• ベストアンサー

応募の年齢

いつもお世話になっております。 歯科助手になるため就職活動中の者です。 今日いいかな?と思う求人があったのですが 応募年齢が28歳位迄と書いてありました。 私がよく見かける求人は30歳か35歳ぐらいまでだったので やっぱりその歯科医院さんは若さや容姿などすごく重要とされているんでしょうか? まったく重要としていない歯科医院さんはあまりないと思いますが;; 見た目などでポイッてされてしまうのかと思って…。 あと待遇のところには「交通費支給、歯国保」しか書いてないのですが そういった歯科医院さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soleil02
回答No.1

恐らく若い人を求めているのでしょうね。 今の医者はかなり商売を意識していますから。 特に歯医者はコンビニよりも多いので。しかし会って判断するのが一番でしょうけど、この場合、自分の勘もある程度頼っていいと思いますよ。 正社員だとしても社保には入れなさそうな感じですね。 だいたい悩んでいるということは、あまり良い所ではない気がします。

a10-hime
質問者

お礼

やっぱり若い人を求めていますよね。 なんか最近は商売を意識してますよね。 そうですね、悩んでるなら面接も上手くいきそうな気がしませんし ちょっと辞めておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

若さ、容姿よりも給与ではないかと思われます。待遇は一般的な表現だと思われます。

a10-hime
質問者

お礼

そうなんですかー。 回答ありがとうございました。