• ベストアンサー

洗濯物に虫の卵が~

はじめましてshanpooと申します。 我が家のベランダに洗濯物を干していると衣類にカメムシ(多分)が卵(小さいのを10個位)を産んでいってしまい困っています。 部屋干しは室内にカビが生えるなどあまりよくないようですし、除湿機等ですと電気代がかかりますので、できれば外に干せたらと思っています。 黒いふとんカバーを通販でみつけたのですが、衣類を干す時使用する四角いハンガーにかけられるカバーを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名と購入できる場所「ネット、通販、店頭(東京都内)」価格等を教えていただけませんでしょうか。 またよい虫除け対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigulet
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

すいません、回答ではないのですが私もこの時期になると洗濯物に何度も卵を産み付けられています。靴下、ベットパット、タオル。網戸やベランダの柱にされたことも・・・。あ~、見るとぞっとしますよねー。もし気がつかないままタンスにしまってしまったら・・・なんて。 いい商品が見つかるといいですよね。

shanpoo
質問者

お礼

同じような悩みを抱えてる方がいらっしゃったのですね。 そう思ったら少しだけ気が楽になりました。 piguletさん励ましのお言葉どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■ 洗濯物のガードマン http://www2.odn.ne.jp/needs_pro/sentaku/sentaku_index.html  このような商品がありましたが、4四面タイプは既に無いようですね ならば、いっそ作ってしまいます? ■ ランドリーカバー http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk3364/  ↑から 「2.梅雨時に活躍、簡単ランドリーカバーの作り方」です

shanpoo
質問者

お礼

4面タイプが製造されていないのはとても残念です。 我が家のような悩みを抱えた人はあまりいらっしゃらないってことなんですかね~。 作るという発想は思いつきませんでした! みつからないようでしたら教えていただいたサイトを参考にチャレンジしたいと思います。 Vegasさんどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯物が乾かない&結露も気になる…。

    これまでずっと洗濯物は「部屋干し」してきました。 ですが、引越しした先の部屋の日当たりが悪く、洗濯物があまり乾きません。 ベランダもあるにはあるのですが、まずスペースがないことと、 どのみち北を向いているということから、洗濯物を干すには適していないのです。 で、ちょっとした衣類を乾かすことのできるという「乾燥機」を購入しました(立派なやつではなく、布団乾燥機に毛が生えたようなやつです) 上から吊るす洗濯バサミのついた物干しにカバーをかけて、 下から温風を送るというものです。 が、これがちっとも乾かない(笑) 何か良い解決方法はないでしょうか? しかも結露はものすごい。 宜しくお願いいたします。

  • 布団乾燥機で洗濯物を乾かす

     テレビの通販を見ていて「布団乾燥機」が紹介されていました  洗濯物を専用のカバーの中に入れると乾かせるという機能があって、気に入りました。    購入を考えましたが、今使っている布団乾燥機がありますので、カバーだけ買って今使っている布団乾燥機を流用できないものかと考えカバーだけの商品を探してみました  http://www.tsuhanclub.co.jp/kaitek19/house/house.html  という商品がHITしどうやらカバーだけ購入して、今使っている布団乾燥機を流用できそうなんですが、この商品は物干しスタンドもセットになっています  部屋の狭さ的にも物干しスタンドは使えません  私は100円ショップでも売っているような   http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ra-beans/cabinet/sentakuhanger/8320707-1.jpg  このようなハンガーで部屋干しをしています  このようなハンガーにも使える布団乾燥機で洗濯物を乾かせるカバーだけって売っていませんか?

  • 洗濯物に付着(><) かめむしの 卵?それとも糞?

    最近、布団や洗濯物を干すと、黒くて小さい粒が固まって10粒ぐらい付着しています(><)  庭でよくカメムシを目撃するので、カメムシのものだと思うのですが、これは、卵でしょうか? 糞でしょうか?  ネットで調べても分かりませんでしたので、詳しい方ご教授をお願い致します。  また、卵だった場合、そのまま布団や服をしまいこんでしまったら「ふか」してタンスの中でカメムシが発生。。。なんていうこともあるのでしょうか?   カメムシ対策に何か効果があるものがあれば教えてください。  とても悩んでいますので是非宜しくお願い致します!!

  • 洗濯物に。。。

    マンションの3階に住んでいます。 ここに引っ越してきてから めっちゃ困ってることがあるのですが。。。 洗濯物をベランダに干していると、 毎日のように虫のフンがついているんです。。。 黄色いフンです。 布団を干せば布団にもついているし、 ベランダの手すりにもしてあります。 フローラル系の柔軟材を使っていたので、 もしやこの匂いで??と思い、 柔軟材を使うのをやめたのですが、 まだやられます。 何か対処法はないんでしょうか? 部屋干しするしかないのかなぁ。。。 だれか助けてぇ!!

  • 洗濯物について

     洗濯物を干す時についての悩みがあります。 今はアパートの2階に、住んでるんですが窓とポールの、距離が近すぎるのです。 そのためかそこに干すと衣類が、ベランダや窓に当たり汚れて困ってます。 干す所を拭けば良いだけの話、なのですけど何となく抵抗が(かと言って部屋干しする訳にもいきませんし)。 何か良い方法は無いものでしょうか?

