食事から交際まで発展させるコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 食事から交際まで発展させるためのコツや注意点について教えてください。
  • 自分自身が女性にとって魅力的な存在になるためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • また、女性の立場で最初のデートで見切りを付けた男の特徴についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事から交際まで発展させるコツを教えてください

男です。 顔は良くありませんが服装や髪型、清潔感には気を使っています。 女性的に一緒に食事をして不快ではないレベルではある様です。 合コンに行くとアドレス交換はして貰えるし、 後日食事や遊びに誘えば1度は来てくれる事が多いです。 ただし、その1回で終わりです。 2回目は誘っても断わられてしまうのです。 (食事代はもちろん自分が100%負担しています。) 元々人見知りで、あまり親しくない女性と2人きりで 食事となるとテンパってしまい、おかしな言動が増え、 さらに無難な会話しかできなくなってしまいます。 (「へ~。」「おー。」「そうなんだ~。」「楽しそうだね。」とか。) あまり会話が盛り上がりません。 たぶん、そういうところが女性に「変わった人」 「一緒にいて面白くない」「頼りない」「自分と合わない」と 思われているのだと思います。 1、2回なら相手と相性が悪かっただけだと思いますが、 5人位の女性と食事をして1人とも交際まで発展しないのは 自分に要因があるのだと思います。 会話テクニックの本を何冊も読んだり、 面白い芸人のテレビ番組を見たり カップリングパーティーに行くなどして 色んな女性と会話をする練習をしましたが治りません。 こんな自分を変えたいです。 食事やデートから交際まで発展させるコツがあったら教えてください。 また、女性の立場で最初のデートで見切りを付けた男の特徴があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.6

20代女性です。 やっぱり会話って…重要ですよね。って言うと、プレッシャーになってしまうかもしれないけど。 もともと良いなと思う女性だからこそ食事に誘ったのですよね。興味があれば、相手に聞いてみたいことってありませんか?1つ質問して、相手が答えて、その答えに対して話題を広げて…っていうのが出来れば理想ですよね。そうすれば、手数は多くなくても会話は楽しめるかと。まだ親しくない者同士、お互い何に興味があってどんな人間なのか、分からなくて当然です。大切なのは、知ろうとする姿勢。ただし、質問攻めにならないように注意を。沈黙を恐れず、落ち着いて。 それから、女性が興味を持ちそうな話題は、とりあえずおさえておくとか。 おいしい食べ物の話、血液型や占いの話、服の話、テレビの話、家族の話などなど。 あと女性は「分かる分かる~」って共感するのが大好きです。あまり手当たり次第、適当に「分かる~」って言われるとさすがに気付くし嫌な感じしますけど、否定より、討論より、共感が好きです。 まあ、一番良いのは、背伸びしないでも自然と一緒に居て楽な人が見つかればいいんですけどね…。「合コン」っていう出会いのスタイルが、busabusabusaさんに合ってない場合もありますよね。紹介とか、もっと手堅い感じの方が性に合ってる場合もあります。 まあ、でもそんな理想ばかりも言っていられないかもしれないので。少しの努力で、busabusabusaさん自身もレベルアップ?できるかもしれませんし。 がんばって!

busabusabusa
質問者

お礼

そうですね。 自分は大人しそうな女性が好みなので、そういう女性に声をかけます。 自分は一緒にいるだけで満足なんです。一緒に食事したり、遊んだり。 これ美味しいね。とか、これは面白いねとか。 そういうたわいもない話でいいんです。 だから、相手に聞きたい事ってそんなにありません。 年齢と職業くらい?でも、それだと女性がつまらない事は知っているので 相手の話に合わせて「へ~。」とか「すごいね~。」とか 自分からも無難な話題を振ったりするのですが盛り上がりません。 食べ物、血液型、服の話もするのですが何故か盛り上がりません。 周りから見たら世間話程度にはなっているのかも知れませんが、 なんか固いというか・・・女性が心の底から楽しんでいないのがわかります。 それでも自分的には2~3回遊んだらお互いの事もわかってくるかな と思うのですが、女性の見切りは非常に早く2度はあってくれません。 例えるなら、自分は50点のデートで満足しますが、 相手の女性は80点クラスを要求してる感じです。 以前に会社の先輩に社内の後輩を紹介して貰ったのですが、 上手く行かず社内恋愛は2度としないと決めました。 紹介してくれるような友人もいません。 若い頃はパーティーや合コンなんて!と馬鹿にしていましたが、 自然な出会いを待っていても何も変化はありませんでした。 だから、自分から動く事にしました。 いつか、自分と同じように一緒にいられるだけでいいという女性と会いたいです。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • stefany
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.7

