• 締切済み

30代半ばの出会い/恋愛/交際発展までの相談です

★30代半ば、独身です。 もう結婚してもいい歳ですが、最近めっきり女性との出会いが減りました。 1回目のデートから2回目 さらには交際に発展するまでの付き合い方(恋愛関係になる方法)が、かつてどうしていたか すっかりわからなくなってきました。 よろしければ具体的な?発展方法のアドバイスいただけませんか? 大学から社会人と都会に出ており、学生から10年間(10代後半~29歳まで)一人の女性と付き合ってきました。が、その間も 変な話ですが、時折 事あるたびに他の女性からも10人~ほどアプローチをかけられ自分でも言うのも変ですが、見た目のが良かったのか中途半端に優男でモテる状況が続いていました。 が、その後、転職また実家の仕事の関係で地元の田舎に帰り、その女性と別れることになりました。それで 気づかない間に楽をしていたのか動物的本能?の女性を何とか頑張って落とさないっていう本能が、すっかりなくなってました。 今では年にたった1度?くらいだけ、人づてに紹介された女性と食事をセッティングしてもらったりしたのですが、めっきりいつのまにか2回目以降のアプローチがわかなくなっており、相手があまり私に もしかして興味がないのに2回目のデートに誘うのは悪いな~て気持ちが先行して2回目のデートなど誘う事もなく毎回そのまま終わっています。 (女性の反応がよくわからない場合、多少 無理を承知でさそってもいいんでしょうか?) 自分自身も(しばらく4~5年恋愛と離れて男の一人暮らしの束縛されない自由さをあじわってしまったのか、体型も ていたらくな生活がつづいてしまいすっかりオジさん体型になりました)常に体型の負い目を感じ、次につなげるデートや恋愛に発展させる自信がなくなってしまいました。 もちろん見た目など体型をしぼるのが一番かと思いますが、それはやっていくにしても、女性視点から、2回目のデートの誘い?や恋愛の発展方法って、なにか 効果覿面のアドバイスありますか?(女性も色々な性格の人がいると思いますし、男性からの回答でも大丈夫です) 自分でも言うのもなんですが、それほどは癖があるような性格ではなく歪んでいるとも思えないのですが、やはり自分に自信がなくなっているのは体型でしょうか。。 (たま~に女性でも体型は気にしないと意見もありますが、それってほとんどのひとの本心でしょうか?) また かつてここ10年の間に 都会での生活や、その後3年ほど(留学+仕事で)海外生活や、30~40カ国ほどの海外旅行や国内旅行など、中途半端に海外や都会の良さを感じてしまい、ちょっと自分が 海外や都会に かぶれて いるのが悪い原因が、地元の女性にあっても それほど そういった話題もできずに 会話をしていても 自分自身が 何か 物足りません。 また、たまにその年1~2回紹介される30歳前後の女性と会食しても、(相手もそうかもしれませんが)私は株や不動産収入など経済的にはそれほど何も問題ないので、あえて仕事や収入の事はなにもそれほど あえてあんまり稼ぎがないような振りや話題をしているので、全くアピールしません。むしろ隠しています。そこで、この女性はちゃんと相手をお金ではなく性格を見ているか、とかを見ています。 なので、もちろん会計は 100% 私が払うようレジにいきますが、ついついその時の相手の女性の行動をみてしまいます。ここで ほんの素振りでもウソでも本当にお金を出そうとしている女性から「会計いくら?」といってくれる方にものスゴく魅力を感じます。決して会計は出してほしいではなく、ちゃんと平等の気持ちを持っているかどうか。。そこを見極めたくて。かならず私は見てしまいます。 これってほんとは感じ悪いことかもしれませんが(笑) が、今まで あまりそういった方に地元に帰ってきてから、そういった方に出くあわしません(笑)「ありがとう」や「ごちそうさま」と言った言葉もないくらいです。なので、もしかしたら自分ももうデートを誘う気がうせているかもしれませんが。。 ということから話が前後しますが、女性と1回目の出会いは食事が多いのですが、次は誘うなら何が最適でしょうか?(映画?買い物?ドライブ?) まさか 当時からすると、こんなイタ痛しい質問が自分がするとは、思ってもいなかったのですが(笑)、実際 最近 ほんとに恋愛に発展させ方がわからなくなってしまいました。 20代ほどイケイケドンドン!な性格から、もう落ち着きすぎているほど落ち着いてきてしまっており、私の性格に魅力がなくなってきたのかもしれませんが、 よろしければ女性と2回目~交際発展方法についてアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

