• ベストアンサー

この天丼、あなたはどの順で具を食べますか?

この天丼、あなたはどの順で具を食べますか? もし、その順番に理由があれば、それも教えて下さい。 ※具の種類は、・イカ ・インゲン ・エビ ・カボチャ ・キス (アイウエオ順)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.1

・イカ・インゲン・エビ・カボチャ・キス 1)エビ‥まずプリッと感を味わう 2)インゲン‥野菜にいってみたくなる 3)キス‥ここで魚! イカとカボチャは多分食べれないです。 天丼全部はきっと無理だからキスが最後ですね。 もし全部食べるなら 1~3の順番のあとに カボチャ→イカになるかな。

be-quiet
質問者

お礼

海老~野菜~魚、となりますか。 イカとカボチャを食べるとした場合も、同じパターンになりますね。 野菜を挟んでいくのは私も全く同じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.12

1.インゲン 2.イカ 3.カボチャ 4.キス 5.エビ 楽しみは一番最後です。その他は気分で変わります。(今はこんな気分)

be-quiet
質問者

お礼

天丼は、やっぱりエビで締めますか。 私はいつも同じ順番ですが、たまには変えてみるのがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.11

私はいんげん、かぼちゃ、キス、イカ、エビの順番ですね。 私も基本的に好きなものを後のほうに食べるのでこういう順です。

be-quiet
質問者

お礼

好きなものをあとで食べるという方のほうが、やや多そうな感じですね。 野菜を先に片付けて、それから海の幸を楽しみますか(笑)。 そして、好きなものはやはりエビが一番人気のようです。 ありがとうございました。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.10

おいしそうですねー♪ お腹減ってきましたぁ~(゜.゜) わたしはあまり好きではないものから食べます。 カボチャ  インゲン イカ キス 最後にエビですぅ。 幸せは最後にとっておく。 嫌な仕事は最初にするタイプです。

be-quiet
質問者

お礼

これで、500円なんですよ! 私もあまり好きでないものから食べますし、且つ野菜を挟むようにしています。 で、順番はキス~カボチャ~エビ~インゲン~イカと、毎回全く同じなんです。 確かに、幸せは最後にとっておきますし、嫌な仕事は最初にします(笑)。 ありがとうございました。

noname#160935
noname#160935
回答No.9

「いただきまぁーす」 「おめえら知ってんのか いただきますってえのはな あなたの命を私の命に変えさせていただきます、、ってえことなんだぞ」 「厚いうちに食べるぞ  どれもうまそうだけど最初は烏賊だな」 「烏賊は肝臓にいいんっだってな  おーい ビールはまだかーーい」 「海老もうまいけど、塩と抹茶のほうがいいんだけどな  海老だけ注文できねえかな??」 「かぼちゃは甘いから後回しだな」 「キスもあるじゃねえか  「はじめてぇーのチュウ」なんてぇ漫画の主題歌もあったな 知ってるかい ボーカロイドにこれがよくあうんだなぁー」 「野菜も食べなくっちゃいけねえな インゲンもうまいよなーー」 このオヤジまたかよ  ってえ声が聞こえてまいりました おあとがよろしいようで 「おーーい 熱いお茶くれ!!」

be-quiet
質問者

お礼

天丼一つ食べるのも、なかなか大変そうです(笑)。 烏賊が一番うまそうに見えましたか。 海老だけの天丼は、値段が高くなりますのでご了承下さい。 お茶は、私はぬるいのが好みなので、最初に入れてもらったものがいいです。。。 ありがとうございました。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.8