「僕イケてないんですよ~そんで更にツマらないんですよ~」オーラ全開ですね笑 要するに、自分の’ウリ’がないんですね。 顔なんて多少ブサイクではあっても社会人になれば顔は履歴書と言われる位なので、 ヘアスタイルやファッションで自分のこだわりやカラーを持って幾らでも創れるはず。 会話もそんなウリのなさ=自信のなさが丸出しなので広がらないんですよ。 ペラペラ喋る必要なんて全くなく、むしろ言葉を選んで誠実に話せる方が 魅力的ですよ、オトナなんですから。 そもそも、ご自身がデートを楽しんでますか?一緒にいたいと思う女性を誘ってますか? 誘われたから来たけど楽しそうには見えませんが。。。と思わせるから次がないんでしょうね。 ぶっちゃけ、多少つまんなくても美味しいレストランでご馳走してもらえるし~と食事目当ての 女性でさえも、最初のデートで見切りをつけるって事は余程なんですよ。 アドレス交換はして貰えるし、、とありますが「貰える?」。。そういう卑下感がいけないですね笑 ご自分の事、学生時代や仕事や趣味や最近行った旅行の話、などを話題に入れてますか? 自分の事を話さない相手には心を許す人はいないでしょう。話題が広がるはずないです。 会話術の前にご自分の内容と向き合い、ご自分を好きになる方が先ではないですか~ 特徴やウリがあやふやな商品のCMは作れないでしょ。

busabusabusa
質問者

お礼

そうですね。 自分には売りがありません。 自分は一緒にいられるだけで満足なんです。 大げさに喜んだり楽しんだり、そういうのが苦手です。 学生時代の事はあまり思い出せません。 淡々と過ごしてきました。 仕事の話は製造業で、簡単に説明しても女性は理解してくれません。 なので仕事の話を聞かれるといつも困ります。 旅行は滅多に行きません。一人旅は好きじゃないし、 一緒に旅行に行けるような女性もいなかったからです。 だからといって、今から女性受けするような 社会人サークルを始めて女性受けするような 仕事に転職して友達をたくさん作って旅行に行く。 なんて事は非現実的です。 結局、今の自分をベースにしてやっていくしかありません。 そういった方向での解決を考えているのですが なにをやっても上手く行きません。 どうしたらいいのか・・・ 御回答ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> 1人で毎週レストランなどに通って調査をするべきなんでしょうか。  オジサンですからそんなことしてません。Aさんから聞いたらBさんを誘い。また聞いたらCさんを誘う。食事も同じ。ただ誰も私とフレンチには行ってない。私がフレンチは苦手なんです。自分の食わないものは他人にも勧めない。(笑)

busabusabusa
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。 御回答ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 話題の問題でしょう。相手のレベルに応じてシモネタから哲学まで臨機応変に。昔学生の頃先輩に言われました。「お前ら、スパゲティーの種類やおいしい店を知ってるか?そっちも勉強しとけ!」って。今なら差し詰めスイーツのおいしい店や雰囲気の良いカフェですかね。私が昨日食事した女史でさえ「ここのモンブランの中がアイスクリームってデザートは絶品です。」と言ったら目を輝かせた。(笑)

busabusabusa
質問者

お礼

ペラペラと臨機応変に対応できたらいいなあと思います。 ですが、それが出来ません。 1人で毎週レストランなどに通って調査をするべきなんでしょうか。 考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

女性に限らず人って、「自分の話したことを覚えていてくれる相手」って悪い気はしませんよ。 例えば、合コンでワインばっかり飲んでいる女性であれば、食事に誘うならワインの種類の豊富なお店とか、焼酎を飲んでいたのなら焼酎の美味しいお店とか、または何気ない会話で出てきたキーワードでもいいので、まずは最初のお店選びから相手の気に入りそうなお店を選ぶことがいいでしょう。 会話の重要なことは、「今度一緒に」ですね。 どちらかが全く興味のない事柄なら無理はしないほうがいいですが、そうでなければ「今度一緒に・・・」という会話にするのがいいでしょうね。 ちょっとこずるいことですが、人って口に出してしまうとどこかで「断ると悪いな」という意識をします。 あとは、イヤらしくならない範囲で、女性の外見(服装や髪型、メークなども含めて)を褒める事や感想を言うことも大事ですね。 あとはちょっとした小ネタとか雑学って必要ですね。でも、自慢になってはいけません。 「そういえば、この前友達に聞いたんだけど・・・・・・驚いたよ。知ってた?」 程度の自分も最近知ったんだけど・・・・という感じで小ネタはあった方がいいかもしれませんね。

busabusabusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合コンの時に女性の職業を聞いたら特殊な仕事だったので、 事前にネットで調べました。そして、2人で会った時に 「○○って仕事って~」と話を振ったところ 「よく覚えていましたね!」と言ってくれましたが、 交際に発展するほどの感激は与えられなかったようです。 食事をしていると、なんとなく「これは駄目だな。」って雰囲気がわかります。 そうなると「次は○○に行こう!」と言いづらくなります。 それで相手が「う~ん。」「え・・・」とかいう 反応をして場の空気が悪くなるかもと想像すると怖くなります。 でも、そういう積極さ・勢いも必要かも知れませんね。 次回は試してみようと思います。 雑談に関してはそういう風に上手くなりたいのですが、 持ちネタもあまり無く、なかなか瞬時に言葉に出てこないのです。 テレビで日曜討論を見ると、この人達はこんなに次々と ペラペラ喋れてすごいなあと感心します。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

会話テクニックの本を何冊も読んだり、 面白い芸人のテレビ番組を見たり  これは意味ありません。実践あるのみ カップリングパーティーに行くなどして 色んな女性と会話をする練習をしましたが治りません。  なにが治らないのかわかりませんが。。 では男性としてアドバイスを女性にもいろいろなタイプがいます。単純に彼氏募集中の人。遊ぶのが目的の人などなど 元々人見知りで、あまり親しくない女性と2人きりで 食事となるとテンパってしまい、おかしな言動が増え、 さらに無難な会話しかできなくなってしまいます。 (「へ~。」「おー。」「そうなんだ~。」「楽しそうだね。」とか。) あまり会話が盛り上がりません。 ちなみに車でのデートが一番おすすめですよ^^閉鎖空間だと^^会話するしかないので^^

busabusabusa
質問者

お礼

知識だけではなかなか上手くいきませんよね。 それを実践する場としてパーティーや街コンに行っています。 治らないというのは、女性と次に繋がる様な 楽しい会話が出来る様にならないと言う事です。 車のデートもした事はありますが、交際まで発展して事はありません。 どうしたらいいのか・・・ 御回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

その女性に興味を持つのが一番。 普通男性は自慢話になるんですね。 女性はそれが一番嫌いなんですよ。 女性の話を引き出すために、聞き役に徹しないといけません。 そして女性は正解を求めるために話すのではなく、話したいから話すんですね。 男性は女性は正解を聞きたいために話しているって思ってしまうんですね。 とにかく、その女性に興味を持って話を聞く事、そして褒める事です。

busabusabusa
質問者

お礼

自分は口下手で基本聞き役です。 自慢話をすることもありません。 ただ、聞き役ではあっても聞き上手ではないと思います。 相手の女性に興味を持つ様にして、 話のタネになればと相手の趣味(音楽、本など)は 事前に購入する事もあります。 にも関わらず上手く行きません。 ただ、褒めたりすることはあまりないかも知れません。 これからは服装や髪型などを褒めようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?

  • カップリングパーティーで成立。交際発展までの期間は

    カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。 自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な? 普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。 そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。 ※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

  • 交際に発展するには・・・

    30代後半♀、独身です。 理想のタイプの人と出会っても、過去のトラウマ(二股・中絶)から、今付き合えたとしても、あとで捨てられるだろうなと考えてしまいます。 逆に理想のタイプとは違う人と知り合ったら、「デートするのは、無理だ~」とか「抱かれたくない」などと考えてしまいます。 結局、どんな人と出会っても交際にまで発展しません。自分でもどうしたらいいかわりません。もう二度ともてあそばれたくないし、かと言って、タイプでない人と我慢して一緒にいることもできません。 これは単なる私のワガママなのでしょうか。

  • 彼女との交際について

    今現在、54才で初婚の女性と交際していて、これまで何回かデートを繰り返しました。およそ二ヶ月ぐらい経ち、週一回のペースで会って食事をしたりドライブをしました。私から連絡を入れ次に会う約束などはして応じてくれるのですが、彼女からはほとんど連絡が来ません。進展もスローペースです。およそ二ヶ月ぐらい経つと、相手からも連絡をくれたりすると思うのですが、皆さんのそれぞれの経験談を伺えればと思います。(もうそろそろ、この彼女とは見切りをつけた方が良いのでしょうか?ちなみに私はバツありの、53歳です)  アドバイス宜しくお願いします。