たぶん、、、気を使いすぎて 2回目を誘わないから 進まないんでしょうね。 誘えば 進むと思いますよ。 中には 体型など シビアな方はいますが 年収とか そういうことから気にしている人は嫌、ということなら そのままで 誘ってみてはどうですか? 女性の方からも 誘いにくいと思いますよ… 女性からすれば 次、のお誘いを受けないと 「相手にとって 私は よくなかったんだ」と思いますよ。 あ、体型を気にしない女性は たくさんいると思います。 ちなみに私は ガリ、よりも 太った人が好きです。(安心感があるので) そこまで 無理して引き締めなくても 適度に 部屋で筋トレ位でも 良いと思いますよ。 レジの時のことですが それは誰でも 気になることだと思います。 仲が良く 次は私ね、という関係ならともかく そこまで仲も良くないのに お金を出す様子もないなんて それは 非常識ですよ。 二回目のデートは 映画なんて 良いんじゃないですか? 会話にも そこまで 気を使わず(約2時間は 見ているわけですから) 映画の後に 食事か ブラブラ ショッピング、も良いかもしれませんね。 犬とか飼ってるなら 散歩がてら ドッグランとか。 何かしながら、の会話は 気を使いすぎず 良いと思います(^v^) 次、誘えば 進むと思います。 断られたら 相手も 気が無いのかもしれませんが 待ってることもあると思いますので 頑張ってください♪

wwwtake
質問者

お礼

netenijinさま 早速のアドバイスありがとうございました。まさに色々聞きたい事の回答でした。一つひとつ 頑張ってみます。また良かったらアドバイスください。恋愛豊富な方に見受けられました(笑)おっしゃる通り、私は周りに気を使い過ぎてしまう性格でした。 ちょっとこれからは自分が楽しめるように意識を変えていこうと思います。 取り急ぎ、ありがとうございました!

wwwtake
質問者

補足

↓ 下の「お礼」間違えて、記してしまいました! NO1で回答頂いた方のでお礼でした。大変失礼しました! love-flowerさま 女性からのアドバイスありがとうございます。 アドバイス通り、これからもうちょっと勇気を出して2回目の誘いを聞いて行こうと思います。 ただやはり許容範囲はちょっとぽっちゃりくらいまですかね。私はまわりに聞くとかなりの、デブだそうです。。(笑) 取り急ぎ、この度は貴重なアドバイスありがとうございました! また良かったらアドバイスください。

noname#158357
noname#158357
回答No.2

30代既婚の女です。 デート先についてのみですが。 私は、主人と付き合う直前のデートは「動物園」でした。これで空気感を確認した、というところでしたが… もちろん、これは私が希望したことですし私がもともと、動物や植物、自然に興味がある人でしたから提案出来たので、自然にもともと興味無いわって人には無意味です。 田舎ってことですし、お相手の興味の向き方にもよると思うんですが…自然公園や、相手の自然体を見られるような施設やアクティビティに特化してみる、ということも可能かと思います。まぁでも田舎の人でもブランドものバリバリ好きで身を固めているって人もいるからなぁ…一概には言えないんですが。 で、ここで「男女のデートの際はどちらがどれだけ払うのがいいのか。女性はおごられるのが好きなのか?」といった具合の質問をよく見かけると思うんですが。 基本的に…女性の方が、一般的に言ってお給料って少ないんですね。同じだけ働いたとしても。なので保守的になってしまうのは無理ないかなー、とは私も思うんですが…。 ただね、お金たくさん払うってことは、その交際に乗り気ってことを示すことが出来ると思うんですよ。有利に立ちたいってことだから。相手よりお金たくさん払っていい顔して、いいよいいよって余裕出して次も有利に運ぼうぜグヘへ、って感じ?(笑) だから…なんていうかな、「払う気あんまり無いよ~」って空気を醸し出してるってことは、既にあなたの方から(ケッめんどくせえ…)と、暗に示している、と女性の方がとらえても、仕方ないかもしれません。なので女性の方も引け腰になってしまう、という、悪循環、かなぁ…。 だからといって、「いいよいいよなんでも払うよ」って態度で行けと言ってる訳じゃないんです。うーん。 お金の払い方は大事、ただ感謝もないってのは…相手の方、どうなんだろなぁ… ちなみに私は有利に立ちたかったので、主人とのデートは最初のうちは全部払うか、割り勘でした(笑)

