• 締切済み

天丼てんやについて

てんやで天丼を頼むとえび・いか・きす・かぼちゃ・いんげんが普通はいっていますよね。ここでここで同じ値段なら、いんげんをちがう野菜に変更することはできるのでしょうか?やっている人がいるという噂があります。教えてください

みんなの回答

回答No.3

やってみてダメと言われることは、かっこ悪いとは思いません。 むしろ「通」なんだなと思います ただし ダメと言われてもしつこく食い下がるのはかっこ悪いですし、マナーにも反します。

  • chise77
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

できますよ。 同じ金額以下のものであれば可能です。 私はいかが嫌いなのでいつも変えてもらってますよ。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

ご自分で試されたほうが確実でしょう!! 店舗によって異なるかもしれませんね(笑) でもまぁ基本はその野菜ですから、抜くことは出来ても変更は厳しいかもしれませんね。

masterasia1919
質問者

補足

自分でやってみてダメ!!て言われたらかっこ悪くて表も歩けません。じゃあできないんですね。このようなことはわかりました。我慢しますありがとうございます

関連するQ&A

  • 天丼の具・・・食べる順番を教えて

    えび天丼なら、食べる順番は迷いようもありませんが、いろいろな具の天ぷらが乗っている天丼の場合には、皆さんはどんな順番で食べますか? 代表的な例として、私がよく食べる天丼チェーン店の天丼の具を上げてみますので、この具だったらどの順に食べるかをお聞かせ下さい。 A)えび B)いか C)きす D)かぼちゃ E)いんげん 尚、これ以外によく食べる具があれば、それも加えていただいて構いません。 又、順番はその都度違うというお答えも歓迎です。 宜しくお願いします。

  • てんやの天丼

    機会がなく、今日初めててんや入ったのですがカウンターに座った両隣の人が天丼に七味をふりかけのごとくかけてました。これっててんやの天丼の食べ方なんでしょうか?天ぷらに七味っておかしいですよね?

  • この天丼、あなたはどの順で具を食べますか?

    この天丼、あなたはどの順で具を食べますか? もし、その順番に理由があれば、それも教えて下さい。 ※具の種類は、・イカ ・インゲン ・エビ ・カボチャ ・キス (アイウエオ順)です。

  • 天丼の具の食べ方

    くだらない質問ですがすいません。 今日、天丼を食べててふと思ったんです。 天丼って、いろいろな具がのっていますよね。 今日食べたのには、えび、かぼちゃ、かきあげ、ししとう、いかがのってました。 私は、同じ具を一気に食べてしまうのが嫌で、 えびを一口食べて、次にかぼちゃを一口食べて、という風に、ちょっとずつまんべんなく具を食べていくんです。 ですが、こういう風に食べると、丼の中は食べかけが散乱しているみたいで、ちょっと見られるのが恥ずかしい。親も丼の中を見て、「もっときれいに食べなさい」と言いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 天丼の具って、どういう風に食べていますか? 私のようにちびちびまんべんなくか、それとも一度えびを取ったらえびを完食するまで他の具に手を出さないか。 普段、人の丼の中って見ないので自分ならではの食べ方があったら教えてください。

  • 天麩羅 7

    下記の天麩羅があります。7個食べるとしたらどれを選んで、どれから食べますか? あと、変わった食べ方とかあったら教えてほしいです。 えび いか きす あなご なす 春菊 大葉 紅生姜 かぼちゃ しいたけ れんこん さつまいも

  • 天ぷら・天丼について

    天丼をたま~にてんやとかで買うのですが 美味しいことは美味しいのですが テレビとかのお店紹介とかで見るような 天ぷらの色が茶色くたれの色になってるようなのが食べたくて 今日家で作ったのですが 味は美味しかったものの、天ぷらが微妙でした・・・・ いつも家で食べる天ぷらと変わりはなかったのですが やっぱり天丼の天ぷらは 衣が分厚くついてて、とげとげなイメージがあります。 (とげとげっていうのは、衣がいっぱいついてて、ちょっと食べ方間違えると、口の中に刺さっちゃうぐらいのとかあるじゃないですか) あれはどうやったらできるのでしょうか? 私の家では 小麦粉を水で溶いたものを衣にしています。 母曰く片栗粉を入れたら、ああいうふうになるんじゃない?とのことですが やったことがないので・・・それでいいのか分かりません。 次やる時は、小麦粉と片栗粉1:1ぐらいにしてみようってなったのですが これでいいでしょうか? (白ごま油を使えばもっと美味しくなるとも思うのですが、高いので・・・・そこは普通のサラダ油で) 後、天丼のたれはめんどくさかったのと、 レシピを調べても人それぞれ好みがあるので、醤油とかみりんの分量も違うし・・・・・・ めんつゆで作りました。 味はとても美味しかったのですが、ただ、ちょっと色が薄いかなと。 お店とかのは、天ぷらをたれに1回くぐらせるだけで醤油色になるじゃないですか? めんつゆだけのせいかそうはなりませんでした。 (3倍希釈のめんつゆを2倍希釈で、鍋で沸騰直前まで温めて、そこに天ぷらをつけました) やっぱりレシピとか見てて思ったのですが濃い口醤油を使うと、天ぷらもそういう色に変わるのでしょうか? オススメの一番良い配合とかあったら教えて下さい。 (味の好みとしては、天丼は外ではてんやのものしか食べたことありませんが、てんやの味は口に合います。甘さはそんなに強くないほうが好きです(みりんがあまり好きではない・・・ちょっとぐらい入れるぐらいなら平気ですが、結構入れる場合だと、食べた時にみりんの味がして嫌です。辛みというかしょっぱさが甘みより強いほうがどちらかというと好きです)

  • 月曜日の昼食に浅草で天丼を食べたいので、

    月曜日の昼食に浅草で天丼を食べたいので、 おいしい天丼屋さんを教えてください。 えびとあなごが一緒にあるところがいいです。 値段は特に気にしません。 よろしくお願いします。

  • 東京のおいしい天丼(条件付き)教えて下さい

    東京でおいしい天丼を探しています。 で、タイトルにもある「条件」とは・・・、  1.都心にあるお店。  2.天丼にエビが一切入っていないこと。    (エビ天はもちろん、かき揚げの小エビとかも×)  3.値段は1人前1,500円くらいまで。  4.量が多めであること。 2.が、ちょっとクセ者かもしれませんが、この条件に合致するお店をご存知の方いましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 業務スーパーとかの冷凍食品で

    揚げるだけでいいような冷凍のえびの天ぷらはありますか? エビフライは見たのですがえびの天ぷらは見たことないように思ったもので。 イカの天ぷらはありましたけど天ぷらってそれしかなかったような気がしますがいかがでしょうか。 春野菜の天ぷらとか天丼用とかで使えそうなものとかかきあげとか…全然ないように思います。 フライものはエビだけでなく魚関係やら串かつ、ささみチーズとかハムかつとかコロッケその他色々、 本当に色々あるのに天ぷらものはなぜか少ない??

  • 天陛下について

    天陛下とか皇太子などはどうやって生活をされているんですか?お給料とかはないと思うのですが…。 一番疑問に思ってることが、普通の人の名前は上と下に名前があるのに、天陛下や皇太子などは上の名前がないことです。どうしてですか?