• ベストアンサー

部屋に来たがる男性について

ひと月ほど前からメル友と親しくなり、先日実際に会いました。 女の子とやるのが目的の男性もいると聞いていたので、かなり警戒していましたが、その日は手を握られただけでした。 まだ付き合ってはいないのですが、次は私の家(一人暮らしです)に来たいと何度か言ってきます。 二人とも映画を見るのが好きなので部屋でDVDを一緒に見ようと言うのですが、まだ部屋に来てほしくありません。 私は男性とまともにつきあった経験もなく、こんなに早い段階で部屋に上げるのは怖いし、 友達や家族であっても、自分の部屋に他人がいること自体落ち着きません。 私も部屋で一緒にDVDを見たいとは思っているんですが、変に迫られたりしたくないし、 うまく断わる方法はないでしょうか? やっぱり知り合って間もない男性を部屋に入れるのは危ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼とは仲良くなりたいと思ってるんだけれど、まだ部屋にあげるのはリスクもありそうだし断りたいって事ですよね? >うまく断わる方法はないでしょうか? うまい嘘をついて断るのは、あなたに向いていないと思います。 部屋が汚いからとか、DVDプレーヤーが壊れているとか、来客の予定があるからとか、瞬時にうかぶようなタイプでなければ、結局押し切られる展開になってしまうと思います。 「汚くてもいいから。気にしないよ。」 「じゃあDVDは諦めるから、部屋で少し足を休ませたいとか」などなど。 無理にそんな嘘をつこうとするんじゃなくて、素直に彼氏しか部屋にはあげたくないの。ごめんね」と言ったほうがいいと思いますよ。 それで逆切れするような男性ならあなたとしても芳しくないだろうし、何より、彼があなたに対して本気で歩み寄ろうとしているか確認できますからね。 リスクを犯したくないなら映画はやっぱり映画館ですね。

rachel613
質問者

お礼

たしかに仲良くなりたいんです。 でも部屋に来られるのは困るので、ちゃんと断ろうと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.6

ここで回答して頂いた方によって、あなたは十分に男心、あるいはその人の「企み」が解ったでしょう? ^^ はっきり伝えていいと思います。 部屋に来たいって。。。? 私は、まだあなたと身体の関係を持つ気がないので、部屋にはあげません! ごめんね^^ 私がその場の彼なら、黙ります。 あるいは、多少の言い訳をしたとしても、相手の意思を納得します。 もし、それでも、その気じゃないけど家に上がりたいのだと、まだ要求するなら、女々しいを超えて、異常だと思いますのでご注意を^^

rachel613
質問者

お礼

もし断ってもまだしつこく言い続けるとしたら、やっぱりそういうことだけが目的だと思うので用心したいと思います。 ありがとうございました。

noname#144293
noname#144293
回答No.5

質問者様も怖いと言われている通り、付き合ってもいない男性を絶対に部屋に入れてはいけません。初めて会って、いきなり手を握られたのでしょう? 彼が質問者様の家でDVDを観たいというのは単なる理由付けで、本来の目的は言わなくても分かりますよね? 断り方は、DNDプレイヤーがないとか言っても、その場しのぎにしかならないと思いますので、「それは、ちゃんと付き合うようになってから」とハッキリと言って断りましょう。そして、正体の分からないメル友なんかと軽はずみに会わないことです。自分を大切にしてください。

rachel613
質問者

お礼

そうですね。まだ会ったばかりで信用できる人かもわからないので 部屋に入れるのはかなり危険だと思いました。 ありがとうございました。

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.4

ジジイです。 部屋に来たがる。 どう見ても「その気」満々ですな。そのことを踏まえた上で、 入れるか、拒否するかはアナタの自己責任で決定するしかない ですね。「来て欲しくない」と言うことなので、断るという方向で 話をしますね。 先ず、一般に男はシツコく、未練がましい。つまり、曖昧な返事を すると、「明確に断られなかった=チャンスがある」と受け取る。 なので、「絶対にチャンスは無い」ということをハッキリさせる ことが大事です。「うまく断わる」ではなく、「ハッキリ断る」です。 別れるのではないけど、「部屋には誰も呼ばないことにしている。」 くらいのことは言わないといけません。それで、彼と音信不通になった として、アナタ困りますか?