wwwtake
質問者

お礼

女性からの貴重な意見ありがとうございます。動物園や自然公園いいですね。そういうアイデアもありましたね。20代は都会のバーや居酒屋ってことが多かったのですが、もうそういうのんびりした雰囲気のデートを次回の時に提案してみたいと思います。会計のときは、まさに周りからみたら、お金には興味がない振りをして、私はひとがよさそうに写るのか、「本当の本当に。お金大丈夫だから」といっています。本当に大丈夫なのですが、実際は心どこかで、外見とかはさておき、それでも1回でも財布を出そうする気遣いのある女性にとても魅力を感じます。大丈夫といっておきながら何なんですが勝手ですね(笑) 実際 ケチッていわれそうですが、前に付き合ってた女性とも1回の外食は食べる量も違うので、7:3か6;4支払うか、外食はこちら、お茶代は彼女にという具合でした。chaichaiさんは最初全部出したりもしてたのですね。。 親身になって長めの回答ありがとうございました!

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 1回目の食事から意識し過ぎなんじゃないでしょうか? まあ、「人に紹介された女性」となると当然「彼女候補」 として見てしまうでしょうが、まずは「女友達を作る」位の 感覚でいる事も大事だと思います。 次に進まないのは、そういう意識が働き過ぎてしまい、 結果的に「考えすぎ」に繋がってるんだと思います。 >女性の反応がよくわからない場合、多少 無理を承知で >さそってもいいんでしょうか? もちろん良いです。 そもそも相手だって本当に嫌だったら、何だかんだと理由を 付けて断ってくるはずです。何度もしつこく誘うのは、相手に 迷惑をかけてしまいますが、「今度良ければ○○に行って みませんか?」ってな感じでメールでも送ってみれば良いと 思います。 >それほどは癖があるような性格ではなく歪んでいるとも >思えないのです すごく良い事です。 学生の頃なんかはチョット人と変わっていて、目立つ人や 悪ぶった男なんかがもてたりしますが、大人になると話は 変わってきます。まして30前後の女性は「結婚」も意識します ので、「歪んでなくて癖が無い性格」ってむしろ魅力だと 思います。 >あえてあんまり稼ぎがないような振りや話題をしているので、 >全くアピールしません 故意に「稼いでない振り」をする必要は無いと思いますが、 アピールするのもよくないでしょう。そう言う話になったら 「まあ、年相応だよ」位に流しておけば良いと思います。 >会計は 100% 私が払うようレジにいきますが、ついつい >その時の相手の女性の行動をみてしまいます 当然です。私も見ると思います。 全然悪い事じゃないですよ。どういう場であれ、男が出して 当然なんて顔されたら一瞬でシラケます。 >、女性と1回目の出会いは食事が多いのですが、次は誘う >なら何が最適でしょうか?(映画?買い物?ドライブ?) 1回目次第でしょう。 最初に食事した時に良い雰囲気だったなら、映画やドライブ等 の「いかにもデート」って感じのお出かけに誘っても良いと 思います。ただ、全く感触が分からないのなら、2回目も食事で 良いと思います。チョット変わったレストランとか有名な所とかね。 話題にもならない店とかは微妙。 できれば、1回目の食事で2回目の約束も取り付けちゃうのが 手っ取り早いんですが、本当は。 >たま~に女性でも体型は気にしないと意見もありますが、 >それってほとんどのひとの本心でしょうか? 私の女友達にも何人かいます。「見た目なんか関係ないよ!」 って公言してます。ただちゃんと話を聞けば、結局は何かしらの 「条件」はみんな持ってます。「背だけは高い方が良い」とか 「ハゲだけは無理」とかね。まあ、考えてみればソレって当然 ですよね。「体型気にしない」と言ったって、せいぜい「多少の ポッチャリはOK」って受け止めた方が無難です。 しかもそれ以外は「人並みかそれ以上」を求めてると思います。 とまあ、こんな感じです。 何だか凄く「恋愛経験豊富な人」みたいに書いてしまいましたが、 実際は年相応の「人並み」って所ですので、参考までに。

