• 締切済み

男性にドライブや部屋に誘われたら…

男性にドライブや部屋に誘われたら… よく軽々しく男性の車に乗ったり、部屋に入ったりするのは やめた方がいいと聞きますが、そういったことを断る場合 どのように断ったらいいのですか? 自分自身が全く興味ない相手だったら即断れますが 自分も少し相手に好意を持っている場合 相手を疑ってるとか変に勘ぐってると思われるのがイヤなんですが そう思われない断り方ってありますか? それから、やっぱりノコノコ付いていってしまったら 軽い女だなぁと思われてしまうのでしょうか? そもそも、普通に行きたいと思うこと自体間違いなのでしょうか?? 部屋に誘う=エッチ目的は、男の人にとって当たり前のことなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、是非ご回答いただきたいです。

みんなの回答

noname#145348
noname#145348
回答No.10

こんばんは。 実際に、誘われたのかな?それとも誘われそうな気がしているだけなのかな? それによって、回答が違うかもしれません。 実際に誘われて、ここに質問を載せたのだとすると、きっとあなたは、そのような状況になることを拒んでいるのでしょう。その場合は、やはり、やんわりと断るしかないですね。「ごめんなさい。今日は別の用事があってダメなの」とか。 そうでなく、誘われそうな気がしてここに質問を載せているのだとすると、あなたの気持ちの中に「誘われたい」という気持ちがどこかに少しはあるのではないでしょうか?考えすぎでしたか? そんなことはないのでしたら、やはり「ごめんなさい。今日は別の用事があってダメなの」でどうでしょう?

• auudiis
回答No.9

No.7です。 質問者様の回答を見て思いましたが、非常に真面目な 考えをお持ちの方とお見受けします。 そういう真面目な女性って話しててわかるものですか ら、良識ある男性なら質問者様の事、部屋についてきても 軽い女性だと思わないと思いますよ。 ドライブとか部屋に誘って簡単についてきたら軽い女?と 条件を限定されていますけど、他にも普段話している内容 や雰囲気、その人の仕草なんかで総合的に軽い女性かどうか 判断するものだと思います。 好きになっちゃったら一緒にいたいのは当然ですし そういう時は素直に自分の気持ちに従って、相手に言えば いいと思いますよ。 「普段軽々しい行動は取らないけどアナタの事が本当に 気になって大胆な行動しちゃった」 とか。その言葉が本当かどうかはその他とかその後の行動を見てい ればわかるものですし。部屋とかドライブに来るかどうか、っていう 事だけで軽い女性だなとかは思った事ないな、って質問者様のお返事 を見て気が付きましたので補足しておきますね。 ご参考になれば幸いです。

meruguru
質問者

お礼

親切にありがとうございます。すごくうれしいです。 本当にみんなが回答者さまのように考えてくれればいいんですけど なかなかそうもいかないですよね。 でも、きっと何かしら相手が手を出してきたら 軽いと思われている可能性大なんですよね、きっと。 自分の本質を他人に分かってもらうのは 本当に難しいことだなぁ~と思います。

• kiyokato
回答No.8

そりゃ部屋に来てくれたら セックスしないと失礼ですから 当然押し倒します。 それが男の義務です。 車だったらキスしておっぱい揉むくらいかな…

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、失礼ですか(笑) 確かに2人でいて何もしてこないのは自分が魅力ないせい??って 考える女性もいるかもしれないですね。 多分ホイホイ付いていったら、誰にでもそうなんだろうと思ってイヤなんだろうけど 自分だから付いてきてくれたって考える男性はいないんでしょうか? どうも女性は自分の気持ちに素直に動くと悪い印象を与えるような気がします。 なんだか面倒くさいです(>_<)男の人は勝手だし…。

