• ベストアンサー

洗濯物に虫の卵が~

はじめましてshanpooと申します。 我が家のベランダに洗濯物を干していると衣類にカメムシ(多分)が卵(小さいのを10個位)を産んでいってしまい困っています。 部屋干しは室内にカビが生えるなどあまりよくないようですし、除湿機等ですと電気代がかかりますので、できれば外に干せたらと思っています。 黒いふとんカバーを通販でみつけたのですが、衣類を干す時使用する四角いハンガーにかけられるカバーを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名と購入できる場所「ネット、通販、店頭(東京都内)」価格等を教えていただけませんでしょうか。 またよい虫除け対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigulet
回答No.2

すいません、回答ではないのですが私もこの時期になると洗濯物に何度も卵を産み付けられています。靴下、ベットパット、タオル。網戸やベランダの柱にされたことも・・・。あ~、見るとぞっとしますよねー。もし気がつかないままタンスにしまってしまったら・・・なんて。 いい商品が見つかるといいですよね。

shanpoo
質問者

お礼

同じような悩みを抱えてる方がいらっしゃったのですね。 そう思ったら少しだけ気が楽になりました。 piguletさん励ましのお言葉どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Vegas
回答No.1

■ 洗濯物のガードマン http://www2.odn.ne.jp/needs_pro/sentaku/sentaku_index.html  このような商品がありましたが、4四面タイプは既に無いようですね ならば、いっそ作ってしまいます? ■ ランドリーカバー http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk3364/  ↑から 「2.梅雨時に活躍、簡単ランドリーカバーの作り方」です

shanpoo
質問者

お礼

4面タイプが製造されていないのはとても残念です。 我が家のような悩みを抱えた人はあまりいらっしゃらないってことなんですかね~。 作るという発想は思いつきませんでした! みつからないようでしたら教えていただいたサイトを参考にチャレンジしたいと思います。 Vegasさんどうもありがとうございました。