wwwtake
質問者

お礼

一概に言えませんが、、この場合の女性の心理って、どういう感じですか? よくわからないので、自信をなくしています。 私は30代は半ばで、男で未婚 独身です。 先日、3年前に人づてで女性を紹介され、たった1度だけ食事に行った女性とふとした事で1ヶ月前にメールが始まりました。その食事ときには双方なにも恋愛にはいたらず、3年間まったく何もありませんでした。 (すべてメールのやり取りですが) それで一応社交辞令で、また良かったら「ご飯でも行こう~」メールで誘ったのですが、聞くと彼女は彼女はその後すぐ結婚したらしく、いまは残念ながら行けないとのこと。 「それはおめでとう」等々と、それはそれで、もうそっとしておいとのですが、その1週間後、今度は逆に彼女から「実はいまその旦那の方から離婚」を言われているとのこと。彼女いわく彼女は女性なので世間体にか別れたい気持ちはなく、原因は男の浮気/お金などだそうですが、もう別居をして近々に離婚を受け入れないといけないような状況とのことでした。それでこの1ヶ月メールで相談を受けていたのですが、離婚が決着したら「こんな時になんだけど、決着したらご飯いかない?」とメールが来ました。もちろん断る理由もなく、それ以降は逆に彼女からのメールは朝「おはよう!~」とか、だいたい毎日1~2回なにか感じのいいメールが毎日盛り上がって来ていました。 こちらは、実は本当は「ご飯行こう」とはいったものの、今もうすっかり外見にコンプレックスがあって体重も98kgとおデブになってしまって、メールの流れを見ていると、実際彼女と会ってしまったら幻滅してしまうだろうな~と思っていました。 それでつい先日夜に2時間くらいご飯に行ったのですが、まあ普通に話はしたものの、良かったのか悪かったのですが、それだけでした。会計はもちろん私が出したのですが、あとで店を出てから「もう誘えなると悪いから」?社交辞令?か何かでお金をだそうとしてきましたが、私も全然よかったので「全然いいよ、いいよ~」っと受け取りませんでした。それで帰り私はお酒を飲んでしまったので帰り家まで車で10分ほどの距離を送ってもらいました。 それで、1時間後くらいにお礼のつもりで、この1ヶ月くらいのメールのやり取りと変わらない程度の「今日はありがとう!、また良かったらご飯でもお茶でも行こう~、、」と10行くらいのメールを送ったのですが、まあメールは返って来たのですが、まあ「こっちこそ、今日はありがとう、今からDVD観て寝ま~す!」って2行くらいのメールがきました。それで翌日またこちらから何気ないメールを送ったのですが、それ以降4~5日たちますが、あれだけ毎日来ていたメールが いっこうにメールが途絶えました。 まあ良いのですが、内心ほんとうところは悪いこころでは 若干一度結婚して離婚してしまった女性に偏見があったのか、軽い気持ちで会ったので、特にこっちからの気持ちがあった訳ではありませんが、(まあうまく良い感じに付き合いが始まるのかな、、とは10~20%ほど)思ったりもしましたが、 会ってから1度メールのやり取りがあっただけで、それ以降あれだけ来ていたメールが突然 パタッと途切れる?感じだと、告白してもいないのに80%くらい振られたような気持ちになりました。たぶん今までの相手の生活リズムだと、メールを返信してこないことはないと思うのですが。やはり実際会ってみて外見か話した感じが、また言い方は悪いですが、あわよくば付き合う対象としてみて、実際 私は手も挙げていないので落選した?ような感じなのでしょうか?? それにしても、女性って わりと結構品定めしてるんですかね。。(笑) 離婚して落ち込んでいた女性に対しても、メールで結構相談に乗れていたかと思いましたが、実際あって連絡が途切れるとなると、結構相手に80%も90%も そんなに思い入れがなくても凹みますね。