rachel613
質問者

お礼

なるほど。その場しのぎで断るだけではダメなんですね。 はっきりと言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

・断る理由: 「私は男性を部屋にいれない主義なんです。」 (もし、「そんなのどうでもいいじゃん。部屋に入れてよぉ。」などと言って、あなたの主義を尊重しないような男は、下心ありありなので、もう会わないようにしましょう。その際、ストーカーに変身されないように気をつけて別れましょう。 そもそも、映画見たけりゃ映画館でいいし。) ・危ないか?: 危ないです。(理由:初対面から手を握る男はかなり下心あり。) 自分の体は自分でしっかり守りましょう。 グッドラック!

rachel613
質問者

補足

そうですね。 やっぱり怖いのでちゃんと断ろうと思います。 ありがとうございました。

  • mochikon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

部屋が汚いので無理と言えば良いと思います。 >手を握られただけ ちゃっかり会ってその日に手を握ってるじゃないか~と思います。 それ以上を望まないなら部屋には上げないほうがいいと思います。

rachel613
質問者

お礼

部屋が汚いっていうのは結構使えそうですね。 ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>うまく断わる方法はないでしょうか?  親が、仕事の都合で居るからと 部屋に来客があると伝えるのがいいのでは  父親が、仕事の都合でしばらく滞在しているからとか・・・・ (父親以外に兄弟でも) >やっぱり知り合って間もない男性を部屋に >入れるのは危ないですよね?  知り合っての期間というより 体の関係OK! という人以外は、基本NOだと思いますが・・・

rachel613
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか断って部屋には入れないようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 独身男性の部屋に誘われたら?

    こんにちは。 お互いになんとなく好意はあるものの、知り合って間もないので まだお付き合いに発展していない男性がいます。 ここ数ヶ月で何回かデートし、親しくなる段階を踏んでいってる状態なのですが、 そろそろ一人暮らしの彼の家に呼ばれるんじゃないか、もしくは私の家に 行ってみたいと言われるんじゃないかという気がします。 彼がどんな考えで誘ってくれるにしても、お付き合いする前に一人暮らしの 独身男性の家に一人で行ったり自分の部屋(私も一人暮らしです)に上げるのは それなりの覚悟がいるので、ためらってしまいます。 いまどき堅いかもしれませんが、お付き合いするかちゃんと言葉で確かめる前に あやふやな体の関係にはなりたくないと思ってます。 なので、もし彼の家に遊びに来ないかと誘われたらこの理由で断りたいのですが、 やたらと警戒していると思われて気まずくなるのが怖いです。 彼の気持ちを傷つけずに断るには、なんと言えば良いでしょうか? 彼は30代前半、私は彼より年下です。

  • 草食男性

    好きな男性から、仕事が早く終わったから宇宙戦艦ヤマトを観に行って楽しかったとメールが来ました。 (この映画は先日、一緒に観に行き、男性ははまったようで、1人で2回目を観に行ったようです。) 私は男性に、“私もDVD出たら復習しよ”と返信をしました。男性からは“久しぶりにはまる映画に出会えたよ。DVD出たらまた観ようかな。なんか寒い夜は人恋しいもんですなぁ~ そんじゃ枕を抱いて寝ます~”と返信がきました。 こういうのって、なんとも思ってない女性にメールしますか?DVD出たら一緒に観ようって言って欲しいのかな?って思ってしまいました。 ちなみにこないだ、男性の1人暮らしの部屋に遊びに行きました。草食系らしく、何もありませんでしたが。 また部屋に来てほしいのでしょうか?

