• 締切済み

昨夜近隣で夜中12時~朝方まで引越しをしておりました。(夜逃げではあり

昨夜近隣で夜中12時~朝方まで引越しをしておりました。(夜逃げではありませんが) そんな夜中にやってくれる業者とかあるのでしょうか。迷惑な話だと思いますが、気になったのでお願いします。

みんなの回答

• inon
回答No.5

毎日行われるわけでは無いでしょう。 一日だけのことで、騒ぐ方がおかしいような気がします。 誰だって、どうしようも無いことがあります。 もう少し気持ちを大きく持って、「夜中に引っ越しは大変だねー」 ぐらいに思えば精神衛生上も好ましいですよ。 と言いながら、その時になれば私も同じように思うかもしれない。 説教じみてごめんなさい。

noname#112210
質問者

お礼

そうですね、色々インターネットで検索しました。結構夜中の引越しで検索出てきました。 ただどの方も迷惑とかでした。 「夜中12時に引越しお疲れですね」って言ってあげれば良かったですね。(手伝ったりして) トラックの運転手にも、ビールでも渡せば楽しい深夜の祭りになったかもしれませんね。

回答No.4

3月も末となれば、引越も多くて大変。 だいたい、この時期は3か月前でも予約がなかなかとれなかったりします。 クロネコなんかは法人優先で個人は受け付けてくれないんじゃないかな? 普通は、「午前中に引っ越して、午後から荷物の整理」って考えるけど、申し込みが遅いと「午後しか空いていません」、「夕方しか空いていません」となる。 営業の見積違いで、トラック1台で済むはずが何往復なんてなると、時間が余分にかかる。従って、午後の引越,夕方の引越はどんどん遅れていきます。 ちなみに、うちは夕方4時契約だったけど、いきなり午後1時に繰り上がってテンワヤンワでした。 もちろん、仕事が終わってからとか、個人的な理由もあるでしょうが・・ PS.夜逃げなら、もっと短時間で目立たないよ。

• draft4
回答No.3

夜逃げしてきたんでしょう 深夜料金さえ払えばどこの引越し会社でもやってくれますよ

質問者

お礼

近所にとっては迷惑でもお金さえ出せば何とかなるんですね。 翌朝の近所の目が気になりますが。。。。

• hgpapa
回答No.2

ございます、 私は一度行いました。(夜逃げではありません) 料金も決して割増では無く通常料金でしたよ。 とある引っ越し屋さんに相談しましたら、ときどきあることなんだそうです。

質問者

お礼

近所迷惑とか言われませんでしたか。

• URD
回答No.1

世の中カネです 金さえ出せば業者は動きます

質問者

お礼

確かにそうですね。 お金で近所の人も納得させてしまったんでしょうね。