• ベストアンサー

合コン(男性に質問)

こんにちは! 男性の方に質問します。 合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 今日合コンに誘われました・・・。

  • peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

個人の好みによりますので、自信は無いですが。(^^ゞ ・楽しそうにしゃべる人 話が盛り上がる相手だと、「今度も一緒に遊びに行きたいな」と思います。 ・お酒の好きな人 私もお酒が好きなので、楽しいお酒の飲める方が良いです。 ・年を気にしない人 3歳なんか、年の差に入りませんからね。むしろ「こら!姉さんをからかわない!」とかネタにしてくれる方が良いかと(^。^) 逆に、「次は無いな・・・」って人は ・おとなし過ぎる人 絡みにくいので・・・(^^ゞ ・やたらと携帯を気にする人 つまらないなら帰れ!と・・(^^ゞ ・特定の人としか、会話しない人 みんなで楽しみましょうよ。 こんな感じです。 飲み会でも、カラオケでも、みんなで楽しめる場でありたいものです。 ご参考までにどうぞ。

peko35
質問者

お礼

逆の「次は無いな…」まで教えていただき勉強になりました。 私はお酒が好きだけど、人見知りをしてしまうんです。 今日はいつも友達と飲むつもりで楽しく飲んできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? 自分好みの顔かどうかでしょう。 女性も同じだと思いますよ。 >また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? ストライクゾーンは人それぞれです。気にしない気にしない。楽しんできてくださいね。

peko35
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってすみません! 合コン行ってきました。 hatininnosamuraiさんの言う通り、女性も第一印象は 好みの顔でした。(^^; でも飲んでいるうちに、会話が楽しい人が一番だな…って感じました!! 有難うございました。

回答No.4

こんにちわ! >合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? 正直なところ、やっぱりカワイイ子ですね~。 ドキッとなるような。 あくまで、第一印象だけですけど。 >また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 自分は20代後半なので、ぼくの場合は先に年齢だけ聞いていたらちょっとガッカリかな。 やっぱり若い子の方が何となくウレシイかな!?

peko35
質問者

お礼

>正直なところ、やっぱりカワイイ子ですね~。 素直な回答ありがとうございました。 ヤッパリ第一印象は可愛い子ですよね! 多分女性も同じですよね! >自分は20代後半なので、ぼくの場合は先に年齢だけ聞いていたらちょっとガッカリかな。 これもまた素直な回答ありがとうございます。 20代後半で3歳年上といったら・・・30歳前後になってしまいますものね!

  • dorax
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

まず第一印象でいいな~って思うのは服装が自分のイメージと合う人ですかね。 あと気のつく人がいい、おとなしすぎる人がだめ、って意見もありますけど、楽しく飲めればいいだけだと思いますよ。 合コンで盛り上がる、盛り上がらないの一番の原因は男側が盛り上げることができるかにかかっていると思います。 初めての人と会って飲んだりするのにこっち(男)が、がんばるのは当たり前だと思って参加してますよ。(私の場合) まっせっかくの飲み会なんですから、そんなこと気にしないで楽しんで来た方がいいですよ。そうした方がお互い次がなくても良かったと思うんでないでしょうか。 そんな中でいい人がいたり、気に入ってくれる人がいたりしたら最高ですけど。

peko35
質問者

お礼

doraxさんのように、男性側が盛り上げてくれれば、女性側も楽で、楽しいのに…。 今日の合コンにdoraxさんみたいな人達が来る事を祈っていってきます。 ありがとうございました。

  • odenyasan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

やっぱり 周りのことによく気のつく人ではないでしょうか? 空いているお皿とかを片付けてくれたり 飲み物の量が少なかったら 注文を促したり、、、 あまり過剰すぎるのも問題あるとは思いますけど まったく気の利かない人よりかはいいですよ 後は楽しそうにしてる人かな?

peko35
質問者

お礼

>あまり過剰すぎるのも問題あるとは思いますけど 。 そうなんですよね…。初めての人に、何処まで気を使ったら良いのか悩んでしまいます。 だけど、今日は楽しんで飲んできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンへ行く男性って

    男性&女性既婚者が合コンへ参加すること、 好きな男性&女性がいるけど、他の男性&女性が集まる合コンへ積極的に参加したがる人、 彼氏&彼女がいても合コンへ行く人 しかも、ばれないようにしても、結局はどこからか噂が流れバレてしまう こういうの皆さんどう思いますか? どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか?

  • 合コンでもてない

    男性の多い職場に勤めることが多くちやほやされてたし、お見合いすれば相手に望まれる、外出中にナンパされる。自分はもてるほうだとうぬぼれていました。 それが去年参加した合コン5回で一度も携帯番号聞かれませんでた。。 幹事の女性が参加した子達に「○ちゃん携帯聞きたがってる男いるけど どうする?」と聞かれて「ええ~教えない」と言いながら皆まんざらではなさそう。聞かれない私は平静装ってますがすごい惨めです・・・。 そんなに私って印象よくない?また会いたいっておもわれないのかなあ。もう合コン参加やめたほうがいいのかな。

  • 彼女が居るに合コン(行きたくない!!)

