• 締切済み

年上の女性との付き合い方

女性の方に質問です。 女性の方から見て年下の男はどう思いますか? 因みに俺は21です。 俺は年上の女性の方がタイプです。 今好きな人も年上の女性です。 どうしたら年上の女性と付き合えるでしょうか? どんな感じでいけばいいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • ppw1234
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.11

経験談ですが、年上の前だからと格好つけずに、相手に素直な気持ちをぶつければ、いつか届くはずです。 自分は近々結婚するのですが、思えば自分自身、今の彼女に恥を捨ててぶつかっていったことがよかったんじゃないかと思います

noname#131601
noname#131601
回答No.10

経験談から 私と彼は11歳差です。 私は彼に出会うまで、安定してて包容力のある年上の男性しか見てなかったので、年下は恋愛対象外でした。 そんな私が 年下の男性とお付き合いするようになったのは、やはり年下ならではの 突進力 かわいらしさ でしょうか。 彼女のこころにいかにスーッと入り込むかがポイントかもしれませんね。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.9

個人的には~ 貴方の幻想に付き合わされる女性が可哀想かと。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.8

20代女性です。 アメリカでは男性が女性の2才年上の方が恋愛や結婚は うまくいくと言われているようです。 男性の方が女性よりも精神年齢が低いからと言われているようです。 私は年上、年下、同じ年とお付き合いをしたことがありますが、 正直年下は「頼りない」「子供」(言葉が悪いですが)「ガキ」と 思ってしまうことがありました^^; 奇麗事も多く、年上の前だからなのか、 何かと格好つけたがったり、そのくせ決断力に欠けたりと・・。 一度でも私のように年下との恋愛でこういう経験がある女性は そうとう大人な男性でない限り「年下はもういいや・・」と思っていると思います^^; とはいえ、年に関係なく男性には、決断力やリードする力はあって欲しいですね^^ 頑張ってください。

19871210
質問者

お礼

ありがとうございます! アメリカではそうなんですね! 初めて聞きました。 簡単に言うと「中身」が大事ってことですね。 やっぱり頼りがいのある人や決断力のある人がいいんですかね?

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.7

どのくらいの年齢差があるかにもよりますけどね^^; 1~2歳ならほぼ同じ感覚で付き合えますけど、それ以上になれば、 相手の女性も付き合う男性は、自分と同じ精神年齢かそれ以上の成熟度を求めるのでは? わざわざ付き好んで、手を焼く「子供」とは付き合いません。 年齢差のあるカップルでも、大抵「年の差は感じない」と言います。 じゃなければ付き合えないからでしょう。 実際、私も最高7歳差でしたが、相手の男性は年齢以上に「大人」な部分は多かったです。 まずは彼女の年齢に見合う「大人の男性」としての行動ができることを目指されてはどうでしょうか。

19871210
質問者

お礼

ありがとうがざいます! 年が近ければ近い程付き合いやすいんですかね? あとやっぱり精神年齢もですね。 まずは行動から変えていきます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

30代女性です。 「年下の男性」っていう括りって見ないですね。 「男性」は「男性」ですので。 その人個人と話してみて、「合うかどうか」「好感を持つかどうか」が大事です。 こうすれば、必ず付き合えるっていうものはありません。 好きなタイプは千差万別ですからね。 どんな感じでも、「自分らしさ」が無ければ意味が無いのですよ(^_^;) 「本来の質問者さん」を相手が気に入ってもらえなければ、背伸びしてボロが出るか、自分がその状態に苦しくなり、続かなくなるだけなのです。 まず、その好きな彼女と沢山話をしてください。 彼女が何を好きで、どんな思考回路をしてるか、それを自分で感じ取って、彼女の喜びを自分の喜びにするのです。 その年齢ではありがちなことですけど、独りよがりにならないようにしてくださいね。 「こうすれば、喜んでくれるはず」で行動しすぎないように。 自分のした行動が必ずしも相手の琴線に触れないこともあります。 そういう時は「まぁ、いっか」っていうような、期待しすぎない、適度に肩の力を抜いた心の余裕は必要ですよ。 「自分らしさ」を彼女が気に入ってくれると良いですね。 後、最後に。 「年上」だからって、みんなが大人でも、お姉さんでもありません。 無条件で相手が自分の心理を察してくれる人とも限りません。 だから、「会話」して密なコミュニケーションが必要なのです。

19871210
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 まずは話からしてみようと思います。 そこから見えてくるものも沢山あると思うので先走らないように頑張ってみようとおもいます。 「自分らしさ」も出していきます!

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

全然、補足になっていない気がするけど・・・ 年上がタイプっていうなら、止めて置いたほうが賢明かと。 貴方が抱いているのは、幻想に過ぎないと思うよ。 老婦人の資産が目当てという方が、まだ現実味はあるかも

19871210
質問者

お礼

ありがとうございます! 年下とも年上とも付き合った結果やっぱり年上の方がよかったです。 幻想かもしれませんがコロコロ気持も変えたくないですし今好きな人に気持ちをぶつけてみようとおもいます。

