• ベストアンサー

合コン(男性に質問)

こんにちは! 男性の方に質問します。 合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 今日合コンに誘われました・・・。

• peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

個人の好みによりますので、自信は無いですが。(^^ゞ ・楽しそうにしゃべる人 話が盛り上がる相手だと、「今度も一緒に遊びに行きたいな」と思います。 ・お酒の好きな人 私もお酒が好きなので、楽しいお酒の飲める方が良いです。 ・年を気にしない人 3歳なんか、年の差に入りませんからね。むしろ「こら!姉さんをからかわない!」とかネタにしてくれる方が良いかと(^。^) 逆に、「次は無いな・・・」って人は ・おとなし過ぎる人 絡みにくいので・・・(^^ゞ ・やたらと携帯を気にする人 つまらないなら帰れ!と・・(^^ゞ ・特定の人としか、会話しない人 みんなで楽しみましょうよ。 こんな感じです。 飲み会でも、カラオケでも、みんなで楽しめる場でありたいものです。 ご参考までにどうぞ。

peko35
質問者

お礼

逆の「次は無いな…」まで教えていただき勉強になりました。 私はお酒が好きだけど、人見知りをしてしまうんです。 今日はいつも友達と飲むつもりで楽しく飲んできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? 自分好みの顔かどうかでしょう。 女性も同じだと思いますよ。 >また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? ストライクゾーンは人それぞれです。気にしない気にしない。楽しんできてくださいね。

peko35
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってすみません! 合コン行ってきました。 hatininnosamuraiさんの言う通り、女性も第一印象は 好みの顔でした。(^^; でも飲んでいるうちに、会話が楽しい人が一番だな…って感じました!! 有難うございました。

回答No.4

こんにちわ! >合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? 正直なところ、やっぱりカワイイ子ですね~。 ドキッとなるような。 あくまで、第一印象だけですけど。 >また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 自分は20代後半なので、ぼくの場合は先に年齢だけ聞いていたらちょっとガッカリかな。 やっぱり若い子の方が何となくウレシイかな!?

peko35
質問者

お礼

>正直なところ、やっぱりカワイイ子ですね~。 素直な回答ありがとうございました。 ヤッパリ第一印象は可愛い子ですよね! 多分女性も同じですよね! >自分は20代後半なので、ぼくの場合は先に年齢だけ聞いていたらちょっとガッカリかな。 これもまた素直な回答ありがとうございます。 20代後半で3歳年上といったら・・・30歳前後になってしまいますものね!

• dorax
回答No.3

まず第一印象でいいな~って思うのは服装が自分のイメージと合う人ですかね。 あと気のつく人がいい、おとなしすぎる人がだめ、って意見もありますけど、楽しく飲めればいいだけだと思いますよ。 合コンで盛り上がる、盛り上がらないの一番の原因は男側が盛り上げることができるかにかかっていると思います。 初めての人と会って飲んだりするのにこっち(男)が、がんばるのは当たり前だと思って参加してますよ。(私の場合) まっせっかくの飲み会なんですから、そんなこと気にしないで楽しんで来た方がいいですよ。そうした方がお互い次がなくても良かったと思うんでないでしょうか。 そんな中でいい人がいたり、気に入ってくれる人がいたりしたら最高ですけど。

peko35
質問者

お礼

doraxさんのように、男性側が盛り上げてくれれば、女性側も楽で、楽しいのに…。 今日の合コンにdoraxさんみたいな人達が来る事を祈っていってきます。 ありがとうございました。

• odenyasan
回答No.2

やっぱり 周りのことによく気のつく人ではないでしょうか? 空いているお皿とかを片付けてくれたり 飲み物の量が少なかったら 注文を促したり、、、 あまり過剰すぎるのも問題あるとは思いますけど まったく気の利かない人よりかはいいですよ 後は楽しそうにしてる人かな?

peko35
質問者

お礼

>あまり過剰すぎるのも問題あるとは思いますけど 。 そうなんですよね…。初めての人に、何処まで気を使ったら良いのか悩んでしまいます。 だけど、今日は楽しんで飲んできます。 ありがとうございました。