• ベストアンサー

忘れられない男

minmin1234の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

>女はひきずらないといわれますが、私はズルズルです。ばかな女ですよね。 ⇒お世辞ではなく、「ばか」の正反対だと思います。 お話を伺うに、感受性、記憶力、物事の本質を観る力、優しさ、相手を想う力、相手を尊敬できる力、相手の良い面を見つけようとする力が研ぎ澄まされている方なのでしょう。。 十分に、おりこうさんといえるでしょう。 「女はひきずらない。。。」とありますが、「人生いろいろ、ひきずり方いろいろ」です。男だってひきずらない人はたくさんいると思います。 そんな格言は忘れましょう。 >付き合う人には、いままでの男のことは全部忘れたとか言いますが、ぜんぜんです。よく思い出します。わたしって最低ですか。 ウソつきは最低と言えますが、この場合は、聞いてくる男もいけないし、男を傷つけまいとする大人のウソだし、そんなに最低でもないでしょう。(^_^;;) 一度刻まれてしまった思い出は、それにしがみついて一人さみしく生きていくか、新しい男性によって「上書き」してもらうかの二者択一しかないです。 どちらが幸せな人生が過ごせる可能性があるかはおわかりですね。。。 昔の自分と今の自分は違いますので、今の自分にジャストフィットする男性がきっと存在すると思います。なので、その人を探し続ける方向に努力をした方がいいと思います。 すなわち、まずは似たような人でつきあい、当面は元彼と比較してしまうのはやむなしとして、元彼を越えてくれる(上書きしてくれる)人であることを期待して前へ進みましょう。 しばらくつきあってみて、上書き力がなさそうであれば、見切りをつけて別の出会いへ(時には、元彼と正反対の人もいいかも。。)。。。とにかく、前へ。。。  グッドラック!

kaorun2
質問者

お礼

ありがとうございます。少し元気になれました。思い出ばかりに頼って自問自答ばかりして生きてますが、元彼の言葉からもいいかげん卒業しないと私も成長したことにならないよなあ、とも思います。思い切って忘れることはできないけど、少しずつ大きくなれるようにがんばります。 女心が弱すぎるのも原因のひとつだし、そういうところも育てていけるようなつきあいをして、しなやかな人になれるようになりたいと思いました。 また元彼に会って、ばかな私を怒ってほしいと思って泣いてばかりいることもありますが、そこはつらくても笑顔で乗り切れるような人になれたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

    女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか? 例えば、 記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。 落ち込んでる時に励ます。 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・) 小さな変化に気づいてあげる(髪など) あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため) などなど・・・・ こういうことできる人って、簡単に出来ますよね? 僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。 例えば・・・・ 月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・ 給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。 あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑 本気ってこういうことじゃないですか? (服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・) にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。 騙されないですか? 特に綺麗な人・・・・ 後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか? 経験談などがあれば是非聞かせてください。 ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑 真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。 誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。 社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・ 恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない? という題名にイラっとした方すいません。 意見がある方是非お願いします!

  • 思い出を消化したい

    私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 5年前、半年ほど付き合った彼氏です。 趣味も、考えていることもすべてが同じでこの人が 運命の人だと本当に思いました。 付き合い始めて1ヵ月後に私は留学へ行き、遠距離に なり、すれ違いで別れてしまいました。 今は連絡はほとんど取りませんが「会おう」と 声を掛ければ会えるような間柄です。 今私には結婚を考えている彼氏がいます。 その彼のことは好きですが、どうしても元彼のことが 忘れられなくて心の隅に引っかかっています。 思い出は美化されるものだから良いふうに感じるだけだ というのも分かっています。 今更もう一度付き合いたいとかそういうのではないですが なぜかずっと心の中にいるんです。 ふと「あの時なぜ別れたんだろ・・・間違いだったかな」と思うことがあります。 今の彼氏に申し訳ないと思うところもあるのでこの気持ちを 何とかしたいんですがどうすれば「楽しかった昔の良い思い出」と片付けられるんでしょうか。