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.4

年上に恋する男性・・・いいですねぇ 私は大学生のころ、高校生とつきあっていた経験があります。 とんがっていたイメージの人だったのに、私だけに見せるかわいらしさにやられちゃいました。かなりの押しもあって、お付き合いさせていただきました。 基本的に、年上だからとか年下だからという観点でお付き合いしていませんよ。一回り上の方とお付き合いしたこともありますし・・・ その人柄だったと思います。 ただ、相手の方は私とが初めて女性とのお付き合いだったようで、何でも喜んでくれて私は素直にうれしかったです。初めて○○したときには相手が感動して泣き出し、それも嬉しかったです。 攻めの勢いみたいなものは若さからかなとも思います。 どうしたら年上の女性と付き合えるでしょうか? これは特別何か方法があるのかはわかりません。 少なくとも私は年齢で決めたことはないので、年齢にかかわらず、自分のお気持ちに正直に、さらに相手の方を大切にされるしかないと思いました。19871210さんも、年上が・・・とあまりこだわることなく、その人間性など見逃さずに。案外年上の女性は「年上」とか言葉にも敏感ですぞ。 うまくいくといいですね。

19871210
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でちょっと思ってきたんですが、今まで好きになった人が年上だからそう思うのかもしれませんね・・・ でも今好きな人を変える気はありません。 自分の気持ちをぶつけていきます。

  • chi0928
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.3

2個下と付き合ってます! 年下が好きなわけじゃなく、逆に年上好きですが、押しにやられました。 人にも因るとは思うけど、年下=頼りないってイメージがつきやすいから、私は、年下だけど頼れるって思わせるのがいいと思います。 リードしてあげるとか?弟の存在にならないようにする感じ。 でもたまに見せる可愛さも武器だと思うけど! そうしたら実際生まれてきた年が違うだけでそんなに変わらないんだから、あとは同い年とかと接し方は変わらずでいいと思います。 ただ、あなたが何歳くらい年上の女性が好きなのかが問題・・・かな。 同じ20代ならこんな感じでいいと思います。ただ、婚活女子には、21歳はきついかもね。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! 年上が好きとか言うのではなくて 今 好きな人が年上なのでは?? 恋愛に年齢は関係ないので あなた流の接し方でいいと思います 年下 年上を意識する必要はありませんよ ちなみに私は好きになった人が年下だっただけ(10歳以上年下の男性)

19871210
質問者

お礼

ありがとうございます! いえ、元から年上の方がタイプなんです。 でも今好きな人が年上だからってのも間違ってはないですね。 確かに俺も年齢は関係ないと思います。 俺流ってのが分からないんですよね・・・

関連するQ&A

  • 年上の女性へ

    32歳の男です。30代の女性に質問なんですが、年下の男性ってどうでしょうか?僕は今までどちらかといえば、年下の女性が好きだったんですが(年上の女の人は、人生経験が多い分、相手に対する条件が厳しい気がしたので・・・)僕自身が30歳を超えると、人間的な部分を重視すると、年齢は関係ないような気がしてきました。  30代以上の女性の方、彼氏にするなら どうゆうタイプがいいですか?お金は関係ありますか?

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 年上の女性…

    年上の女性… 年上の女性にアドレスを聞きたいのですが、どんな感じで聞いたらいいのでしょう?? それから、年上の女性は年下の男性にどのような条件を満たしていたらアドレスを教えたくなりますか?? 教えてください!!! ちなみに男18歳(高校3年) 女21歳(社会人1年目)

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • 年上の女性。

    昨日の夜に友達と女性三人とカラオケに行ったのですが、 一人いいなと思う女性がいました。 メールアドレスも交換してメールしたらちゃんと返してくれる のですがメールの文の感じが年上の男に対するような文章です。 話し方も年上と付き合ってたのかなという感じで、 大人の男を演じなければならないのかと不安です。 年上好きの女性は年下の男性には惹かれないのでしょうか? ちなみに自分は19歳で相手は5コ上くらいだったと思います。 誰か教えてください。

  • 年上の女性を好きになりました。

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 私は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。私からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに私は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな私から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 年上の女性に振り向いてもらいたくて、

    年上の女性に振り向いてもらいたくて、今度デートに誘うのですが、 女性は年下の男のどういったところが好きですか? いままで年下としか付き合った事がないので デート中はできるだけ日頃の自分スタイルでいたいと思うのですが、 服やふるまい、お店選びや細やかな点などどのように気を配ればよいのか色々と知りたいです。 まだ告白どころか、今度はじめて食事に行く事になったんです。 背伸びをして後になってボロをだしても落ちだし、 かといってあまえるようなことはしたくないし。。。 ちなみに5つ年上の人を誘うのですが。 率直なお考えなどお聞かせいただければうれしいです。

  • 年上の女性、いくつくらいまでならOK

    最近知り合った年下の彼は、なんとなくお互い好意は感じ合っていますが 彼は私がかなり年上だということを知りません。(ちなみに8つ年上です) 私の方は一方的に彼の年齢を知っていますが、彼から尋ねられたことがないので あえて私からは言ってはいませんが、隠しているようで心苦しいのも事実です。 ですが今さら言いだしにくく、きっと年がわかれば彼も冷めるだろうと思うと なかなか言い出せません。 そこで質問です。 個人にもよると思いますが、世の中の男の人はいくつくらいまでなら 年上の女性を恋愛対象としてみることが出来るのでしょうか?

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年上好きについて

    自分は、男なのですが年上の方が好きで良いなって思ったら年上の方な事が多いのですが、 よく男の年上好きは甘えたいからとか、そういう理由が多いらしいのですが自分は寧ろ年下の女の子に甘えられるよりは年上の女性に甘えられた時のほうがすごく嬉しいと思うタイプなんですけど。 こう言うタイプってめずらしいですか?