• 締切済み

妊娠5ヶ月目

ネットでの情報を照らし合わせてみると、妊娠しているのでは と思い質問させていただきます。 ただし、本人は妊娠していないと言っています。 検査したそうですが、陰性だったそうです。 しかし、それ以上の話はしたがりません。 分かっている限りでは、 もし妊娠していれば、8月13日に生理があったとのことですので 5ヶ月目に入ってるんではないかと思います。 最近、彼女はふっくらしたように感じます。 周りはそれほど感じていません。また、少しやせたと言う人もいます。 彼女の服装はこれまでと変わりません。 しかし、スカートですのであまり下腹部の変化が見れません。 5ヶ月にもなると外から見て分かるという情報がインターネット上でもあり、実際に投稿している画像は腹を強調しているのでより大きく見えるかと思いますが、それほどではないように感じます。 ウエストではいているようですので、妊娠していれば窮屈ではないかとも思いますが、ぽっちゃりしているのではじめからウエストが緩めなのかもしれません。 とりあえず、見た目ではいまのところ判断しにくいのですが、 みなさんは5ヶ月くらいの時はどういった感じでしたか? また、妊娠を隠そうとする人はいますか? これ以上妊娠を続けるのは彼女にとって絶対的に不利だと思います。 今の彼女の状況は、学生で就職活動、卒業研究、論文と山積みです。 また、日常生活も難なくこなしているように見えますし、 トルエンなど危険物の取り扱いも行っています。 まわりもそんな状況で妊娠して隠すか? 中絶も考えれば、相手に伝えて金銭的精神的な問題の解決を図るのでは?と一般的に思うだろうと周囲では考えています。 しかし、あまり彼女のプライバシーにも関わりますし、 彼女の感情を傷つけかねないので聞けないのが現状です。 また、大量ではありませんがアルコールも摂取しているみたいです。 そういったところから5ヶ月くらいの妊婦さんがどういう感じなのか知りたく思います。 また、調べたかぎり中絶するならもう1ヶ月くらいしかないそうで。 ぜひ多くのご回答お願いしたく思います。 よろしくお願いします。

  • ppaau
  • お礼率10% (1/10)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.6

投稿後にNo.1への補足を読ませていただきました。 妊娠している前提で考えると、父親であるかもしれないあなたに言わず産もうとしているのは、 1.父親はあなたではない(と彼女は思っている、もしくは確証がある) 2.自分でも父親が分からないが、父親が誰でも関係なく産むつもりでいる が考えられるかなと思いました。 2の場合、後から認知を求められる可能性も0ではないですね。 彼女が嘘をついて安全日だと言ったのだとしたら彼女はあなたとの子を望んでいたのかもしれませんね。 ただ、中絶可能な期間に妊娠していることを話したら中絶しろといわれかねない事から中絶できない時期になるまで黙っているつもりなのかもしれません。 無理やり産婦人科に引きずっていって妊娠していないか調べるわけにもいきませんし、やはり彼女が妊娠していないと言うのであればそれを信じるしかないのかな、と思います。 今、別の補足を見ましたが、添付されていたURLの画像程度であればちょっと太っただけでも出ます、というか非妊娠時からこの程度出ている人はざらに居ると思います。 やはり外観から妊娠を知るのは(隠そうとしていたとしたらなおさら)5ヶ月程度では難しいと思いますよ。

ppaau
質問者

補足

>ただ、中絶可能な期間に妊娠していることを話したら中絶しろと >いわれかねない事から中絶できない時期になるまで黙っている >つもりなのかもしれません。 それが気になっています。 中絶を強制できないことは彼女も分かっていると思います。 中絶しない方向で話を進めるなら、なおさら早くに話をするほうが いいのではと誰もが思われると思っています。 そこは彼女にしか分からないので、なんともできませんが。 >やはり外観から妊娠を知るのは(隠そうとしていたとしたら >なおさら)5ヶ月程度では難しいと思いますよ。 やはり5ヶ月では難しいですか。 もし妊娠していたとしたら、 彼女の現在の行動は一般的ではないようですし、 妊娠していなければそれなりのようでもありますね。

