rsiaのプロフィール

@rsia rsia
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/20
  • 滅入っています。

    滅入っています。 こんにちは。4月から新社会人の22歳男です。 自分は、頭が小刻みに震える(家にいる時はしない 学校などにいる時)ことがあるらしく、高校 大学とそのことで変な目で見られ、つらい思いをしながら過ごしてきました。何かの病気かと思って、先日ある有名な病院で診てもらっても、異常なしとの事でした。どうやら体質だそうです。この振るえのせいで、他人の目が怖く、学生時代は引っ込み事案で生活してしまいました。このままでは、いけない、社会人になったら 気にしないでフレッシュに行こうと心に決めていました。しかし、また同じことがおき始めています。同期の一部が早速変な目で見ています。「あの人、頭が痙攣しているよ」「おかしいんじゃないの?」「オレ、こいつに近寄るのやめようかな・・・」とヒソヒソ話をしているようです。私の頭を見に来る人もいました。別に他人に迷惑をかけているわけでもないし、コミュニケーションだって取れていないわけではないし・・・正直学生時代とまたおなじようになりつつあるので、滅入っています。 社会人になってまで、こんな質問して・・・と思われるかもしれませんが、本当に困ってます。ぜひ、あなたの考えを聞かせてください。私は、どうすればいいのでしょうか?最近では、自分の存在価値が見出せません。

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 質問です、どうしたらいいでしょう。

    質問です、どうしたらいいでしょう。 最近、合コンをしてその合コンメンバー伝いにある女性のメールアドレスを聞きました。 アドレスを知ったのはいいのですが、どういうメールをたらいいのかがサッパリ分かりません。 女性との関わりというのがほとんど無く、どういうメールを送っていいのか全然分かりません。 合コンで知り合った女性に質問メールなど送っても嫌がられないでしょうか。 普通は知り合ったばかりの女性にはどういうメールを送るものなのでしょうか。 ちなみに自分は22歳で相手の女性は4つほど年上です。

  • 現在22歳、ついこの間大学を卒業し、社会人として働き始めました。

    現在22歳、ついこの間大学を卒業し、社会人として働き始めました。 慣れないせいかストレスもたまり、友人も少なく恋人がいない私にとっては支えてくれる誰かが必要だと思いました。 男友達なんていないし、私の性格上友人の紹介や合コンというのは無理な気がします。 そして少し期待を抱いていた会社でもほとんどが既婚者で社内結婚はやりにくそうだと感じました。 私はずっと定年まで働きたいのでやはりプライベートと仕事はきっちり分けたいと思いました。 そうするとこの先私に運命的な出会いが訪れない限りいくらたっても恋人なんて出来ません。 なのでお恥ずかしい話ですが、ネットで知り合いメールをしていた男性と近々会うことになりました。 相手はメール上すごく尊敬も出来、人柄も良いです。 でも写真を交換したら、相手の顔がどうとかいう問題ではなく私のイメージしていた相手とずいぶん異なっており、会いたいという気持ちが一気に冷めてしまいました。 正直いうとやはり10以上も年が離れているので年齢的な差が目立ちます。 そして親も10以上の年の差は前から反対しているのでこの方と実際に会い付き合ったとしても反対されると思います。 会って年齢の差を払拭させるくらい素敵な方なら分かりませんが、私はたぶん現時点で結婚は考えられません。相手の年齢を考えるとやはりここで断っておくのが相手への思いやりになるでしょうか? そして22歳で寂しいという気持ちから焦って恋人をこのようなネットで探すのはやめたほうがいいでしょうが? 出来れば自然に出会い自然に惹かれ、付き合い結婚をしたいです。それが一番の理想ですが私の交友関係や環境を考えると正直ネットという手段しかないのではないかと思うのです。 こんなものを利用しているという自分に情けなくなると同時に今時こんな出会いがあってもいいんじゃないかという複雑な気持ちで、その方と会うかどうかとても悩んでいます。 男性だけでなくいろんな方との出会いの場を広げようと5月からはテニススクールに通ったり習い事する予定です。 焦りすぎでしょうか? たぶん今まで男性と付き合ったのが1人で、しかもいまだに処女だというのもコンプレックスでそれを早抜け出したいという気持ちも正直あります。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 3月末より、診療内科に通院を始めました。現在薬を使用しながら通勤してい

    3月末より、診療内科に通院を始めました。現在薬を使用しながら通勤している状態です。最近は薬を服用しても、仕事を休んでしまう日が増えてきています。正直、仕事に行くのがかなりの苦痛です。仕事中もその状況になってしまい、集中もできません。休みの日はほとんど一日中家にいます。このまま薬を服用しながら、仕事を行っていく自信がありません。今週末が通院日ですので、先生に休職等の相談をしようと思っています。それとも、薬を服用しながら、仕事をしたほうがいいのでしょうか。

  • 23歳 独身 会社員 オレの人生これでいいのかな?

    23歳 独身 会社員 オレの人生これでいいのかな? 今は東京で一人暮らししながら働いてます。今の会社はそこそこ安定している会社なのですが、ここのままでいいのか疑問に思います。今は、何を質問したらいいのかもわかりません。 人生一度きりなのでもっといろいろチャレンジしたほうがいいのか? 気軽に相談できたらいいかなぁ~と思います。