• auudiis
回答No.7

サンプル数が増えたらご参考になるかと思い、回答します。 まず男性の誘いを断る場合ですが、あまり可愛げなく言うのも イメージが悪くなってしまうので、No.4さんの回答のように可愛 さを加えつつハッキリと意思表示すれば軽い女性が好きでない男性 にはイメージアップする事の方が多いのでは?と思います。 少なくとも私は好感度はあがります。 ノコノコ簡単について行ったら軽い女だなぁ、って思わ れる可能性は高いかもですね~。でも誘ったお相手はあまり 考えないのでは?じゃなきゃ誘わないでしょうし。 車=単に車で行ける所に遊びに行きたいだけ 部屋=エッチしたいです 私はこんな感じです。 私の周りは車好きが多いのでこういうタイプが多いですが、たま に違う人もいますし難しいですよね~。 そうそう、私の場合は部屋に誘うのはかなり仲良くならないとあ りえません~。車はすぐに誘いますけど、断られた事はないから いい断り方された経験はないです・・・。 以上、ご参考になりましたら幸いです。

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も男性が自分の家に呼んでくれるということは ある程度その女性のことを信頼してくれてるということなのだと 解釈していたのですが…。 だって、もしもの話ですが、その女性が悪い人だったら 何かを盗まれたりすることだってありえるわけだし。 でも、男性はそこまでは考えてないのかもですね。 それにしても、自分から部屋に誘っておいて 付いてきたら軽い女だと思うなんて、本当に男の人は勝手ですね(^_^;) 家に誘うのは一種のテストなのでしょうか(笑) なんて、auudiisさんに言っても仕方ないんですが。

• kano20
回答No.6

「誤解を受けるから止めておきます」ではどうですか? 誘ってきた彼がそういう人じゃなくても、仮に貴女が今後真剣におつき合いしている彼が知り合いになって「○さんは俺の部屋に来たことあるんだよ」と言ったとしたら? 誘っている彼じゃなく、本命の彼に「軽い子、この人と何かあった子」と見られてもしょうがないのですから。 車も部屋も二人っきりになる「個室」ですから、それを見られても人に言われてもいちいち「何もなかった」とふれ回るのは面倒でしょう?

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。でもさすがに、誰かに知られて困るような相手の部屋には入りません。 私の場合、部屋に入る=好意がある なので。 もっと言ってしまえば、何かあってもいいと私が思ってるとしても そう思うこと自体が「軽い女」になってしまうのか心配なんですよね(>_<)

回答No.5

難しいですね。 男が全員、部屋に誘う=エッチ目的ではないとは思いますが、勝手にそう思っている男も世の中にはいるわけで…。 単純に質問者様が好意を持っていて、尚且つ、尚且つ行きたいと思うのであれば、部屋に行ってもいいとは思いますが…。 そこで、相手側がエッチ目的だったのか真意も確かめることが出来ますし、それによって質問者様の相手に対する想いも変わってくるかもしれませんし、そのような感じになって嫌だったら「そういう目的で来たんじゃないんだけど」ときっぱり断れば良いとは思います。それで、質問者様への対応が変わってしまうような男であれば残念ながら身体目的だったなどのある程度の評価もできると思いますがいかがでしょうか? ただ、それが出来なければ、誘われたら「男性と付き合うまでは男性の部屋には入らないことに自分の中で決めているの」と断ってしまえば 軽い女には見えませんし、質問者様のポリシーとして変に疑われるようなことはないと思いますが…。

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポリシーとして持っているという言い方は すごく納得と言うか、言い易いなと感じました。 やっぱり部屋に入るのは、せめて付き合ってからがいいですよね。

• pipipupe
回答No.4

「なんで?」って聞かれたら「もしもってこともあるじゃないですか、付き合ってない人の家にはノコノコついていかないんです☆」ってストレート且つ可愛気を持たせて言うのが一番良いと思います。 まだそこまで仲が良くなかったら、「やっぱり男性の部屋に一人で行くのって非常識だと思いますので…」とあくまで一般論として私は断ってます。 軽いと思われるかは分からないですけど、やっぱり本命度は下がっちゃうんじゃないですか? きっかけ作りになるかもしれないけど、好きでもそういった関係になるまで断った方がいいような気がします。自衛のためにも!