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.5

ANo.1です。補足を読ませていただきました。 ということは彼氏さんですか? それとも、体の関係のみ?? 当事者なら、ご自身できちんと話をして確認すべきでしょうね。 妊娠しているのか否か。 もし、しているのなら、どうしたいのか・・・。 妊娠しているなら、あなたとしてはどうなのですか? 結婚する気はあるのでしょうか・・・? いずれにしても、まずは確認が先です。

回答No.4

なぜ妊娠していると思ったのですか? 少しふっくらした、程度では妊娠しているとは言えないと思うのですが。 妊娠を隠そうとする理由として思い浮かぶのは、自分は産みたいし産むつもりで居るが、周りに話すと祝福されることは考えにくく、むしろ反対されかねないから、といった所でしょうか。 ただ、お酒を飲んだり危険物を取り扱ったりと出産を望んでいる様子には見受けられませんが・・周りに妊娠を気づかれないため、いつもどおりに振舞っているのかも?とも考えられますね。 妊娠してもちょっとなら・・とお酒を飲む人は居ますし。 ただ、例えばその彼女が本当に妊娠していて質問者さん本人がその相手であるというのであれば、こういった質問をするのも分かる気がするのですが、そうでなければ本人が妊娠していないと言う以上、周りがどうこう言う問題ではないと思いますよ。 産む産まないは彼女が決めることです。 周りから見て今出産することが明らかに不利であっても、彼女がそれでいいと思うのであれば、それでいいと思います。 ただ、恐らく大学生で親の援助も受けているであろう事から、もし妊娠して産む気でいるのなら親御さんにはきちんと話して欲しいと思いますが。 お2人の関係がわかりませんが、2人で食事にでも言って、真剣に「これで聞くのは最後にするから、本当のことを言ってほしい」と聞いてみてはどうですか? これで「妊娠していない」というのであれば、このことが嘘であれ本当であれ、関与できないしすべきでもないのでは、と思います。 妊娠5ヶ月のお腹はやはり人それぞれです。 私は妊娠前のパンツがかろうじて履けていましたよ。

ppaau
質問者

補足

回答感謝いたします。 避妊が不十分であったためです。 ピルなど手の打ちようはあるでしょうが、 そのときは俗に言う安全日だということから 大丈夫だろうとの判断がありました。 しかし、実際は生理の日を彼女が嘘ついていたことが 発覚したため彼女を信用できず、心配している次第です。 彼女が誰かに話した様子もなく、 また彼女はその後も別の男性と関係しています。 自分とは完全に切れていますが、現場が同じであることから 彼女を目にする機会が多く体の変化をなんとなく感じたのです。 ですので、彼女にはそれ以上かかわっていませんが 見た目で判断できるのなら時期的には5ヶ月と考えられますので 参考にできればと思った次第です。 要は聞けないので、見た目で判断して 彼女を信用するかどうか判断したいといったところでしょうか。

  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.3

質問者さんとその彼女の関係が分からないのですが… 友達か親族でしょうか?まぁ、何でもいいのですが… ただ、彼女の言っていた、陰性だったと言うのが本当なら妊娠ではないと思います。 ただ、いつ検査したのか?にもよりますが。(9月の中旬以降に検査して陰性なら、本当に妊娠ではないと思いますよ) また、5ヶ月でもお腹の大きさは色々ですよ。 確かに一般的にはふっくらしてきますが、まったく外見上分からない人もいます。 私は逆に3ヶ月ぐらいからふっくらしてきて、5ヶ月なんて普通の服は着れませんでした。 確かに中絶するなら6ヶ月ぐらいまでです。 ただ、本人にそのつもりがないなら、他の人がいくら言っても中絶はしないでしょうね。 本人が本当に妊娠なのか隠しているようですし、きっと何か問題があるのでしょう。 妊娠して出産するか、中絶するかは、本人次第です。 話からすると、大学生でしょうか?もう20歳は超えているのみたいですね。 20歳超えているならなおさら、本人の問題なので、外部からは口出し出来ないことですよ。 アドバイスは出来ても、最終的に決めるのは本人ですから。 仮に、妊娠の相手から「お金も慰謝料も払うから、おろしてくれ」って言われても、「私は産みたいから産む、一人で育てる」って言えば、誰が反対しても産むことになるでしょうし。 確かにアルコールの摂取はあまり良くない事だとは思いますが、本当に妊娠かも分からないし、本人が話したがらない以上は、質問者さんはそれ以上詮索したり、どうにかしてあげよう!なんて事は無駄だと思います。 彼女の事はそっとしておくしかないと思いますよ。

ppaau
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 検査の日はよく分かりません。 が、彼女が妊娠していないと言ったのは10月頃です。 妊娠していないとは思いますが、 体型になんとなく変化が見られるので質問させていただきました。 みなさんの回答を見させていただく限り、 やはりウエストで履くのはつらいようですね。

