• 締切済み

男性にドライブや部屋に誘われたら…

男性にドライブや部屋に誘われたら… よく軽々しく男性の車に乗ったり、部屋に入ったりするのは やめた方がいいと聞きますが、そういったことを断る場合 どのように断ったらいいのですか? 自分自身が全く興味ない相手だったら即断れますが 自分も少し相手に好意を持っている場合 相手を疑ってるとか変に勘ぐってると思われるのがイヤなんですが そう思われない断り方ってありますか? それから、やっぱりノコノコ付いていってしまったら 軽い女だなぁと思われてしまうのでしょうか? そもそも、普通に行きたいと思うこと自体間違いなのでしょうか?? 部屋に誘う=エッチ目的は、男の人にとって当たり前のことなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、是非ご回答いただきたいです。

みんなの回答

noname#145348
noname#145348
回答No.10

こんばんは。 実際に、誘われたのかな?それとも誘われそうな気がしているだけなのかな? それによって、回答が違うかもしれません。 実際に誘われて、ここに質問を載せたのだとすると、きっとあなたは、そのような状況になることを拒んでいるのでしょう。その場合は、やはり、やんわりと断るしかないですね。「ごめんなさい。今日は別の用事があってダメなの」とか。 そうでなく、誘われそうな気がしてここに質問を載せているのだとすると、あなたの気持ちの中に「誘われたい」という気持ちがどこかに少しはあるのではないでしょうか?考えすぎでしたか? そんなことはないのでしたら、やはり「ごめんなさい。今日は別の用事があってダメなの」でどうでしょう?

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.9

No.7です。 質問者様の回答を見て思いましたが、非常に真面目な 考えをお持ちの方とお見受けします。 そういう真面目な女性って話しててわかるものですか ら、良識ある男性なら質問者様の事、部屋についてきても 軽い女性だと思わないと思いますよ。 ドライブとか部屋に誘って簡単についてきたら軽い女?と 条件を限定されていますけど、他にも普段話している内容 や雰囲気、その人の仕草なんかで総合的に軽い女性かどうか 判断するものだと思います。 好きになっちゃったら一緒にいたいのは当然ですし そういう時は素直に自分の気持ちに従って、相手に言えば いいと思いますよ。 「普段軽々しい行動は取らないけどアナタの事が本当に 気になって大胆な行動しちゃった」 とか。その言葉が本当かどうかはその他とかその後の行動を見てい ればわかるものですし。部屋とかドライブに来るかどうか、っていう 事だけで軽い女性だなとかは思った事ないな、って質問者様のお返事 を見て気が付きましたので補足しておきますね。 ご参考になれば幸いです。

meruguru
質問者

お礼

親切にありがとうございます。すごくうれしいです。 本当にみんなが回答者さまのように考えてくれればいいんですけど なかなかそうもいかないですよね。 でも、きっと何かしら相手が手を出してきたら 軽いと思われている可能性大なんですよね、きっと。 自分の本質を他人に分かってもらうのは 本当に難しいことだなぁ~と思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

そりゃ部屋に来てくれたら セックスしないと失礼ですから 当然押し倒します。 それが男の義務です。 車だったらキスしておっぱい揉むくらいかな…

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、失礼ですか(笑) 確かに2人でいて何もしてこないのは自分が魅力ないせい??って 考える女性もいるかもしれないですね。 多分ホイホイ付いていったら、誰にでもそうなんだろうと思ってイヤなんだろうけど 自分だから付いてきてくれたって考える男性はいないんでしょうか? どうも女性は自分の気持ちに素直に動くと悪い印象を与えるような気がします。 なんだか面倒くさいです(>_<)男の人は勝手だし…。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.7