  • 男性にドライブや部屋に誘われたら…

    男性にドライブや部屋に誘われたら… よく軽々しく男性の車に乗ったり、部屋に入ったりするのは やめた方がいいと聞きますが、そういったことを断る場合 どのように断ったらいいのですか? 自分自身が全く興味ない相手だったら即断れますが 自分も少し相手に好意を持っている場合 相手を疑ってるとか変に勘ぐってると思われるのがイヤなんですが そう思われない断り方ってありますか? それから、やっぱりノコノコ付いていってしまったら 軽い女だなぁと思われてしまうのでしょうか? そもそも、普通に行きたいと思うこと自体間違いなのでしょうか?? 部屋に誘う=エッチ目的は、男の人にとって当たり前のことなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、是非ご回答いただきたいです。

  • 男性が彼女の部屋を見たがる理由は?

    はじめまして。 付き合って1年くらいになる男性がいます。 私の部屋には一度もいれたことはないのですが。 いつも、部屋に行きたいとか、どんな部屋かみてみたい、興味ある といいます。私は、あまりきれいな部屋でもなく、人にみせれるほどの部屋でもないのがネックで、彼を逆に呼べずにいます。 たぶんみたら、ひくだろうな、とかもう興味なくなってしまうんじゃないかなとかおもいます。あまり女のこらしい部屋じゃないんです。殺風景な質素なへやなんです。しかも狭くてふたりでくつろげない。それが呼ばない理由なんですが。彼はそうはいっても、見たいとかいってきます。 男性が部屋を体目的以外でみたがる理由って何なのでしょうか? ちなみに、彼はわたしよりずっと年上です。都の差カップルです。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋に来たがる男性・・・

    付き合ってないですが、好きな(気になる)男性がいます。 告白等はしていません。 彼は仕事が忙しく休日も今はないようです。 そんな彼が、最近、一人暮らしの私の部屋に来たい。と言う様になりました。多分、仕事帰りにです。 となると泊まり?って気がしますが、 すでに2回、片付けてないから・・・とかで断っています。 まだ、知り合えって月日も浅いし、そこまでの信用がまだないので、正直まだ部屋には呼びたくないのです。 なので、外で会うか、彼のお部屋に食事を作りに行ってあげるよ! (もし、雰囲気的に気まずくなったら帰ろうと思って。) って提案はしましたが、興味はないようです。(反応ナシです) 他に女性がいるのかと思ったりもしましたが、そんな気配はなさそうです。(うまいのかもしれないけど・・・) また、彼の部屋に行く。との提案も友人に話したら、 『軽いよ!』って怒られました。 彼は、『部屋に行っても、襲ったりなんかはしないよ。信用して。』って言っていますが、部屋に入れても大丈夫だと思いますか? 彼は私のことを単なる友達と思っているか、好意をもっていてくれるのかもわからないけど、連絡はマメです。 部屋に来たがる目的はやはり、Hだと思いますか?

  • 部屋で堂々と歌ったりDVDを観たいです(長文です)

    部屋で堂々と歌ったりDVDを観たいです(長文です) 高校生女子です。 DVDを観たいのですが、家族(特に母親と父親)の出入りが多いので 部屋に入って来たらすぐにDVDの電源を切ります。 (※変なDVDではなくて映画やアニメや普通のDVDです) CDを聴いていると熱唱とまではいかなくて 自然と口ずさんでしまうのですが その時に上記に書いたように家族が入ってくるんで 見られたor聴かれたら凄い恥ずかしくて堂々と出来ません。 また、歌う時やDVDを観る時、部屋の窓と入り口を完全に閉めて密室じゃないと 誰かに聞かれているようで落ち着きません。 どうして止めたりするのか自分でも本当に分かりません。 どうしたら堂々と家族の目を気にせずDVDを見たり歌を歌えますか…?

