• ベストアンサー

年賀状印刷

120枚程度の年賀状印刷をする時には、 少しプリンターを休めながら印刷した方がいいのでしょうか? それとも、一気に印刷しても、差し支えないのでしょうか? それと、印刷して出てくる葉書は、そのままに 重ねておいてインクの移りはありませんか? 去年、印刷自体はしましたが、枚数が30枚程度でしたので、気になりました。 教えて下さい。願いします。

• sheyw
  • お礼率94% (669/708)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagi55
回答No.1

200枚ほど印刷していますが全然大丈夫です。 インクの残量には気をつけていますが・・

sheyw
質問者

お礼

大丈夫ですか。ありがとうございます☆”

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  機種が分かりませんが,我が家はエプソンの2万円くらいの安物のプリンターですが,昨年150枚一気に刷りましたが,全然問題なかったです。また,すぐに重ねても,インク移りも全然なかったです。

sheyw
質問者

お礼

私もエプソンの2万円代の手ごろなプリンターです。 安心いたしました。 11月中には仕上げておこうと思ってます。 ありがとうございます☆”

• SL-Blue
回答No.2

プリンターにもよるのではないでしょうか? 最近のプリンターでしたら、インクも早く乾きますし、枚数も結構大丈夫です。 少し古いタイプですと、寒いときは毛筆の文字などが乾きにくくなったこともあります。 去年30枚で大丈夫だったのであれば100枚でも大丈夫と思いますが。

sheyw
質問者

お礼

昨年購入したプリンターです。 今のところ色移りは見られてません。 安心いたしました。ありがとうございます☆”