• 締切済み

アルバイトの辞め方

長文になります。 高3の女です。今月の頭から歯科医院で助手のアルバイトを始めました。バイトは初めてです。 まだバイトを始めて1ヶ月も経っていないのですが、待遇が酷すぎて精神的に耐えられないので、やめることにしました。できるだけすぐに辞めたいです。 その待遇というのが、働いている最中に医師から、壊してもない道具をわたしが壊したと濡れ衣を着せられいつまでも疑われ続けたり、わたしがミスを犯した時に院長に腕を殴られました。 本人は殴ったことなど覚えていないのでしょうが、わたしは強い恐怖心を覚えるぐらい精神的に傷つきました。なんとか頑張ろうとその後も2回ほど出勤したのですが、医師の方々(主に院長)が怖くて怖くて、これ以降とても出勤できる状態ではありません。昨夜は悩みすぎて眠れなくなるほどでした。 さて、辞めることはもう決まっているのですが、口頭や電話で院長と話すのが、また殴られた時のことを思い出してしまいそうで、本当に怖くて出来ません。今も文字を打ってて手が震えています。 ですので、書面で辞めたい意思と理由を伝えようかと思ったのですが、これは駄目なのでしょうか。また、書面が許される場合、どのように書けばよろしいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• madmga
回答No.3

退職届をかけばいいと思います。 退職届(退職届の書き方)で検索すれば出てくると思います。 病院はそれだけ失敗は許されない所なんです。 ただ、もし、わざと貴方に濡れ衣を着せたり、暴力を振るわれた場合はパワハラになります。 私も濡れ衣を着せられた事がありますので質問者様の心中お察しします。 貴方より年上の方とかに相談をされてみて下さい。

• te2kun
回答No.2

アルバイトやパートでも退職願をかけばよいと思います。 明日からいきなりやめるのは、望ましくありませんから、2週間以上前から、やめるような旨を伝えるのが望ましいです。変わりの人をすぐに手配出来ない場合がありますので。 書面なら”一身上の都合で○月○日をもち退職したい”って感じでよいでしょう 仕事の場の人と相談するのが一番よいかもしれません。

• askaaska
回答No.1

あなたが一人がんばらなくてもいいのです 周りの人に相談してみましょう 特に学校の先生や役場の職員は相談に乗ってくれることでしょう 辞めたい! でも怖くて言えない 付き添って欲しい それだけでいいの