• 締切済み

男性が彼女の部屋を見たがる理由は?

はじめまして。 付き合って1年くらいになる男性がいます。 私の部屋には一度もいれたことはないのですが。 いつも、部屋に行きたいとか、どんな部屋かみてみたい、興味ある といいます。私は、あまりきれいな部屋でもなく、人にみせれるほどの部屋でもないのがネックで、彼を逆に呼べずにいます。 たぶんみたら、ひくだろうな、とかもう興味なくなってしまうんじゃないかなとかおもいます。あまり女のこらしい部屋じゃないんです。殺風景な質素なへやなんです。しかも狭くてふたりでくつろげない。それが呼ばない理由なんですが。彼はそうはいっても、見たいとかいってきます。 男性が部屋を体目的以外でみたがる理由って何なのでしょうか? ちなみに、彼はわたしよりずっと年上です。都の差カップルです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

恥ずかしながら私もあなたと同じような境遇です(でした?)。 私は30代男性、彼女は20代女性、そして、彼女は一人暮らしです。 そこで前々から、行きたい!と言っていた彼女の部屋に少し前に行きました。 そこで男は無意識的にやることがあります。特に年上だと尚更なのですが・・・ ・防犯はどうか? ・物はしっかり揃っているか? ・冷蔵庫にビールがゴロゴロしていないか? ・バランスよく食事しているのか?野菜がちゃんとあるか? ・掃除は定期的にしっかりしているのか? ・下着はやっぱり引き出しに丸めて入っているのか? こういうとこ見ます。 そして、聞かれてもいないのに、過不足があると口出したくなります。 私も先週の連休の間に彼女の家に3回目?行った時は、 無かった調味料買って行ったり、図書館へ行ってそれとなく料理の本を借りさせたり、 ゴキブリが出た時の対処法を教えたり・・はっきり言って大きなお世話としか 思えないことをやってました。 また、体が目的というのも勿論あります。 言うまでもなく個室なので昼間っから抱きつくも脱がせるもお風呂一緒も自由です。 まーでも、私は彼女の家ではセックスはしませんが(H汁でシーツが汚れたら困るの彼女だし)。

noname#149240
noname#149240
回答No.5

まだ体の関係ってのはないのですか? であれば、体目的なんでしょうね。。。。 っていうか、体目的って言える体持っているあなたがうらやましぃってこうした「体目的?」って質問が出るたびに突っ込みたくなります。 ま、それはおいておいて、女だって男の部屋みたいですよ。 部屋を見ればその人の人となりの多くがわかるといってもいいでしょう。 性格がわかるわけではないのですけどね。 優しいとか人に親切とか思いやりがあるとか、そうしたものはわからないかと思います。 でもどんな趣味があるのか、何かコレクションしているのか、それの度合いは?掃除するのか?そもそも片付いているのか?物を貯める人なのか捨てる人なのか?・・・・・そうしたその人の本質よりもちょいと周りの、でもその人を現すものがみてとれます。 相手が実家住まいだったら、無理して部屋を見たいとはおもいませんが、一人暮らしであれば普通見たいと思うでしょうね。 質問者様は殺風景で質素な部屋なことを気にしているかもしれませんが、こんなこと全然問題じゃないと思います。 ようはモノがないってことでしょ。 片付いていていいじゃないですか? ちょいちょいと掃除すれば理想的にきれいな部屋です。 私が男だったとして、引くかもって思う女の子の部屋・・・ モノがごちゃごちゃであふれかえっている部屋ですかね。 その中に分不相応な超高級ブランドのバッグもその中で一緒になっていたりしてね・・・ いやいや書いていてなんなのですが、心当たりある女子多いと思う。 自分自身も近いものあるもん。 もっとも自分は独身のころ実家住まいだったので、そんなこと言われたことはございませんでした。 結婚した主人も私の部屋を見たことはありません。 私の実家に来てくれたときには既に往年の荷物は処分したり、新居に運びこんでいたりしてすっかり片付いた別人の部屋でしたので。 ま、それはおいておいて、あまりかたくなに拒絶するとよべない理由ってのをいろいろ想像しちゃいますよ。 くつろげないというのも気にしなくていいでしょう。 くつろがなきゃいいのですから。 特に理由がない、そしてこのあとも結婚を考えて付き合っていきたいのであればさっくり見せちゃえば? 逆に言うと、結婚を考えられないような彼であれば見せる必要はないでしょうけど。