  • 大切な思い出

    こんにちは。 私は25歳の女で、つきあって1年半ほどの彼氏が居ます。彼氏は私をとても大事にしてくれますし、私も彼のことが大好きです。 彼のことは大好きなのですが、学生時代に付き合っていた彼氏のことばかり考えてしまうことがあります。 その元彼とは3年間同棲し、半年の遠距離恋愛の後に別れました。遠距離恋愛に疲れた私が別れを切り出しました。 それまでそれほど男の人と深い付き合いをしたことがなかったのでその元彼は私に多大な影響を与えました。愛しさも憎さも全部含めて自分の家族のように大切な人です。今でもその気持ちは変りません。 別れてからは一度もあっていませんが、半年ほどは月に1回ほど電話をしたりメールをしたりしていました。今は時々私からメールを送るくらいです。復縁を迫られたこともありましたが今はそんな話はないし、私もそういうつもりはありません。恋愛感情抜きでとても大切な人です。 別れるまで辛いことも楽しいこともたくさんあったけどどれも大切な思い出です。 でもその思い出が大切すぎて日常にあった元彼との些細なことでも忘れてしまうのが残念でならないのです。時間とともに忘れてしまうのが悲しくてなりません。 私にたくさんの大切なことを教えてくれた元彼との日々を忘れたくありません。 他にも付き合った人はいますがそういう気持ちにはなりませんでした。 大切な思い出を忘れないために憶えていることだけでも日記に書いたらどうか、と思いました。 でもそこまでやるのは自分でもやりすぎだと思います。 彼氏に悪いと思いながらもそんなことを考えている私は過去に執着しすぎなのでしょうか? 未練タラタラなのでしょうか? 過去を美化しすぎなのでしょうか? 自分によってるだけでしょうか? そういうふうに思ったことあるの方はいらっしゃるでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。 よろしかったらご意見をお聞かせください。

  • 恋愛で心が荒れる

    もはや心が荒れています。聞いてください。ここ数日ほど、元カレからの連絡で心が揺れ動いています。不在着信だったのでそれ以降何度かかけ直しましたが、直接話せていません。履歴を見たときは手が震えました。元カレの思い出が、自分の中で美化されて蓄積しているのを感じます。いまの彼氏とは付き合いを深める気になれず、少し距離を置かせてもらってます。心が荒れて、いまの彼氏とも別れたいと思ったりとか、元カレを忘れたいと思ったりとか、元カレが他の女性といるところを想像しただけで嫉妬したりとか、考えること考えること、無茶苦茶です。フッとしたときに、涙が出てお風呂の中でワーワー泣きます。いつか静まる時が来るかもしれません。彼氏には申し訳ないけど、元カレのことは忘れることはできません。文章が感情的になって申し訳ないです。荒れる原因は、自分にあるのでしょうか。心が切ないです。

  • 失恋

    高校2年女です。 駄文ですが 読んで思ったことを言っていただけると嬉しいです。 私には約1年付き合った2つ年上の彼氏がいました。 その彼が大学に進学し、新しい環境で頑張りたいから という理由で振られました。 それから 私にも彼にも恋人ができましたが、私はまだ彼を忘れることができません。(初めて本気で恋をしたのでよけいに かもしれませんが。) 今日 彼に再び想いを伝えてきましたが 断られてしまいました。 自分でも都合がいいとは思いますし 自分は最低だと思いますが、彼にその気がないのであれば 彼のことは思い出にし 今の彼氏とうまくやっていくしかないのだと思っています。 元彼を忘れて 今の彼氏ときちんと向き合うにはどうしたらいいのでしょうか? どうしたら思い出にすることができるのでしょうか? 厳しい意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない人

    こんばんは。 中学3年のときに付き合っていた彼が忘れられません。 というか、思い出しては懐かしむだけで好きとかより戻したいとかではありません。 彼に言われたんです「たとえこの先二人の道が分かれたとしても必ずお前を迎えにいく」と。 私と彼の間で様々なことがありました。 思い出が美化されているだけでしょうか。それでも、彼に言われた言葉を信じたいという気持ちがあるのか 彼を忘れることができません。付き合っている人がいても、ふと思い出します。 自分から好きになって付き合った人は彼が初めてで最後でした。 彼と別れてから、何人かとお付き合いしましたが全部受身でした。 最近mixiで彼から足跡がついていて、数通メッセをやりとりをしました。(大学の忙しさなど) 彼が私を覚えていてくれたんだということですごくうれしくて、なんだかあの頃を思い出します。 それから、意識してしまうんです。電車で偶然会うんじゃないかとか、バカみたいに。 私は今付き合って1年になる彼が居ます。 彼のことは好きです、たぶん。浮気されてからいろいろありましたが、彼と歩いていくと決めていましたが 中学の頃の彼がまた現れて混乱しています。 (いや、現になにも始まってすらいませんからバカみたいなのですが。) そこで皆様に質問です。 何年経っても、今付き合っている人(結婚相手)がいても、心の中に居続ける人がみなさんにはいますか? もし忘れられない人じゃない人とお付き合い(結婚)されている人は、なぜ今の人とお付き合い(結婚)されたのですか? ぜひ聞かせて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたら気楽に過ごしていけるのかアドバイスお願いします。

