• ベストアンサー

年賀状印刷

Photoshopかアプリなどで加工した写真を年賀状で送りたいのですが自宅プリンタがありません 物が増えるのが嫌なのと使用頻度や年賀状の枚数、インク代などを考えると自宅プリンタを購入するよりどこかで印刷したほうが安い&キレイなのではと思い他での印刷を検討しています 今はコンビニや印刷所などで年賀状印刷ができるところが多くありますが沢山ありすぎてどこが良いのか迷ってます… 自宅プリンタ以外で印刷されておられる方、詳しい方のお勧めの年賀状印刷サービスがあれば教えていただけると嬉しいです

• ssmin
  • お礼率94% (124/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

コンビニプリントは持ち込みの用紙の印刷ができません 出力センターなどでは、持込の用紙を使うことができますが店によって違います、官製はがきだけしかダメとか 官製はがきはインクジェットプリンターだとモニターで見た色はでません インクジェット官製はがきやインクジェット光沢官製はがきが使える出力屋さんを探してください あとは、カメラ屋さんなどのポストカード製作です、基本料金が1500円ぐらい+1枚50円+ハガキ代50円(切手を貼るタイプだともう少し安い) 迷ったら、フジカラーがいいよ

ssmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます フジカラーが無難ですかね…セブンも近くにありますし カメラ屋さんにも聞いてみます