回答No.4

体目的に一票。 汚いとかきれいとか殺風景とか、あまり気にしません。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

体目的って・・・そんな極端な(笑) それだったらきっと、「男性の家に招く」でもいいわけですよね? 彼が見たがるのは「あなたの」部屋だからです。 あなたの生活の一部だから知りたいのです。 あなたは好きな男性のことを色々知りたいと思いませんか? それに例えばあなたが電話で「もうベッドだよ」とか「お風呂行ってくるね」などと話すとしたら、 具体的にその場面が想像できるから、実感や安心感があるのでしょう。 部屋の構造も配置も何もかもわからない部屋でどう過ごしているのか知らないよりも、 知っているほうがイメージして感覚を共有できるかなって思います。 私が1人暮らししていた時も、女の子らしくない、白とか黒とかわりとシンプルな部屋でしたが、 それでも彼を呼ぶことには抵抗なかったですよ。 狭くても、別に気にせずテレビ見たりしてましたし、それでも窮屈に思ったら外に出て遊べばいいのですから。 今のままだと、彼からしてみれば「家に呼べない事情がある」という不信感が募るのではないでしょうか? 他に男がいるとか、部屋に男の影があるとか…。 単純に、あなたが普段どんな部屋でどんな生活をしているのか、 好きだから知りたいだけでしょう。深く考える必要はないと思いますよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.2

彼は結婚も視野にいれていると思いますよ。 だから未来予想図として、アナタの生活感を自分の目で見たいのでしょうね。 女性の私にも同じような感覚があります。 相手の部屋を見ると「価値観」が分かりますね。 読んでいる本でその人の趣味嗜好が分かる場合もありますし、ビデオやDVDでマニアックな意外性を 知る場合もあります。 潔癖性なのか?ずぼらなのか?も分かりますし。 何か恐ろしいものの収集癖があったりするのも分かりますから、是非小綺麗にしてアナタの「質素な部屋」を見せてあげて下さいね。

回答No.1

29男です。 その彼はどうか知りませんが、私が部屋を見たい理由はその人のことを何でも知りたいという衝動からです。好きなら知りたいですよね。いろいろ。どんなところにすんで、どんな暮らしをしているのか。

関連するQ&A

  • 部屋に来たがる男性について

    ひと月ほど前からメル友と親しくなり、先日実際に会いました。 女の子とやるのが目的の男性もいると聞いていたので、かなり警戒していましたが、その日は手を握られただけでした。 まだ付き合ってはいないのですが、次は私の家(一人暮らしです)に来たいと何度か言ってきます。 二人とも映画を見るのが好きなので部屋でDVDを一緒に見ようと言うのですが、まだ部屋に来てほしくありません。 私は男性とまともにつきあった経験もなく、こんなに早い段階で部屋に上げるのは怖いし、 友達や家族であっても、自分の部屋に他人がいること自体落ち着きません。 私も部屋で一緒にDVDを見たいとは思っているんですが、変に迫られたりしたくないし、 うまく断わる方法はないでしょうか? やっぱり知り合って間もない男性を部屋に入れるのは危ないですよね?

  • 部屋に来たがる男性・・・

    付き合ってないですが、好きな(気になる)男性がいます。 告白等はしていません。 彼は仕事が忙しく休日も今はないようです。 そんな彼が、最近、一人暮らしの私の部屋に来たい。と言う様になりました。多分、仕事帰りにです。 となると泊まり?って気がしますが、 すでに2回、片付けてないから・・・とかで断っています。 まだ、知り合えって月日も浅いし、そこまでの信用がまだないので、正直まだ部屋には呼びたくないのです。 なので、外で会うか、彼のお部屋に食事を作りに行ってあげるよ! (もし、雰囲気的に気まずくなったら帰ろうと思って。) って提案はしましたが、興味はないようです。(反応ナシです) 他に女性がいるのかと思ったりもしましたが、そんな気配はなさそうです。(うまいのかもしれないけど・・・) また、彼の部屋に行く。との提案も友人に話したら、 『軽いよ!』って怒られました。 彼は、『部屋に行っても、襲ったりなんかはしないよ。信用して。』って言っていますが、部屋に入れても大丈夫だと思いますか? 彼は私のことを単なる友達と思っているか、好意をもっていてくれるのかもわからないけど、連絡はマメです。 部屋に来たがる目的はやはり、Hだと思いますか?

