• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷をしよう!)

印刷をしよう!

このQ&Aのポイント
  • 現在、携帯やテレビ、DSなどからも印刷できるようになってきた時代です。携帯から赤外線でぱっと印刷できたら、何に使いますか?画期的な使い方を教えてください。
  • プリンターを使用している家庭や個人は少なくなってきましたが、いまだに印刷は必要な場面もあります。今後、さらに様々な機器から印刷ができるようになる時代を見据えて、みなさんはどのような使い方を考えますか?
  • 印刷は今でも必要な場面がありますが、将来的にはさらに様々な機器から印刷ができるようになる予定です。あなたならば、携帯から赤外線でぱっと印刷できたら、何に使いますか?ぜひあなたの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109181
noname#109181
回答No.1

エコが騒がれ、紙の異常消費が問題になっている現在、わざわざ印刷をしなければならない事や物があまり見当たりません。 学校の宿題のプリントや企業で使用する書類等、ネット使用で不要と言われ、経費として削減していますし、現在は画像もデジタルアルバムがあります。 携帯からプリントは数年前からすでにありましたが、実際それほど使用されず普及していません。 スキャンした画面を見せれば済む、名刺もアプリでやり取りし整理が簡単に、郵便も最近はネットで送信できますから、今後はさらに紙の使用を減らし森林を守る動きとなると思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

念写したい! 頭の中の何だかよく分からないイメージを印刷したい! デザイン稼業です。 ラフを描きまくる時、頭の中のものが いまいち手に伝わらない時があって、そんな時はもどかしい。 頭の中を印刷出来たら、アイデアも整理して描けるのに マトリックスの世界じゃないけど、耳とか鼻に線を挿して パソコンかプリンターに繋げられないかね? 曖昧な記憶から、犯人の似顔絵なんかも印刷出来そうなんだけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷をしよう!

    印刷をしよう! こんにちは。 みなさんにアンケートをとりたいのですが、ご協力お願いします! 現在、プリンターを使用している家庭や個人の方がいると思います。 昔より、今は年賀状くらいしか滅多に印刷しない人達ばかりだと思いますが、 今や携帯から、テレビから、DSからも印刷できるようになってきました。 そこで、今後、いろいろな物から印刷ができるようになる時代になってきますが、 みなさんだったら、携帯から印刷を赤外線でぱっと印刷できたら、何に使いますか? すごく画期的なことだったりこれをすぐ印刷できるんだったら便利だよね! みたいなことってありませんか?携帯に限らず、お答えしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • パソコンプリンターで「年賀状ハガキ」印刷していますか?

    みなさんはパソコンプリンターで 「年賀状ハガキ」を 印刷していますか? 差し支えなければプリンターのメーカ名と 購入年を教えてください! 購入の目安としてアンケートさせていただきました! お時間割いていただきご回答ありがとうございました!

  • 印刷ができません

    MG3630のプリンターです。 無線LANなしで携帯から年賀状を印刷したいのですが、印刷しようとしてもプリンターと通信できません。と、表示されます。 携帯は、iPhone6sを使っています。 どうやって印刷できるか教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷について・・・

    年賀状の印刷代1枚30~50円って高くないですか?もしその半額程度で出来るとしたら頼みますか?但しオフセット印刷ではなく、家庭用のインクジェットプリンターによる印刷です。 もし、安ければこれでも良いと言う人がいるのなら、家庭用のインクジェットプリンタで商売しても問題ないんでしょうかね? 数さえあれば、リサイクルインク使って十分儲けはあると思うのですが・・・

  • 年賀状印刷

    Photoshopかアプリなどで加工した写真を年賀状で送りたいのですが自宅プリンタがありません 物が増えるのが嫌なのと使用頻度や年賀状の枚数、インク代などを考えると自宅プリンタを購入するよりどこかで印刷したほうが安い&キレイなのではと思い他での印刷を検討しています 今はコンビニや印刷所などで年賀状印刷ができるところが多くありますが沢山ありすぎてどこが良いのか迷ってます… 自宅プリンタ以外で印刷されておられる方、詳しい方のお勧めの年賀状印刷サービスがあれば教えていただけると嬉しいです

  • 年賀状を印刷ミス

    今、来年用の年賀状を作成しています。パソコンでデザインし、自宅のプリンターで印刷しました。印刷されたハガキを見ると、逆に印刷されていました…orzこのままの状態で相手に年賀状を出して、失礼ではないのだろうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • PCからプリンタにワイヤレス印刷 スマホ経由

    パソコンからワイヤレスでプリンタ(Canon MP610)から印刷したいと思っています。 プリンタにBluetoothユニットをつければ良いようです。 PCにはBluetoothが入っているようです。 ですから、Bluetoothユニット(1万円ぐらい)を買おうか考えていました。 しかし、携帯電話からは、赤外線で写真などを印刷できるそうです。 今、スマートホン(auのアンドロイド)を購入考えていて、スマートフォンには、Bluetoothも赤外線も入っています。 ということは、パソコン⇒(ブルートゥース)⇒スマホ⇒(赤外線)⇒プリンタでデータを印刷できるのでしょうか? 例えば、ワード、エクセル、PDF、ネットの画面などです。 そんなに要領は大きくても大丈夫なのか? そういう使い方は手間がかかるのか? まあ、実際にスマホ購入後に、確認してみればいいことですが・・・

  • プリンターの年賀状印刷について???

    こんばんわ!そろそろ今年もわずかです。そこで年賀状を作成したいのですが 何よりプリンターがないので購入しようと思うのですが,どのプリンターでも 年賀状印刷ができるのでしょうか? 購入しようと思っているのはEPSON PM730C インターフェイス:USB,パラレル 解像度:1440dpi6色カラー です。 それとUSBとパラレルの違いってなんでしょうか? 取り急ぎ詳しい方のご協力お待ちしております。 あと,WORDでハガキ設定してプリンターにハガキをセットすれば 印刷できるのでしょうか?それ専用のソフトを購入しなければならな いのでしょうか?

  • プリンターで自宅で印刷は今時どうでしょうか。

    プリンターで自宅で印刷は今時どうでしょうか。 エプソンの古いプリンター所有してます。 Windows10のパッチ当ててません。 今の時代コンビニなどで安全に印刷出来ます。 利便性にもよりますがプリントやコピーに便利な複合機はこれからも必要でしょうか。

  • プリンタの買い替えを考えています。

    そろそろ年賀状の時期ですが、プリンタの買い替えを考えています。 皆さん、オススメのプリンタとかありますか? 要件としては、年賀状ソフトの印刷の他に、コピーなんかも使える機種で安いのがあればよいのですが? あと、家族の2~3名で一緒に使える(印刷できる)と便利とか思ってます。

専門家に質問してみよう