• 締切済み

女性に質問です

合コンにて、アドレスをメンバー全員で交換しました。 お礼メールをその日の内にして、すぐに返信がありました。 質問ですが、とりあえず、一度は返信しますか? この人とは無いと思う人にはメールしませんか?

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

礼儀として一度は返信します。 この人とはないという人でも、他に本命がいても、 礼儀としてご返信はします。 よほどコンパの場や、もらったメールで失礼な事を言われた・された ということであれば別ですが…(苦笑) よって、一度の、しかも返信によって気持ちを量られる事は内、 と言う前提でお返事します。

回答No.4

礼儀として私は返信します。 相手も、返信があったからといって、気があるとかないとか、そのような判断はしないと思いますし。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

全員と交換したならメールの返事すると思います。 男の子はその日ですきになったりいいなぁと思いますが 一般的には女の子はなんどか逢わないと自分の気持が 分かりにくいので 食事に誘って2人の中を近いものに するのが一番良いですよ。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

私は男女関係なく、即日返信は避けます・・・本命さんには後日、今度はご飯が食べたい・・・とメールします。そしたらメールじゃなくて、電話かけて欲しいです。したら私も、電話しやすいじゃん?じゃん×2?

  • travel70
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.1

気があってもなくても返信は絶対します! 気がなくても返信しなかったら失礼ですし。 でも、その後食事やデートするかどうかは気があればいくし気がなければいきません(><)

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 女性の皆さんに質問があります!

    先日、合コンをしたのですが、最後に皆でアドレス交換をしました。その中で一人気になる女性がいたのですが、その女性はその日に男性全員におつかれメールを送ったのです。 このときのこの女性の心理が知りたいのですが、ただ何にも考えず送ったのか、何かを狙って送っているのか、どちらの可能性があるのでしょうか?? 今まで何回か合コンをしてきましたが、女性が男性全員におつかれメールを送ったことはなかったので気になり質問させて頂きました。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コン後の連絡

    昨日合コンに初めて行きました。 私はもともと恋愛をあまりしないほうなので、今回会った人に特別好意をもったわけではありませんでした。 でも、話をして楽しい時間を提供してくれたお礼としてメールを送りたいなと思っています。 私は友達とご飯に行ったりしたら今日はありがとうとメールは送ります。 でも、合コンって基本気になる人にしかメールを送らないものなのでしょうか? 4人中2人からはお礼メールが来たため、返信はしましたが、他の2人にメールをしようか迷っています。 全員とアドレスを交換したし、交換して1回もメールせずに終わるのもどうかなって思うんです。 でも色んな人にメールを送って私が色んな人に好意を持っている女って思われたりしないかなって思ってしまい、踏みとどまっています。 皆さんならどうしますか?

  • 女性に質問です。

    合コン、飲み会などで知り合った男性からその日の夜にお礼メールをもらった場合、すぐ返信した方が良いですかね? 皆さんはどうされてますか?

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性に、その日の夜お礼メールをしました。 昨夜です。 今のところ返信はないのですが、当日に返信がない場合、連絡ある確率はかなり少なくなると思います。 実際にはどうですかね? ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    10日ほど前4:4の合コンをしました。 私、幹事27歳、後輩26歳。 男性陣26歳3人、32歳一人でした。 最初はタイプはいなくまぁ楽しめればいーやくらいにしか思っていませんでしたが、話していくうちに32歳の人の事が気になり始めました。 一次会だけで解散し、翌日女性幹事から男性メンバーのアドレスが送られてきて私自身が忙しかったのもあり2、3日後に男性メンバー全員にお礼メールをしました。 また遊ぼうみたいな社交辞令的なメールを全員とし、私は32歳の人とメールを続けたかったんですが何と返信していいか分からず、返信しませんでした。 32歳の方(以下Y君とします)は趣味のサーフィン、仕事で毎日充実しており頻繁に夜中2時くらいに起きて、遠方まで海にサーフィンしに行っているみたいです。 Y君は連絡不精でマメではないそうです(友達談) 草食系で自分からは動かないみたいです(本人談:合コン中に話していました) 夜中に起きてサーフィンしにいっている事を考えたりすると、寝てるかも…と連絡するのをためらってしまいます。 後、女幹事と男性メンバー全員同じ職場で毎日顔を合わせていて仲がいいみたいなので、Y君を食事に誘って私の話がみんなにつつぬけになってしまうという事が怖く、誘う勇気が出ません…… 草食系でも私に興味があれば自分から食事などに誘いますか⁇ 私も彼もいい年なので軽い付き合いは望んでません。 どのようにして二人で会う方向にもっていけばよいのでしょうか⁇ いい年して恥ずかしい相談ですが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って、連絡先を交換した女性がいます。 先週の土曜日に合コンで知り合い二度メールしましたが、返信がありません。 内容はお誘いメールです。 客観的に二度メールして返信がないってことは、返信する気が全くないし、会ったりする気はないってことですよね? さすがに、返信がないのに三度目はできないので、ご意見ください。

  • 女性に質問

    先週合コンで知り合った女性とご飯に行く約束…と言っても口約束ですが連絡先を交換しました。 その日にお礼メールをした才は即レスで「こちらこそありがとうございました。ぜひ、ご飯行きましょう」とありましたが、後日、具体的なお誘いをしたら返信がありませんでした。 特に失礼はなかったと思うので…この女性は最初から行く気がなかっただけですよね?

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。