• 締切済み

私は、先日付き合って一ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。

私は、先日付き合って一ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。 避妊はせず性行為はしました。 只今6週目です。 私は30。彼は26です。 彼は元職場の上司ですが、同じ部署にいた時は一ヶ月しかありません。 ほとんど、お互いの事をわからずに向こうからの告白で付き合いが始まりましたが… 前の元彼の事で一年あまり精神安定剤や睡眠薬を飲まないと生活できない状態です。 男性不信になっている中スタートした付き合いでしたが、信用ができないのでこの一ヶ月何度も私から別れ話しをしていましたが、向こうは応じてくれませんでした。 妊娠が発覚した当日朝も別れ話しをしていました。 話しが進まない為携帯の電源を切りました。 が…生理が少し遅れていたので市販の検査薬、病院に行ったところ陽性で、彼に連絡せざるおえなくなりました。 妊娠の事実を告げると彼の第一声は『俺の?』と言われました。 話しあった結果『まだ付き合って一ヶ月しか一緒にいないから育てく自信がない。幸せにする自信がない』との事でした。 妊娠がわかってから、彼の態度は急変し とりあえず、一刻も早く手術してほしいという感じです。 私は、精神病もわずらってますし今回の件で余計にストレスが溜まり仕事もできなくなり自分でどうしていいかわからない状態です。 中絶する場合、手術費用は出してもらえると思いますが慰謝料をとる事は難しいですか?

noname#108054
noname#108054

みんなの回答

回答No.4

慰謝料って…合意の上での性行為でしょ? 何馬鹿なこと言ってるんだか。 産んだとしてもあなたみたいな人間はマトモに子育てなんてできないので さっさと手術して早くお子さんを楽にしてあげて下さい。 まあ、中絶費用払ってメンヘラ女と手が切れるなら安いもんですね。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.3

合意の上で避妊なしの性行為をしたなら、あなたにも責任のあることですから、慰謝料をとるのは無理だと思います。 ここで質問できているんですから、精神病を患っているせいで正常な判断ができなかったということもなさそうですし、被害者面できる立場ではないでしょう。 産む気がないなら、一刻も早く処置してもらったほうがいいですよ。 先延ばしにすればする程、体への負担が大きくなりますので。

回答No.2

>中絶する場合、手術費用は出してもらえると思いますが 手術費の半分は出してもらえますよ。 あとの半分は、貴女が出すことになると思います。 勿論、彼が「俺が全部出す」というのでしたら、それに甘えましょう。 >慰謝料をとる事は難しいですか? はい、難しいと思います。 第一、何故「慰謝」料? 貴女と彼は、合意の上でセックスをし、その結果貴女は妊娠した。 これの、どこに「彼が貴女に謝る」要因があるのでしょうか? >この一ヶ月何度も私から別れ話しをしていましたが、向こうは応じてくれませんでした。 いえいえ、「応じてくれない」ではありませんでしょう。 本気で別れたいのであれば、相手が応じるか否かにかかわらず、さっさと別れる筈ではありませんか。 彼は、貴女と無料のセックスをいつでも好きな時に出来るのですから、そういう利便性を手放す筈ありませんよね? ですから、別れたいのであれば、貴女が一方的に離れれば良かっただけのことだと思うのです。 それが出来なかったのだから、責任は2人均等にあります。 慰謝料のことは考えず、中絶費用だけに関して話し合ったほうが良いと思いますよ。 たいていの場合は、産むことをお勧めしたいところですが、貴女には中絶をお勧めします。残念なことですが。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

強姦でない限り慰謝料までは無理ですね。 合意の上ということは、妊娠のリスクも合意ということです。 結果論になってしまいますが、信用できない相手と性行為なんかするものではありません。