  • 30代半ばの出会い/恋愛/交際発展までの相談です

    ★30代半ば、独身です。 もう結婚してもいい歳ですが、最近めっきり女性との出会いが減りました。 1回目のデートから2回目 さらには交際に発展するまでの付き合い方(恋愛関係になる方法)が、かつてどうしていたか すっかりわからなくなってきました。 よろしければ具体的な?発展方法のアドバイスいただけませんか? 大学から社会人と都会に出ており、学生から10年間(10代後半~29歳まで)一人の女性と付き合ってきました。が、その間も 変な話ですが、時折 事あるたびに他の女性からも10人~ほどアプローチをかけられ自分でも言うのも変ですが、見た目のが良かったのか中途半端に優男でモテる状況が続いていました。 が、その後、転職また実家の仕事の関係で地元の田舎に帰り、その女性と別れることになりました。それで 気づかない間に楽をしていたのか動物的本能?の女性を何とか頑張って落とさないっていう本能が、すっかりなくなってました。 今では年にたった1度?くらいだけ、人づてに紹介された女性と食事をセッティングしてもらったりしたのですが、めっきりいつのまにか2回目以降のアプローチがわかなくなっており、相手があまり私に もしかして興味がないのに2回目のデートに誘うのは悪いな~て気持ちが先行して2回目のデートなど誘う事もなく毎回そのまま終わっています。 (女性の反応がよくわからない場合、多少 無理を承知でさそってもいいんでしょうか?) 自分自身も(しばらく4~5年恋愛と離れて男の一人暮らしの束縛されない自由さをあじわってしまったのか、体型も ていたらくな生活がつづいてしまいすっかりオジさん体型になりました)常に体型の負い目を感じ、次につなげるデートや恋愛に発展させる自信がなくなってしまいました。 もちろん見た目など体型をしぼるのが一番かと思いますが、それはやっていくにしても、女性視点から、2回目のデートの誘い?や恋愛の発展方法って、なにか 効果覿面のアドバイスありますか?(女性も色々な性格の人がいると思いますし、男性からの回答でも大丈夫です) 自分でも言うのもなんですが、それほどは癖があるような性格ではなく歪んでいるとも思えないのですが、やはり自分に自信がなくなっているのは体型でしょうか。。 (たま~に女性でも体型は気にしないと意見もありますが、それってほとんどのひとの本心でしょうか?) また かつてここ10年の間に 都会での生活や、その後3年ほど(留学+仕事で)海外生活や、30~40カ国ほどの海外旅行や国内旅行など、中途半端に海外や都会の良さを感じてしまい、ちょっと自分が 海外や都会に かぶれて いるのが悪い原因が、地元の女性にあっても それほど そういった話題もできずに 会話をしていても 自分自身が 何か 物足りません。 また、たまにその年1~2回紹介される30歳前後の女性と会食しても、(相手もそうかもしれませんが)私は株や不動産収入など経済的にはそれほど何も問題ないので、あえて仕事や収入の事はなにもそれほど あえてあんまり稼ぎがないような振りや話題をしているので、全くアピールしません。むしろ隠しています。そこで、この女性はちゃんと相手をお金ではなく性格を見ているか、とかを見ています。 なので、もちろん会計は 100% 私が払うようレジにいきますが、ついついその時の相手の女性の行動をみてしまいます。ここで ほんの素振りでもウソでも本当にお金を出そうとしている女性から「会計いくら?」といってくれる方にものスゴく魅力を感じます。決して会計は出してほしいではなく、ちゃんと平等の気持ちを持っているかどうか。。そこを見極めたくて。かならず私は見てしまいます。 これってほんとは感じ悪いことかもしれませんが(笑) が、今まで あまりそういった方に地元に帰ってきてから、そういった方に出くあわしません(笑)「ありがとう」や「ごちそうさま」と言った言葉もないくらいです。なので、もしかしたら自分ももうデートを誘う気がうせているかもしれませんが。。 ということから話が前後しますが、女性と1回目の出会いは食事が多いのですが、次は誘うなら何が最適でしょうか?(映画?買い物?ドライブ?) まさか 当時からすると、こんなイタ痛しい質問が自分がするとは、思ってもいなかったのですが(笑)、実際 最近 ほんとに恋愛に発展させ方がわからなくなってしまいました。 20代ほどイケイケドンドン!な性格から、もう落ち着きすぎているほど落ち着いてきてしまっており、私の性格に魅力がなくなってきたのかもしれませんが、 よろしければ女性と2回目~交際発展方法についてアドバイスお願いします。

  • 食事の誘い方

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒で、食事に誘いたいです。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです どうやって食事に誘えばいいでしょうか?

