• 締切済み

職業訓練校

今月、職業訓練校の受験があり何とか合格できたものです。 そこで質問したいのですが、 合格後、訓練校はハローワークへ個人の情報など確認したり問い合わせたりはするのでしょうか?例えば、雇用保険受給の有無や、受給日数、受給金額、さらに過去の職歴などは確認するものなのでしょうか。 それとも、入学までは訓練校はノータッチということなのでしょうか?  変な質問で申し訳ありませんが、訓練校にどこまで把握されるのか気になりますし、ハローワークは訓練校に対しても個人情報はもらすことはないのかと神経質に考えてしまいます?  どなたか分かる方、回答お願いできませんか

みんなの回答

• toogarasi
回答No.1

ハワロとポリテクですと職歴に関しては同じ情報を共有してますよ ポリテクに通いながら雇用保険の受給してるが大半です 不正受給等を防ぐ為ハロワに提出書類の情報は全部伝わります どこまでの個人情報を気にされてるか解りませんが ハロワもポリテクも同じ組織と思っていいほどですよ

atsushi698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポリテクとハロワは同じ組織といっても過言ないのですね。 私の入学する訓練校は県立校なのですが、そこも似たようなものなのでしょうか? それとも運営組織が違うので、少し違うのでしょうか 訓練校への提出書類などは個人情報を記入するものはあまりなかったので、合格後ハロワなどに問い合わせるのかと思ったのと、面接で正確な情報をのべなかった部分がありまして・・・