travel70のプロフィール

@travel70 travel70
ありがとう数70
質問数12
回答数79
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/29
  • 自慢話をする人の対処法?

    前々から好きではない人と付き合わなくてはならなくなりました。 A夫婦とは、主人の仕事の関係で縁を切るわけにもいかず。 私は奥さんだけならもう会わなくてもいいかなと思ったのですが。 私たち夫婦には子供がいません。A夫婦にはいます。 まず子供の自慢話がとても多いこと。 他にも子持ちの友達はいますが、自分の子供がかわいいとはいえ、 私たちの前で「○○ちゃん生まれてきてありがとう!」とか 「かわいい」を連発する人はあまりいません。 みんなとりあえずよそのうちの子を褒めたりもしますが、 人のうちは褒めないし、自分の子が一番という感じです。 主人の付き合いで色々なご夫婦と一緒になったときも 他はみんなで記念撮影をしたりしているのですが、 この夫婦は赤ちゃんとA夫婦だけで盛り上がっていました。(笑) 他にもAの家に遊びに来てという誘いが多いこと・・・。 行くときれいな自分の家の自慢話。 それだけならいいのですが「○○ちゃんちはさー」と比べたがります。 コーヒー一つにしてもこれは特別なんだ感を語ってきます。 私たち夫婦はこの前結婚式を挙げたばかりだったので、 Aの奥さんが写真を見たいというので数枚みせましたが、 興味がないのかコメントもなく、そのあげくAのうちの 結婚式の写真をアルバム三冊分も見せられ、そのあと赤ちゃんの アルバムを2冊もみせられました。苦痛でした・・・。 最近、私たち夫婦は一緒にゴルフを始めたんですが、 もう一人の友人も始めて、じゃあこれから一緒に練習だと 思っていたのに、Aの旦那から家の主人に奥さんもゴルフを はじめようと思うんだと電話があったそうです。 うちは子供がいないので子供のいない奥さんと一緒にそれぞれ 旦那に教わりながらやろうとしていたのに、また間に入ってくるんじゃと思うと嫌で仕方ありません。 自慢話が多いし、付き合いもやめたいくらいなのにこれから もっとべったりしてこられたらたまりません!! 私も自慢話を聞き流せるくらいになればいいのですが、 イライラするばかりで。 先の付き合い上、縁を切れないし、でも我慢できないんです。 自慢話になった時のかわしかたや、これからの付き合いについて 何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 美味しくない中国茶を美味しく淹れる方法

    趣味で中国茶を楽しんでいるものです。 先日、上海にいった会社の先輩から 空港の御土産屋さんでまとめて買ったという 烏龍茶(福建省安渓産とあります)を いただきました。 いつも会社で使っている中国茶用のマグカップで 飲んでみましたが、あまり美味しくありません。 賞味期限は全然問題ないのですが、包装が 密閉されていないので、あまりきちんと 作られているモノとは思えません。(偉そうにすみません・・・) 実は今まで大陸の烏龍茶は飲んだことがあまりなく (岩茶も烏龍茶ですよね?)もっぱら台湾産の烏龍茶ばかりです。 だから味に慣れていないのかなあ、とも思いました。 これは茶壷でキチンと淹れれば美味しくいただける ものでしょうか? 中国産だからダメ、という偏見はないのですが 御土産モノだから美味しくないかも、という懸念は持っています。 自分でもいろいろとトライしてみますが、同じ烏龍茶でも 産地によって(大陸or台湾)淹れ方のコツがあるよ、とか ご経験でアドバイスいただければ幸いです。 1回いただきましたが、あとたっぷり50gくらいは ありそうです(笑)よろしくお願いします。

  • 結婚相手の条件で「煙草」は 重要?

    50代男性で 再婚を希望しています 多くの女性の方は 相手の条件で 「煙草を吸わない方」を希望しています それほど 煙草を「吸う」「吸わない」は 重要な事なのでしょうか?? 勿論 妊婦さんや小さな子供さんが 居られる方が 気になさるのは 理解出来ますが ある程度以上の 年齢になれば <価値観や性格の一致>を より重要視するのではないでしょうか? 私は全くお酒は飲みませんが 相手の方が 「飲む」と言っても何の抵抗も有りません 不思議と女性の方も「飲む」相手を 希望しているのですが・・・ 煙草と飲酒はそんなに違うものなのですか?

  • 一人暮らしの彼の家に、元彼女が…

    こんにちは。 私は恋愛経験が多いほうではなく、パニックになっているので助けて下さい!! 明日(20日)、一人暮らしの彼の家に、元彼女が荷物を取りに来ます。 初めは、元彼女に彼も会わず、鍵を開けておくので勝手に持って行ってもらうと言っていたのですが…。 私の荷物も置いてあるし、部屋が荒らされると困るから立ち会う。荷物は21日に送るので、20・21日は来ないでくれと言われました。 彼を信じたい気持ちはあるし、疑っている自分もいやなのですが… 2人きりにすることが不安です。 また、2日かけて運ぶほどの荷物はないので、彼女は泊まる気なのかも…とも。。 部屋を荒らされてでも、私と外でデートするとかが、私に対して誠実だよ~とわがままを言っても無駄でした(泣) みなさんはどう思いますか??どうしますか??

  • 銀歯

    歯が一本丸々銀歯なのですが、 これを白い歯にしたいのですが、 どれ位のお金がかかるのでしょうか?日数はどれくらいかな。 土台が残ってるのでインプラントではないと思います。