-PR-
解決済み

公共職業訓練について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9307406
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

こんにちは。
公共職業訓練校について質問させてください。

4月開講の訓練科目は一緒の2年間の学校が二つあり
どちらに受けようか迷っていて併願は出来ないため
1校目の学校が願書締め切りが間近だった為願書を出しました。

しかし迷ってる方に行く事に決めたのでハローワークと訓練校に願書辞退の電話をして辞退受理されたのですが
ここまできて1校目受験しれば良かったと後悔しています。

この場合はハローワークに電話して一校目の面接の辞退を取り下げてもらい
2校目に出した願書を辞退し1校目の方に面接させてもらうことは可能なのでしょうか?

又、1度辞退の電話をしているので面接受けたとしてもその学校の訓練に通う事はできるのでしょうか?
ちなみに訓練歴は過去2回あります。
公共職業訓練は初めてです。

本当に一人で悩んでるので詳しい方の情報教えて貰いたいです。
お願いいたしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/44)

いや…もう無理でしょ…。受けたいとこの受験が明日なんでしょ?
あなたが「こっちがいい。やっぱりあっちがいい。でもやっぱりこっちがいい」とコロコロ意見を変える度、相手側やハローワークの人達にどれだけ迷惑をかけているか。
手続きとか電話1本やメール1通のみで済む話ではないことは、過去訓練校行ったことあるんだから分かるはずですよ。

もし行きたいとこの面接受けれたとしても、心象はかなり悪いと思って臨んで下さい。
お礼コメント
arikok0

お礼率 50% (1/2)

自分の考えの甘さでこうなった結果なので本当に言われた通りだと思い今年は見送る事にしました。
強く意見言って頂きありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2017-03-21 09:16:19
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (32/98)

願書を出した日と辞退の電話をした日から何日くらい経過しているのか分かりませんが、ここで回答を待ってからあれこれ判断するよりも一刻も早くハローワークに問い合わせるべきではないですか? 取り返しのつかないことになりますよ。 ...続きを読む
願書を出した日と辞退の電話をした日から何日くらい経過しているのか分かりませんが、ここで回答を待ってからあれこれ判断するよりも一刻も早くハローワークに問い合わせるべきではないですか? 取り返しのつかないことになりますよ。
補足コメント
arikok0

お礼率 50% (1/2)

ハローワークと学校に連絡したいのですが
願書辞退の連絡を先週の金曜日にしてそのあと三連休に入った為
両方に連絡できずに辞退した方の学校は明日試験になってます。

自分の考えが甘く普通に考えて決断が何事も遅かったと言う事ですよねm(__)m
やはり無理だと思いますか?
投稿日時 - 2017-03-20 16:28:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