• 締切済み

彼の接し方は前の彼女のマネ

元カノが彼に送った手紙をみました。 彼の元カノは彼の事が大好きだったことがわかる文面。 仮に彼の名前が「マサ」だとします。 マサー マサー 好きだよー 手紙の最後にマサLOVE 手紙の途中に マサー とただ呼んでみたり マサー とだけ書いてみたり マサ おはにょ  マサ あさだじょ マサ 逢いたい ウニウニしようね 等等 かわいいな、女の子っぽさが負けてる…と思ってしまいました。 私はこういうことしないので。 この手紙を読んでしまったことを知らない彼。 私に同じことを求めてる気がしてならないんです。 「もっとブリッコすればいいのに」っていわれました。 で、遠距離なので彼からマメにメールくるんですが 下記の言葉使い 全部彼女が彼に手紙に書いてた言葉使いです。 おはにょ あさだじょ あさだに カエルじょ おねむねむ ねむたいにゃ うめーんだな ○○ー ○○ー(名前をただ呼ぶ) いちゃつくときも ウニウニしたい って言ってきます。 もう完全に彼女の言葉… ストレスになってきました。 手紙をみた私が悪いんですけど。 あと、行ってみたい旅行先は? って聞いたとき答えた地名は 彼女からの手紙で行こうねーって書いてたとこでした。 突然ちょっと高いプレゼントを贈った時も 「嬉しかった。何でも無いときにもらうプレゼントは嬉しい。例えTシャツ1枚とかでもさ」 ってこれも彼女が「Tシャツ送ったからね」って手紙に書いてたんですよ。 私と付き合うために別れた人なんですけど。 どう思います? こういう人います?

みんなの回答

• fukurow29
回答No.9

あくまでも私だったら。。。 「(手紙を読んだことは黙ってて)何その話口調(汗)あんまり男性が使う言葉じゃないよね~?元カノとかが使ってた話口調なんじゃないの~?私、そういう話し方好きじゃないんだけど。。。」 と、さら~と言っちゃいますf(^-^;)あくまでも軽い感じに。 何も知らなくても(元カノのマネをしてること)その話口調で話しかけてきたら私は「うざっ!!」って思っちゃいますしww 彼が何歳なのか分かりませんが、高校生であったとしてもその話し方はどうなの。。。と言いたくなりますね(汗) メールの文章だけそんな感じなんですかね?!

ygoo-1976
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 彼は今年34歳です… なんだか恥ずかしくなりましたが 仕事内容、姿勢は尊敬していますので 良好な未来のためにご意見参考にさせていただきます。 かる~い感じがポイントですね。 ありがとうございました。

• kano20
回答No.8

そもそもアナタと付き合うのに、別れた彼女の手紙を未だに持っていたのですね。 ちゃんと言いましょう。 「実は手紙を見た、何故?別れた元カノの手紙を持っているの?大切な思い出なの?」と。 その上で「●●さんの手紙の言葉をどうして私に送ってくるの?どうして●●さん口調なの?」と 彼に「理由を聞く」しかないと思います。 どう思います?という質問には「私なら元カノの変わりは出来ないので交際を考えさせて」と付き合うなら一切、元カノ色を封印させます。 もちろん彼が元カノ色が捨てられなくてアナタと別れて元カノとやり直すと言っても、大きな心で別れてあげて下さいね。

• kiva
回答No.7

もし手紙を見せている上でやってるのであれば腹が立ちますが ただの経験からでた無意識な行動な気もしますね。 手紙見ちゃったしことあるごとに不快になるのもしゃくだと思うので タイミングを見てやんわりとイヤなことを伝えてみては? 「私ってそういうタイプじゃなくてごめん。  やっぱりそういうのすき?」とか 様子を見るのにちょっと下手目に聞いてみたりとか。 でも彼にとっての質問者さんの好きなところは そんな彼女にはなかった部分なんだと思いますよ。 別れたのも好きな部分が前の彼女より大きかったというか… さらに前の彼女の好きだった部分のひとつがそういうところで、 それをプラスできたらもっといいのにっていう贅沢な要望なのかも。 質問者さんらしい、また違った言い回しや手法で甘える方法 を実行してみてもいいかなと思います。 質問者さんの人柄がわからないので 具体的な方法とか言えなくて申し訳ないけど…;