サンプル数が増えたらご参考になるかと思い、回答します。 まず男性の誘いを断る場合ですが、あまり可愛げなく言うのも イメージが悪くなってしまうので、No.4さんの回答のように可愛 さを加えつつハッキリと意思表示すれば軽い女性が好きでない男性 にはイメージアップする事の方が多いのでは?と思います。 少なくとも私は好感度はあがります。 ノコノコ簡単について行ったら軽い女だなぁ、って思わ れる可能性は高いかもですね~。でも誘ったお相手はあまり 考えないのでは?じゃなきゃ誘わないでしょうし。 車=単に車で行ける所に遊びに行きたいだけ 部屋=エッチしたいです 私はこんな感じです。 私の周りは車好きが多いのでこういうタイプが多いですが、たま に違う人もいますし難しいですよね~。 そうそう、私の場合は部屋に誘うのはかなり仲良くならないとあ りえません~。車はすぐに誘いますけど、断られた事はないから いい断り方された経験はないです・・・。 以上、ご参考になりましたら幸いです。

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も男性が自分の家に呼んでくれるということは ある程度その女性のことを信頼してくれてるということなのだと 解釈していたのですが…。 だって、もしもの話ですが、その女性が悪い人だったら 何かを盗まれたりすることだってありえるわけだし。 でも、男性はそこまでは考えてないのかもですね。 それにしても、自分から部屋に誘っておいて 付いてきたら軽い女だと思うなんて、本当に男の人は勝手ですね(^_^;) 家に誘うのは一種のテストなのでしょうか(笑) なんて、auudiisさんに言っても仕方ないんですが。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

「誤解を受けるから止めておきます」ではどうですか? 誘ってきた彼がそういう人じゃなくても、仮に貴女が今後真剣におつき合いしている彼が知り合いになって「○さんは俺の部屋に来たことあるんだよ」と言ったとしたら? 誘っている彼じゃなく、本命の彼に「軽い子、この人と何かあった子」と見られてもしょうがないのですから。 車も部屋も二人っきりになる「個室」ですから、それを見られても人に言われてもいちいち「何もなかった」とふれ回るのは面倒でしょう?

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。でもさすがに、誰かに知られて困るような相手の部屋には入りません。 私の場合、部屋に入る=好意がある なので。 もっと言ってしまえば、何かあってもいいと私が思ってるとしても そう思うこと自体が「軽い女」になってしまうのか心配なんですよね(>_<)

回答No.5

難しいですね。 男が全員、部屋に誘う=エッチ目的ではないとは思いますが、勝手にそう思っている男も世の中にはいるわけで…。 単純に質問者様が好意を持っていて、尚且つ、尚且つ行きたいと思うのであれば、部屋に行ってもいいとは思いますが…。 そこで、相手側がエッチ目的だったのか真意も確かめることが出来ますし、それによって質問者様の相手に対する想いも変わってくるかもしれませんし、そのような感じになって嫌だったら「そういう目的で来たんじゃないんだけど」ときっぱり断れば良いとは思います。それで、質問者様への対応が変わってしまうような男であれば残念ながら身体目的だったなどのある程度の評価もできると思いますがいかがでしょうか? ただ、それが出来なければ、誘われたら「男性と付き合うまでは男性の部屋には入らないことに自分の中で決めているの」と断ってしまえば 軽い女には見えませんし、質問者様のポリシーとして変に疑われるようなことはないと思いますが…。

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポリシーとして持っているという言い方は すごく納得と言うか、言い易いなと感じました。 やっぱり部屋に入るのは、せめて付き合ってからがいいですよね。

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

「なんで?」って聞かれたら「もしもってこともあるじゃないですか、付き合ってない人の家にはノコノコついていかないんです☆」ってストレート且つ可愛気を持たせて言うのが一番良いと思います。 まだそこまで仲が良くなかったら、「やっぱり男性の部屋に一人で行くのって非常識だと思いますので…」とあくまで一般論として私は断ってます。 軽いと思われるかは分からないですけど、やっぱり本命度は下がっちゃうんじゃないですか? きっかけ作りになるかもしれないけど、好きでもそういった関係になるまで断った方がいいような気がします。自衛のためにも!

