• 締切済み

カルテ

カルテの内容と精神障害年金の診断書の内容が違うのですが 病院側に言っても取り合ってくれません どすればいいでしょうか 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

再びすいません。 当方、うつ→統合失調14年目です。 厚生の障害年金3級を受給しています。 初めての請求書類は病院・医師側が自動的にやってくれました。 障害年金は書類+年金加入期間中の年金支払い期間で決まります。 また国民年金の場合は2級・1級しか受給できません。 当方の場合、自殺未遂で医療保護入院の過去があり、それでも厚生3級です。 セカンドオピニオンを受ける、医師や病院を変える等、ほかにも方法はあると思います。

回答No.1

病院にもよりますが、障害年金がおりやすいように、悪目に障害年金の書類を書くことが多いらしいです。 軽くかかれていましたか? それともご質問者様は統合失調ですか?

kk723200
質問者

お礼

有難うございます

kk723200
質問者

補足

回答有難うございます 遡及請求です 軽く書かれてしまい不支給でした     うつ病です 今は統合失調です