関連するQ&A

  • 数ヶ月前、彼の子どもを妊娠しました。彼の親・兄弟・身内は、私がバツイチ

    数ヶ月前、彼の子どもを妊娠しました。彼の親・兄弟・身内は、私がバツイチ子持ちという理由で中絶を要請しました。彼も、親の反対があるからと中絶を要請してきました。話し合いの場を持ってくれませんでした。私の気持ちは一切無視して、話を聞いてくれず、向こうのことだけを押し付けてきたのです。私は、精神的に追いやられて、中絶をせざるを得ませんでした。私は同意書にサインをし中絶をしました。これは、訴訟を起こすことはできますか?不同意堕胎罪というのがあるようですが、それには相当しますか?同意書にサインをして中絶をしたのは私と言われれば終りなのでしょうか?

  • 彼氏と付き合い、妊娠してしまいました

    はじめて質問させて頂きます。 私は33歳、彼は32歳の付き合って半年の社会人カップルです。 いい歳をして軽率なことをしてしまいました。 未婚で、かつ結婚の約束もしないまま昨日妊娠が発覚しました。 申し訳ありません、愚痴の吐き出し部分もあるかと思いますがお許しください。 私は妊娠しにくく、彼は生でしかできないタイプであったし、ピルを飲んで欲しいなどというひどい男でしたが、一度ピルを飲んで副作用が辛くやめた経緯があります。かつ、不妊治療なども彼には伝えずにしておりました。妊娠しないであろうと思っていたので、中出しはさすがにさせませんでしたが、生ですることは容認していました。彼には公言はしていませんでしたが。 そういった事情も踏まえて、年齢的に中絶は厳しい、もともと妊娠しにくいのに中絶したら妊娠は望めないかもしれないことも合わせて、彼に妊娠を伝えました。 そうすると彼は 「本当は土下座をしてでも中絶をお願いしたかった。〇〇(私)のことは最近好きな気持ちが下降していて、君の嫌なことが解決しなければ別れようと思っていたところだった。ただ、そんなに嫌いではなく、まぁまぁ好きな状態。かつ経済的に不安がある。中絶が考えられないというのなら、好きになるように努力はするけど、そんな状態でよければ結婚しよう。もしくは中絶して、付き合いを続けて結婚したあとにできるなら妊娠出産でもいいのではないか」とのこと。 以前彼は子供ができたら責任を取るとは言っていたので、私はショックでした。彼は会えば好きという感情を感じていたし、数日前も仲良くしていたつもりでした。 私は自分を好きでもない男に頼み込んで渋々結婚し、出産しなければならないのか。 と伝えると彼は 「〇〇のことは好きだけど、不安だ。でも頑張るから結婚してください」 とのこと。 昨日はわかった、二人で頑張っていこうと伝えました。 今日になってとても不安なりました。 妊娠しているということもあって情緒不安だったかもしれません。 朝から彼に不安から色々と聞いてしまって、余計自分も彼もうんざりしたように思います。 内容としては 私といて楽しいか?一緒にいたいか?→まぁまぁそう思っている 昨日の話は信じていいのか?→今ではなく今度の話し合いで話そう 週末にまた話し合おうとなり、答えも出ず別れました。 ということを踏まえまして、質問ですが 軽率な自分については反省しています。 産むべきか中絶するべきか決めるのは私ですが、どちらも不安です。 ●彼を説得?納得?乗り気?にさせて結婚、出産するか ●中絶して彼と付き合うか ●彼に認知させ、シングルマザーになるか ●中絶して彼と別れるか どの選択がよいと思いますか? いい歳してお恥ずかしいのですが、精神的に混乱し、ショックで仕方ありません。 本当は望まれて結婚、出産したかったのですが、現状厳しそうです。 彼とは週末まで距離を置きます。考えたいと思うので。 ほぼ愚痴のようになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠4ヶ月での中絶費用

    妊娠4ヶ月の中絶するときの手術費用はいくらぐらいですか?