  • 男性にドライブや部屋に誘われたら…

    男性にドライブや部屋に誘われたら… よく軽々しく男性の車に乗ったり、部屋に入ったりするのは やめた方がいいと聞きますが、そういったことを断る場合 どのように断ったらいいのですか? 自分自身が全く興味ない相手だったら即断れますが 自分も少し相手に好意を持っている場合 相手を疑ってるとか変に勘ぐってると思われるのがイヤなんですが そう思われない断り方ってありますか? それから、やっぱりノコノコ付いていってしまったら 軽い女だなぁと思われてしまうのでしょうか? そもそも、普通に行きたいと思うこと自体間違いなのでしょうか?? 部屋に誘う=エッチ目的は、男の人にとって当たり前のことなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、是非ご回答いただきたいです。

  • 年上の男性と付き合うには?

    年上の男性と付き合うには? こんにちは 私は高1女子ですが なぜか30~40代くらいの人に惹かれます (好きな芸能人とかでも) なので年上の方と付き合う方法を知りたいです。(年上といっても1桁くらいの差ではなくなるべく2桁ぐらいがかなり理想です) よく歳の差カップルがいますが どこで出会ってるんですか? また30~40代くらいの方は 高校生と付き合うのはやはり嫌ですかね… 餓鬼としかおもえないんでしょうか^^;

  • 女性から、男性の部屋を見たいということ

    女性です。 (正式な恋人として)つき合っているかんじではないのですが、 少し前から、1~2週間に1回会っている男性がいます。 スキンシップやキス、体の関係などは、毎回あります。 その男性の部屋に興味があり、先日、私から「家に行って見てみたい。」と言いました。 その人は、ふつうに「いいよ。」と言いましたが、 やはり、その人から誘ったわけではないので、図々しいことを言ったかな、と後悔しています。 ふつう、まだ行ったことがない異性の部屋に、自分から行きたいと言って行くのは、 迷惑というか、図々しいというか、よくないことでしょうか。 そういうケースは、あまりないでしょうか。 ちなみに、書いたように体の関係はあり、相手はけっこう求めてくる人なので、 行ったら、きっとそういうことにはなります。私の方で、それは承知です。

  • カップリングパーティーに参加している男性の本音は?

    過去2回カップリングパーティーに参加しました。 2回とも、第一希望の男性とカップルになれたのですが、 一度目、カップルになった男性とはパーティー後、毎日メールをし、4回ほど会いましたが、結局付き合うことにはなりませんでした。 理由としては、前の彼女が忘れられないから、もう会うのは止めましょう。と、とても丁寧でもっと気遣った言い方で言われましたが、4回目に会った時、彼は明らかに体の関係を持ちたいような雰囲気でした。 私は段階を踏んで、真面目にお付き合いをしたかったので、サラリとそれを交わしたら、翌日、急にそう彼に言われました。 それまでのデートも、結果的に、体が目的であって、無理と悟った瞬間?、見切りをつけられたのかなぁと思うと、私とは違った目的であった彼を見抜けなかった自分を情けなく思いました。 先日のパーティーでカップルになった男性と週末に、初めて会うことになっています。 私は、いつかは結婚を目標に、真剣にお付き合いできるような人を探しています。 でも、また前回のような彼だったらと思うと、 会うのを断ろうかと思ってしまいます。 実は結婚していますすとか、彼女がいるとか、単純に遊べる女の子を探しているとか。 彼のどんな部分から本心が読み取れるでしょうか? ちなみにいずれの男性も30歳で、優しそうなタイプでした。一般的に遊んでいる言われるようなルックスではありません。(女性経験がないようなタイプでもありませんが。)大学を出られた会社員の方です。

  • 男性が信じられません。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は学生ですが、6つ年上の社会人の彼がいます。 もう付き合って一年になるのですが、彼のことを完全に信じられない自分が嫌で仕方ないです。 高校、大学と女子校育ちで、男性と接する機会は極めて少ないため男性が少し怖いです。また、お付き合いをするのは彼がほぼはじめてですが、以前好きだった人に体目的で近付かれた経験があるので、余計に警戒心をもっているのかもしれません。 彼が私のことを好きなのか、という不安はもちろんありますし、 体目的なのではないだろうか、 今は好きでもいつか都合のいい女にされてしまうのではないか… 等考えてしまいます。 私は元々不安になりやすい性格で、ちょっとしたことですぐに動揺したり、泣いたり、怒ったりしてしまいます。ですがそんな私と一年付き合ってくれるくらいですから、少なくとも私のことを思ってくれているんだ…と思いこむようにしています。 もしこのまま彼を信じられなかったら、本当に彼にふられてしまいます。 性格が嫌でふられてしまうなら仕方がありませんが、疑ってしまうことが理由でふられたくありません。それなら疑うことをやめられるようにしたいです。 ですがどうすればやめられるでしょうか?

