• 締切済み

近隣の引越し方位について

方位について教えて頂きたいのですが、自分の家から500m~1000m以内位の所でも気学の方位等、調べて引越しした方が良いのでしょうか?気学で調べると主人が六白金星私は七赤金星なのですが北西が良いとの事でした。希望は南西なのですが。近隣の引越しの場合方位を気にしなくても良いのでしょうか?詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• daikaiun
回答No.1

自分の家から500m~1000m以内ならば、日常の生活範囲内(4~6km)なので、方位の吉凶を考える必要がありません。 どうしても気になるならば、地元を所管する社寺で「方位除け」の祈祷をしていただくと良いでしょう。

siz2jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日常生活範囲内と考えて方位は気にしなくて良いのですね。 今までとても気になってたので分かって良かったです。 ありがとうございました。