• katelyn
回答No.6

こんにちは。 手紙は別に探し回って見た訳ではなく、たまたま見れるところにあったから、つい見てしまったんですよね? 分かりますよ。いえ、経験はないですが、私ももし同じ境遇だったら、見てしまうかな・・・と思ってしまって。携帯は見ないし見たことないんですが。 あなたのお気持ちすごく分かります。同じ立場なら絶対嫌だし、彼のこと気持ち悪いとさえ思ってしまうかもしれないです。 私は去年結婚したのですが、主人が大塚愛がすごく好きなんですよ。私の前であまりそういう事は言わない人なんですけど。理由があって、今でも好きなんだろうなとは思ってます。 主人は今年25歳で、私で交際人数が2人目なんです。ようするに前の彼女が人生初の彼女だった訳で、思い入れはあったと思うんです。最後は彼女のわがままな所にブチ切れて最悪な別れ方をしているようなんですけど。その彼女が大塚愛に似てたらしいんです。何を思ったのか、付き合い始めの時にちらっとそのような事を言ってました。あと、付き合い始めの頃、主人は大学時代は一人暮らしをしていて、実家に一昨年戻ってきたのですが、その実家に遊びに行った時、元カノ(大学時代ずっと付き合ってたっぽい)とのプリクラをたまたま見てしまったんです。あ、本人の前でですけど。お菓子の缶の中に入れてたので、知らずに開けて見てしまいました。主人も何が入ってるか忘れてたみたいで、あ、それ・・・みたいな感じでした。幸い、ちゅープリみたいなラブラブな感じではなく、大学時代の仲間と一緒のプリクラばかりだったんで、ホッとしました。でも本来知らなくていい顔を見てしまったって感じでショックでしたね。私なんかより、細くて可愛くて、まさに大塚愛に似てました。 元々あまり好きじゃなかったですが、完全に大塚愛が嫌いになってしまいました。大塚愛が好きだから、その彼女が好きになったのか、大塚愛に似てるから大塚愛が今でも好きなのかは「?」です。後者だったら余計にショックなので聞いてません。 私も28歳で主人よりは年上ですが、男性経験は主人で2人目です。比べてしまう点は分からないでもないので、最近はあまり気にしないようにはしています。 でも、私はもう結婚もしているからか思っていることは何でも言うようにしています。結婚するまでの交際期間は1年なので短いんですけど。 やはり手紙を見てしまったことを正直に話して、彼に分かってもらう方がいいと思います。このままストレス貯めて、爆発して別れてしまうより絶対いいと思いますよ。彼がきちんと理解をしてくれるなら、ちゃんとしている彼だと思います。そこで理解を示さず、ただ手紙を見たことを責める一方ならばそれだけの男ってことだと思います。人間誰でも間違いはあります。手紙を見たことも本来なら過ち、また気付かないとは言え、無神経に元カノに染まった態度をあなたの前で出すのも私は過ちだと思います。そこはお互いに間違いを認め合い、話し合えば良いと思います。手紙を見たことに関してはきちんと謝って下さいね^^きっとあなたなら出来る人間だと思いますけど。

回答No.5

世の中にはいろんな人がいるんだと思います。 じゃあ、気になるんでしたら、 どうして、こういうメールをするの? ただ毎日がメールだから、ビックリしてるんだ とか、(彼女の名前で)の意見がわからないんだ。 教えてくれるかな?というメールをしてみてはいかがでしょうか。