こんにちは。 イカ→インゲン→キス→かぼちゃ→エビの順です。 まずは2番目に好きなイカを食べて、後は好きなものを最後に食べていく感じです。 エビは最後のお楽しみという感じです☆

be-quiet
質問者

お礼

2番目に好きなイカからで、一番好きなエビが最後ですか。 私はエビよりもイカの方が好きなので、最後のお楽しみになります(嬉)。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 エビ(一口たべる) インゲン イカ かぼちゃ キス 最後エビの残りでしめる。 天丼といえば、エビだから。 そんなにエビは好きではないですが、天丼以外でエビ料理を 食べることがないので、最初と最後はエビです。 この具の中では、インゲンが一番すきです。

be-quiet
質問者

お礼

最初と最後にエビというご回答は、お二人目ですね。 やはり天丼といえば本来がエビですし、エビを食べてこその天丼ということになりますね。 私はインゲンは特に好物ではないんですけど、天丼の具としては大好きなんです。 ありがとうございました。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.6

この天丼、あなたはどの順で具を食べますか? おいしそうですね! 1:インゲン 2:カボチャ 3:キス 4:イカ 5:エビ の順です。 全部美味しいのですが【エビ】が一番好きなので最後です。

be-quiet
質問者

お礼

天丼と言えばエビが主役ですし、これがお好きなら最後に食したくなりそうですね。 最初に野菜が続くのが、意外と珍しいかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.5

まず海老を一口かじり、次に隠元を平らげ 烏賊を噛み砕き、南瓜の甘味を堪能し 鱚に海を感じながら、残る海老を咀嚼する と言う順番で食すと思います。 特に決まり(理由)はありません 大体が蓋を開けた瞬間のインスピレーションで、決めております故・・・

be-quiet
質問者

お礼

海老が最初と最後にという食べ方になるんですね。 それぞれの具にそれぞれ違う味わいがあるので、この組み合わせは天丼が堪能できそうです。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんばんは。 インゲン、カボチャ、キス、イカ、エビ 理由は先述の方と一緒です。 順番も一緒ですね。

be-quiet
質問者

お礼

理由も順番も前の方と全く同じとは、ほんと偶然ですね~ 私が一番好きなのはイカなので、これを最後に食べるんです。 ありがとうございました。

回答No.3

インゲン、カボチャ、キス、イカ、エビの順 最後に好きなものを食べる方なんで。

be-quiet
質問者

お礼

最初に好きなものから食べる人と、その全く逆の人といそうですね。 私は後者で、最初にさほど好みではないキスからになります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天丼の具・・・食べる順番を教えて

    えび天丼なら、食べる順番は迷いようもありませんが、いろいろな具の天ぷらが乗っている天丼の場合には、皆さんはどんな順番で食べますか? 代表的な例として、私がよく食べる天丼チェーン店の天丼の具を上げてみますので、この具だったらどの順に食べるかをお聞かせ下さい。 A)えび B)いか C)きす D)かぼちゃ E)いんげん 尚、これ以外によく食べる具があれば、それも加えていただいて構いません。 又、順番はその都度違うというお答えも歓迎です。 宜しくお願いします。

  • おいしい「天丼」具は・・エビとイカ・・ええっと あと何だっけ

    おいしい「天丼」具は・・エビとイカ・・ええっと あと何だっけ 皆さんこんにちは!!もうすぐおなかが空いてくる時間ですよね ぐぅ。 皆さんは「天丼」好きですよね。僕も大好きです。 ご家庭の「おいしい天丼」なのですが、どんな「具」を使われますか? お店によっても結構具が違います。季節によっても違いますよね 実際に使用している「具」を教えていただけませんか またご飯に・・先にあの「タレ」を少しでもかけたりしてますか それと一番あう・・・は何でしょうか 赤だし・お吸い物?・・・ これもご家庭で全部違うと思います こころが海のようにひろ~~い・料理好きなみなさま・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 天丼てんやについて

    てんやで天丼を頼むとえび・いか・きす・かぼちゃ・いんげんが普通はいっていますよね。ここでここで同じ値段なら、いんげんをちがう野菜に変更することはできるのでしょうか?やっている人がいるという噂があります。教えてください