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.2

質問者さんとその彼女さんとの関係が気にはなりますが…それはさて置き…。 現在妊娠6ヶ月23週ですが職場へは妊娠前のスーツを着て出勤してます。 ぴったり9号サイズの体系でスーツも9号ですがウエストはヒップハングっぽかったからか今でもはけてます。 でもさすがに上着のボタンはきつくなってきてます。 お腹は6ヶ月に入ってから目立つようになってきました。 アルコールは妊娠してから口にしていませんが、友人は「たまになら」と摂取してました。

ppaau
質問者

補足

サイズまでは分かりませんが、 服の形状は一般的なスカートが多く ヒップハングぽくはありません。 気にしすぎな自分には体型が膨らんで見えるのですが、 時期が時期で着膨れかも知れません。。。 ほかの女性から見てやせたという人もいるぐらいのレベルです。 http://aikoron.blog16.fc2.com/blog-entry-101.html (勝手に引用して申し訳ありません。) 服の上から見るかぎり こちらの女性の3ヶ月満たない感じでしょうか。

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.1

すみませんが、その妊娠してると思われる人と質問者様とはどのようなご関係 なのでしょうか?ふと疑問に思いました。友人じゃないですよねえ?? 検査薬で陰性だったら妊娠はありえないです。 というか、そもそもその人妊娠してないんじゃないですか!? たった一人で妊娠して悩んでいるとは考えにくいです。 ちなみに5ヶ月がどのくらいかは、ひとそれぞれですが、殆どの人は今までの パンツやスカート(ゴムではない)は、はけないと思います。 ただチュニックなどきていれば、わからないとは思いますが・・・。 そもそも、第三者が >中絶するならもう1ヶ月くらいしかないそうで。 とは、よけいなお世話です。 早い人は、もう胎動を感じるので、お腹で動いている赤ちゃんを 殺すなんてことは、経験者ならできないです! なんだか、「妊娠してるなら早く中絶しろ」と言っているように 聞こえます。多分不快感を感じる人もいますよ。 もし、その人が妊娠していて産もうとしているなら、それはその人の 人生です。 その人と親しい人が確認をして、それが事実なら心配すればいいことだと思います。

ppaau
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 皆さんが関係を気にされているようなので、 ここでまとめて説明させていただきます。 ご了承ください。 仮にその女性が妊娠していたとすれば、 自分が父親となりえます。 が、彼女の交友関係は広く断定できません。 可能性があるので心配?というか気になっています。 第三者ではなく当事者という立場です。

関連するQ&A

  • 妊娠8ヶ月での人口妊娠中絶について

     知人は人口妊娠中絶可能な時期を過ぎてから、相手の男性に妊娠をカミングアウトしました。それまで妊娠したこと仄めかすメールや電話を何度もしていたそうですが、『妊娠』の事実をはっきりとは伝えていなかったそうです。(信じられない発想ですが、妊娠さえしてしまえば、結婚できると思い込んでいたようです。)  妊娠を理由に結婚を要求しているそうですが、相手の男性には新しい女性がおり、結婚は難しそうです。しかも、探偵を雇って、新しい女性の存在を突きとめましたそうです。(怖っ!)  探偵が撮った証拠の動画を見せてもらいましたが、誰もが認めるような美人さんでした。(しかも、車の中でずっとキスしたり、イチャイチャしており、どう見てもラブラブでした。)  これまでは結婚させて産むつもりでいたようですが、相手が結婚してくれなかった場合、経済的に困窮することが目に見えているので、中絶を考えるようになりました。そこで相談されたのですが、妊娠8ヶ月での中絶はどこに行けば可能ですか?(レイプによる妊娠ではなく、合意のもとで性行為に及んだそうです。)知人は愛知県在住ですので、通える範囲だとありがたいです。よろしくお願いいたします。          

  • 普段のジーンズを、妊娠何ヶ月まで着ていましたか?

