• 締切済み

お恥ずかしい質問なのですが…

お恥ずかしい質問なのですが… 以前ハローワークで求職登録をしたとき(去年の4月)に職歴を詐称して登録してしまいました。 今回職業訓練を受けようと思いちゃんとした職歴を新規で求職登録したいと思ったのですが以前登録していることはわかってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• missing24
回答No.2

去年4月に登録した際のハローワークカード等は全て返却してしまったのでしょうか? 現在も自身で所持してるのであれば1年経過した今も利用可能ですので、新規登録は出来ないと思うのですが・・・。 どの程度の詐称か分かりませんが、誤魔化せる範囲なのでしょうか? 故意で詐称してしまったのでしたら、素直に言うしかないでしょうね。

• neo-pp
回答No.1

バレてしまう可能性はありますね。 でも自分でした事ですので仕方ありません。 世の中そういう物です。