先輩から直接勉強を教えてもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先輩から直接勉強を教えてもらう方法を知りたい。メールではなかなか進まないので、効果的な連絡方法を教えてほしい。
  • 先輩から直接勉強を教えてもらうためにはどうしたらいいのか悩んでいる。メールだけではなかなか進まないので、アプローチの方法を教えてほしい。
  • 先輩に直接勉強を教えてもらいたいが、メールでの連絡がうまくいかない。効果的な連絡方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

直接会いたいッ

回覧ありがとうございます 先に、私の過去の質問を見てもらえると嬉しいです 【本題】 この1つ前の質問で「先輩に勉強を直接教えてもらいたい」 という内容で投稿しました で、回答してくれた方の案で 「図形問題など、複雑なものは?」 ということで、早速メールを・・・ すると、問題を送っていないのに その問題を解くカギ(コツ)を教えてくれました それ以上聞くのは悪くて、聞けませんでした 先輩は 「分からない問題があったら遠慮なく聞いていいよ」 「焦らず地道にね」 など、優しい言葉をくれます しかし、先輩も高校の勉強などで忙しいと思い なかなかメールが進みません なにか「しつこくしなくても直接勉強を教えてもらえる」 そんなメールの仕方ってあるでしょうか? みなさんの知恵を貸してください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sterlet
回答No.1

遠慮なく聞いていいよ!と言ってるのですから、普通に聞いてもいいと思いますよ。 この発言から察しても彼自身も好意を表してるんだと思います。なので素直に甘えましょう! 彼はもともと人に物を教えるのが好きなんではないでしょうか。しかも年下の子が困ってるとなれば、放っておけない気もしますね。 彼の「頼っていいよ」って言葉はあなたに対しての好意の表れでしょうね!男性はこういう人多いですよ☆ 少しずつ間を開けて(30分くらい)メールすれば、問題ないでしょう!ご参考までに☆ 頑張って下さいね!

moka_love
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ なんか嬉しかったです★ 聞いてみます

moka_love
質問者

補足

今度、GWに会えるかもしれなくなりました^^