• 締切済み

私は、先日付き合って一ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。

私は、先日付き合って一ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。 避妊はせず性行為はしました。 只今6週目です。 私は30。彼は26です。 彼は元職場の上司ですが、同じ部署にいた時は一ヶ月しかありません。 ほとんど、お互いの事をわからずに向こうからの告白で付き合いが始まりましたが… 前の元彼の事で一年あまり精神安定剤や睡眠薬を飲まないと生活できない状態です。 男性不信になっている中スタートした付き合いでしたが、信用ができないのでこの一ヶ月何度も私から別れ話しをしていましたが、向こうは応じてくれませんでした。 妊娠が発覚した当日朝も別れ話しをしていました。 話しが進まない為携帯の電源を切りました。 が…生理が少し遅れていたので市販の検査薬、病院に行ったところ陽性で、彼に連絡せざるおえなくなりました。 妊娠の事実を告げると彼の第一声は『俺の?』と言われました。 話しあった結果『まだ付き合って一ヶ月しか一緒にいないから育てく自信がない。幸せにする自信がない』との事でした。 妊娠がわかってから、彼の態度は急変し とりあえず、一刻も早く手術してほしいという感じです。 私は、精神病もわずらってますし今回の件で余計にストレスが溜まり仕事もできなくなり自分でどうしていいかわからない状態です。 中絶する場合、手術費用は出してもらえると思いますが慰謝料をとる事は難しいですか?

noname#108054
noname#108054

みんなの回答

回答No.4

慰謝料って…合意の上での性行為でしょ? 何馬鹿なこと言ってるんだか。 産んだとしてもあなたみたいな人間はマトモに子育てなんてできないので さっさと手術して早くお子さんを楽にしてあげて下さい。 まあ、中絶費用払ってメンヘラ女と手が切れるなら安いもんですね。

• 88ll
回答No.3

合意の上で避妊なしの性行為をしたなら、あなたにも責任のあることですから、慰謝料をとるのは無理だと思います。 ここで質問できているんですから、精神病を患っているせいで正常な判断ができなかったということもなさそうですし、被害者面できる立場ではないでしょう。 産む気がないなら、一刻も早く処置してもらったほうがいいですよ。 先延ばしにすればする程、体への負担が大きくなりますので。

回答No.2

>中絶する場合、手術費用は出してもらえると思いますが 手術費の半分は出してもらえますよ。 あとの半分は、貴女が出すことになると思います。 勿論、彼が「俺が全部出す」というのでしたら、それに甘えましょう。 >慰謝料をとる事は難しいですか? はい、難しいと思います。 第一、何故「慰謝」料? 貴女と彼は、合意の上でセックスをし、その結果貴女は妊娠した。 これの、どこに「彼が貴女に謝る」要因があるのでしょうか? >この一ヶ月何度も私から別れ話しをしていましたが、向こうは応じてくれませんでした。 いえいえ、「応じてくれない」ではありませんでしょう。 本気で別れたいのであれば、相手が応じるか否かにかかわらず、さっさと別れる筈ではありませんか。 彼は、貴女と無料のセックスをいつでも好きな時に出来るのですから、そういう利便性を手放す筈ありませんよね? ですから、別れたいのであれば、貴女が一方的に離れれば良かっただけのことだと思うのです。 それが出来なかったのだから、責任は2人均等にあります。 慰謝料のことは考えず、中絶費用だけに関して話し合ったほうが良いと思いますよ。 たいていの場合は、産むことをお勧めしたいところですが、貴女には中絶をお勧めします。残念なことですが。

• R48
回答No.1

強姦でない限り慰謝料までは無理ですね。 合意の上ということは、妊娠のリスクも合意ということです。 結果論になってしまいますが、信用できない相手と性行為なんかするものではありません。