(笑) また食事中の会話は彼女の会話を80%聞きに徹し、あとはまあこちらの今の職業や将来について軽く質問されましたが、私の今の状況が彼女にとってはダメだったのでしょうか。私は今一応肩書きは実家の小さな家族経営の株式会社の社員ですが、暇なので株や為替で毎月一般の田舎のサラリーマンほどの収入は得ているのですが。。いかんせん、株や為替での収入は、それほど一人でできてしまうので、最近ひととのコミュニーケション能力が落ちていたのかもしれません。それか会話が男として優しすぎたのか。。基本的に彼女の今の心境を聞いていただけで、あまり輪宅ごとの経済的な部分で品定めされたくなかったので、自分不動産収入のことは話題にしませんでした。 あと気になったのは、一応わりとしっかり育てられたと聞いていたのですが、末っ子ということもあってか(私も末っ子ですが、、笑)先日あったときも3年前に初めてあった時もそうでしたが、食事の終盤になると、メールや電話が入ると、そっちに気を取られ、2~3分ほど携帯に集中し、こっちは放置されます。。 私も携帯の音が2~3度なりましたが、さすがにお互い初めて会ったときや3年ぶりにあって会話中に失礼かと私は思っているので「全然あとでかけ直すから大丈夫」と言ってましたが、、その辺ちょっと気になりました。メールの相手も友達に合コンを頼んでいる件、とのことでした。。 会計はあとで自分の分を全然払う素振りをしてくれたのですが、食事中の携帯のマナー?はない感じで、、いまいち彼女の感覚がわかりませんでした。 長くなりましたが、やはり私はメールも良い感じに続いていたので、 あわよくば、、次の候補で、ということで品定めされていたのでしょうか? それらしい素振りもみせていないのに、あれだけ来ていた毎日のメールを途絶えるって、何か自分の外見やコミュニーケション能力や魅力なかったのか、自信をなくしました。。今回はまたシチュエーッションが別ですが、わりとこういうケースが1~2度かつてありました。。 自分が悪いのか、、そういう女性にあったのが悪いのか、、、それとも相性か。。 こういう場合の女性の心理ってどういうものなのでしょうか? もしメールを良い感じにしていて、実際食事に行って普通に過ごしてみて、実際会ってみたら自分の興味対象から外れていたので、毎日送っていたメールの連絡断つ。。これって男に対して少々きびしい状況ではないしょうか。。 特にそんなに自分でいうのもなんですが、性格は気性もあらくなく温厚で、いま強いていうなら外観だけ負い目を感じているくらいなのですが。。 今特におつきあいしている人がいないので、、特に今回のことは不振に思いました。まったく今までずっと彼女はいたのですが、ここ4~5年ブランクが空いてから一人の生活を楽しむようになり、今後、、結婚ができるか心配になってきたほどです(笑) 長文失礼しましたが、女性の心理について?と、今、一応形式上は会社員ですが、 基本家の部屋で一人できてしまう日常生活なため、うまく女性と出会い おつきあいを始める方法があれば是非アドバイス頂けないでしょうか??(外でお店などで気楽に女性に声はかけられるのですが、どうもリップサービス?って捉えられて、自分もその先に正直なところ進めません。) 今更、こういった掲示板で聞く事ではないかもしれませんが。。(笑) どうぞ宜しくお願いします。

wwwtake
質問者

補足

すみません、2つ目の違う質問をコピペしたら、お礼に貼付けてしまいゴチャゴチャになってしまいました。。大変すみませんでした。また質問あったのです(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛を発展させるためには・・・