  • デート 食事の誘い方

     恋愛経験が少なく、また相談相手も周りにいないためここで相談させて頂きます。私は関東在住24歳の男です。合コンで知り合った女性(28歳)を食事に誘いたいと思います。相手の女性とはこれまで3回デートをしました。本当は3回目の時に告白するつもりでしたが、お互いに前日忙しかったため疲れてしまい、会話がなくなり告白する事ができませんでした。  次回のデートでは会話を増やすために一緒に食事しませんかと提案し、一応相手の女性からは前向きな返信が来ました。その後、告白をしようと思います。  私が困っているのは、何処で何を食べるかについてどのように提案したらいいのか分からないといことです。そのままメールで聞けばいいのでしょうか。

  • 真面目な交際に発展する可能性

    同じ職場の3つ年下の男の子のことが好きになりました。 彼と仲の良い先輩が『こいつ女とまともに付き合ったことがない。童貞だからな』と言っていて驚きました。彼の反応を見ると本当らしいです。でも清潔感があって可愛がりたくなるタイプです。私の方が年上ということもあり、強がった態度で接していますが、彼にいつもからかわれています。 先日初めて2人だけで会いました。私の方が終電がなくなってしまいカラオケに入りましたが、すぐに出てホテルに行きました。ホテルに入る前に私への気持ちを確認したかったのですが、怖気づいて聞けませんでした。部屋へ入って彼はソファで寝ると言うのでホッとしました。明け方目が覚めると彼は隣で寝ていて、近寄られてキスをされました。「キミは誰とでもホテルに入るの?ホイホイついて来た私もどうかしてるけれど、私の知っている君は軽くない」と身勝手なことを言ってしまいました。すると「好きだよ」というので「ベッドの上で‘好き’と言う人なんて信じられない」とまで言ってしまい、彼はその後「(好きといったのは)軽くない、本当だよ」といってましたが、悲しい気持ちになりました。「今日のことは忘れよう」と私は言いましたが「なんで?いやだよ」とか「また遊ぼう」とか無邪気な顔をして言うので、私の気持ちも揺さぶられてなかなか帰ることができませんでした。 都合のいい女になりたくないし、私のことを重たく感じられるのも嫌です。自分の軽率な行動に嫌気がさしつつも、彼への気持ちが募る一方です。彼は私のことを好きではないと思います。その後に「合コンしたいな」「彼女できても忙しくて遊べない」とか私の気持ちを見透かしてなのか、そういうことばかり言っていましたから。 出来ることならば時間を元に戻したいです。こんな状態でもこれから真面目な交際に発展する可能性はあるのでしょうか。

  • お見合いみたいな始まりからの発展・・・

    30歳男です 上司の紹介により、会社の女性とお付き合いをさせていただくこととなりました。 年齢は同い年です。 悩みというのは、今までこういう交際の始まり方(どちらかが好意をもって告白して交際が始まるというのではなく、どちらも最初は好意をもっていない)が初めてなもので、どのように発展させていくか、ということです。 というのも、彼女から「自分ともっと深い仲になりたい」という気持ちが感じられないのです。例えば次のデートの日にちを決めようとした時もあまり積極的ではありませんでした。 自分は電話で話したり出かけたりして好きになりました。そのことも相手に伝えましたが、反応はいまいちでした。じゃあ気に入られていないのか、というと交際をやめる気配もありませんし、彼女の友人や上司にも結婚相手が見つかった、といっているようです。彼女が自分を気にいってくれてるのかもよくわかりません・・・ いろいろとアドバイスをください・・・

  • なかなか発展しません・・

    27才の会社員(女性)です。 1ヶ月以上前に知り合った彼とのことでご相談です。 ちなみに彼は28才の会社員です。 彼とは友人を通じての飲み会がきっかけで、個人的にデートするようになりました。 ほぼ毎週末に、映画や食事を一緒にしています。 いつも彼がご馳走してくれます。 手をつないだりして雰囲気はいいのですが、なかなか発展しません。 私としては、彼と付き合いたいと思っています。 できれば彼からきちんとした告白をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼は、シャイでまじめな性格のようで、あまり沢山の女性と付き合ったことはないタイプの人です。 アドバイスをお願いします。