• 締切済み

カルテに誤記を書いて診断している医師。

カルテに誤記を書いて診断している医師。 私のカルテに、第三者から噂話で聞いたと思われる母の違う病名が書かれておりました。 母はその病院を受診いないにも関わらず精神状態を診断されており、病院側に調べてもらいましたが、分からないと言われ疑問に思っております。 書いた医師に説明を求めても、答えていただけません。 受診していない患者の家族の病名を、確認もせず診断しても良いのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

noname#109183
noname#109183
回答No.1

それは、患者(質問者さん)の家族の既往歴ということでしょうか? 患者の家族の病名を診断?しないと思うのですが。