• ベストアンサー

この天丼、あなたはどの順で具を食べますか?

この天丼、あなたはどの順で具を食べますか? もし、その順番に理由があれば、それも教えて下さい。 ※具の種類は、・イカ ・インゲン ・エビ ・カボチャ ・キス (アイウエオ順)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.1

・イカ・インゲン・エビ・カボチャ・キス 1)エビ‥まずプリッと感を味わう 2)インゲン‥野菜にいってみたくなる 3)キス‥ここで魚! イカとカボチャは多分食べれないです。 天丼全部はきっと無理だからキスが最後ですね。 もし全部食べるなら 1~3の順番のあとに カボチャ→イカになるかな。

be-quiet
質問者

お礼

海老~野菜~魚、となりますか。 イカとカボチャを食べるとした場合も、同じパターンになりますね。 野菜を挟んでいくのは私も全く同じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• paan
回答No.12

1.インゲン 2.イカ 3.カボチャ 4.キス 5.エビ 楽しみは一番最後です。その他は気分で変わります。(今はこんな気分)

be-quiet
質問者

お礼

天丼は、やっぱりエビで締めますか。 私はいつも同じ順番ですが、たまには変えてみるのがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.11

私はいんげん、かぼちゃ、キス、イカ、エビの順番ですね。 私も基本的に好きなものを後のほうに食べるのでこういう順です。

be-quiet
質問者

お礼

好きなものをあとで食べるという方のほうが、やや多そうな感じですね。 野菜を先に片付けて、それから海の幸を楽しみますか(笑)。 そして、好きなものはやはりエビが一番人気のようです。 ありがとうございました。

• ichiyouha
回答No.10

おいしそうですねー♪ お腹減ってきましたぁ~(゜.゜) わたしはあまり好きではないものから食べます。 カボチャ  インゲン イカ キス 最後にエビですぅ。 幸せは最後にとっておく。 嫌な仕事は最初にするタイプです。

be-quiet
質問者

お礼

これで、500円なんですよ! 私もあまり好きでないものから食べますし、且つ野菜を挟むようにしています。 で、順番はキス~カボチャ~エビ~インゲン~イカと、毎回全く同じなんです。 確かに、幸せは最後にとっておきますし、嫌な仕事は最初にします(笑)。 ありがとうございました。

noname#160935
noname#160935
回答No.9

「いただきまぁーす」 「おめえら知ってんのか いただきますってえのはな あなたの命を私の命に変えさせていただきます、、ってえことなんだぞ」 「厚いうちに食べるぞ  どれもうまそうだけど最初は烏賊だな」 「烏賊は肝臓にいいんっだってな  おーい ビールはまだかーーい」 「海老もうまいけど、塩と抹茶のほうがいいんだけどな  海老だけ注文できねえかな??」 「かぼちゃは甘いから後回しだな」 「キスもあるじゃねえか  「はじめてぇーのチュウ」なんてぇ漫画の主題歌もあったな 知ってるかい ボーカロイドにこれがよくあうんだなぁー」 「野菜も食べなくっちゃいけねえな インゲンもうまいよなーー」 このオヤジまたかよ  ってえ声が聞こえてまいりました おあとがよろしいようで 「おーーい 熱いお茶くれ!!」

be-quiet
質問者

お礼

天丼一つ食べるのも、なかなか大変そうです(笑)。 烏賊が一番うまそうに見えましたか。 海老だけの天丼は、値段が高くなりますのでご了承下さい。 お茶は、私はぬるいのが好みなので、最初に入れてもらったものがいいです。。。 ありがとうございました。

• sara-106
回答No.8

こんにちは。 イカ→インゲン→キス→かぼちゃ→エビの順です。 まずは2番目に好きなイカを食べて、後は好きなものを最後に食べていく感じです。 エビは最後のお楽しみという感じです☆

be-quiet
質問者

お礼

2番目に好きなイカからで、一番好きなエビが最後ですか。 私はエビよりもイカの方が好きなので、最後のお楽しみになります(嬉)。 ありがとうございました。

• tips
回答No.7

こんにちは。 エビ(一口たべる) インゲン イカ かぼちゃ キス 最後エビの残りでしめる。 天丼といえば、エビだから。 そんなにエビは好きではないですが、天丼以外でエビ料理を 食べることがないので、最初と最後はエビです。 この具の中では、インゲンが一番すきです。

be-quiet
質問者

お礼

最初と最後にエビというご回答は、お二人目ですね。 やはり天丼といえば本来がエビですし、エビを食べてこその天丼ということになりますね。 私はインゲンは特に好物ではないんですけど、天丼の具としては大好きなんです。 ありがとうございました。

• higan7813
回答No.6

この天丼、あなたはどの順で具を食べますか? おいしそうですね! 1:インゲン 2:カボチャ 3:キス 4:イカ 5:エビ の順です。 全部美味しいのですが【エビ】が一番好きなので最後です。

be-quiet
質問者

お礼

天丼と言えばエビが主役ですし、これがお好きなら最後に食したくなりそうですね。 最初に野菜が続くのが、意外と珍しいかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.5

まず海老を一口かじり、次に隠元を平らげ 烏賊を噛み砕き、南瓜の甘味を堪能し 鱚に海を感じながら、残る海老を咀嚼する と言う順番で食すと思います。 特に決まり(理由)はありません 大体が蓋を開けた瞬間のインスピレーションで、決めております故・・・

be-quiet
質問者

お礼

海老が最初と最後にという食べ方になるんですね。 それぞれの具にそれぞれ違う味わいがあるので、この組み合わせは天丼が堪能できそうです。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんばんは。 インゲン、カボチャ、キス、イカ、エビ 理由は先述の方と一緒です。 順番も一緒ですね。

be-quiet
質問者

お礼

理由も順番も前の方と全く同じとは、ほんと偶然ですね~ 私が一番好きなのはイカなので、これを最後に食べるんです。 ありがとうございました。

回答No.3

インゲン、カボチャ、キス、イカ、エビの順 最後に好きなものを食べる方なんで。

be-quiet
質問者

お礼

最初に好きなものから食べる人と、その全く逆の人といそうですね。 私は後者で、最初にさほど好みではないキスからになります。 ありがとうございました。