  • 2ヶ月ぐらい前に中絶手術をしました。

    2ヶ月ぐらい前に中絶手術をしました。 その後、術後一ヶ月経たない頃に生理がきました、生理かはわかりませんがいつもの様な月経痛もあったので多分そうだとは思います。 まだ2ヶ月目なのですが次の月経がきません。 またの妊娠は性交はしていないのでありえないとは思うのですが、妊娠らしき症状が表れます。 想像妊娠なのでしょうか?一度病院にも行きますがその前に少しでも何かを知りたいです。 精神的にもまだ治ったわけではないのですが、中絶手術後の女性の体のかわり方、また精神的に悪い場合、想像妊娠はするのですか?

  • 今妊娠2ヶ月位です。

    今妊娠2ヶ月位です。 産むつもりだったのですが 産めなくなってしまって 中絶手術することに なりました。 しかし、中絶費用が すぐに集まりません。 クレジットカードも 持っていないのですが 分割払いや後払い可能な 産婦人科は あるのでしょうか…。 ちなみに埼玉県に 住んでいます。 何件か電話しましたが ありません。 どうしたらいいでしょうか

  • 妊娠9か月…助けてください

    妊娠9か月、20代女です 近々相手の男性と籍を入れるつもりでいましたが、お腹の子が彼氏の子だと100%言いきれる自信がなかったので、悩んだ末打ち明けることにしました 当然のように彼は怒り、浮気相手の連絡先を教え話を聞き出した結果さらに私への怒りはエスカレートし、自分を裏切った事・騙していた事・両親や友達にも結婚する事を報告していた為多大な恥と迷惑をかけられた事等で訴訟を起こすと言われました 妊娠が発覚したのは6か月の時点で、中絶という選択肢もすでになく、妊娠周数や出産予定日から考えると彼氏の子どもの確率がとても高いのですが、やはり何とも言えない状態です…妊娠9か月になる今の今まで、とてつもない後悔と不安に押しつぶされそうになり生きてきました。 浮気相手の情報は名前と顔、連絡先くらいしか知りません。昨年の秋頃に計3回会い、今はそれきりになっています 誰にも相談できず、今は食事も喉を通りません…。お腹の子もいつ産まれてきてもおかしくないこの状況で、どうしていいのか本当にツラいです これから先私は、多額の慰謝料を請求され、親権も奪われ、養育費も支払って生きていかなくてはダメなのでしょうか… 自業自得なのは充分理解していますが毎日が地獄のようです。どなたか回答・アドバイス頂けると助かります…

  • つきあって3ヶ月の彼女が妊娠しました。

    つきあって3ヶ月の彼女が妊娠しました。 私は35歳、彼女は27歳です。つきあいだして3ヶ月ですが、とても良い流れで毎週日曜にデートをし、平日も毎日会うこともありました。いままで私は10人くらいの女性とおつきあいしてきましたが、いまの彼女とはとても不思議な縁を感じることが多く(デートの行き先で良いことばかりに遭遇、彼女とつきあって間もなく某有名企業に内定、その後すぐに妊娠が発覚、他多数)、この3ヶ月間とても私にとっては充実した生活を送ってきました。しかし彼女が妊娠発覚後、情緒不安定なのかイライラすることが多くなり、男としては優しく接するように努力してはいたものの、先日あまりの彼女の傍若無人ぶりに「甘え過ぎではないか」とキレてしまいました。それから数日後に彼女から「あなたのことが好きかどうかわからない、なので子供は産めない」と告げられました。いまさらですが、彼女はもっとじっくりと私との愛を育んでいきたかったらしく、つきあって3ヶ月しか経っていないこと、まだお互いの両親とも挨拶すら交わしていない状況で妊娠したことに後悔しているらしく、彼女が仕事を辞めても私が経済面などは全て面倒見るし、両親にもわかってもらえるように話すからと伝えても自分では中絶をすることに決めたようで、考え直す余地はないようです。現在妊娠9週目で、先日産婦人科で手術の予約をしてきたらしいのですが、私は応じられないと同意書の記入は拒否しました。 私は産んでほしいという気持ちを貫きますが、やはり彼女の気持ちを尊重すべきなのでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 妊娠5ヶ月目