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、とても参考になりました。 でも、あまりに気軽に誘われるといい辛くなってしまいます。 やっぱり、断る勇気も必要ですね。

• ta_kuchan
回答No.3

人によりけりかな。 私の場合・・・・ メル友(初めて会う人)が私の家に遊びに来て、泊まっても何もしませんよ。 勿論ドライブ=部屋に誘う=エッチ目的 という人も居れば、そうでない人も居ます。 >相手を疑ってるとか変に勘ぐってると思われるのがイヤなんですが >そう思われない断り方ってありますか? 何処行くのか聞く。何時迄に帰るか聞く(○時から用事があるから・・・)と言う。 >それから、やっぱりノコノコ付いていってしまったら >軽い女だなぁと思われてしまうのでしょうか? その人との仲の良さにもよると思いますが・・・ そこそこ仲が良いなら軽い女とは思われないと思いますよ。 >そもそも、普通に行きたいと思うこと自体間違いなのでしょうか?? 間違いではないと思います。 >部屋に誘う=エッチ目的は、男の人にとって当たり前のことなのでしょうか? 人のよりけりだけど。・・・可能性は高いと思っていた方が良いかもw

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 断り方の例、とても参考になりました。 部屋に誘われたら、やっぱりある程度の覚悟は必要なんですね。

• blazin
回答No.2

車に乗るのと、部屋に行くのはまた違うじゃない? シンプルに仲良くしたいという気持ちの中での交流と、その先を意識したような交流はまた違うんだと思う。 誘う、誘われるという時点での二人の距離感も大きい。 相手もわかるでしょ? 本当に自分に好意を持って接してきてくれてるかどうかは。 それも考えずに自分の都合で誘いを掛けて、自分の都合で関係を進めてしまうような相手は。そもそも自分とは合ってないんだから。 貴方としたらその誘いを受けた時点である程度相手とのコミュニケーションが出来ていて、人として信頼出来る、受け止められるなと感じられているなら前向きに受け止めても良いんじゃない? 逆に多少良いなと思っていても、まだ相手との距離があったり、その人自身をよく掴みきれていないから。それはタイミング的な意味で性急かなという気持ちに素直になって、断れば良いんだと思う。 その微妙な距離感で誘ってる時点で、相手も断られる事も念頭にはあるんだから。別に勘ぐるとか疑うような気持ちを必ずしも持つ訳じゃないんだよ。 ただ軽い気持ちであれ家にまで行ってしまうと、それはある意味気を許しているメッセージ的に受け止められちゃう事はあるんだと思うからね☆

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。やっぱり難しいです、断りかた。 なんて言葉にすれば分からなくて…。 例えば、簡単に「行きたくない」って言ったとして 普通「なんで??」ってなりませんか~? その時に「まだ早い」とか言ったら 「え~、何想像してんの?」みたいにならないかと。。。 考えすぎなんですかね??(笑)

回答No.1

う~ん、昔のプレーボーイとしては、キツイ質問を受けましたねぇ~。 全ての男が自分の部屋に女性を連れ込むのは、SEXを前提にしているとは言えませんが、男ってのはスキあらばと狙っているのも事実であります。これは本能なのであります。 しかし、そういう行為に出る雰囲気というのがありまして、貴方が彼が近寄って来たら、スッと席を立つとか、離れるとかすれば、普通の男ならピンと来る筈です。 はっきり言葉で言うと、嫌われちゃうと思うかも知れませんが、そんなこともあまり無いですね。 貴方が相手を嫌ではないのなら、ドライブも部屋へ行くのも変な行為ではありません。外ではゆっくり話せないとか、自分の部屋ならタダとか、そういうふうに考える男もおります。

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 でも、結局人それぞれということなんですかね~。 私が中でも一番気にしているのが、質問にも書いた 「軽い女」って印象を与えるのがイヤなんです。 相手に家に行きたいとは思うけど、エッチOKって訳じゃないのに そう思われていたらイヤだなって。 だって、誰にでもそうなのかって思われちゃいますよね、きっと。。。 でも、世間の常識からすると、期待させてしまう行為になってしまうのですかね…。 なんだか難しいです。