  • 洗濯物を干す場所

    今、住んでいるマンションはとても日当たりが悪く ベランダには朝日が昇ってからの数時間しか 日が当たりません。 しかも車の通行量の多い道に面してるので、 洗濯物が乾くまで干していると衣類に排気ガスの においが付いてしまいます。 風通りは、そんなに悪くありません。 こんな場合ベランダに干すのと部屋干し どちらがいいのでしょうか? 今は子供の衣類だけは部屋干してます。(排気ガスが 気になるので) よろしくお願いいたします。

  • 緑色の臭い虫で、小さい卵いっぱい。

    緑色の臭い虫で、小さい卵いっぱい。 この季節になると、干してる洗濯物や布団や網戸や窓に 小さい卵みたいな物がすごく付いてることがあります。 その卵を取るのですが、硬くて洗濯物などにしっかり付いていて・・・気持ち悪いです。 ある日、布団に緑色の虫がとまっていたので手ではらったのですが 飛んでいったあとを見ると、その小さい卵がびっしり隙間なくキレイな列を作って付いていました。 それから何度か緑色の虫を見つけて、つぶしたりしたのですが・・・ それがすっごく臭いんです(涙) 以前の質問を検索してみたのですが、カメムシとは違うような気がします。 どう調べて良いか分かりません。 洗濯物や布団を取り込む時に、隅から隅を卵が付いてないか調べるのは面倒です(><。) そして気持ち悪いです・・・。 なにか対処法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯物の室内干し

    洗濯物を室内で干すと、嫌なにおいが付きます。 これを防ぎたいのですが、いい方法を教えてください。 とりあえず、考えたのは、衣類乾燥機を使うことです。でも、これは場所を取るし、安いものでも、3万円程度はするようです。いい機種があれば教えてください。 あと、1万5千円程度で、イオン発生機能の付いた物干しがあるようですが、これの効果はどのようなものでしょうか。教えてください。 室内干し用の洗剤もあるようですが、使い勝手はどうでしょうか。教えてください。 他にいい方法があれば、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 洗濯物についていたもの

    洗濯物についていたもの マンションの1階に住んでいるのですが ベランダ(屋根あり)にTシャツを干していたのですが、取り入れようとしたら こんなものがついていました。長さ3cm位、幅1cm位です。初めてです。 虫が苦手でさわることはできず、Tシャツごと捨てようかとも 思ったのですがハンガーからTシャツをはずし、Tシャツを振り払ったら 落ちました。5分位して見に行ったらいなくなっていました。 ほこりのようにどこかへ飛んでいったのか、生きていてどこかへ 移動したのかわかりませんが、また戻ってきたら…と思うと怖いです。 今の時期だけでしょうか? 虫が苦手なので室内に干していたこともあるのですが、 部屋が狭いし、乾きにくいし、最近は外へ干していましたが また室内に干そうかと思います。 何かわかる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洗濯物の臭い

    洗濯物のくさい臭い〔雑菌臭・生渇き臭など〕について 洗濯物が臭いです。洗濯直後はいい香りがするものが多いのですが乾くと 洗剤の香りは鼻を近づけないとしなくなり、着ている最中に汗をかいたり・湿ったりすると 変なにおい〔雑菌臭?生渇き?〕洗濯物によって臭いが異なります。 洗剤は除菌タイプを、柔軟剤は防臭、後プラス粉末の酸素系漂白剤を使用してからまだ臭いは ましになっていますがそれでも臭う衣類が多いです。 中にはいい香りや無臭の衣類もありますが・・・・ 原因はつい最近まで、洗濯かごに濡れた衣類〔タオルなど〕と普通の衣類を一緒に入れてたことが 原因だと思います。 今は別ですが・・・ もうひとつは部屋干しの仕方が悪かった、乾く時間が長かったという事です。 今は、その対策もして除湿機は乾燥時間が早いタイプで扇風機もセットで使ってますので部屋干しの 仕方は今は大丈夫です。 天日干しした時の方が臭いはましなのでできるだけ天日干ししてますが太陽の力でも雑菌等を倒すこと ができません。 そこでいろいろと質問サイトを調べてみたら一番回答が多かったのは 大きなバケツに粉末酸素系漂白剤とお湯〔40度以上?〕をいれ衣類を二時間くらいつけるやり方です しかし我が家は家族が多く、衣類も多いのでこのやり方は時間がかかってしまいます。 おまけにこのやり方では衣類が傷みやすくできる衣類とできない衣類もあります。 このやり方以外でできれば簡単な方法はどのくらいありますか? 長々とすいません よろしくお願いします。 最後にもうひとつ 柔軟剤の香りが長続きする方法を教えてください なぜか我が家の衣類は柔軟剤の香りが鼻を近づけないと香らないくらいです。 友達に近づいたり、すれ違ったりした際に衣類からめちゃくちゃいい香りがする友達がいます。 おまけに汗をかいたときもです。 その友達の香りは香水ではなく、柔軟剤の香りです、どうすればそんな風になれますか? 天日干しでは香りがうすくなります。 部屋干しの方が香りは残りますがそれでもうすいです。またできる限り避けたいです。 どのメーカーの柔軟剤を使っても変わりません。 洗濯の際にコツとかあれば教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう