• ベストアンサー

女性に質問です。 趣味が海外旅行の女の子は、一緒に行く人は彼氏が多いで

女性に質問です。 趣味が海外旅行の女の子は、一緒に行く人は彼氏が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.6

基本的には同性の友達。 ネイルやエステなんかも一緒にいけるし、 美味しいものを食べる為に遠い所でも付き合ってくれるし。 (男性と行く場合、え~~そんなに遠くまで行かなくてもいいやん って言う人もいるので) あと、買い物(特に化粧品)もゆっくりできるし。 友達と時間が合わなければ1人です。 彼氏とも行きますが、やっぱり気を使いますね。 買い物もゆっくりできないし、エステやネイルに行く時も 気を使うし。 彼がホテルでのんびりしている時間帯しか行けない。(朝一とか 夜遅くにしたりとか。場所もホテル内とか、ホテルの近くしか 選択権がないし) ま~彼氏が1人旅慣れしている人だったら問題ないと思いますが、 私の彼は、今まで友達とツアーでしか行った事のない人で 1人行動は、近くのコンビニぐらいしかできません。 彼氏と行くのも楽しいですが、自分が100%満足する旅にするん だったら、気の合う友達か1人ですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

女の子友達ですね。買い物とかエステとか色々行くのに、女の子友達とのほうが行きやすいし。男性と女性だと行きたい所があっても限られてしまうこともあるし…。 あとは目的によって、彼氏か友達か決めますね。 アメリカで、遊びまくるー観光ばっか!みたいな所だと彼氏と行くのが楽しいかな。

noname#158647
noname#158647
回答No.5

結婚するまでは、海外旅行は一人か友達とでした。 長期の場合は一人でした。 一緒に行く友人も、単独行動ができる相手でないと無理でした。 今は主人と行くことがほとんどですが、有難いことに単独行動ができる相手なので楽ですよ。

• lilin0710
回答No.4

趣味が海外旅行の女性です。 一番多いのは一人です。 次に家族。 次に友人。 結婚するまでは、異性と二人で海外旅行なんて行きません。 あ、でも昨年結婚したので、今年は夫と行く予定です。 でもその他兄弟と違う旅行へも行く予定です。

回答No.3

海外旅行が趣味ですが、彼氏と行ったことなんて1回しかありません。 ほとんど一人か女友達とです。 1ヶ月以上滞在する場合はもちろん一人です。 あとは1週間前後ですが、その時にお休み取れたお友達(対象者多数)と一緒なので、彼氏(対象者一人)に合わせていたら行きたくても行けない状況に・・・。 もちろん彼氏が毎回、お休み取れるようなら一緒に行く回数も増えると思います。

回答No.2

女友達が多いです。 自分のお金で自分の好きなものを買ったり食べたりできるし エステも一緒に行けますもんね。

• aston2000
回答No.1

趣味ならば彼氏と別れても行きます。 知り合いには失業中で彼氏もいないのにも関わらず2週間ヨーロッパ滞在した人もいますし、 男性は気づいていないようですが、女性の一人旅って国内海外問わず、 男性よりずーーーっと多いです。 また、彼女らは彼氏と行きたいのではなく、行きたいから行くのです。 むしろ、彼氏は邪魔だそうで。