  • 天丼の具の食べ方

    くだらない質問ですがすいません。 今日、天丼を食べててふと思ったんです。 天丼って、いろいろな具がのっていますよね。 今日食べたのには、えび、かぼちゃ、かきあげ、ししとう、いかがのってました。 私は、同じ具を一気に食べてしまうのが嫌で、 えびを一口食べて、次にかぼちゃを一口食べて、という風に、ちょっとずつまんべんなく具を食べていくんです。 ですが、こういう風に食べると、丼の中は食べかけが散乱しているみたいで、ちょっと見られるのが恥ずかしい。親も丼の中を見て、「もっときれいに食べなさい」と言いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 天丼の具って、どういう風に食べていますか? 私のようにちびちびまんべんなくか、それとも一度えびを取ったらえびを完食するまで他の具に手を出さないか。 普段、人の丼の中って見ないので自分ならではの食べ方があったら教えてください。

  • 中華丼で外せないと思う「具」は何でしょうか ?

    個人的には、エビ・イカ・きくらげ・筍くらいかなと思っていますが。 みなさんのご家庭で作る中華丼で、これは外せないと思う具について教えて下さい。 http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20150903.html https://ryorisapuri.jp/recipes/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%B8%BC

  • 筆王の順番をアイウエオ順にしたい

    現在 筆王Ver21.04を使用中です。 順番がアイウエオ順になっていないので、探しにくく困っています。ヘルプを見たら 住所録ボタンをマウスでクリックし、「表示項目のリストで順番を変更したい項目」をクリックする とありますが、 「表示項目のリストで順番を変更したい項目」というのが、どれだかわかりません。 配置項目が10項目ありますが、氏名の順番を変えたいのに、氏名の項目がないので困っています。筆王は以前は問い合わせ窓口があったので電話相談できたのですが、今はその電話はかけてもヘルプを見よとのことなので困っています。お教えください。

  • クリームシチューの具

    クリームシチューの具は何を入れますか? 私は鶏肉ではなくウインナーです/理由は鶏肉より圧倒的に美味しいからてます あとは ブロッコリー 玉ねぎ コーン 人参 エビ イカ です! これが最高ですね!

  • 東京オリンピック開会式の入場順について

    オリンピックの開会式の選手団入場順は、最初がギリシア、最後が開催国って決まっていますが、後の国々は開催国の言語・文字の並び順ですよね。 例えばロンドン五輪は英語のアルファベット順、アテネ五輪ではギリシア語(α,β,γ)の順、北京五輪では漢字の画数順、ソウル五輪だってハングル文字の順だったと記憶しています。 でも、以前から不思議だったのですが、過去日本で開催されたオリンピック、東京’64、札幌、長野、どれの開会式でもアイウエオ順で入場ではなくて英語のアルファベットだったのはなぜでしょうか? アイウエオがマイナーな文字で国際的になじみがないというなら、ハングルだって同じくらいですし、逆にその国の文化をアピールする機会だと思うのですが。長野五輪はソウルの後でしたし。 私なりに考えてみたのですが、やはり「北朝鮮問題」という政治的配慮でしょうか? つまり北朝鮮として「キ」の順にすると、正式名称ではないとして北朝鮮本国だけでなくIOCからもクレームが付く、朝鮮民主人民共和国の「チ」にすると「国交もないのに!」と韓国から横槍が入ると言うことでしょうか? でも、同様に敵対関係の米国で開催されたアトランタ五輪でもちゃんと正式名の「D.P.R of Korea」で入場していましたよね。 ほかに何か、日本では母国語の順番にできない理由があったのでしょうか? 今度の東京’20五輪では、どうなるのでしょうか?私としては堂々とアイウエオ順に入場してもらいたいですが。

  • カレーの具、あり得ないランキング

    今日、カレーを作りました。 台風が来るし、買い物には出かけられないだろうと踏んで、2日くらいはこれでしのごうかな・・・ それはともかくとして、カレーの具としてあり得ない順にランキングしてみて下さい。 この5種類です。 ・銀杏 ・しじみ ・ナシ(梨) ・くり(栗) ・レバー

  • イカ・タコ・貝・エビは魚ですか?なんですか?

    イカ・タコ・貝・エビは魚ですか?なんですか? クイズの回答で魚の種類を答えるときに「イカ」と 答えた人を「イカは魚じゃない」と馬鹿にしていました。