• ベストアンサー

契約社員の応募に関しまして、初めに書類選考があるのですが、

契約社員の応募に関しまして、初めに書類選考があるのですが、 下記内容を郵送してとの事でした。 (1)履歴書 (2)自己PR書 (3)弊社への応募動機 ということなんですが、 履歴書に一枚にまとめて 書いたら非常識ですか? 全部一枚づつ書かないといけないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_k_6869
回答No.1

コンビニや文具店で売られている一般的な履歴書には、自己PR欄、志望動機、等の記載欄がある物が売られています。 これは大学生や1度程度の転職者向けで昔からある形式です。 ですが、最近のニーズに合わせてこの他に、数度転職している方や資格や実務経験が多い方用に、職歴と資格経験欄が大きくなっている代わりに趣味やクラブ活動、自己PR等省略されている物があります。 履歴書の様式も変化してきています。 実際に実物を見てどれが自分の経歴に合うか検討をお勧めします。 最近は、履歴書+職務経歴書、というのが一般的です。 非常識どうかは経歴が判らないので、何とも言えません。

その他の回答 (1)

• orangery
回答No.2

わざわざ分けて書いてあるところからして別々にした方が無難だと思います。 (2)自己PR書と「書」とわざわざ付けているところも気になりますし。 割と長めの文章を期待されているのかもしれません。エージェント経由ならエージェントに確認してみるのもいいですよ。

oowasi
質問者

お礼

ありがとうございました。分けてかくことにします