    元彼とよりを戻すことは無理ですよね? ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。 元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。 色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。 お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。 元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。 私は未練たらたらです・・・。 でも悔しいんです。 私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・ 付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。 他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。 なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。 元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。 失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。 もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。 私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。 もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。 あぁ・・馬鹿だ。 でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。

  • 元彼から、分厚い手紙をもらってしまいました。

    この間は、この「元彼」とのことでNo.262442でみなさまからの暖かい励まし おしかりのお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます。みなさまに教わったことを教訓に、今日まで生活してきました。 が、突然また「元彼」から手紙が届きました。5枚の便せんにぎっしりと 今までの二人の思い出のこと、今でも私を忘れられないでいること、 「どうしてもお前じゃないとダメなんだ」とまで書かれてあり、正直 ヘコみました。私はもう配偶者有りですし、元彼に対する思いはもう 「青春の一ページ」と思っています。彼と別れてもう12年になるのに 彼は、一体いつになったら、「私から卒業するのだろう。」と不安に なります。 一度は好きになった人だから、「幸せになってもらいたい」 と心から思っています。思い出ってどうしたって美化されてしまいますよね?その辺わかってるのかなと、これも不安に思います。 メイルが来ても、もうレスすることはほとんどありませんし、ただ 今回は、「あまりにも分厚い手紙」が届いたので「一体何事か?」と 思い、つい封を開けて読んでしまいました。で、今とてもヘコんでます。 元彼と私の共通の友人からもかなり責められています。「あのままじゃ、 かわいそうだろ。」って。でも私にはどうして良いかわかりません。 何をどうしたらいいのでしょう?ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 今の彼氏との付き合い方がうまくできません。

    今の彼氏との付き合い方がうまくできません。 私は今16歳の高2の女子です。 以前DV+浮気癖のある彼と付き合っていました。 その彼と別れ今の彼と付き合うことになりました。 今の彼はとても優しく、私を第一に考えてくれます。 私も彼のことは大好きです。 なのにちょっとしたことで別れたくなってしまいます。 感情的に言っているのではなく、心の底から別れたいと思ってしまいます。 こんなに優しい人が私と付き合っていてはダメだと思ってしまいます。 元彼とは別れていますが、いまだに電話で「今から来て。」など言われ行くと暴力を振ってきたりしてアザができたりします。 いろんな女の子たちと付き合っていて別れたくなると私を利用してきます。 別れたい女の子に私が電話をし「人の男を勝手にとらないで。」など言わされます。 元彼と2人だけで会うのはよくないと自分でも分かっていますが、会わなかったりしたらもっと酷いことをされるんじゃないかと恐怖でいっぱいです。 元彼とは学校も同じなのでいつもビクビクしながら過ごしてます。 彼は、DVの元彼のことは知りません。 実際に元彼のDVの経験から軽い男性不信だとは思います。 元彼は、自分の暴力も浮気も全部私のせいだと言い、ずっと罵り、私を バカにしてきました。 最近は心の病気なのかな?と思うようになりました。 優しい彼といると心が苦しくなるんです。 こんな私が彼と一緒にいていいのかわかりません。 私と一緒にいて彼が幸せになれると思えません。 どうすればいいでしょうか、苦しいです。

  • アドバイスお願いします‥

    アドバイスお願いします‥ 2年半付き合った彼にフラれた後や彼に彼女ができた後も何度か2人で遊んだりして完全に都合のいい女になってしまいました‥会おうと言ったり誘ってきたのは全部元彼の方からです。 ある日私と会っていたことが彼女にバレて『お前が他の人に言うから悪いんだ』と逆ギレされました。結局私は彼女と元彼に謝りました。 友達には こんな最低な男いないよと言われ続け最近他に気になる人ができました。そんなときに街で元彼を見かけ気持ちが戻りました‥散々振り回されて酷いことをされたのに好きでいてしまう自分が嫌です‥ それと同時に元彼が今幸せだと思うと 何で酷いことしたのに元彼だけ幸せなんだ と思ってしまいます‥こんな私は最低ですよね‥ でも最近元彼が好きなのではなく元彼との思い出に恋をしてるのではないかと思ってます もう彼と連絡を取れないようにアドレスを消し着信拒否をしてアド変もしました‥(´・ω・`)思い出すのも嫌なので貰った物を全部処分しようと思います。よく彼からmixiやHPに足跡がついていたのでアクセスブロック、HPは移転しました。元彼の情報などを遮断したいんですけど、あとは何が出来ますか‥? ここまで徹底的にしてる自分も変なんですが、ここまですれば時間が経てば忘れられますよね‥? 無理にこんなことはしない方がいいですか? アドバイスお願いします