    ネットでの情報を照らし合わせてみると、妊娠しているのでは と思い質問させていただきます。 ただし、本人は妊娠していないと言っています。 検査したそうですが、陰性だったそうです。 しかし、それ以上の話はしたがりません。 分かっている限りでは、 もし妊娠していれば、8月13日に生理があったとのことですので 5ヶ月目に入ってるんではないかと思います。 最近、彼女はふっくらしたように感じます。 周りはそれほど感じていません。また、少しやせたと言う人もいます。 彼女の服装はこれまでと変わりません。 しかし、スカートですのであまり下腹部の変化が見れません。 5ヶ月にもなると外から見て分かるという情報がインターネット上でもあり、実際に投稿している画像は腹を強調しているのでより大きく見えるかと思いますが、それほどではないように感じます。 ウエストではいているようですので、妊娠していれば窮屈ではないかとも思いますが、ぽっちゃりしているのではじめからウエストが緩めなのかもしれません。 とりあえず、見た目ではいまのところ判断しにくいのですが、 みなさんは5ヶ月くらいの時はどういった感じでしたか? また、妊娠を隠そうとする人はいますか? これ以上妊娠を続けるのは彼女にとって絶対的に不利だと思います。 今の彼女の状況は、学生で就職活動、卒業研究、論文と山積みです。 また、日常生活も難なくこなしているように見えますし、 トルエンなど危険物の取り扱いも行っています。 まわりもそんな状況で妊娠して隠すか? 中絶も考えれば、相手に伝えて金銭的精神的な問題の解決を図るのでは?と一般的に思うだろうと周囲では考えています。 しかし、あまり彼女のプライバシーにも関わりますし、 彼女の感情を傷つけかねないので聞けないのが現状です。 また、大量ではありませんがアルコールも摂取しているみたいです。 そういったところから5ヶ月くらいの妊婦さんがどういう感じなのか知りたく思います。 また、調べたかぎり中絶するならもう1ヶ月くらいしかないそうで。 ぜひ多くのご回答お願いしたく思います。 よろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠の手術後2ヶ月で妊娠・流産・・・今後の妊娠について

    2/16に子宮外妊娠の手術で左卵管を切除しました。その2ヵ月後に妊娠し、只今6週目です。今日、少量の出血があり、診察を受けたところ、前回の診察時(5/19)時より胎嚢が大きくなっていないとの診断を受けました。また、胎芽の確認もずっと出来ていませんでした。先生の話によると、今回はあきらめたほうがとの話し・・・。子宮外妊娠の手術直後の妊娠が影響しているとも話していましたが、流産の手術後は、子供が出来にくくなるとの話で不安に思っております。同様の経験をお持ちの方はいますでしょうか?年齢的にも32歳ということもあり、今後無事に妊娠出産が出来るかとても不安です。同様の経験をお持ちの方がいましたら、良きアドバイスをお願い致します。

