• ベストアンサー

質問です、どうしたらいいでしょう。

質問です、どうしたらいいでしょう。 最近、合コンをしてその合コンメンバー伝いにある女性のメールアドレスを聞きました。 アドレスを知ったのはいいのですが、どういうメールをたらいいのかがサッパリ分かりません。 女性との関わりというのがほとんど無く、どういうメールを送っていいのか全然分かりません。 合コンで知り合った女性に質問メールなど送っても嫌がられないでしょうか。 普通は知り合ったばかりの女性にはどういうメールを送るものなのでしょうか。 ちなみに自分は22歳で相手の女性は4つほど年上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rsia
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

難しく考える必要ないと思いますよ。 合コンの時話した事とかでいいと思います。 いくつも質問を入れられると返事に困るけど、ありがとうとか楽しかったとかの最後にひとつ質問を入れてみるのがいいかも。 質問がないと一回きりで終わっちゃいますから。 実際、私に来たメールはそんな感じでしたから。 その後2人で出掛けたりもしました。 短くてもいいので、明るい感じで返して下さい。 いきなり長文はビックリするので気を付けて。 では楽しい時間を!

kenken0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、質問しすぎるのはダメなんですか。 一回につき質問は1つくらいがちょうど良いという事ですね。 色々と勉強になりました。ありがとうございます。 これからメールを続けていけるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 質問

    彼女がいて合コンに行くのってやっぱ最低ですよね? 気持ちはちゃんと彼女にあります。 でも合コンに来た女性は、もしかすると私のことを気に入ってくれる人もいるかもしれないし。 実際「これからメールしてもいいですか?」って合コンのあとにメールが来ました。 この場合どのようにしたらよいでしょうか。 普通にご飯に食べに行く程度の友達で私自身はとどめたいのですが、 相手が自分に好意を持っていてくれていたら申し訳ないですし。 やっぱり合コンに行ったこと自体が間違いですよね。

  • 気になる人への最初のメールって・・・。

    はじめまして。 気になる人へのアプローチ方法でぜひ教えていただきたいことがあって質問をしました! その人とは最近合コンで知り合ったのですが、その合コンは盛り上がったのですが最後時間がなくて幹事同士が互いのメンバーのアドレスを教えあってみんなに伝えるってことになって別れました。 なので直接彼からメールアドレスを聞いたわけではないのですが、友達から彼のアドレスを聞きました。 今まであまり合コンでいいなぁと思うことはなかったのですが、すごくその彼は雰囲気がタイプでもう少し色々話したいなぁと思っているのですが、今まで自分からアプローチをしたことがあまりなく、どのような内容のメールを最初にすればよいかわからずすごく悩んでいます。 合コンではそこそこ話もしたし、少し自分に気があるのかな??って感じはしたのですが、あっちの私のアドレスを聞いたはずなのにメールをしてこないってことはあまり脈なしなのかなって思うとあまり積極的に自分からメールをするのはすごく怖いのです。 ・直接アドレスを交換したわけではない女性からメールが来るっていうのはどう思いますか? ・最初はどのような内容のメールだと重くなく嬉しいですか? 何かアドバイスがあればぜひ教えてください!!

  • 合コンで知り合った女性

    自分 23歳(男)、相手 31歳(女性) 合コンで知り合った女性がいます。 その時は全然喋らなかったんですが、後日、その時のメンバー経由で相手の女性からアドレスを聞かれ交換しました。 何回かメールをし、相手の女性から飲みに誘われ飲みに行き、色々喋り、結構盛り上がりました。 それで、喋っていて楽しかったため、相手の女性を好きになってしまいました。また飲み行く約束は出来たので、これは脈ありと考えても大丈夫でしょうか? 歳も離れているため、相手にされる可能性は低いでしょうか? 読みにくい文章ですいませんが、意見をいただけたら助かります。

