• 締切済み

月曜日の昼食に浅草で天丼を食べたいので、

月曜日の昼食に浅草で天丼を食べたいので、 おいしい天丼屋さんを教えてください。 えびとあなごが一緒にあるところがいいです。 値段は特に気にしません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

雷門の前の通りに2軒あります。雷門の右手すぐが三定で、左手少し行った先が葵丸進。また浅草寺の前の伝法院通りを左に曲がった所が大黒家。一応この3軒が天ぷらで有名な専門店でしょう。 その他にも天ぷら専門店でなくても、天丼を出す店はあると思います。そばやが数軒ありますが、天丼があったかは覚えていません。 蒸気3軒の中で三定は力強い味で江戸っ子好み。私はこの店しか味を知りません。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

どこから来ますか? 西日本からだったら、どこもマズイです (^_^;

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 浅草の雷門の通りはおいしいお店ばかりです。 選ぶ目安として、お客が入っていることを確認しましょう。 あまり高級店だと、お客さんの入りが少ないです。 わたしが以前行っていた店は、そばやで天丼や天ぷらそばがおいしいでした予算は1500円ぐらいでした。ゆずの香りがしてとてもおいしかったです。 名前は忘れました。

関連するQ&A

  • 神楽坂で、土曜日昼間に天丼が食べられるお店

    近いうちに両親が東京に来るのですが、土曜日の昼食を一緒にすることになりました。たっての願いで神楽坂に行きたい、天丼が食べたいといわれて困っています。 土曜日、しかも昼食が食べられるような天丼屋さんもしくはてんぷら屋さんをご存知の方、教えてもらえませんでしょうか? 予算は高くても気にしません。 よろしくお願いします。

  • 浅草のオススメ店はいずこ?

    60代のセレブ叔母が来ますので、初めての浅草へ連れて行きます。 浅草で、仲見世通りの近くで、美味しくて(そこそこ高級でOK)、混んでて入れないとかなくて、オススメの所ありますか? エビ、鳥肉、豚肉が食べれません。 はっきりしてませんが、たぶん昼食になると思います。

  • 奈良公園(特に東大寺付近)で、月曜日に、昼食を食べたいのですが、

    奈良公園(特に東大寺付近)で、月曜日に、昼食を食べたいのですが、 落ち着いてゆっくり時間を過ごせるところ、ありますか? 月曜日は休みのところが多くて。よろしくお願いします。

  • 天丼てんやについて

    てんやで天丼を頼むとえび・いか・きす・かぼちゃ・いんげんが普通はいっていますよね。ここでここで同じ値段なら、いんげんをちがう野菜に変更することはできるのでしょうか?やっている人がいるという噂があります。教えてください

  • 「月曜日までに」とは、いつまで?

    「月曜日までに」とは、いつまで? 「月曜日までに提出」と言われた場合、 具体的には、いつまでなんでしょうか? ※土日休みで、朝8時から夕方5時まで、窓口が開いている場合として 1.月曜日の午前0時=金曜日の夕方5時まで 2.月曜日の朝8時過ぎ(朝一番)まで 3.月曜日の夕方5時まで 2番のような気もしますが、月曜日になってみると「今日まで」なので3番のような気もします。 以前(遠い昔)、「朝一番に決まっている!」と、学校の先生に叱られました。 今頃になって、気になりましたので、どなたか教えてください。

  • 天までとどけ・・・・・・

    TBSで月曜日から金曜日まで、お昼の1時から放送していた「天までとどけ」と言う番組ですが、昨日でPart4が終わりましたが、Part5fはいつ始まるのか、教えてください。

  • 浅草

    来月友達の誕生日に浅草に行くのですが、夕食にサプライズでケーキをプレゼントしたいと思っています。私は高校生なので大人が行くような高いお店には行けません。値段もあまり高くなくてサプライズができる浅草にあるお店知っていたら教えて下さい。

  • 東京のおいしい天丼(条件付き)教えて下さい

    東京でおいしい天丼を探しています。 で、タイトルにもある「条件」とは・・・、  1.都心にあるお店。  2.天丼にエビが一切入っていないこと。    (エビ天はもちろん、かき揚げの小エビとかも×)  3.値段は1人前1,500円くらいまで。  4.量が多めであること。 2.が、ちょっとクセ者かもしれませんが、この条件に合致するお店をご存知の方いましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 月曜日の憂鬱なんとかならない?

    休日の翌日の出勤、本当に憂鬱です。仕事を早くしたくてたまらない人は違うと思いますが、私は憂鬱です。病名は忘れましたが、ある大きな病気の発作が一番多いのも月曜日と記事を見ました。私は違いますが。なんとかならないものでしょうか。朝起きるのが非常につらいです。今、23時で眠気がもう来ていますが、「今寝ると、次の朝はもう月曜だ」と思うと勿体無くて寝る気になりません。金曜夜は同じく起きてますが「こんなに嬉しい夜に、もう寝てしまうのは勿体無い」と理由は日曜夜とは天と地の違いです。同意見の人は多いと思いますが、解決策は何かないでしょうか? 大きく分けると、日曜夜の憂鬱を消したい、月曜朝起きるのが辛いのを消したい、この2つです。病気を疑ってるのではありませんが(と信じてるだけですが)、生活パターンを変える何か良い対処方法がありましたら教えて下さい。

  • 浅草の天麩羅屋

    五月六日(日)四人で浅草で昼食をとる予定です。天麩羅屋の’あかし’に行く予定でしたが日曜日は休みです。カウンターで揚げたてを食べれる店を教えてください。できれば予算も。

専門家に質問してみよう