• 締切済み

年上の女性と交際

私23歳男ですが、最近知り合った28歳の女性と何回かデートする約束をしました。 私は今まで年下としか付き合ったことがなく、今後うまくいくか正直不安です。 まだ付き合ってないですが、年上の女性がと交際していく上で大切なことは何かありますか? つまらない質問ですがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hempasa
回答No.2

こんにちわ。 男性が年下+女性が年上のお付き合いは、最初は不安に感じますよね。 私にも経験があります。 相手の女性の性格によるから、お付き合いで大切なこともあなたがたの関係によるでしょうね。 そこは年齢に関係なく、今までのあなたの恋愛を思い出してみると良いと思います。 どんなことで相手が喜んでくれたか、どんなことで相手を悲しませたか…を参考にするのが一番じゃないでしょうか。 ところで、男性が年下+女性が年上のお付き合いは女性の方も戸惑う時があります。 相手の女性も年下のあなたにどこまで女性として甘えて良いのかなぁと思ってるかもしれません。 そこで、食事代だけは少し多目に出してあげたら喜んでもらえるかもしれませんね。 いつも半分づつのお支払いに女性はがっかりする気持が残ります。 あなたが年下ならカクテルの1杯分だけでも良いから「少しだけでも、ごちそうさせて」と言ってあげて下さいね。 年上の女性は働くことの大変さもそれなりに理解しているから、その一言だけでも心から喜んでくれると思いますよ。 がんばってくださいね。

回答No.1

こんにちは。 彼が10歳下です。 普通に今まで通り、あなたらしく付き合えば良いと 思います。 ただ、女としては男性が年上でも下でも、 男らしくリードしてくれるとうれしいです。 あとは、年下ということでかわいく甘えられると 嬉しいですが、頼られすぎると年上として 応えなければならないというプレッシャーを感じて 重荷です。 始まったばかりの恋なのですね。 楽しい恋愛になることをお祈りします(^^)