  • こんばんわ。20代女性です。最近合コンにいきましたが、脈なしなのかなと

    こんばんわ。20代女性です。最近合コンにいきましたが、脈なしなのかなと思って教えてほしいです。 合コンでは、よく積極的に話しかけてくれて頭も撫でられたりして、最後は電話番号とメールアドレスを聞かれて交換しました。 草食系な人ではないと思うのですが、メールの内容が「予定が合えばぜひ遊びに行こうね。またね」という内容でした。 「またね」と書いてるから、質問系なメールをしたら、しつこいかと思って、私も「また~」という内容で一度、メールを終わらせました。 メールしてこないかな~と連絡を待ってるのですが、まだ来ません。(2日かしか経ってませんが…) 普通、気になってるようなら、メールをしてくると思うんですが、まだ来ないってことは脈なしってことですかね? 自分からメールしたらがっつきすぎだと思われないかな~とか考えちゃって前に進めないです。。 合コン行って2日しか経ってないのにすぐにメールしてもいいと思いますか? みなさんが、もし気になってる相手がいたら自分からメールしますか? くだらない質問ですみませんが教えてほしいです。。

  • 合コン(社会人男性に質問)

    はじめまして。 合コンで出会った女性を気に入った場合、次はどうしますか? 例えば、メールを自分からするとか、昼間2人で会うとか。 それとも同じメンバーで合コンを重ねますか? 個人的なお誘いが無いなら諦めたほうが良いと思われる合コンの回数って何回ぐらいなのでしょうか? 例えば、同じメンバーで合コンを3回しても誘われなかったらその男性は自分に好意を持っていないとか。 ご意見ください。

  • 合コン(男性に質問)

    こんにちは! 男性の方に質問します。 合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 今日合コンに誘われました・・・。

  • 女性に質問です

    合コンにて、アドレスをメンバー全員で交換しました。 お礼メールをその日の内にして、すぐに返信がありました。 質問ですが、とりあえず、一度は返信しますか? この人とは無いと思う人にはメールしませんか?

  • 年上女性とのメール

    メールについてなのですが… 合コンで知り合った女性と飲みに行き、また2週間後飲みに行くことになりました。 その間、メールを送らないのってマズイですかね? 恋愛経験がほぼゼロな為、どういうメールをしていいのか分からないんですよね。 普段でも皆さんは好きな女性にどういうメールを送りますか? 自分 23歳、相手 31歳と相手の方が年上のため、同じ年代の女性から、こういうメールが嬉しい等意見頂けると嬉しいです。 何か、質問ばかりですいませんが、お願いします。

  • 嫌味な質問になりまして恐縮ですが・・・

    お世話になります。 23歳の男です。(社会人もうすぐ四年目) タイトル通り、ものすごく嫌味な質問になりますが 気になりましたので質問させてください。 これまで合コンによく行ってたのですが(多分50回以上は…) モテたことがありませんでした。 いつもアドレスは自分から聞いたり、食事も自分から積極的に 誘ったりしててほとんど上手くいったことがありません。 それがなぜか最近、急にモテ始めたのです! 具体的には (1)合コン中に女性の方からアドレスを聞いてもらえる。 (2)後日、女性から食事に誘われる。 (3)合コン中に自分からアドレスを聞かなくてお開きした後、  後日男性幹事にあの人(私)のアドレスを教えてほしいと言われる。 など女性から脈がありそうなことが続いています。 今年に入って、上記のことが立て続けにおこっています。。 私は合コンではあまりがっつく感じではなく、 今年に入って特に以前よりおとなしく?してまして 席が遠くてほとんどしゃべってない女性にもアドレスを聞かれたりします。女性から誘ってくること自体が自分の人生経験では稀なのです。 本題に入りますが 以前より自分がモテるようになった要因?がわからないのです。 急にモテ期がきたのでしょうか。。 なんか例えば整形して顔を変えたとか、トークに磨きがかかったとか そういう思い当たる節がありません。 女性から見て、合コンなどで”いいなあ”、”この人とご飯行きたい” などと思う基準?とは何なのでしょうか? 単に顔が好みだっただけと言われればそれまでですが 私はそんなに世間で言われるほどのイケメンではありません。 過去の合コン(50回以上)で実証済みです。 くだらない質問ですが 自身の体験談なり友達の話でもいいので 教えてください。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。