった質問だろうと思うので恐縮ですが。。。

    きっと何回もあった質問だろうと思うので恐縮ですが。。。 無線LANのポート開放の方法について教えていただけないでしょうか? 自分で調べて試みたのですが、どうしてもうまくいきません。 ↓に自分のやった設定を書くのでどこが間違っているか教えていただけないでしょうか? 機種:ACER L5100 A16 OS:Windows VISTA HOME PREMIUM モデム:NEC Aterm WD701CV IPconfig IPv4アドレス:192.168.0.XX サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1 固定IP IPアドレス192.168.0.XX(上のIPv4アドレスと同じ数値) サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1 優先DNSサーバー:192.168.0.1 代替DNSサーバー:無記入 ルータのポートマッピング設定 NATエントリ 変換対象プロトコル:TCP 変換対象ポート:60000 宛先アドレス:192.168.0.XO(上のIPv4アドレスの数値+1の数値) どうかよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った女性

    自分 23歳(男)、相手 31歳(女性) 合コンで知り合った女性がいます。 その時は全然喋らなかったんですが、後日、その時のメンバー経由で相手の女性からアドレスを聞かれ交換しました。 何回かメールをし、相手の女性から飲みに誘われ飲みに行き、色々喋り、結構盛り上がりました。 それで、喋っていて楽しかったため、相手の女性を好きになってしまいました。また飲み行く約束は出来たので、これは脈ありと考えても大丈夫でしょうか? 歳も離れているため、相手にされる可能性は低いでしょうか? 読みにくい文章ですいませんが、意見をいただけたら助かります。

  • 相当凹んでます・・・

    30歳代後半のバツイチ女性です。 恋愛をしたいのですが、なかなか良い出会いに恵まれません。 離婚後、お付き合いした人は何人かいたのですが 全部私が振られた形で、1~3ヵ月位で終わっています。 出会うきっかけを作るために、お見合いパーティや合コン等には 数え切れないほど参加しています。 だいたい一番人気の男性とカップルになります。 でも、フリータイムで誰にも来てもらえず、寂しい思いをすることもあります。 合コンでも気に入った男性と、後日食事等に行くのですが 1~2回で終わります。 先日の合コンでは、いいなと思ったバツイチ男性がいたのですが 彼は一緒に参加した私の友人狙いでした・・・ 容姿は小柄で、服装も髪型も何処にでもいそうな感じの女性です。 色白で、肌がキレイなのは自慢できる事ですが、それ以外は至って普通。 連れて歩くのが恥ずかしい容姿ではありませんが 可愛いわけでも、キレイでもないと思います。 性格は「気配りができる。思いやりがある」と言われることが多いし 全くノーマルだと思っています。少々気が強いですが・・・ 再婚は今のところ全く考えていませんが、恋愛はしたいです。 恋愛が上手くいかないことに、とても凹み、何もかもがイヤになってきています。 そんな状況から抜け出したいです。 こんな私にアドバイスやご意見をお願いします。 (よく言う自分磨き以外でお願いします)

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?