  • お見合いで知り合って9カ月、妊娠中絶を経験した彼と結婚するべきか否か迷

    お見合いで知り合って9カ月、妊娠中絶を経験した彼と結婚するべきか否か迷っています。 今年の2月にお見合いで知り合い、結婚の話が出ている男性がいます。 彼は私の2歳年上で安定した企業に勤務しており、精神的にも安定していて明るい男性です。 第一印象は良かったのですが、お付き合いしていくうちに徐々に気持ちが冷めていってしまうことがあり、ここまで来て結婚するか否かとても悩んでいます。 彼とは今年の2月にお見合いで知り合いそれ以来お付き合いしているのですが、5回目ぐらいのデートで肉体関係を持ちました。彼は自分の性器等に大変自信があり、それが大きいがゆえに最初の何回かは私と合わず性行為ができませんでした。 その後性行為ができるようになり、その際に私が頼んでも避妊をしてくれなかった結果、4月に妊娠してしまいました。私にとっては初めての経験でショックでした。 その時彼は「自分にも子供を作る能力があるんだ~」とのんきな対応でした。 私は産むか産まないか大変悩み、できちゃった結婚をすることも考えましたが、彼と知り合ってから日が浅かったので彼のこともよく理解しているとは考えられず堕ろす事を決断しました。 私は妊娠による体の変化などのストレスとイライラを感じていたので、彼に「今までお付き合いしてもあなたの本心が見えない、わからない。だからこのまま子供を産むのは不安だ。」などひどいことをグズグズ電話で言ってしまい、彼は私の妊娠中に「もうさめた。やめる。」と言いました。 この言葉きっかけに、私はまだ知り合って数カ月のその彼との子供を作ることはできないと判断し、彼と話し合った結果中絶しました。 中絶の話が進むにつれ彼は「産んでほしい」と言いましたが、最後は私の意思で決定しました。 手術には彼も同行してくれ、ずっと親身にケアをしてくれました。 しかし、そのあとから彼に対する不信感が拭えません。 手術をするときは私も心細かったので、彼に連れ添ってもらいましたが、終わったらきちんと話をして別れようと思っていました。 手術から体調が回復するまで数か月かかったので、私の中の不安な気持から、体調が回復するまでと思い、ずるずると付き合ってしまいました。 夏にプロポーズをされ、一応「はい」と言ってしまいましたが、中絶の一件以来一向に彼と性的関係を結ぶ気になれません。 中絶手術以降、夏に彼と一度性行為をしましたが、その後子宮に違和感を感じ念のためモーニングアフターピルを服用しました。 それ以外は手術以降一度も性行為を行っていません。 また、彼はキスもしてきますが、ディープキスには応じる気がしないので軽く済ませています。 彼は喫煙者なので、彼との初めてのキスの翌朝口の中が苦くて目覚めた記憶があり、あまり良い記憶がありません。 中絶の一件以降彼と性行為をする気になれないとの旨は彼に伝えてあります。 そして彼はその気になれるまで待つとも言ってくれています。 彼は基本的に穏やかな家庭環境で育ち、明るい性格で、まじめにきちんと仕事をこなし、人間的にはとても良い人だと頭では分かっています。 また、細かいことは気にせず、前向きな考え方のできる人です。 結婚に対して前向きになれないので彼とウィークリーマンションを借りて2週間ほど同棲をしてみることにしました。現在12日目です。 百聞は一見に如かずと申しますが、確かに2週間一緒に住んでみて彼のことが前よりも見えてきました。 「帰る前に必ず電話を入れる、食事は私が帰宅後作りますが、食器洗いは彼がやる、タバコはベランダで吸う、比較的清潔に部屋を保つ」など彼の良い点がたくさん見えて来ました。また、デートのときには見せなかった私に甘える一面もあることが分かりました。 けれども以前から気になっていた、彼の能天気な性格と会話に物足りなさを感じています。私は男性との会話を重視するタイプですが、彼とは哲学や心理、政治などの深い話はできません。彼の持っている情報も曖昧なものが多く、その点にはイラつてしまったり、ぶつかったりもします。 性行為に関しては彼が避妊を拒んで妊娠中絶という過去がきっとトラウマになっているんだと思いますが、同棲中も一切ありません。 私は自分の年齢や子供のことを考えるとそろそろ結婚をしたいと思っており、彼は条件的にも性格的にも大きな問題はありません。しかしそれと同時に彼に対する不信感や物足りなさから起こるストレスを考えるとこのまま結婚してしまって大丈夫かと、とても不安になります。 「結婚するなら納得してしたい」「別れるなら後悔したくない」という気持ちと焦りがあり未だにどちらにも決められません。 こんな優柔不断な自分にもうんざりしていますが、どなたか良いアドバイスを頂けると嬉しく思います。そうぞ宜しくお願い致します。