    今妊娠4ヶ月なのですが、そろそろマタニティが 必要かなと思っています。 でも・・・マタニティを何枚も買うのももったいない ので、妊娠前に履いていたジーンズやパンツで 何ヶ月くらいまで履けるのかお聞きしたいです。 今すでにウエストはきつい感じなのですが、髪の毛のゴムなどを使うともっと着れると聞きますが、 この方法ではどのくらいまで履けますか? あと他にウエストを緩めるいい方法はありますか?

  • 妊娠3ヶ月で入院って?

    友人が妊娠中です。 妊娠3ヶ月頃からお腹が張って入院中とのことです。 3月が出産予定だそうなので、それまで入院ということになるのかなー? と思ってます。 私の母も含め、周りには妊娠3ヶ月から出産まで入院なんて人を聞いたことが無くて・・・ 何か病気ではないですよね? たまにメールでやりとりをするのですが、文面ではとても元気そうです。 だから余計に勘ぐってしまって・・・苦笑 何かご存知の方がいたら情報を頂けると嬉しいです。

  • 知り合いの彼女が妊娠し困っています

    知人の彼女の妊娠がわかりました。現在6週目くらいだとのこと。 質問は知人は家庭の状況、現在の経済状況、彼女との関係等から中絶をしてほしいと話しました。彼女とは2ヶ月前くらいからあまりうまくいってなく別れようということを話していたそうです。そしていざ別れるというときに妊娠がわかりました。 そして彼女に中絶してほしいことを伝えると、初めは話をしてしぶしぶながら納得しかけていたのですが、やっぱり産むと言い出したそうです。 この場合知人には彼女にどうにか中絶してもらう強制力等は存在するのでしょうか?費用は全額出すつもりだそうです。いろいろ調べてみたのですがはっきりとした答えを知りたく投稿しました。 また彼女が中絶を拒み出産した場合知人にはどういう義務が発生するのでしょうか?彼は彼女と別れることをすでに決めています。出産した場合の子供の認知や養育費等はどうなるのでしょうか? 質問の内容ゆえ不快に感じる方もいらっしゃると思いますがお願いします。

  • 不思議なことと妊娠検査薬

    よく、「妊娠5ヶ月以上まで気づかなかった」 「気付いた時には中絶出来なくなっていた」 というネットの書き込みを見かけます。 そのような方は妊娠検査薬を使用適正時期に一度も試していないということになるのでしょうか? 試していて陰性が出ていてもそのような状況になることってあるのでしょうか?

  • つきあって3ヶ月の彼女が妊娠しました。

    つきあって3ヶ月の彼女が妊娠しました。 私は35歳、彼女は27歳です。つきあいだして3ヶ月ですが、とても良い流れで毎週日曜にデートをし、平日も毎日会うこともありました。いままで私は10人くらいの女性とおつきあいしてきましたが、いまの彼女とはとても不思議な縁を感じることが多く(デートの行き先で良いことばかりに遭遇、彼女とつきあって間もなく某有名企業に内定、その後すぐに妊娠が発覚、他多数)、この3ヶ月間とても私にとっては充実した生活を送ってきました。しかし彼女が妊娠発覚後、情緒不安定なのかイライラすることが多くなり、男としては優しく接するように努力してはいたものの、先日あまりの彼女の傍若無人ぶりに「甘え過ぎではないか」とキレてしまいました。それから数日後に彼女から「あなたのことが好きかどうかわからない、なので子供は産めない」と告げられました。いまさらですが、彼女はもっとじっくりと私との愛を育んでいきたかったらしく、つきあって3ヶ月しか経っていないこと、まだお互いの両親とも挨拶すら交わしていない状況で妊娠したことに後悔しているらしく、彼女が仕事を辞めても私が経済面などは全て面倒見るし、両親にもわかってもらえるように話すからと伝えても自分では中絶をすることに決めたようで、考え直す余地はないようです。現在妊娠9週目で、先日産婦人科で手術の予約をしてきたらしいのですが、私は応じられないと同意書の記入は拒否しました。 私は産んでほしいという気持ちを貫きますが、やはり彼女の気持ちを尊重すべきなのでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 母子手帳ありの妊娠4ヶ月で中絶?

