解決済み

職業訓練校について

• 暇なときにでも
  • 質問No.9528693
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (22/50)

平成30年10月開講の都道府県立の職業訓練校に応募しました。
しかし私の職歴はとても多くて自分でも覚えていないくらいです。
願書には覚えてる範囲の職業を年月を長くして書きました。
また30代前半の頃に1度職業訓練を受けています。それとポリテクセンターにも行ってましたがこれは1ヵ月で辞めました。
又、失業保険も過去2回支給してもらいました。質問ですが面接官の人はハローワークからの職歴の情報で過去の自分の職歴はバレてしまいますか?質問はこの1点だけです。余計な説教はいりません

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

地域によるのかもしれませんが、私の住んでいる地域では一度受けた職業訓練と同じ学科を再度受けることはできません。但し、学科名が違えば内容が一部共通していても可能です。近隣であれば同じ県内でなくても受けられます。職業訓練校は訓練を委託されているので、基本は職業能力開発センターで受ける授業を代行している形になりますが、訓練校によって環境は随分違います。土足現金で履き替えるところや、交代で教室の掃除をさせられるところもあります。職歴は気にする必要はありません。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

あなたのお住まいの管轄ハローワークに確認してください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。