• 締切済み

洗濯物につく臭いについて

我が家はマンション住まいなので当然隣人(どこの部屋だかわからない)のたばこの臭い がベランダにあがってきて洗濯物についてしまい困っています。 なるべくその人物が吸わない時間帯に干すようにしていますが。 たまたま運悪くかち合ってしまったりしたときは本当に困ります。 いつも取り込むときこの臭いでイヤになります。 干した意味もなくなりますし~うちはみんなたばこ嫌いで吸わないのでよけいに臭いがあがってくると 反応してしまうほどです。 それなので衣類に付けば神経質になってしまいます。 その都度臭いを取ってるのもなんかキリが無くてうんざりします。 最近では近くで落ち葉を燻してることも多くその臭いも混ざってたまりません。 こればかりは文句も言えないのでせめてこちらで出来る方法があればと思い投稿しました。 洗濯物を臭いからカバーして干す方法って無いのでしょうか? やはり室内干しになってしまうのでしょうか? 良い案がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#22804
noname#22804
回答No.1
micch8lucky
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 アドレスを見てきました。確かに乾燥機という手もありますね。 ですが、うちには乾燥機がないので今は思案中です。 近々お金を貯めて購入したいと思います。 わざわざ回答ありがとうございました。