• auudiis
回答No.4

男です。 男はそういう所、無頓着なんじゃないですかね~。 前の彼女と行きたいな~って思ってた旅行先を 答えるのは、行ってないなら当然だと思いますよ。 前の彼女とか関係なく、そこに行きたいと一回 思ってしまったから言ってるだけですし。 ぶりっこすればいいのに、っていうのだって 元々彼の好みがそういうタイプという可能性は? 手紙の内容にとらわれ過ぎて冷静さを失っている ようにお見受けしますが。 言葉使いが似るのはそりゃ直前まで付き合ってれば 影響されるでしょう。 付き合ってる内に、質問者様が魅力的なのであれば 自然に質問者様との自然な付き合い方に近づいていくと 思いますよ。 というか、手紙読まなければ分からない事ばかりですよね。 私も意識してないけど、言われてみれば次の彼女と付き合い はじめの頃は前の彼女の影響ってどうしても残ってると思いますよ。 しかも質問者様と付き合う為に別れてるって・・・。 そんな短期間じゃ前の人の影響が残ってるものではと 思います。 これが彼が前の彼女がさ~とかわかるようにふるまってるなら 大問題なんですけど、こっそり手紙を読んで勝手にイライラ してるだけなんですよね。 私なら、手紙読んだんだけどって言われて行動を非難された ら別れます。勝手にプライベートを見るような女性だったのか って失望ですね。

noname#108533
noname#108533
回答No.3

私の元カレもそういう人でした。元カノと知り合いなのでわかったのですが・・・。 ちなみに彼も私と付き合うために元カノと別れてます(笑) 多分、彼にとって「女性」「彼女」とは「元カノ」なんじゃないでしょうか。ステレオタイプというか。元カノじゃなくても、女心の教科書とか彼氏彼女マニュアルとかあれば絶対真似するわこの人。と思って対応していました。 やっと気付いたように「そっか(私)は(元カノ)とは違うんだね」と言われたときは笑えてしまいました。 結局、「私自身」を見てもらえていない気がして別れました。 私の元カノはかなり常識はずれなので、質問者さまの彼氏さんはこんな人間じゃないかもしれませんが、何にしても、好きならちゃんと伝えたほうがいいと思います。 長文失礼しました。

• aston2000
回答No.2

ウニウニってなんですか?

ygoo-1976
質問者

補足

イチャイチャということです

• asuka-n
回答No.1

>手紙を見た私が悪いんですけど。 ここには敢えて触れません。 質問を読んで思った事・・・。 苛々します。勿論彼に。 元カノはそうやって彼に接してきてそれが元カノの彼への 甘え方なんでしょうけど、質問者さんはまた違う接し方・甘え方をする。 違って当たり前なのに、それを元カノと比べてるのか、元カノみたいな 「ブリッコ」するような子が好きなのかわかりませんが >「もっとぶりっこすればいいのに」って。。。 正直気持ち悪いです。 そもそもぶりっこして欲しいなら「すればいいのに」ではなく 「して欲しい」って言えばいいものを・・・。 明らかに元カノの真似をして質問者様にも同じノリと言うか態度?言葉?を 使わせようとしてる感じもします。 ストレスになる気持ちすっごく解ります。 手紙みたことを正直に言ってはっきり「私は元カノじゃないからそんな風にはできない。 私には私なりの甘えかたや言葉遣いがある」と言うか、嫌味ったらしく 「なんでそんな言葉遣うの??前の彼女かなにかの影響??私にはそういうことできないし 正直ストレスになる」って言ってみたら?? 私の場合は性格的にこういうことに我慢が出来ないので 正直に言います(苦笑)

ygoo-1976
質問者

お礼

苛々させてしまってごめんなさい。 共感してくださって嬉しいです。 実は昨日「彼の過去を受け入れれるか」というタイトルでも相談してるんですが、誰にもいえなかったことに回答くださると救われますね。 違和感は当たり前なのかなと。 やっぱり手紙を見てしまったことを伝えるしかスッキリする方法はないのかなぁと思うようになっています。 皆さん我慢しないで、はっきり伝える勇気があってすごいなと思います。