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、とても参考になりました。 でも、あまりに気軽に誘われるといい辛くなってしまいます。 やっぱり、断る勇気も必要ですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

人によりけりかな。 私の場合・・・・ メル友(初めて会う人)が私の家に遊びに来て、泊まっても何もしませんよ。 勿論ドライブ=部屋に誘う=エッチ目的 という人も居れば、そうでない人も居ます。 >相手を疑ってるとか変に勘ぐってると思われるのがイヤなんですが >そう思われない断り方ってありますか? 何処行くのか聞く。何時迄に帰るか聞く(○時から用事があるから・・・)と言う。 >それから、やっぱりノコノコ付いていってしまったら >軽い女だなぁと思われてしまうのでしょうか? その人との仲の良さにもよると思いますが・・・ そこそこ仲が良いなら軽い女とは思われないと思いますよ。 >そもそも、普通に行きたいと思うこと自体間違いなのでしょうか?? 間違いではないと思います。 >部屋に誘う=エッチ目的は、男の人にとって当たり前のことなのでしょうか? 人のよりけりだけど。・・・可能性は高いと思っていた方が良いかもw

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 断り方の例、とても参考になりました。 部屋に誘われたら、やっぱりある程度の覚悟は必要なんですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

車に乗るのと、部屋に行くのはまた違うじゃない? シンプルに仲良くしたいという気持ちの中での交流と、その先を意識したような交流はまた違うんだと思う。 誘う、誘われるという時点での二人の距離感も大きい。 相手もわかるでしょ? 本当に自分に好意を持って接してきてくれてるかどうかは。 それも考えずに自分の都合で誘いを掛けて、自分の都合で関係を進めてしまうような相手は。そもそも自分とは合ってないんだから。 貴方としたらその誘いを受けた時点である程度相手とのコミュニケーションが出来ていて、人として信頼出来る、受け止められるなと感じられているなら前向きに受け止めても良いんじゃない? 逆に多少良いなと思っていても、まだ相手との距離があったり、その人自身をよく掴みきれていないから。それはタイミング的な意味で性急かなという気持ちに素直になって、断れば良いんだと思う。 その微妙な距離感で誘ってる時点で、相手も断られる事も念頭にはあるんだから。別に勘ぐるとか疑うような気持ちを必ずしも持つ訳じゃないんだよ。 ただ軽い気持ちであれ家にまで行ってしまうと、それはある意味気を許しているメッセージ的に受け止められちゃう事はあるんだと思うからね☆

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。やっぱり難しいです、断りかた。 なんて言葉にすれば分からなくて…。 例えば、簡単に「行きたくない」って言ったとして 普通「なんで??」ってなりませんか~? その時に「まだ早い」とか言ったら 「え~、何想像してんの?」みたいにならないかと。。。 考えすぎなんですかね??(笑)

回答No.1

う~ん、昔のプレーボーイとしては、キツイ質問を受けましたねぇ~。 全ての男が自分の部屋に女性を連れ込むのは、SEXを前提にしているとは言えませんが、男ってのはスキあらばと狙っているのも事実であります。これは本能なのであります。 しかし、そういう行為に出る雰囲気というのがありまして、貴方が彼が近寄って来たら、スッと席を立つとか、離れるとかすれば、普通の男ならピンと来る筈です。 はっきり言葉で言うと、嫌われちゃうと思うかも知れませんが、そんなこともあまり無いですね。 貴方が相手を嫌ではないのなら、ドライブも部屋へ行くのも変な行為ではありません。外ではゆっくり話せないとか、自分の部屋ならタダとか、そういうふうに考える男もおります。

meruguru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 でも、結局人それぞれということなんですかね~。 私が中でも一番気にしているのが、質問にも書いた 「軽い女」って印象を与えるのがイヤなんです。 相手に家に行きたいとは思うけど、エッチOKって訳じゃないのに そう思われていたらイヤだなって。 だって、誰にでもそうなのかって思われちゃいますよね、きっと。。。 でも、世間の常識からすると、期待させてしまう行為になってしまうのですかね…。 なんだか難しいです。

関連するQ&A

  • 部屋に来たがる男性について

    ひと月ほど前からメル友と親しくなり、先日実際に会いました。 女の子とやるのが目的の男性もいると聞いていたので、かなり警戒していましたが、その日は手を握られただけでした。 まだ付き合ってはいないのですが、次は私の家(一人暮らしです)に来たいと何度か言ってきます。 二人とも映画を見るのが好きなので部屋でDVDを一緒に見ようと言うのですが、まだ部屋に来てほしくありません。 私は男性とまともにつきあった経験もなく、こんなに早い段階で部屋に上げるのは怖いし、 友達や家族であっても、自分の部屋に他人がいること自体落ち着きません。 私も部屋で一緒にDVDを見たいとは思っているんですが、変に迫られたりしたくないし、 うまく断わる方法はないでしょうか? やっぱり知り合って間もない男性を部屋に入れるのは危ないですよね?

