• ベストアンサー

部屋に来たがる男性について

ひと月ほど前からメル友と親しくなり、先日実際に会いました。 女の子とやるのが目的の男性もいると聞いていたので、かなり警戒していましたが、その日は手を握られただけでした。 まだ付き合ってはいないのですが、次は私の家(一人暮らしです)に来たいと何度か言ってきます。 二人とも映画を見るのが好きなので部屋でDVDを一緒に見ようと言うのですが、まだ部屋に来てほしくありません。 私は男性とまともにつきあった経験もなく、こんなに早い段階で部屋に上げるのは怖いし、 友達や家族であっても、自分の部屋に他人がいること自体落ち着きません。 私も部屋で一緒にDVDを見たいとは思っているんですが、変に迫られたりしたくないし、 うまく断わる方法はないでしょうか? やっぱり知り合って間もない男性を部屋に入れるのは危ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼とは仲良くなりたいと思ってるんだけれど、まだ部屋にあげるのはリスクもありそうだし断りたいって事ですよね? >うまく断わる方法はないでしょうか? うまい嘘をついて断るのは、あなたに向いていないと思います。 部屋が汚いからとか、DVDプレーヤーが壊れているとか、来客の予定があるからとか、瞬時にうかぶようなタイプでなければ、結局押し切られる展開になってしまうと思います。 「汚くてもいいから。気にしないよ。」 「じゃあDVDは諦めるから、部屋で少し足を休ませたいとか」などなど。 無理にそんな嘘をつこうとするんじゃなくて、素直に彼氏しか部屋にはあげたくないの。ごめんね」と言ったほうがいいと思いますよ。 それで逆切れするような男性ならあなたとしても芳しくないだろうし、何より、彼があなたに対して本気で歩み寄ろうとしているか確認できますからね。 リスクを犯したくないなら映画はやっぱり映画館ですね。

rachel613
質問者

お礼

たしかに仲良くなりたいんです。 でも部屋に来られるのは困るので、ちゃんと断ろうと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• jurious
回答No.6

ここで回答して頂いた方によって、あなたは十分に男心、あるいはその人の「企み」が解ったでしょう? ^^ はっきり伝えていいと思います。 部屋に来たいって。。。? 私は、まだあなたと身体の関係を持つ気がないので、部屋にはあげません! ごめんね^^ 私がその場の彼なら、黙ります。 あるいは、多少の言い訳をしたとしても、相手の意思を納得します。 もし、それでも、その気じゃないけど家に上がりたいのだと、まだ要求するなら、女々しいを超えて、異常だと思いますのでご注意を^^

rachel613
質問者

お礼

もし断ってもまだしつこく言い続けるとしたら、やっぱりそういうことだけが目的だと思うので用心したいと思います。 ありがとうございました。

noname#144293
noname#144293
回答No.5

質問者様も怖いと言われている通り、付き合ってもいない男性を絶対に部屋に入れてはいけません。初めて会って、いきなり手を握られたのでしょう? 彼が質問者様の家でDVDを観たいというのは単なる理由付けで、本来の目的は言わなくても分かりますよね? 断り方は、DNDプレイヤーがないとか言っても、その場しのぎにしかならないと思いますので、「それは、ちゃんと付き合うようになってから」とハッキリと言って断りましょう。そして、正体の分からないメル友なんかと軽はずみに会わないことです。自分を大切にしてください。

rachel613
質問者

お礼

そうですね。まだ会ったばかりで信用できる人かもわからないので 部屋に入れるのはかなり危険だと思いました。 ありがとうございました。

• nda23
回答No.4

ジジイです。 部屋に来たがる。 どう見ても「その気」満々ですな。そのことを踏まえた上で、 入れるか、拒否するかはアナタの自己責任で決定するしかない ですね。「来て欲しくない」と言うことなので、断るという方向で 話をしますね。 先ず、一般に男はシツコく、未練がましい。つまり、曖昧な返事を すると、「明確に断られなかった=チャンスがある」と受け取る。 なので、「絶対にチャンスは無い」ということをハッキリさせる ことが大事です。「うまく断わる」ではなく、「ハッキリ断る」です。 別れるのではないけど、「部屋には誰も呼ばないことにしている。」 くらいのことは言わないといけません。それで、彼と音信不通になった として、アナタ困りますか?

rachel613
質問者

お礼

なるほど。その場しのぎで断るだけではダメなんですね。 はっきりと言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

・断る理由: 「私は男性を部屋にいれない主義なんです。」 (もし、「そんなのどうでもいいじゃん。部屋に入れてよぉ。」などと言って、あなたの主義を尊重しないような男は、下心ありありなので、もう会わないようにしましょう。その際、ストーカーに変身されないように気をつけて別れましょう。 そもそも、映画見たけりゃ映画館でいいし。) ・危ないか?: 危ないです。(理由:初対面から手を握る男はかなり下心あり。) 自分の体は自分でしっかり守りましょう。 グッドラック!

rachel613
質問者

補足

そうですね。 やっぱり怖いのでちゃんと断ろうと思います。 ありがとうございました。

• mochikon
回答No.2

部屋が汚いので無理と言えば良いと思います。 >手を握られただけ ちゃっかり会ってその日に手を握ってるじゃないか~と思います。 それ以上を望まないなら部屋には上げないほうがいいと思います。

rachel613
質問者

お礼

部屋が汚いっていうのは結構使えそうですね。 ありがとうございます。

• globef
回答No.1

>うまく断わる方法はないでしょうか?  親が、仕事の都合で居るからと 部屋に来客があると伝えるのがいいのでは  父親が、仕事の都合でしばらく滞在しているからとか・・・・ (父親以外に兄弟でも) >やっぱり知り合って間もない男性を部屋に >入れるのは危ないですよね?  知り合っての期間というより 体の関係OK! という人以外は、基本NOだと思いますが・・・

rachel613
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか断って部屋には入れないようにしようと思います。