    私自身の話ではございませんが、母子手帳ももらい、今妊娠4ヶ月目?くらいで胎児に愛情を感じない人がいるらしくこれからの事を考えると不安で(相手と結婚せず、認知なし、親あてにならず、仕事うまくいかず、人間関係うまくいかず)いまさら中絶したいといっているそうです。子供は悪くないのにとてもかわいそうで気になってしまって。 母子手帳もありもう4ヶ月なのに中絶ってできるのでしょうか?

  • 妊娠の責任の取り方

    妊娠の責任の取り方 先日、知人から相談を受けたんですが、知人の息子が付き合っていた (すでに別れている)彼女から妊娠7ヶ月の段階で、親と同伴で報告されたそうです。 本人の年齢は20歳です。 今後の方法として、 ・結婚して育てる ・中絶は無理なので養育費だけ払う   その場合はどれ位が相場なのか? ・認知をするかしないかでどう違うのか? ・死産させる ・本当に自分の子供かわからないから知らないで通す。 などありますが、本人同士がどういう考えかわからないので 一緒になってくれるのが一番だと思いますが、考えうる状況に対して 本人たちの補助になれればと思うので教えていただきたいです。 聞いた限り、7ヶ月まで放っておいて告知されると対応が制限されてしまいます。 望まれないのに産まれる場合は、その子供もかわいそうだと思います。 彼女側(親を含む)としての対応もどういうことがあるか教えていただきたい部分もあります。 7ヶ月という状況なので、早急に対処が必要だと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠9か月…助けてください

    妊娠9か月、20代女です 近々相手の男性と籍を入れるつもりでいましたが、お腹の子が彼氏の子だと100%言いきれる自信がなかったので、悩んだ末打ち明けることにしました 当然のように彼は怒り、浮気相手の連絡先を教え話を聞き出した結果さらに私への怒りはエスカレートし、自分を裏切った事・騙していた事・両親や友達にも結婚する事を報告していた為多大な恥と迷惑をかけられた事等で訴訟を起こすと言われました 妊娠が発覚したのは6か月の時点で、中絶という選択肢もすでになく、妊娠周数や出産予定日から考えると彼氏の子どもの確率がとても高いのですが、やはり何とも言えない状態です…妊娠9か月になる今の今まで、とてつもない後悔と不安に押しつぶされそうになり生きてきました。 浮気相手の情報は名前と顔、連絡先くらいしか知りません。昨年の秋頃に計3回会い、今はそれきりになっています 誰にも相談できず、今は食事も喉を通りません…。お腹の子もいつ産まれてきてもおかしくないこの状況で、どうしていいのか本当にツラいです これから先私は、多額の慰謝料を請求され、親権も奪われ、養育費も支払って生きていかなくてはダメなのでしょうか… 自業自得なのは充分理解していますが毎日が地獄のようです。どなたか回答・アドバイス頂けると助かります…

  • 妊娠9カ月なんですが。

    初めまして。 いきなりですが相談お願いします。 1年半ほど付き合っていて 性交渉は避妊をせずに月に20回以上していた彼氏がいたんですが 11月に別れてしまい 12月に妊娠が発覚し 結婚する。っと話し合いで決まったのですが その後、彼氏が 俺の子かわからない。おろしてほしい。っと話してきました 話し合いでおろす。っとは決まったのですが4カ月をすぎていた為に 人工中絶になってしまううえに 赤ちゃんも動きはじめていて、 私の気持ちも変わり一人で産むことを決意したのですが 会社は妊娠、未婚での出産の為に解雇になってしまいました この場合は 妊娠中の生活費、通院費、出産費、 婚約不履行などもらえるのでしょうか? またいくらくらいもらえますか? 長くなりますが 今、調停中なんですが相手は 通院費、出産費の領収書をもってくれば半分は払うがそれ以上は払わない。 っの一点張りで話しが進みません。 この場合は裁判の方がいいのでしょうか? また費用はどのくらいかかるでしょうか?

専門家に質問してみよう