  • 部屋に来たがる男性・・・

    付き合ってないですが、好きな(気になる)男性がいます。 告白等はしていません。 彼は仕事が忙しく休日も今はないようです。 そんな彼が、最近、一人暮らしの私の部屋に来たい。と言う様になりました。多分、仕事帰りにです。 となると泊まり?って気がしますが、 すでに2回、片付けてないから・・・とかで断っています。 まだ、知り合えって月日も浅いし、そこまでの信用がまだないので、正直まだ部屋には呼びたくないのです。 なので、外で会うか、彼のお部屋に食事を作りに行ってあげるよ! (もし、雰囲気的に気まずくなったら帰ろうと思って。) って提案はしましたが、興味はないようです。(反応ナシです) 他に女性がいるのかと思ったりもしましたが、そんな気配はなさそうです。(うまいのかもしれないけど・・・) また、彼の部屋に行く。との提案も友人に話したら、 『軽いよ!』って怒られました。 彼は、『部屋に行っても、襲ったりなんかはしないよ。信用して。』って言っていますが、部屋に入れても大丈夫だと思いますか? 彼は私のことを単なる友達と思っているか、好意をもっていてくれるのかもわからないけど、連絡はマメです。 部屋に来たがる目的はやはり、Hだと思いますか?

  • 男性が彼女の部屋を見たがる理由は?

    はじめまして。 付き合って1年くらいになる男性がいます。 私の部屋には一度もいれたことはないのですが。 いつも、部屋に行きたいとか、どんな部屋かみてみたい、興味ある といいます。私は、あまりきれいな部屋でもなく、人にみせれるほどの部屋でもないのがネックで、彼を逆に呼べずにいます。 たぶんみたら、ひくだろうな、とかもう興味なくなってしまうんじゃないかなとかおもいます。あまり女のこらしい部屋じゃないんです。殺風景な質素なへやなんです。しかも狭くてふたりでくつろげない。それが呼ばない理由なんですが。彼はそうはいっても、見たいとかいってきます。 男性が部屋を体目的以外でみたがる理由って何なのでしょうか? ちなみに、彼はわたしよりずっと年上です。都の差カップルです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性からの愛情が信じられない

    私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、 体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった) それ以来、男性からの好意がすべて性欲を解消したいが為に 私に近づいてるんじゃないかって思ってしまうんです。 男性に「好き」とか言われても、 その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。 男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど 勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。 私って変ですか? 好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか? 他の女の人はそう思わないのですか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 一人暮らしの男性の部屋に遊びに行きます

    20代女です。 明日男友達の家に遊びに行きます。 彼は一人暮らしで、今までにもお邪魔したことがあります。 夜中飲んだ帰りに同じタクシーに乗り、何となく家に泊まる?みたいな感じで連れて行かれました。 同じベッドに寝て、キスされて、脱がされそうになったところでやんわりと拒否しました。 好きとも付き合おうとも言われなかったので、エッチはできないと思ったからです。 そのときに「付き合ってくれるの?だったら(エッチしても)いいよ」と言えばよかったんでしょうが、取り引きっぽいような・・・うまく言えないんですが、体と引き換えのようなセリフが言えず、、、 そして明日、その日以来二ヶ月振りくらいに会えることになり、彼の家に行きます。 多分というか絶対彼はその気があると思うんですが、意思を伝えるにはどう言えばいいんでしょうか。 エッチする前に告白してくれるならいいんですが、そうならなかったときの何て言えばいいか分かりません。 私の気持ちとしては、もし彼がただの遊びだった場合は断りますが、真面目に付き合う気があるならOKです←この言い方が自分でも嫌なのですが 「付き合うならいいよ」以外に考えたセリフですが、 1.「彼女にしてくれるの?」ストレートに聞く 2.「遊び人なの?」→違うと言われたら→「じゃあ何で私とは付き合ってないのにするの?」→その気があるならじゃあ付き合おうって言ってくれるかなーと・・・ 3.「気まずくなるからやめとこ!付き合ってないのにできないよ」→その気があるなら(略) 他に可愛いというか、不快に思われないセリフはあるでしょうか。 それと、そもそも一人暮らしの男の家に一人で行くという行為自体がエッチOKと取られるだろうということは分かります。 これで付き合う気がないと言われた場合はそのまま帰ってくるつもりです。 告白もしない内から誘われたことからして、遊びの可能性は十分考えています。 男性からして、断る気なら最初から来るなよ!って思いますか? 付き合うならエッチしてもいいよという趣旨のことを言われたら、真面目にその気があるとしても引きますか?