    近々、会社の合コンがあります。 合コンへ参加したことはありませんが、会社の中でも 女性経験が豊富ということで、先輩たちの面倒見も兼ねて、 上司命令で強制的に行かされることになりました。 それを彼女に言ったら、 「絶対に行ってこい!!」、「面白い話を聞かせて」 などなど言われる始末^^; 日ごろから、「私じゃなく別の人と付き合いなさい」と言うぐらいですから・・・。 ちなみに彼女は年上子持ちです。 両側から合コンに行けと言われ、しぶしぶ行くことになりました。 自分は大好きな彼女が居るわけだし、婚活の真面目な合コンみたいですから、 正直気が重いです。 もし、うっかり彼女が居ることを漏らしてしまったら・・・。 乗り気じゃないことが顔に出たら・・・。 場の雰囲気を壊したら・・・。 真面目な合コンでアドレスを聞かないのは失礼だという声もあるみたいですが、 アドレスなんて交換したくありません。、 出来れば、一次会でさっさと帰りたいぐらいです。 でも、僕以外の先輩後輩は、女性と付き合ったことがない方々なので、 自分が率先して盛り上げなくてはなりません。 一番参加しない事がベストなのでしょうけど、参加すると決まった以上、 どのように切り抜けようかと考えています。 私と同じ経験をされた男性の方、どのように切り抜けたか教えてください。 また、女性の方は、こういうのは失礼な行動だ。などありましたら教えてください。

  • 合コンについて。。。

    25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

  • 合コンによく行く男性の方々にうかがいたいです。

    合コンによく行く男性の方々にうかがいたいです。 合コンで好印象な女性って、 やっぱり話のラリーができて、明るく楽しい感じでしょうか? でも、テンション高すぎたり前に出過ぎは好まれませんか? 見た目は超ストライクゾーンでないとダメでしょうか? 自分の趣味の話とかしても大丈夫ですか? 他に心得があったらそれもおしえていただきたく。 秋に彼氏と別れて、2回合コンにいきました。 結果的に、いずれも誘って下さった方がいたのですが 当日はどうしたらいいのかわからないまま終わってしまって… 次回は私の気になっている人もくるので、何とか良い印象を与えて、仲良くなりたいのです。 その人は結構合コンの数はこなしているらしくて。 私はたまたま、割と今まで彼氏が途切れなかったので、まともな合コンはその二回だけです。 よろしくお願いします。

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 合コンについて教えてください。

    合コンについて教えて下さい。 1.合コンではどんな女性が一番モテますか? ・気配り上手な人 ・盛り上げ上手な人 ・ほわほわした癒し系な人など 2.合コンをする時点で軽い人だなという印象になりますか? 3.同性の中で、「この人(子)は凄くモテるんだよー」と会話の中で聞いたら、どんな印象をその子に持ちますか? 例:自分が男の場合、合コン参加している女の子たちが、一人の女の子に対してこの発言をしていた。 4.合コン後、気に入った人がいた場合、連絡はどのくらいの頻度で取りますか? 宜しくお願いします。

  • 合コンは男性のオゴリ?

    こんにちは。 私(女性です)は合コンに参加したことが無く、おそらくこれからも参加する機会はないと思うのですが(^^; TVとかで合コンの話が出るたびにいつも疑問に思うのです。 「合コンって男性のオゴリっぽいけど…?」と。 一応、「恋人がほしい」と言う利害関係(^^;)の上で集まっているのですから、割り勘にするのが当たり前じゃないかと思うんですが。 ふつう合コンというのは男性がおごるんですか?割り勘なんですか? お金のこと以外でも、女性側が「いけてない人ばっかりだからトイレ行くふりして帰っちゃった」と言うような話もありますし、全体的に男性が損をする会合(?)のような気がしますが・・・どうなんですか?

  • 30代後半男性の方に質問です。

    こんにちは。 30代後半の独身男性の方に質問です。 年下の女性と合コンの時、相手の女性がソフトドリンク、または男性の方が女性より倍以上お酒を飲んでいた時、お会計はどうしますか? 私の友人が最近参加した合コンでは、10歳以上離れた男性との飲み会の時、完全に割り勘だったそうです。 その後の2次会も、割り勘です。 ただ、20代後半の男性と合コンした時は、7:3くらいの割合で男性が多く出してくれたそうです。 最近の合コンは、たいてい完全に割り勘ですか? 私は婚約中ですので最近は参加していませんが、以前合コンに参加した時には、ほとんど男性の方が多く出してくれていました。 ちなみに、私の彼氏は36歳ですが、自分達(男性)の方がたくさん飲んでいるのに、完全に割り勘はあり得ないと言っていました。 男性陣で奢るか、女性には少しだけ負担してもらうかだそうです。 割り勘が悪いとは言いません。 私と彼も割り勘しますし、今日は彼が奢ってくれたら、次の時は私が出したり・・・と、お互いに持ちつ持たれつです。 ただ、彼のお給料は私の倍以上ありますので、彼がたくさん出してくれることが多いです(^^; 皆さんは、お会計の時どうしてますか?