• 締切済み

年上の女性と交際

私23歳男ですが、最近知り合った28歳の女性と何回かデートする約束をしました。 私は今まで年下としか付き合ったことがなく、今後うまくいくか正直不安です。 まだ付き合ってないですが、年上の女性がと交際していく上で大切なことは何かありますか? つまらない質問ですがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hempasa
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちわ。 男性が年下+女性が年上のお付き合いは、最初は不安に感じますよね。 私にも経験があります。 相手の女性の性格によるから、お付き合いで大切なこともあなたがたの関係によるでしょうね。 そこは年齢に関係なく、今までのあなたの恋愛を思い出してみると良いと思います。 どんなことで相手が喜んでくれたか、どんなことで相手を悲しませたか…を参考にするのが一番じゃないでしょうか。 ところで、男性が年下+女性が年上のお付き合いは女性の方も戸惑う時があります。 相手の女性も年下のあなたにどこまで女性として甘えて良いのかなぁと思ってるかもしれません。 そこで、食事代だけは少し多目に出してあげたら喜んでもらえるかもしれませんね。 いつも半分づつのお支払いに女性はがっかりする気持が残ります。 あなたが年下ならカクテルの1杯分だけでも良いから「少しだけでも、ごちそうさせて」と言ってあげて下さいね。 年上の女性は働くことの大変さもそれなりに理解しているから、その一言だけでも心から喜んでくれると思いますよ。 がんばってくださいね。

回答No.1

こんにちは。 彼が10歳下です。 普通に今まで通り、あなたらしく付き合えば良いと 思います。 ただ、女としては男性が年上でも下でも、 男らしくリードしてくれるとうれしいです。 あとは、年下ということでかわいく甘えられると 嬉しいですが、頼られすぎると年上として 応えなければならないというプレッシャーを感じて 重荷です。 始まったばかりの恋なのですね。 楽しい恋愛になることをお祈りします(^^)

関連するQ&A

  • 年上女性との交際は可能か

    年上女性との交際は可能か 24歳学生で4月から社会人になる男性です。この手の質問は結構ありますが、完全に自分に当てはまる感じのがなかったので質問させてもらいました。 先日、知人の女性から紹介してもらった2歳年上の女性と初めて会いました。それまでにメールで数回やり取りはあったのですが、実際に会ってみたらものすごく大人っぽいというか落ち着いた感じの人で、緊張してしまい会話も弾まずに終わってしまいました。相手もあまり面白くなさそうでした。 さらに相手はすでに社会人4年目ということで、いまだに学生でこれから社会人になる自分では不釣合いなのかなとネガティブに考えてしまいました。しかも彼女の妹が僕と同い年だそうなので、自分のことを弟みたいにしか見れないのではとも思ってしまいます。 もう一度会ってみたいとは思うのですが、決心できずにいます。 女性側から見て、年下でまだ社会人経験がない男と付き合いたいと思うのでしょうか?また、良い第一印象を与えられなくても、今後のアプローチしだいで挽回はできるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 年上の女性について

    最近、かなり年下の男性に好意を持ち始めました。 年上の女性とお付き合いしている、または、結婚した男性の皆さま、女性が年上の場合、何歳くらい上までなら許容範囲でしょうか? もちろん、人それぞれだとは思いますが、参考までに質問させていただきます。 ご回答をお願いします。

  • 年上の女性に振り向いてもらいたくて、

    年上の女性に振り向いてもらいたくて、今度デートに誘うのですが、 女性は年下の男のどういったところが好きですか? いままで年下としか付き合った事がないので デート中はできるだけ日頃の自分スタイルでいたいと思うのですが、 服やふるまい、お店選びや細やかな点などどのように気を配ればよいのか色々と知りたいです。 まだ告白どころか、今度はじめて食事に行く事になったんです。 背伸びをして後になってボロをだしても落ちだし、 かといってあまえるようなことはしたくないし。。。 ちなみに5つ年上の人を誘うのですが。 率直なお考えなどお聞かせいただければうれしいです。

  • 年上の女性

    好きなヒトがいてそのヒトは年上の方なんですが、年上だとやはりなんか気にすることあるんですかね?例えば、弟のようにしか年下の男は見れないとか、甘えたいけどそんなこと出来ないとか、年齢が上だからな~って気にしていたりとか…。女性の方の回答や年上の方と付き合ったことがある男性の方にご回答願いたいです。

  • 7歳年上の女性

    26歳の男です。 最近、あるきっかけで性格も外見も自分にストライクな女性と出会いました。 外見も20代後半にしか見えなかったのですが、年齢を聞いてみると7歳年上ということが分かりました。 正直、いままで年齢の近い人としか付き合ったことがなかったので、このままアタックを続けるかどうか少し悩んでいます。 よくある質問だとは思いますが、今後、交際や結婚などを考慮した場合これだけ歳が離れていてうまくいくものなのでしょうか?

  • 年上の女性との付き合い方

    女性の方に質問です。 女性の方から見て年下の男はどう思いますか? 因みに俺は21です。 俺は年上の女性の方がタイプです。 今好きな人も年上の女性です。 どうしたら年上の女性と付き合えるでしょうか? どんな感じでいけばいいでしょうか? 教えてください。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。