  • 一人暮らしの男性の部屋に。

    先月、仲の良い年上男性と映画を見に行ってきました。 お互い映画好きで趣味が合い仲良くなった男性です。 映画を見終えた後、映画の話をしながらお茶をしていたのですが、話が盛り上がって男性の方から、 「良かったら今からうちに来ませんか?●●(某映画)のDVDがあるので一緒に見ましょう。」と言ってきました。 異性の部屋で抵抗があり最初は軽く断っていましたが、本当に映画を見るだけの様な感じだったので行くことにしました。 実際、本当に映画を見たり楽しく雑談しただけで、手は出されませんでした。多少のスキンシップはありましたが。(頭をポンポンとされたり、笑った時に肩を叩かれる程度です) その後、終電がなくなってしまいましたが、その男性が車を持っていたので自宅まで送ってくれました。 男性の方から遊びに誘ってくれたり、メールをくれたり、好意があるような態度をされたりしていくうちに、私の方が気になり始めちゃいましたが、今回全く手を出されなかったので女として見られてないのかなって感じました。勿論期待していたわけではありませんが^^; 男性の心理としては・・・ ・普通の女友達を家にあげることは、普通のことなのでしょうか? ・家にあげて何もないということは、何とも思ってないということなのでしょうか? ・頭を撫でる行為はどんな心理からするものなのでしょうか? 男心が全く分かりません・・・。男女問わず、男性の心理について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 部屋に行きたいと言う男性心理

    付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。(彼30代半ば) もともと婚活で出会ってすぐに付き合うようになった為、まだお互い知らないことも多いですが、彼が私の部屋にすごく来たがります。 私は一人暮らしですが、ほとんど人を家に入れたことがありません。 テーブル、テレビ、布団、冷蔵庫、電子レンジがあるくらいの殺風景な部屋ですし、彼が来れるは部屋ではないと思うので、毎度断っています。 (ちなみに、自炊はしてないのでキッチンも殺風景です) 彼の部屋(彼も一人暮らし)には泊まったことがあるので、お泊りなら彼の家でもいいんじゃないかとは思うのですが。。 彼曰く、今まで実家暮らしの女性としか付き合ったことがなく、女性の一人暮らしの部屋に行きたいらしいんです。 ついには、今度家に行くとメールがきました。 なぜそこまでして家に来たがるのか分かりません。 彼の思い描く女性の部屋ではないと思うし、期待を裏切ってしまうと思うのですが、、 男性は彼女の部屋に行きたいと思いますか? どんな部屋なら引きませんか? 変な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 男性へ。自分の部屋を恋人に見せたいですか?

    彼はよく自分の部屋を案内します。 目的はなんですか? 時差のある遠距離なので、ビデオ通話の中でしか会えないのですが、 私は実家ということもあり、カメラは動かしません。 片や彼は、一人暮らしだからか部屋のどこでも映します。 話すのが二週間ぶりになったりすると、 話の始めにどういう流れか、部屋散策をします。 ここがリビングで… キッチンで…あれは浄水器。 バスルームで… ベッドルーム… と彼がいいながら、私が質問する感じです。 この前会った観葉植物は? それは何? 靴ぬぐの? 部屋を一週すると、彼が一言。 何してんだろ(笑) いやいや、自分で始めたよね? それに、前にもやったよね? 彼のタイプ的に、繊細な言動が多いので、そのギャップに戸惑いがちです。 女性は警戒心が強いとよく聞きますが、男性の場合は自分の私生活(あまり見られたく無い所も含めて)を見せるのは平気なのでしょうか? 私もやった方がいいのかなと思いましたが、実家は築28年で、人に見せられる程きれいでは無いのでどうしてもできる気がしません。 部屋を案内したいってなぜなんでしょうか。

  • 部屋に招かれなにもなし。脈はあるのかな?

    お互い20代で相手が5つ年上です。 知り合いを通じて知り会って何度かデートで映画観たり飲みにいったりもしました。 最近、彼の一人暮らしの部屋に2度お邪魔して、一緒にDVDを観ました。 しかし一切の進展なし。 手さえ握っていない清い状態です・・・。 理系の人なので慣れていないのかなとも思うのですが、脈はあるのだろうかと不安になります。 でも好きでもない女性を男性は部屋に2度も招くものでしょうか? そして、今後わたしはどのような態度をとればいいのでしょうか? (1)相手が行動するまで大人しく待つ (2)自分から積極的に動く