    年の差が気になってます(女性が年上) http://okwave.jp/qa/q7336287.html こちらで、質問させて頂いたものです。 先日は回答をありがとうございました。 年の差によって将来問題となるであろうことは、 ↑こちらの質問で回答をして頂いたのですが、 もっと、初期の段階のつきあうまでのことで・・アドバイスを頂ければ思い、 再度、質問させて頂きました。 先日、3回目のデートをしてきました。 デート中は、会話も楽しく盛り上がるしイイ感じだと思うのですが、 恋愛としての発展がまだ・・ないんです。 スキンシップですね。(触れる、手を繋ぐ、キスなどなど) そんなもんでしょうか? 2回目のデートの食事のときに、「お酒飲みたいな~」って言っていたため、 今回は、私が車を出して相手に”お酒を飲んでもいいよ!”と言って、 お食事に行きました。 お酒を飲んだら少しは、近づいてくるかな・・?っという思惑もあったからです。 食事で相手はお酒をとても楽しんでいました。 なんとなくカラオケの話になったとき、 相手から「それじゃ~この後、カラオケでも行きますか。」と提案され、 結構遅い時間だったのですが、2人きりの密室だし!!!っと思い行きました。 カラオケでは、肩や膝がたまに触れるほど近くに座って、 終了時間の連絡がきて、歌い終わったあとも、 そのまま、カラオケの部屋でしばらく会話をしてて、 再度”お時間ですよー”の連絡で部屋をでたくらいだったのですが、 結局、なんにもなしです。 家まで送ったらかなり遅い時間だったので、 すぐに「じゃ~ね!」って車を降りると思っていたら、 私と同じ?(笑)く、車からすぐには降りず、 家の前でしばらく話をしてたので、 なんかあるかな!?って思いつつも、なかったです。 私自身、ガードを堅くしていることはないのですが、 ただ、自分から迫るような態度もとってないと思います・・。 恋愛対象としては見られてないのかな・・?っと考えることもありますが、 そろそろ、帰るね~ってなったとき、 「じゃ、また近々~次の休みのときでも~」  っと相手に言われ次も会う気があるようなので、 対象外の人と2人で4回も会おうと思わないよな・・・・。 私が具体的な日程をだして次の約束もしてます。 奥手でシャイだから・・なかなか進展しないのでしょうか・・。 話を聞く限りでの普段の生活や相手から受ける印象は、 まったく遊んでるってことはなさそうで、 爽やかすぎて(笑)私からもいきにくいんです。 恋愛として発展させ相手からアプローチを受けるためには、 私はどんな態度をとったら 迫られやすいのでしょうか?(笑) 次、会う日は決まってますが、何をするかは決まってません。 お互いの仕事後に会うので食事はすると思うのですが、 私の部屋(一人暮らし)に来てもらい、 手料理を食べてもらう。は、気が早いでしょうか・・・・。 発展しそうなデートプランや、 さりげなくこんなコトをされたら進展しやすいなどありましたが、 具体的に教えていただければと思います・・・・。 恋愛初期のこの状態が久しぶりすぎて、 自分からどういう行動をしたらいいのかわからなくなってます・・。 いい年齢なのにお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展させるまでの計画を教えてください!