  • 興味ない男性ばかりに好意を持たれる

    30代前半女性です。 お見合いは2回、紹介が数回ですが、最近出会いはめっきり減りました。また、これまで付き合ってきた男性は三人ほどです。 大恋愛はかなり若いときにしたっきりです。 大恋愛にあこがれます。でもいまさらそんなことも言っていられないのかなとも思い始めています。 お見合いや紹介などでは、相手の男性に好意を持たれたことがあっても、私自身ほとんど興味が持てない男性ばかりです。 というのは、「また会いたい」という気持ちにとてもならないような人ばかりに好意をもたれます。贅沢は言っていられないから、その人ともう少し踏み込んだ付き合いをしてみたほうがいいのかとも思い、数回会ったり、ということもしましたがやはり進展せず。自分が好き嫌いが多いことが問題なのかなと、自分を責めてしまうこともあります。あまりにも自分が興味が持てない男性ばかりに興味をもたれてしまうのは、何か意味があるのではないかと思ってしまいます。好きになれないというのは、自分の好みに全く引っかからない、という表現でしょうか・・・。引きつけられないというか。なので、その人との将来も当然イメージできないのです。こんなだと一生人を好きになれないのではないか?と思ってしまいます。 興味のない男性に好意を持たれるっていうことは何か意味があることだと思われますか?

  • 男性の友達を部屋にあげること、どう思います?

    最近、仲良くなった男性の友達がいます。彼は中学校や高校で英語を教えているALTです。私も職業柄、毎日のように英語を使うので、英語の勉強にもなるので、彼と頻繁に会いたいと思っています。もちろん、自分の勉強のためではなく、彼の人柄がいいので付き合っているのですが。 さて、みなさんに質問です。友人関係にある男性を1人暮らしの自分の部屋にあげることについてどう思いますか。 もちろん、喫茶店やレストランで会うのもいいんですが、毎週とかなると、けっこうお金もかかるし、部屋の方が相手に金銭的な負担もかけなくていいし、助かるんですが。 まあ、これが女性の友達なら何も考えないのですが、外国の人とはいえ、男性なので、自分の部屋に呼んで、なにか変に思われたら嫌ですし。 ちなみに私には彼氏はいません。彼も彼女はいないと思います。 アドバイスください。

  • 女性から、男性の部屋を見たいということ

    女性です。 (正式な恋人として)つき合っているかんじではないのですが、 少し前から、1~2週間に1回会っている男性がいます。 スキンシップやキス、体の関係などは、毎回あります。 その男性の部屋に興味があり、先日、私から「家に行って見てみたい。」と言いました。 その人は、ふつうに「いいよ。」と言いましたが、 やはり、その人から誘ったわけではないので、図々しいことを言ったかな、と後悔しています。 ふつう、まだ行ったことがない異性の部屋に、自分から行きたいと言って行くのは、 迷惑というか、図々しいというか、よくないことでしょうか。 そういうケースは、あまりないでしょうか。 ちなみに、書いたように体の関係はあり、相手はけっこう求めてくる人なので、 行ったら、きっとそういうことにはなります。私の方で、それは承知です。

  • ドライブに

    好きな男性から2回目のドライブに誘われたのですが、なぜでしょうか? しかし相手は年上で私に好意があるとは思えない感じです けれどなぜドライブに誘うのでしょうか 相手は誠実な方なので身体の関係を持つなどの回答は控えていただきたいです… 1回目は門限を気にしてくれていて早めに家まで送ってもらえました 男性はどんな方をドライブに誘うんですか? 解答よろしくお願いします