アルバイトの待遇について

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの待遇についての疑問
  • 時給や社会保険の加入に関して不明点がある
  • アルバイトの給与や待遇についての遠慮がちな性格の問題
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの待遇について

歯科助手のアルバイトが決まったのですが、 求人には時給900円と書かれていましたが、 面接で未経験者は時給780円になりますが、と言われ、 以前からこの仕事に憧れていましたのでその時は承諾しましたが、 採用後になって、時給は永遠に変わらず780円なのか、又は780円スタートで昇給があるのか気になってしまいました。 また、社会保険の加入についても求人には加入有りとありましたが、 説明が無く、聞きそびれてしまった状態です。 初出勤までに少し時間をもらっていますが、何度も問い合わせをするのは失礼でしょうか。 雇用側から見て、気を使ってしまう性格の為に待遇や給与の面をじっくり聞けない人は損しますか? 遠慮がちな性格を改善していきたいと思いますので厳しいアドバイスでも結構です。コメントお待ちしています。

noname#109214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現時点で不明な点があるなら、勤務開始前に問い合わせて解決しておくべきです。 幸い初出勤まで時間があるとのことなので、忙しくないであろう時間帯に電話をして確認してみましょう。 面接時に緊張して聞きそびれてしまったと、正直に伝えれば良いと思います。 お仕事がんばってください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。