  • 彼女のこんな部屋に正直引きますか?

    付き合って半年になる20代後半のカップルの話です。 今度、私(♀)の一人暮らしの部屋に、彼が遊びに来ることになりました。 一人暮らしをして、1年ほど経ちますが、男性がうちに来るのは初めてです。 私はこんな部屋に住んでいるのですが、彼は引かないでしょうか? 「普段の感じが見たいから完璧に掃除しなくてもいいよ」と言ってくれているのですが、逆に怖いです^^; 掃除のポイントなど教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。 【部屋/1K】 ・ピンク色のものが多い(ベッドカバー・カーテン等) ・ディズニー柄が多い(フロアマット・トイレマット・バスマット・ゴミ箱・ペン立て・クッション・マグカップ等) ・フランス人形が3体居る(趣味なので、彼は”気にしない”とは言ってくれていますが・・・) ・日本人形が1体居る(〃) ・納豆くさい(かもしれない)(好きで毎日食べています) ・黒酢くさい(かもしれない)(好きで毎朝飲んでいます) ・ソファーがない(自分用のクッション1個しかありません) 【対処法はこれでいいですか?】 ・家具や小物はそのまま。 ・匂いに関しては消臭剤で出来るだけ対応 ・クッションをもう1個購入(部屋のテイストを揃たいので、買うとしてもキャラクターものですが)

  • 女友達を部屋に泊める理由は?

    女友達を部屋に泊める理由を教えてください。 すみません、長文になります。 付き合っているような関係の人がいます。お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で彼氏彼女とは言わないことにしています。 その人はもともと女友達も多く、バーで働いているという仕事柄のためか誰にでも優しく相手に興味があるような素ぶりをします。 先日、その人の家に(1人暮らしです)働いているお店のお客さんとして知り合い友達になった女の子が泊まったようです。 泊まりに来た時間は朝の5時くらいのようで、もちろん電車がないからということはありません。 女の子のほうは確実に彼に気持ちがあるようで、女の子から泊まりに来たいというのをオッケーした形でした。 彼の携帯を見て知ってしまったので一方的に責めるわけにもいかないんですが、私のピアスがいつも置いてある場所になく隅のほうに隠してあったりしました。 今までそんなことはなかったので女の子を泊めたのは今回が初めてなのか、その子には気があるから泊めるにあたり他の女の存在を隠したのかはわかりません。 自分に気があるとわかっている女の子を泊めて何もなかったとは思えませんが、私が試しにキスマークをつけてみても怒らなかったのでやはり私の思い過ごしなのでしょうか? 気持ちがなくても簡単に女友達を家に泊めたりするものなのか、やはり男側にも多少気があるから泊めるものなのか、他にも何か理由があるのか…。 どう思いますか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男女が同じ部屋に泊まるということ

    私は20歳の学生です。 数年前から友達で今は離れた所に住んでいる8歳年上の男性に 「一緒に観光したいからこっちにおいでよ」 と誘われました。 交通費を半額出してくれて部屋にも泊めてくれるらしく 「少ないお金で観光できるなら~」 と思い、了解しました。 私はその男性のこと好きな気持ちがあります。 向こうは私のことを嫌ってはないですが、恋愛対象にはしてません。(本人がそう言ってました。) 性の対象にすら見られてはないと思うので襲われることはないと思うのですが…。 30歳近くにもなれば「女の子を部屋に泊める」というのはたいしたことじゃないのでしょうか? あと、恋愛対象じゃない人を部屋に呼ぶなんて… 私は女とすら思われてないのでしょうか? ちなみに私は男性と付き合ったことがなくて、男心がまったくわかりません;; 私ばかり意識てなんだか恥ずかしいです; みなさんの意見をお聞きしたいです^^