    恋愛に発展させるまでの計画を教えてください! 今まで恋愛をしたことがないのですが、婚活をしています。 今まで7人の女性と連絡先を交換し、食事やデートをしましたが、みんな離れていきました!うあああ! 8人目も離れようとしている! 今までは下記のようにしてきました。 1.婚活イベントで連絡先を交換。 2.一回目のデートはランチ、次もどこかいきましょうという感じにする。 3.二回目はドライブや美術館とかに行ったりして、ランチなど食べて終了。 4.三回目はドライブしてランチなど食べつつ動物園や映画などへ行って終了。 大体三、四回会うと向こうが離れて行きます。 こちらが好きだという感情を表さないからだめなのでしょうか? 三回目ぐらいのデートで付き合ってほしいと告白しないからでしょうか? なんじゃこりゃあ!! 参考に皆さんならどう進めるのか教えてください! それか自分の何が悪いのか教えて下さい! ぼくはもう好みのちゃんと働いてる女性と恋愛して結婚して家庭を築きたい!

  • 「出会い」から「恋愛」へ発展する決め手って…何ですか?

    恋愛をしてみたいとは思うのですが、「出会い」から「恋愛」へ発展するまでが相手を選別している感じがしんどくなります。(もちろんされてもいるんでしょうが…) 恋愛をするためには出会いを増やそうとしますよね? その出会いの中で「恋愛」へ意識する決め手をあげるとしたらみなさんは何をあげますか?教えていただけるとうれしいです。 最近出会いを求めても、YESかNOか相手を選んでる自分が嫌です。(なんだか楽しくない…おもしろくない…とか) 選んでる自分が勝手すぎるようにも感じます。選んでいくことにしんどさや辛さを感じることはないですか?参考にみなさんの考えを教えて下さい。

  • 恋愛相談について

    はじめまして、23歳男性です。 恥ずかしながら今までの人生で彼女が出来たことがありません。。 性格は少し内向的な面はありますが、人と話すことは好きですしあまり人見知りはしません。 男友達とはくだらないことや真面目なことも含めていろんな話ができるのですが、女性と話すと少し気を遣ってしまうところがあります。 正直、今まで本当に好きな人が現れるまで気にすることないって思っていたのですが流石に年齢もあって「少し寂しい」って思うことがあります。。 恋愛で頑張ってきたことは、デートの誘いやデートも含めて行ってきましたがあまりうまくいったことはありません。 相手からも好意を頂いたことは数回ありますが気がつかなかったり、デートでうまくいかなかったりと失敗してしまっています。 また、私は海外で生まれ育ってきたため、少し会話のノリについていけなかったりしてしまうのでそれも影響しているのかなって思います。 文章が少しわかりづらくて申し訳ありません(>_<) 質問はみなさんはどのようにお付き合いをされているのか、またアドバイス等を頂けたら嬉しいです。 最後まで読んでくださった方、ありがとございます。

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • 食事から交際まで発展させるコツを教えてください

    男です。 顔は良くありませんが服装や髪型、清潔感には気を使っています。 女性的に一緒に食事をして不快ではないレベルではある様です。 合コンに行くとアドレス交換はして貰えるし、 後日食事や遊びに誘えば1度は来てくれる事が多いです。 ただし、その1回で終わりです。 2回目は誘っても断わられてしまうのです。 (食事代はもちろん自分が100%負担しています。) 元々人見知りで、あまり親しくない女性と2人きりで 食事となるとテンパってしまい、おかしな言動が増え、 さらに無難な会話しかできなくなってしまいます。 (「へ~。」「おー。」「そうなんだ~。」「楽しそうだね。」とか。) あまり会話が盛り上がりません。 たぶん、そういうところが女性に「変わった人」 「一緒にいて面白くない」「頼りない」「自分と合わない」と 思われているのだと思います。 1、2回なら相手と相性が悪かっただけだと思いますが、 5人位の女性と食事をして1人とも交際まで発展しないのは 自分に要因があるのだと思います。 会話テクニックの本を何冊も読んだり、 面白い芸人のテレビ番組を見たり カップリングパーティーに行くなどして 色んな女性と会話をする練習をしましたが治りません。 こんな自分を変えたいです。 食事やデートから交際まで発展させるコツがあったら教えてください。 また、女性の立場で最初のデートで見切りを付けた男の特徴があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談は恋に発展しますか?

