• ベストアンサー

保育士の資格は科目が多いですが、今から始めて来年の夏の試験で、合格する

保育士の資格は科目が多いですが、今から始めて来年の夏の試験で、合格する可能性はありますか?仕事をしているので週に二日プラス移動時間の勉強になります。全く無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3danngo
回答No.2

十分可能性はあると思います。 受験資格などの確認は大丈夫ですか? もし大丈夫なら、受験要綱を取り寄せて詳しいことをチェックして 今年の8月の試験にも挑戦したらいいのではないかと思います 私も、47歳の時に夜勤もある正職として働きながら12月から勉強始めて (本格的には2月から)初めての8月の受験で児童福祉以外のほかの科目は合格し、 次の年は児福も含む1日目の受験科目は全部受けて何とか合格して、 実技も絵画と言語でその年に合格することが出来ました やろうと思えば、やれるものです。 私も完全な独学でしたが保育士試験対策講座というサイトで会員になって情報を得たのがとても参考になりました 頑張ってください。

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 短大を卒業する程度の時間がかかります。 あなたは、ピアノを弾けますか。 これも、必要です。