minmin1234のプロフィール

@minmin1234 minmin1234
ありがとう数91
質問数11
回答数55
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
35%
お礼率
76%

  • 登録日2005/02/12
  • 文字を使った最大公約数の求め方・・・。

    数学のワークで、答えを呼んでもわからない 問題があってすっごく困っています! 「和が48、最大公約数が6、最小公倍数が90となる2つの数を求める。 2つの数を6x、6yとおいて方程式をつくり、求めなさい。」 という問題です・・・。答えでは、 6x + 6y = 48 6xy=90 という2つの式がまずたててありました。 1つ目の式は自分でも出せたのですが、 2つ目の式は解説を呼んでもイマイチわかりません! 「最小公倍数が90」     ↓ 「6xと6yの最小公倍数は6xy」     ↓ 「6xy=90」 と解説ではなっていますが、 「6xと6yの最小公倍数は6xy」の部分が どうも理解ができません・・・。 説明できる方お願いします!!!!

  • 昔デートした人に対する腹立たしい気持ちはどうすればよいですか?

    独身女性です。 かなり昔に、2・3回ぐらいだけデートした男性がいます。 その人とはうまくいかなくて、それっきり連絡を絶ったままだったのですが、2ヶ月ぐらい前に、ネット上のFacebook(mixiのようなSNSです)で、その男性と再会しました。 その人とデートしたのはかなり昔のことなので、さすがに異性としては意識せず、ただ友達として、お互いの投稿にコメントを入れたりしてネット上でのつきあいを続けてきました。 交流を再開したことで、なんとなく気まずい別れ方をしたその人へ感じていたわだかまりが溶けたような気がして、気分的にとてもスッキリしていました。 ところが、最近その人が、自分と今の彼女のラブラブな写真を、かなり大量にネット上にアップし始めました。 そして、それらの写真を見たら急に、彼に対してかなり腹立たしい気持ちがわき上がってきました。 自分でも心が狭いかも・・・とも思いますが、なんだか1人だけ幸せになった彼の姿に、怒りを感じてしまいます。 私はこの1年間、かなり体調が悪く、仕事の方もリーマンショック以来の不景気のあおりを受け、人生の中でもかなり辛い日々を過ごしてきました。つきあっている人もいません。 今の自分の状況を思うと、一度は同じ地点にいたこともある2人なのに、何で彼だけ幸せそうなの?と思えてしまい、なんだか気持ちが治まらないです。 私はこの気持ちをどう整理すればよいでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるけど好きな女の子

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました 僕なりに積極的に頑張ってみて告白もしてしまいました でも彼氏がいるからってフラれてしまいました それでもその子は 今まで通りメールしたり会話しようね と言ってくれました そのあと僕はまた馬鹿みたいに猛烈にアプローチしてしまいました 僕はそのことをとても後悔しています 正直その子は裏で僕のことをどう思っているかよくわかりません それでも僕はその子が好きで付き合いたいって思います 僕はその子にこれからどう接すればいいのでしょうか

  • 忘れられない男

    忘れられない元彼がいます。いまはもう会うことはできないけど、もうずいぶん前になるのに言われたことや、されたことをとてもよく覚えています。 とても気が強く、頭の回転も速い人だったので、いつも怒られてばかりでした。まだ若かったこともあり、弱い女心では耐え切れず、別れてしまいましたが、今になって本気で言ってくれていたんだなあということがよくわかります。 だから、何かあるといつも思い出してしまいます。いつも泣くからついていけなくなってわかれてしまうけど、好きなのはずっと続いてしまいます。 似たような人を見つけると付き合いたくなります。そういう人がタイプなのかもしれませんが、面影を追いながら新しい人と付き合ってしまったりする私はひどい女なのでしょうか。心の中で比べてしまいます。思い出は美化されます。仕方ないど、忘れられないことがたくさんあります。 女はひきずらないといわれますが、私はズルズルです。ばかな女ですよね。 付き合う人には、いままでの男のことは全部忘れたとか言いますが、ぜんぜんです。よく思い出します。わたしって最低ですか。

  • デジカメが故障?;><

    デジカメでいつも通り写真撮影をして、デジカメの再生ボタンを押せば 「よし!ちゃんと取れてる!」としっかり確認できるのですが、 なぜかUSBをつないでPCに取り込もうとしても、フォルダに画像が現れないんです>< しかも最近撮った画像だけ・・・。今まで取ってきた写真は現れますが 昨日今日と撮った最近の写真がなぜか現れません>< いつもならUSBにつなげばフォルダ出てきて、撮った写真もパソコン上で見れたのに、、写真が現れないんです!><; ちなみに使ってるPCはVistaでPCにはどこ異常ないはずです>< デジカメはNiconです。これも綺麗に写真撮影できますし、異常ないはずです><