• 締切済み

応募書類に記入する項目が重複した場合の書き方

私は今度転職面接を受けるため、応募書類を準備しているところです。 応募書類は履歴書のほかに、会社から指定されたプロフィールシートも記入するように言われました。 履歴書にも志望動機や自己PRを書くところがありますが、プロフィールシートの中にも同じことを書く欄があり、どのように書くべきか悩んでいます。 重複してしまいますが、同じ内容を書いても問題ないでしょうか? それとも志望動機や自己PRを2通り考えて、それぞれ違う内容にして書くべきでしょうか。 因みに私が用意した履歴書より、プロフィールシートの方が書く欄が若干広めになっています。 あと、正社員ではなく嘱託での採用です。 書き方についてご指導をよろしくお願いします。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

会社により様々です。省略できる場合もあるし、書かなければならない場合もある。確認するのが確実です。

ringo-mikan29
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

履歴書の志望動機の欄は自己PRの所の丸をして、プロフィールシートの方に志望動機を書くといいのではないでしょうか?

ringo-mikan29
質問者

お礼

ありがとうございます。