    人それぞれ違うと思うので、自分だったらどうかをお聞かせいただけるとうれしいです。 私の彼が、ある女性から恋愛相談を受けています。その女性の彼と私の彼は仕事仲間で、その縁で私の彼と女性も一応連絡先は知っているという関係でした。ある日、その女性から「彼から別れを告げられてどうしたらいいか分からない。女友達は別れろというが、彼の性格を知っている人からもアドバイスがほしい」と言われ、相談を受けることになったそうです。 彼は相談を受けるだけだからというので、私はそれを信用するしかありません。ただ…よくドラマとかで相談しているうちに恋に発展するってありますよね。実際にそんなことってあるんだろうかとちょっとハラハラしたりもします。 私個人の問題としては、彼を信じることと一応心配している気持ちを伝えるしかないと思うのですが、参考までに、実際に相談しているうちに恋に発展するなんてことが起こりうるか、みなさんだったらの場合をお聞かせいただけませんか? 「そんなのないと言ってもらいたい気持ち半分、万が一にそなえての対応策を考えておきたい気持ち半分…です。はい。

  • 恋愛相談です

    私は30代前半の女性です。相手は2つ年下です。最近2回ほどデートをしました。肉体関係はありません。1回目は食事に行って、その1週間後ドライブに行きました。2回目のドライブデートの時、ちょっと遠くまでドライブした後に、彼の地元を案内してくれて、実家(家族は不在)にも上げてくれました。最後に「メールっていつしてもいいの?」と聞いてくれたり、また会ってくれる?と聞いたら「もちろん!〇〇さん(私)が良ければいつでもいいよ!」と休みの日を教えてくれたりしました。と、なんとなくいい感じではあるのですが、2回目のデートなのに緊張感が無いというか(本人は前日から緊張していたと言っていましたが)会話も積極的にしようという感じでもありませんでした。途中、互いの過去の恋愛話になった時、自分は恋愛に向いてないような気がするとか、女の人を大切にできないのかもしれないとか言っていて、なんだか自分に対してそう言っているかのように取ってしまって、少し落ち込みました。帰宅後メールで「今日はかなり素ですいませんでした!癒されました☆ありがとう!」と言われました。 なんだかもう会ってくれないような気がして不安です。あと過去の恋愛話の時に「俺、結構さみしがりやなんですよ」と言っていて、これも気になります。1回目のデートの時も言っていて、どういう意味なのかわかりません。私にはそんな風には見えないんですが…

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 恋愛に発展するのでしょうか?

    半年ほど前に飲み会で知り合った男性と一ヶ月に1回ほど 遊びに行っています。私は26歳、相手は30歳です。 なので5~6回でしょうか、デート?をしてるのですが、何の 進展もありません・・・。 正直私はこの人を好きかどうか分からないのですが、 それ以前に相手は私をどう思っているのか不思議でしょうがないです。 飲み会の後のメールでは「雰囲気がいいなと思って、、今度食事でも」というような 内容が来ました。でも遊びに行くとき向こうから誘いのメールが来て遊びに行って 今日はありがとうというメールを何通かして次の誘いまでメール無し。 遊びに行ったら行ったで若干のスキンシップはありますけど手をつなぐとかは 全然ないです。 バレンタインにチョコをあげたらこの間ホワイトデーのお返しで香水とお菓子、タオルを くれました。 性格というか人としてはすごく優しい方でいいなと思いますが、飲みにいけば今まで 全部割り勘。ちょっと向こうが多めに払うくらい。これが本当に嫌です。 一度くらい奢ってくれても・・・。と思うし、レジでのお金のやりとりが本当に嫌です。 この人は私に恋愛感情があるのかないのか・・・。さっぱりわかりません。 なんで何度も私を誘うのか。。。私から積極的に行きたい気持ちはありますが 恋愛経験はほとんどないのでどうしたらよいかも分からないし。 年齢的に結婚も考える歳なのでずっとこの関係が続くのであれば別の恋愛を 探したいなって思うんです。 この男性の心理、、まぁ本人しか分からないとおもいますが(笑)教えて下さい!!!!